銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next ≪2017年にくるテーマ株は?!≫人工知能(AI)?!フィンテック?!ゲノム編集?!それとも…?!

カテゴリー: 注目投資顧問  

こんにちは、銘柄選びガイドです。

2017年の相場に期待している投資家の方は多いと思います。

なにせ2017年は「トランプノミクスの初動年」となる可能性を秘めていますからね。もしかすると「数十年に一度の稼ぎ場」が訪れるかもしれないのです!

この2017年もやはりキーポイントになるのは「テーマ株」でしょう!

2016年を振り返る、じつにたくさんのテーマ株が爆発しましたね。

■2016年に急騰したテーマ
  • AI関連銘柄
  • フィンテック関連銘柄
  • 民泊関連銘柄
  • 越境EC関連銘柄
  • ポケモンGO関連銘柄
  • AR関連銘柄
  • VR関連銘柄
  • トランプ関連銘柄

このようにテーマ株が順繰り順繰り物色される流れはそうそう変わるものではありません。2017年も一部のテーマが爆発的に急騰する可能性は十分にあります

実際、すでに年始からはAI関連銘柄≫≪仮想通貨関連銘柄が少しずつキテますしね。


■「2017年」もテーマを重視すべき。

最近の相場を見ていると、株が急騰するには「なんらかのテーマ性があること」が必要条件になりつつある、とも言えるかもしれません。

テーマ性を持った銘柄を早い段階で察知したいのならば、相場に対する嗅覚が鋭くなければなりませんが、個人投資家が流行る前の段階で「次のテーマ」を察知するのはカンタンではありません。

なので「次にきそうなテーマを探る」現実的な方法として株の専門サイトを上手に活用することをオススメします。

投資顧問サイトの中には、正直胡散臭いところもあり実力もピンキリですが、信頼できるところを選べば役立つケースがあるのは紛れもない事実です。


特に「テーマ性」を重視して選ぶならば≪このサイトは外せない≫と言っても過言ではありません。


株エヴァンジェリスト
≪複数のテーマ性≫をもつ銘柄を無料配信しています


Ads by Cueinc.



株エヴァンジェリストは、2016年11月にオープンしたばかりの非常に新しいサイトなんですが、『テーマ性を重視するならまずみておくべきサイト』としてオススメします。


と、いうのはここは「テーマ重視に特化したサイト」であるということ。

株エヴァンジェリストはまず無料のメルマガ登録をすることですぐに「無料情報」を配信してくれるのですが、この無料情報の触れ込みがまた面白い!

結論から言いますと、

■旬のテーマ性を"複数"もっている
■上値余地が見込める
■しかも値動きが軽い銘柄


この条件すべてを備えた銘柄を配信してくれるのです!

まず、「旬のテーマ性を複数もつ」という条件がかなり面白いですよね。株エヴァンジェリストの見解は、「今上昇するのはひとつではなく複数のテーマ性を持った銘柄」だと公言しています。


例えば2016年の相場を賑わせたテーマ「人工知能(AI)」とこれまた"2016年の顔"とも言えたテーマ「フィンテック」、その二つを合わせもったメタップスが爆発的な急騰を見せたことは記憶に新しいです。

また、市場で関心を集めやすいテーマ性を複数持っているということは、材料が発表のたびに上昇する可能性があるということ。

なおかつ「値動きが軽い銘柄」で「上値余地が見込める」のであれば、短期スタンスでも取り組みやすく、最初に試す銘柄としては申し分のない条件と言えます。


ちなみにですが、筆者は2016年11月に株エヴァンジェリストから、無料テーマ株を配信してもらったのですが、驚くことにその銘柄がいきなり「7営業日で株価1.5倍の火柱急騰」となりました。

これはまさしく「テーマ性」が市場に注目されての急騰だったはずです。


7営業日で株価1.5倍の火柱急騰となったテーマ株≫


また、その他にもここはピクセルカンパニーズ(+129.79%)、エンシュウ(+92.31%)、ユークス(+103.08%)など短期で大幅に株価を伸ばした銘柄を推奨していた経緯もアリ。


━━━━━━━━━━━━
[2743]ピクセルカンパニーズ

推奨日/買値
    2016年11月18日/470円

利確日/売値
    2016年11月29日/1080円

騰落率129.79%UP

━━━━━━━━━━━━
[6218]エンシュウ

推奨日/買値
    2016年11月17日/65円

利確日/売値
    2016年11月18日/125円

騰落率92.31%UP

━━━━━━━━━━━━
[4334]ユークス

推奨日/買値
    2016年11月21日/520円

利確日/売値
    2016年12月29日/1056円

騰落率103.08%UP
━━━━━━━━━━━━

特にピクセルカンパニーズとユークスは「カジノ関連」というテーマ性によって大きく株価を伸ばした銘柄です。この短期間でテーマ性を帯びた銘柄で株価2倍超えの推移を読み当てている点はまさに「テーマ株に特化した顧問サイト」と言えると思います。


2017年も引き続き「テーマ性が強く意識される相場」となる可能性は十分にあると思います。

このタイミングでテーマに強い顧問さんをチェックしてみるのはかなり面白いと思いますよ。2017年の顔となるテーマはいったいなにになるのか?!

テーマ株は仕込むのが早ければ、それだけアツい!次に仕込む銘柄を探している方はぜひチェックしてみて下さい。


2017年にくるテーマ株は!?株エヴァンジェリストが推すテーマ株はコチラ≫



ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。