静か検索結果

静かの関連記事

日付 記事

抵抗突破型の買い候補

記事を少し読む

9/19の日経平均株価は389円高の20299円で取引を終えました。昨日の米国株がまたまた上昇したこ とや、円安が進んでいることなどから買いが進んだとのことですが、一気に終値での年初来高値を更新してきま した。2万円を超えてくるには相当なエネルギーが必要ではありましたが、このくらいの強気な大陽線を立てた ことには大きな意味があると思います。窓は空いておりますが、上昇過程で見られる現象でもあり、上向き始め た25日線が維持できると、上昇相場に向けて期待が持てます。20800円付近を終値..

→全部見る

狙ってみたい買い候補

記事を少し読む

9/14の日経平均株価は-58円の19807円で取引を終えました。まあ休憩。いっぱい窓も開けましたが 19970円にも窓が開いており、上の窓埋めか、下の埋めか、どちらが先かは何とも言えない状況です。個別 銘柄に忠実に行きましょう。さて、本日新規でご紹介するのは、不安な状況において狙ってみたい買い候補・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・6●●● XXXXXXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・もしかしたら化けます。余裕資金の範囲で。そのほか、3●●● XXXXX..

→全部見る

一旦は反発?

記事を少し読む

本日は都合により、メルマガのみの更新とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

→全部見る

ラジオ行ってきます。

記事を少し読む

<p> 今からラジオ局に行くので先に書いています。上だの下だの言う前に今日は閑散。朝から 昨日売った帰参者が筋有るタイプ二階を入れたところで、そのまま静か。なにも出来ない部分は市場が信用され ていないから動かないという風な感じになっています。別に弱いとは思いませんが、こうも閑散になってしまう と動きは限定されるし、狙うものも株数減らさないと逃げ切れないという感覚になります。まあ、長期で考えた らそうでもないのですが、なんせトランプ期待が剥げるとか、米国財政が不気味とか言われるから買うに買いに くく、売るには個別企

→全部見る

動きそうな気配を感じる買い候補

記事を少し読む

8/17の日経平均株価は-26円の19702円で取引を終えました。小動きですね。つまらない相場です。 19598円の窓か19970円の窓かどちらかというと、下に行きそうな感じがしております。注目株は77 26黒田精工が好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは、動きそうな気配を感じる買い候補・・・・・・ ・・・・・・・・3●●● XXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・いいんじゃないでそうか? そのほか、6●●● XXXXXXXXXXXX6●●● XXXXXXXXXXXX9..

→全部見る

時間の感性

記事を少し読む

休暇前に売って休んで帰って来たら大幅安。激しく動いた株式を記憶から見ていきますから、アンジェスやリ・ ミックスなんか判りやすいですよね。まあ、材料も有るかもしれないのですが、基本的にはこうした帰参者の記 憶から行くものが多いです。そこに軽量株は買い戻しが非常に活発で、今回の下落で仕手株のように下がったも のが多いから、根本的にはここも帰参者が狙いつけてますよね。さてと、後場は昨日上がって前場静かな株式が 強くなるか、ここ最近強かったものが来るのか、今日から強くなったものが来るのかですが、読めない先行きの

→全部見る

お盆真っ只中

記事を少し読む

昨日はうちのダンナも休みを取っていて、トレードどころかブログ更新もままなりませんでした、スイマセンm (__)mお墓参りは日曜日に行ってきたんですけどね。よりにもよって雨で、しかもお墓は激混みでした。ま ぁね、お盆中の日曜日はどうしてもね。2月に亡くなった義父の初盆ということもあり、静かに手を合わせたか ったのですが…子供達がいるとそうもいかず(-_-;)親戚が集まるとテンション上がっちゃうのでね…もう 少し落ち着いて

→全部見る

2017/07/31 - 2017/08/04

記事を少し読む

今週は、4戦2勝2引分でした。月が変わるとフレッシュな気持ちになってやる気がみなぎってしまいますが、 やる気満々はかえって焦ってしまうのでいけません。”できる時だけ参戦する”という、上から目線の落ち着い た気持ちでやらなければ。。。前のめりになるとやばいと気づい...

→全部見る

来週は「◆6628 オンキヨー」に動きか!?来週も静かな相場が予想される

記事を少し読む

本日、欧米系ファンドと電話連絡をしていた際に「日本株からの引き際が社内でテーマになっている」という話 がありました。政治リスクなどを挙げていたものの、本質的には「上昇余地が小さい」ということが問題のよう です。当ファンドに関わらず、新興市場への移行など資金移...

→全部見る

3つのファンド銘柄が反応!「7940」は配信から24.1%上昇

記事を少し読む

全体相場としては静かながら一部のファンド銘柄に買いが入った一日でした。◆3845 アイフリークモバイ ル昨日に続き噂で買われた当銘柄は15%近い上昇を見せましたが、終値は前日比-0.27%の下落で終了。 引き続き、IR発表を待つ姿勢は続くと思われます。◆4563 アンジェス先週...

→全部見る

早い目に出かけます。

記事を少し読む

<p> ちょっと、北浜さんちに出かけてきます。何もしゃべらないとは思いますが。市場は非常 に動きにくく、「閑散に売りなし」とはいうが閑散で叩かれたら困るから買うには怖いので後場を見ようという もの。そして、上げは日銀がトーン落としても入りやすい日だから売るに売れなかったという感じ。そういう流 れが市場内は「いらぬ詮索」辛味動きできません。しかし、大阪塾で話ししたニチレイとか見ていると、将来性 の有る好業績が非常に良い感じでこの皆が動きにくい間に力ある人は動いている雰囲気。まあ、先物が昨日から 先物業者に翻弄されて

→全部見る

証券ディーラーが開店休業中は警戒が高まっている時なので注意を

記事を少し読む

本日もディーラーが何もしない一日でした。警戒感の強い現状では提灯がつきづらく、ディーラー相場を作れな いためです。ファンド銘柄も利益が出ている銘柄ほど売り込まれ、全体指標の数値以上に弱気相場を感じさせる 動きでした。プロのディーラーは取り返しのつかない損失は...

→全部見る

【7/10】どっちだ…!?

記事を少し読む

日経平均:20080.98(+151.89)今日は寄り天予想…だったんだけど、意外と強かったねー。で も、今日の高値が20127.76これを超えたら上放れってラインの20130をギリギリ超えられず…。( 狙い撃ちしたような数字!)うーん、どっちだ?結局、どっちなんだーーーー??最終的に上に抜けるって考え は変わらないけど、最後の最後に…明日もう一回押しそうな気も…20000をギリギリ割るか割らないかくら いまで押して、上じゃないかなぁ?オプショ

→全部見る

窮屈な日

記事を少し読む

<p> 難しい市場はNY安も響いて、この市場内においては非常にきつい状況に週末は追い込ま れます。机上で考えた場合、どうしてもこの市場は良い事が無く、その良い事が無い市場を見た時には、週末に は上がって「すかせたい」下がって「売っておきたい」という心理が元々あります。それが材料株でも同じよう な気になるんですが、その材料株が上がった時には売っておきたいと朝は思うのに、前日に大分売っているから 、まずは何かで軽くなんて気になるんです。そこを「売りたい」と思っていた人が売りに来るのでして、そうい う逆側の心理を読みな

→全部見る

次々と問題が…ジャンジャン具材を豪華にしていかないと追い付かない 『Bryan Adams (Eve…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 94円安の20130円4営業日ぶりの反落6月配当落ち分約30円を一時は埋める勢 いだったが引けに掛け失速7/2は選挙安倍丼また白いところが増えて見栄えが悪くなってきてる日経平均株価 ○○学園+支持率+失言+?具材をドンドン大きくしないと下の部分が隠れないですよ~ただ聞いた話では負け るのが本筋で 既に織り込み済みとか…そういえば前日 &quot;FANG+A&quo t;銘柄 揃って下落但し今回は外野の方々意外にも静かなのだが

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク売りの第2波…来る!

記事を少し読む

ダウ 21310.6 -98.89 -0.46%NASDAQ 6146.62 -100.53 -1. 61%S&amp;P500 2419.38 -19.69 -0.81%来ちまったぜ……やつが よ……右肩下がりに転げ落ちて行きました。陰線でずるっと下へ。前日の長い上髭が戻りの天井だった形に。ま ぁ、ダウはいいんだよ。NASDAQがぎゃああああああー!大陰線で一気に50日線まで来てしまった…6月 上旬の安値(6110.67)はまだ割っていないけど、ギリギリ。ここで切り返せるかどうかが運命の分かれ 道…もし、安値を

→全部見る