NEW検索結果

NEWの関連記事

日付 記事

とり憑かれた投げ

記事を少し読む

最近は何故なにかとり憑いたように週末は売り叩くんですかね。いや、判りますよ、週末だからってのは。人間 バカじゃないんだから毎週そうするならば木曜の朝ぐらいから慎重に攻めるべきで、その攻める流れは非常に後 先考えない今強いものを盲目的に買い、週末の投げを「終わった」というなにかそこらの質の悪い人たちがいう ような言い方します。売ったらその株式に罵声浴びせるは、今まで煽った人は責任回避で「高いところは買わな いように」「下げ始めたらそこまで待つべし」なんて三十年前の怪しい指南役が話しする様な状況になるんです

→全部見る

亡くなられたのですか。

記事を少し読む

若いのに非常に残念で周囲の方はお力落としだと思います。頑張ってらしたんですが、ご愁傷様です。株式だっ て期待したものが思わぬ形で残念なことになることがあり、どこかで考え直すような事が必要になります。タカ タなんてのもそういうもので、判らなくなったら手を出さないようにします。それがシャープのように生き返り が見れたら良いのですが、見えない間は我々では不確定なものがあるので手は出さない物んです。「なんだ、元 気じゃない」と思ってたらいきなりということは多いのです。強いものだってそうでして、今は強いというのと

→全部見る

環境と現実

記事を少し読む

<p> 環境と現実の違いから非常にやり難いと感じる日経平均の行方。一方で個人投資家は低位 株の乱舞で非常に賑わっています。だから、集中型でなく乱舞型は基本的にはいくら企業の才能が有っても雑な 売り買いになるし、我々は過去からその動きや売りの出方を知っていても初めての方もいてるから「売りの出る 値段」を出るまでにその値段を飛び越して行ってしまう事も多いのです。つまり、後から気が付いてから売りが 出て来るケースだって考えなきゃならないのです。 ですから、集中するのではないし関連買うという形でない 、多数の一本釣りは「

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

不可解な動き

記事を少し読む

この市場の不可解なのは今日なんか買われている面見てたらもっと高いかと思う日経平均。しかし、伸び悩むよ うな展開。自動車のトヨタは快調ですが、実際にはスバルとか重いしダラダラ下げてたし、先物も急に400枚 クラスの売りが出てなんかリズムが取りにくいのです。しかし、個別、特に低位株は非常に荒々しいのですが、 オンキョーにしてもナッツにしてもトレイダーズにしても非常に元気いっぱい。市場が弱いのか強いのか全く分 からなくなっています。外国人投資家の影響度が高くなったという報道がありましたが、なかなか個人投資家の

→全部見る

気迷い

記事を少し読む

<p> 非常にナーバスに見える市場も根本的には需給のリズムに添った動き。投資カレンダー的 な流れで行けば非常に渡りやすく、一定の注文が月の20日に向かってあって、そこからは新しいリズムになっ てしまい、火曜日のポイントの日は用事が済んだ指数に対して、恐怖を覚えた個人投資家が後場から個別株乱高 下という非常に厄介なマインドに陥ったと思うんです。 だから、私もですが大魚逃すように揺さぶられてしま ったんですが、仕込んでいた音声認識や低位株が上がって帳尻は上手く合わせられました。ここで無茶しないで 冷静に貯めこむ姿勢で

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

上がってほしいの?下がってほしいの?

記事を少し読む

指数さがれ~と言いながら個別頑張れという流れでしょうか。自分は個別株の動き方が非常に言いように感じま したが、それでも縦に動く感じで横に来ないのが非常に不満。というのは、動くものへという感じは市場内では 有るものの想像や発展がなく、市場内から見ていくと指数の弱さを受けて無駄なものを買わなくなっています。 もちろん自分もそうしなさいっていうのですが、皆がやって来たら嫌な気分になります。だから。、後場になっ たら今までならば上がっている関連株を買おうとしたりしているのですが、無駄なことはしないで置こうとした

→全部見る

人それぞれ

記事を少し読む

<p> いや昨日引かされていたアンジェスを今日逃げたらストップ高わからないものです。しか し、オンキョーが伸びてきてどうにか迷惑かけ無くて済んだという形。勿体無いという方もいますが全部がうま くいくわkwでもないから自分はそれでも良いと思っています。ですが、一般はそうも行かないんですねぇ。悔 しくなるんでしょうが、自分は逆張り党だったり、仕込み型ですから、早く売ってしまうことが元々有るのでし て、その反面、半分売ればタダの株券とかそういうのが出来て、その感覚は資産の増加には今の地合いはなりま す。我々は下手んなん

→全部見る

個人投資家のマインド

記事を少し読む

<p> 思っていたことがやはりという感じで起きました。月の20日で市場が変わる事は多いで すが、今月はもう少し続くことが可能な流れ。しかし、正直に需給が変わっていくかもしれないです。それは、 基本的に個人が先に負けてしまうマインドは、全体が底堅くても「上がらない」と思う姿勢から、いままで頑張 っていた個別株が変調をきたし、結果求められる週は、結果が出ないとイライラしてしまうのです。 つまり、 上がった物も多いが下に向かう物が多い今の市場は、落胆から投げ方が派手になるものが多く、慰安時間で買わ れますが、短時間で下

→全部見る

6月21日のデイトレ注目銘柄

記事を少し読む

7897 ホクシン 6658 シライ電子 5216 倉元 4770 エルミック 6397 郷鉄工 3 854 アイル 9318 アジア開発 6624 田淵電 2048 高配株米ドル 7022 サノヤスH D 7776 セルシード 2067 野村AI70 4657 環境管理 2338 ファステプ 2046 インドブル 4980 デクセリ 2036 金ブル 1547 日興SP5百 6771 池上通 785 5 カーディナル 1305 大和東証指数 1364 iシェア4百 6730 アクセル 1329 iシ ェア日経

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/21)

記事を少し読む

6439 中日本鋳工7647 音通6624 田淵電機6658 シライ電子工業7897 ホクシン534 1 アサヒ衛陶1491 中外鉱業7638 NEW ART9674 花月園観光6335 東京機械製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式投資は情報を掴む早さが重要です。特にボロ株や低位株は、 その安さからあっという間に買いが集まるので、展開を先読みする必要が出てきます。各銘柄のチャートやマー ケットの動向などを確認することで、ある程度の先読みはできますが、より効率的に勝つ..

→全部見る

早い目に出ていきます。

記事を少し読む

今日はDVDと夕方ラジオですから早い目に会社を出ていきます。、ひとばんおさて市場はたしかに売ってきて いる先物という流れがあるから、そこが昨日のような大和なのかとか見方があると思うんですよね。だから、引 けてみなきゃ手口が判らないのであり、GSなんかの動きなど見ておかなきゃならないですよね。ですから、指 数に関してはそうした需給という流れですから、我々としては引けて考えたりという形で、想像は難しいですね 。ですから、視点は結局は材料株になるのでして、そこの売り買いを見ながら想定していかないと、何も出来な

→全部見る

連続のポイントの日

記事を少し読む

株式は安く売るのは簡単ですが、高く売るのは難しいです。そうした時にイニシアチブ握っている人の売り抜け は他人では本当に判りにくく、気がついたらって感じです。一般的に外人の売りというのは大きく叩き込んだり 、下げさせたりという感覚ですが、実は非常に緻密に体制整えたりします。今日の20270円の先物ですが、 これが前場だけの執行だったり、ここから上はとかという注文だったらとか、売買する人間は考えちゃうんです よね。そして、明日また上になったりと。要するに、買い戻し必須の時の短いレンジって何かをされていること

→全部見る

申し分ない上げだが・・・。

記事を少し読む

<p> 非常に警戒心が強く、GSの先物が6月物に比べて9月切りが少なかった事からGSの動 向が気になっていました。ですが、昨一は買い越し。売りは大和系という事で何やらはいまるのかという感じが ありましたよね。そして、夜のNYの急伸。しかも内容は良く、将来的な発想が詰まったような上げかた。これ ならば売りたい強気も売れてしまい強気になってしまうという形になるんでしょう。 ただ、自分はこの局面は 「売らない強気」を選択しようと思っています。というのは、売り方はここは入れますが、実際に運用視線から 見たら買い上がる難し

→全部見る

売りたい強気

記事を少し読む

<p> 暇だったと思うかどうかですが、本当に紙一重という状況で、もう一丁上がれば楽になる のですが、そのもう一丁が来ない。抜けたバイオも上がる時間は派手でもそこ過ぎたら非常に慎重な動き。全体 的には強く激しい流れに見えても総体的には「あんた先に買いなよ」てな感じになっています。こういう時って 上がれば非常に強くなるが、シコると厄介なんです。というのは、「材料が有る」「割安だ!」というのは、自 分が思う目標値から遠く、特にここ最近は目標値を高く設定しているケースが多いのです。だから、これがジリ ジリ下がってきた時は

→全部見る

強いですがね。

記事を少し読む

指数の強さから買っているのは判ります。ですが、どう考えても寄り前に売り物になる部分や十時から物色大将 が225内でも変わるところを見ていますと、どうも気になったりします。いつもSQ後から上がり始めて月初 に下がる流れを見たら、需給で動くのは分かるんですよ。そして、その需給から来る動き方はGSの動きが大事 で、自分が見たところ6月の先物がロールオーバーされた時に9月物が増えていなかった気がします。こういう のは多々あるんですが、経験則から9月手仕舞いに向かっていることがあり、たしかに今は買っていますが、ト

→全部見る

山場の今週

記事を少し読む

<p> 本当に良く判らない市場は、為替の安定が望まれます。というのは、そういう作用でなく 普通に相場がどうなっているのか調べたいですし、今は為替も市場には本来響いていません。だから、個別企業 の良し悪しで考えて行きたいのですが、為替や政治環境などを使った心理戦が多く、二転三転しやすい市場には 参ってしまいます。 特に今週はトランプに対して市場が諦めたかどうかが分かりますし、その諦めを自分らは 警戒としていたのが「割り切り」というスタイルになるかもしれないのです。そこも難しいのですが、基本需給 相場で全体論もありま

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る