銘柄選びガイド

株ブログマニアの仕手ブタ君がイチ推しの株ブログオススメ投資顧問など、色々なお役立ち情報をブログ形式でお伝えしていきますよ~。

new_releases 仕手株ブタレポート

navigate_next 精養軒<9734>が材料投下で急伸!686円 前日比+56(+8.89%)

カテゴリー: 世界遺産関連銘柄   材料株   注目株ブログ  

上野公園に西洋料理店を構える精養軒に注目です。同社は本日18日、株価が急伸しました。どうやら文化庁の発表が影響しているみたいです。

文化庁は昨日17日に、上野公園内の「ル・コルビュジエの建築作品」について、ユネスコ諮問機関イコモスが世界文化遺産に登録するよう勧告したとのこと。この発表から同じく上野公園に拠点をおいている精養軒が注目視されたみたいです。

イコモスが登録勧告した場合、そのまま認められる可能性が高いようで、仮に今回の「ル・コルビュジエの建築作品」が世界遺産として認められればその界隈に与える経済効果はかなり大きそうですね。注目です!

ランキングアップにご協力下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 仕手株へ
 

 

当サイトの情報は投資を推奨しているものでは御座いません。尚、当サイトでは投資に関する一切の「助言」を行いません。投資の最終決定はご自身の判断にてなさって頂きます様お願い致します。投資方法、助言に関するお問い合わせにはお答えできかねます。※当サイトでは特定の投資顧問会社を取り上げる場合がありますが、PR広告として取り上げることもございます。