銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next 遂にLINE上場が濃厚に。LINE関連銘柄が急騰。

カテゴリー: LINE関連銘柄   注目株ブログ  

2014年以降、上場申請を続けてきたLINEが、いよいよ本年7月に上場することが濃厚となってきましたね。複数のメディアが報じています。長らく上場を先送りにされていた銘柄だけあって、この報道に注目している人も多いはずです。

実際、本日6月1日の寄り付き早々、LINE関連銘柄が軒並み揃って騰がってます!

LINEと代理店契約を結んでいる「アドウェイズ」や、LINE公式アカウントの運用サービスを提供する「ガイアックス」、またコンテンツ提供の「イマジニア」など、数えだしたらきりがないのでこのあたりにしますが、どれもこれもおもしろいように騰がっています。

なかでも当サイトが注目しているのは「夢の街創造委員会」ですね。
 

LINE関連銘柄 2484 夢の街創造委員会
2,038円 前日比+62(+3.14%)


同社は先月24日にLINEと業務提携契約を締結しています。まだ具体的な取り組みはしていないようですが、先日の発表のとおり新しいビジネスモデルの構築に向けて粛々と動いている気配があります。

LINEといえばスタンプですが、今やLINEゲームやLINEコイン、最近ではLINE LIVEなど、日々新しいビジネスモデルが追加されています。夢の街創造委員会との取り組みについても、何かしらのかたちでビジネスモデルが確立されても違和感はないですよね。例えば「LINEデリバリー」とか?あくまで想像で言ってますが、タイではもうLINEが独自サービスとして飲食店やコンビニエンスストアからの宅配サービスを実装しているようです。なので可能性としてはあり得るか?!

この堅調さを維持できれば、この先で新ビジネスモデルの発表や、LINE上場の正式発表など、追加で材料が投下された際、ドカンと騰がってくれるかも知れません。注目です。




ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。