銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next AI関連銘柄 2349 エヌアイデイ ストップ高!

カテゴリー: 注目株ブログ  

エヌアイデイが6月10日、ストップ高まで買われてます。同日に日本経済新聞が報じた「AI人材、電気も食指」という記事に刺激されたようですね。AI技術者を取り合ってるよっていう状況がツラツラと書かれてました。

同社はおととし14年の9月に人工知能を開発するStudio Ousia(スタジオウーシア)に出資していて、今回をキッカケに改めて関心が高まっている模様。

AI関連銘柄 2349 エヌアイデイ
3,435円 +502 (+17.12%)

エヌアイデイが出資したスタジオウーシアですが、
先日6月8日に、自然言語処理に関する国際会議NAACL内の「Q&A形式のクイズコンペンション」にて、同社が開発を進める「人工知能による質問応答システム」が、他のシステムに大差をつけて優勝したと発表してます。

まさに人工知能の開発において「格の違い」を見せつけた結果ですし、少なからずこの発表もプラスに作用したのではと思ってます。

同社の株価は2月12日に年初来安値1830円を付けて底打ちした後、上下動を繰り返しながらも回復基調となっていました。直近では3000円台まで回復し、その付近を推移している動きでしたが、PERは11.3倍と依然として割安感がありますし、今後に注目です!


ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。