銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next 有機EL関連銘柄 4112 保土谷化学工業に注目

カテゴリー: 有機EL関連銘柄   注目株ブログ  

今に始まった訳ではありませんが有機EL関連銘柄の動きが活発です。本日5月25日だけで見れば、有機ELに関連する全体の銘柄が株価を伸ばしています。

おそらくアップルの次期iPhoneの量産準備がプラス影響を与えているのかも知れません。先日24日、米アップルはサプライヤーに対し、iPhone7シリーズで最高7800万台の生産に備えるよう要請しています。このiPhone7ですが、ディスプレーに有機ELが使用されるため、この要請を起爆剤とし再び有機EL関連銘柄に勢いがついたのでは?!どちらにしろ旬なテーマ株として注目しておいても良いですね。

なかでも保土谷化学工業に注目です。同社は有機EL材料の正孔輸送材を生産するほか、韓国子会社では発光材料も手掛けているため、これらセットで販売できる同社に大きな期待が寄せることができます。

有機EL関連銘柄
4112 保土谷化学工業


というのも、この有機ELディスプレーとは積層構造です。正孔輸送の層と電子輸送の層が、それぞれプラスどマイナスを運ぶことで、真ん中の発光層で光を発生させています。つまり、ディスプレーの光を発生させるためにある複数の工程を、自社内で完結できる保土谷化学工業は非常に優位な立場にあるのです。

こういった背景の中、iPhone新シリーズ量産が始まれば同社の成長も著しく伸びるのでは?!今後の堅調さがどこまで続くのか、引き続き注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式投資において重要なのは「情報」です。今どの業界が注目されているのか、そのなかでもどの企業が成長するのかををいち早く知る必要があります。その方法として、経済新聞や雑誌、テレビなどがあげられますが、手元に届くまでの間どうしてもタイムラグが発生してしまうことは否めません。

情報を「いち早く」手に入れるなら、やはり専門のサイトを頼ることをオススメします。

株マイスター



とはいえ、登録にお金はかけたくありませんし、ましてやセミナーなどに参加する面倒もかけたくないですよね。このサイトは無料メルマガの登録だけで次に騰がると見込まれる期待銘柄の情報を無料で手に入れることができるんです。無料の情報といっても手抜きはなく、けっこう当てているのでオススメできます。

直近で言えばアライドアーキテクツですね。5月2日の材料発表後にS高。わずか9日営業日のあいだに約1.6倍まで騰がりました。買い入れ判断を早めいたいと考えているなら、こういった専門のサイトを頼ってみるのもひとつの手かも知れませんね!

>無料のメルマガ登録はこちら

ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。