銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next イードが好材料投下!5月20日寄らずのストップ高!

カテゴリー: 材料株   注目株ブログ  

昨日5月19日、イードがソニーミュージックエンタテインメントと資本業務提携すると発表。これを材料にカイ気配となっているようです。

メディア事業で知られているイードですが、ニュースサイト(WEB)を中心とした40サイトのメディアを運営しています。そのジャンルも様々で、全19ジャンルと幅広く展開しています。

今回の業務提携の背景として、ソニーミュージックエンタテインメントが有するコンテンツに、これまでイードが培ってきたメディア運営ノウハウにを組み合わせることで、デジタルコンテンツマーケティング事業における連携を図っていくそうです。

また、今回の提携にあたり、ソニーミュージックエンタテインメントはイードの発行済株式総数の2%から5%未満をメドに、市場もしくは既存株主から取得する予定で、これも併せて買い材料視されている模様。

6038 イード
910円 前日比+150(19.74%) 寄らずストップ高!

それだけ今回の業務提携が期待できるのかも知れません。本日寄らずのストップ高です。チャートは25日線が緩やかに伸びている状況で、この堅調さ続くようなら、まだまだ株価に刺激を与えそうですね。引き続き、イードの動きに注目です。


ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。