明日上がる株予想レポート 明日上がる株予想レポート

navigate_next 明日上がる株?! 4528 小野薬品工業 ノーベル賞関連銘柄

カテゴリー: ノーベル賞関連銘柄   明日上がる株予想  

ノーベル賞の発表が近づいていますね。
早くも各部門で日本人候補者の名前がいくつかあがっていますが、京都大学の本庶佑(たすく)客員教授が有力視として考えることができるのではないでしょうか。

本庶佑氏は体内の異物に対抗するたんぱく質「PD―1」を発見した人物です。
この発見は、小野薬品工業の抗がん剤「オプジーボ」開発につながったことで話題となっていました。

ということで、ノーベル賞の恩恵を受ける可能性がある銘柄として「小野薬品工業」に注目です。

明日上がる株?! 4528 小野薬品工業 ノーベル賞関連銘柄
2,858円 前日比+1.5(+0.05%)


小野薬品工業は、糖尿病の治療薬をはじめ、アルツハイマー型認知症治療剤など様々な治療薬を展開する製薬会社です。

本庶佑氏が発見した「PD―1」をキッカケに開発した抗がん剤「オプジーボ」を発表したことで一気にノーベル賞関連銘柄の本命視という印象を植え付けた印象です。

株価に関しては6月以降、「オプジーボ」への行き過ぎた期待の反動から調整局面に入ってしまった印象です。

8月8日には幅広い肺がん患者への治験に失敗した経緯が気になる点ではありますが、それでもノーベル賞シーズンを目前に、何とか歩調を合わせて上昇している印象です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここオススメです。新規で無料のメルマガ登録をしておくだけで無料情報くれるので。
プロが選ぶ「いま、投資すべき株10選」のうち、上位の3銘柄を特別に教えてくれるみたい。

メタップス             +35%
日本アジア           +10%
文教堂HD            +12%
MDV             +30%
PSS               +9%
第一稀元素         +30%
セラク            +10%
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!



↑この上位3つを教えてもらえます。

Ads by Cueinc.


ちなみに上記の文教堂HDとメディカルデータビジョンとメタップスは、新規ユーザーに無料でプレゼントした銘柄らしいです。無料なのでもらっておくのオススメです。

無料メルマガの登録で無料情報を入手≫

ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。