銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next 自動運転関連銘柄 ZMP関連銘柄 4667 アイサンテクノロジー 自動運転関連銘柄の再燃で一気に回復基調に乗れるか?!

カテゴリー: 注目株ブログ   自動運転関連銘柄   ZMP関連銘柄  

今月末に開催が予定されているZMPフォーラムを目前に「自動運転銘柄」が軒並み騰がっている印象です。

ZMPフォーラムとは、自動運転技術などを開発しているZPM社が主催するフォーラムです。自動運転に関する製品や技術などを紹介しています。

先日、政府が打ち出した経済対策では「第4次産業革命」と銘打った政策が話題となりましたが、「ZMPフォーラム」の開催がプラスに働いたのかも知れないですね。

「第4次産業革命」とは、人工知能(AI)やロボット、モノとインターネットがつながるIoTを活用した新ビジネスの創出支援や、社会制度改革などの政策のことで、特に「自動運転車」の分野は注目が高いです。

というのも先日、米フォード・モーターは自動運転車でもドライバーの操作を全く必要としない完全自動化された最終目標地点である「レベル4」の量産を2021年までに開始することを発表していますが、これを受けて競争激化の雰囲気が漂っています。

日本においても政府が東京オリンピックが開催される2020年までの普及を目指すとしています。

その中で開催を目前に控えた今年のZMPフォーラムですが、例年より注目が高いような印象ですし、今回の自動運転関連銘柄再燃の火種となったのかも知れないですね。

自動運転関連銘柄の中でいえばアイサンテクノロジーに注目です。
自動運転の実現には3次元マップの開発がカギを握っていますが、その開発に取り組んでいる同社は「自動運転関連銘柄の代表格」とも考えることができます。

自動運転関連銘柄 ZMP関連銘柄 4667 アイサンテクノロジー
4,880円 前日比+145 (+3.06%)


直近のチャートは、5月半ばから6月半ばにかけて落とした株価を回復できずに足踏みしていましたが、8月17日の上昇をキッカケに4連騰。

これにより株価が上値支持線に位置する75日線に迫っていますし、これをうまく上抜くことができればもといた水準にまで回復することも目指せるかも?!引き続き注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここオススメです。新規で無料のメルマガ登録をしておくだけで無料情報くれるので。
プロが選ぶ「いま、投資すべき株10選」のうち、上位の3銘柄を特別に教えてくれるみたい。

イノテック            +19%
インターライフ       +20%
オークファン         + 7%
そーせい             +10%
ピクセラ              + 3%
NSW                  + 7%
ユニバーサル    +10%
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!
会員様 限定公開    ???% 急騰間近?!


↑この上位3つを教えてもらえます。

Ads by Cueinc.


ちなみに上記のユニバーサルは新規ユーザーに無料でプレゼントした銘柄らしいです。無料なのでもらっておくのオススメです。

無料メルマガの登録で無料情報を入手≫


ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。