長期検索結果

長期の関連記事

日付 記事

【優待拡充&変更など】で、結局端株で何か貰えるのか?

記事を少し読む

昨日発表がありました。3169 ミサワ 株主優待制度の優待内容に関するお知らせ株価514円【1】1月 権利銘柄から来年1月権利の優待実施のお知らせです。年1回(1月権利)①ライフスタルショップunico およびunico loom15%割引券 利用上限額:なし 2枚同時利用及び他クーポンとの併用不可②u nicoオリジナル株主限定商品5000円相当の中から1つ選択300株未満 保有年数3年未満:-保有年 数3年以上:①1枚+② 300株以上 保有年数3年未満:①2枚+②保

→全部見る

【本日の売買&株主優待】保有銘柄が優待拡充!あかつき本社・ベルーナ優待到着

記事を少し読む

保有中のプロネクサスとMORESCOから、優待拡充のIRが出ています。プロネクサスは、1年未満、1年 以上、3年以上の3段階から新たに5年以上でクオカードの増額が新設されています。詳細は→コチラ♪MOR ESCOは、3年以上の継続保有で2,000円の優待品が3,000円に増額となります。MORESCOは 少し前まで特定口座とNISAで1単元ずつ保有していました。買値の高かった特定口座分を売却していたので その結果、貸株に出していなくてセーフです。詳

→全部見る

【12/10】モンハンワールド!

記事を少し読む

こんばんやー。かぶみだす。モンハンワールドのβテストが始まったね~。PSプラスの会員なら誰でも参加可 、12/13の午前2時まで!あたしもちょっとだけ触ってみました。おもしろかったよー!まぁ、ぶっちゃけ 、いつものモンハンとそんなに変わらなくて、見た目が豪華になったってだけではあるんだけど…その「いつも のと変わらない」って部分が安心感でもあるから…ただ、敵の歯ごたえがちょっとなさすぎるような…?うーん 、体験版だか

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計通過後、上へ

記事を少し読む

ダウ 24329.1 +117.68 +0.49%NASDAQ 6840.08 +27.24 +0. 40%S&P500 2651.49 +14.51 +0.55%雇用統計が無難な数字だ った安心感で?上へ~。危なげない右肩上がり。ダウは終値ベースの高値更新!ザラ場ベースは、税制改革の上 院通過で上に跳ねた時の高値をまだ超えていません。NASDAQは上がったけど、戻りの高値から陰線。ダウ とは逆に右肩下がりのチャートでした。なんとなく、ハイテク株の自律反発は終わり、って感じも…S&amp ;amp;P500も

→全部見る

11月雇用統計!

記事を少し読む

11月雇用統計非農業部門雇用者数 結果:+22.8万人 予想:+20.0万人 先月:+24.4万人← +26.1万人(下方修正)失業率 結果:4.1% 予想:4.1% 先月:4.1%平均時給(前年比)  結果:+2.5% 予想:+2.7% 先月:+2.3%←+2.4%(下方修正)非農業部門雇用者数は予想 以上!そこそこいい数字きたー。ただ、平均時給が…予想を下回る数字……っていうか、前年比+2.5%って すごいいい数字に思えるんだけど、予想の+2.7%が高すぎない??どん

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】2212 山崎製パン

記事を少し読む

2212 山崎製パン 2,220円  前日比---(0.00%)製パン業界トップの山崎製パンも12月 の株主優待銘柄の一つですね。山崎製パンはパンを中心に和洋菓子や米類など幅広い製品を手掛けています。山 崎製パンの株主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄です。山崎製パンの株主優待内容は以 下の通りです。自社製品詰め合わせ1,000株以上:3,000円相当貰える内容は山崎製パンの自社製品詰 め合わせ(3000円相当)ですね!これは貰って嬉しい優待だと思いますが、注意しな..

→全部見る

【アメリカさん】小反発!

記事を少し読む

ダウ 24211.4 +70.57 +0.29%NASDAQ 6812.84 +36.46 +0.5 4%S&P500 2636.98 +7.71 +0.29%ちょっとだけ反発~。引けに かけて崩れそうだったけど、持ちこたえたよー。ちっちゃな陽線。10日線を割らずに切り返した形だし、もし かしたら反発局面に入ったかも…でも、高値を抜いてくるような強い動きになるかどうかは…わかんないやNA SDAQは続反発。陽線が2本だよー。戻りを売られそうな気もするけど…とりあえず、目先の底は打ったっぽ

→全部見る

投資信託の売却タイミングについて

記事を少し読む

私は個別株への投資とは別に投資信託の積み立てを行っています。 個別株投資は純粋に値上がり益狙いで投 資をしていますが、投資信託は値上がり益を意識しておらず、含み損益の推移もチェックしていません。 投 資信託を通して海外の株式、債券で運用することで、日本円以外...

→全部見る

2017年12月7日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22498.03  +320.99(+1.45%)ジャスダック指数  171.05  +2.51(+1.49%)マザーズ指数  1159.15  +22.40(+1.97%)今日は自律 反発狙いの買いが入って大幅高。やはり大きく下げた時に拾わないとダメだね。めずらしく日経平均株価とマザ ーズ指数が揃って上げてる...

→全部見る

【アメリカさん】冴えなかったけど…

記事を少し読む

ダウ 24140.9 -39.73 -0.16%NASDAQ 6776.38 +14.17 +0.2 1%S&P500 2629.27 -0.30 -0.01%マイナスではあったんだけど …引けにかけて売られてマイナス引け。安値を切り下げる動きが続いているよー。税制改革案の上院通過で天井 を打ったっぽい形のまま。ただ、NASDAQは寄り底の陽線で切り返したよー。ハイテク株の買い戻しが顕著 になってきました。もしかしたら、目先の底は打ったかも…S&P500もちっちゃな陽線。 ダウはまだ落ちそうな

→全部見る

スニーカー通勤関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

スポーツ庁では国民の健康増進やスポーツ人口の拡大を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PRO JECT」の第一弾として、2018年3月からスニーカーなどの動きやすい服装で通勤することを推奨する「 スニーカー通勤」というキャンペーンをスタートさせるようだ。このページではスニーカー通勤関連銘柄につい て、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

【アメリカさん】寄り天…

記事を少し読む

ダウ 24180.6 -109.41 -0.45%NASDAQ 6762.21 -13.16 -0. 19%S&P500 2629.57 -9.87 -0.37%うーん…前日に引き続き寄 り天っぽい動き。税制改革案が上院を通過してから、ほぼ一直線に右肩下がりだよー。目先の天井を打ったっぽ い動きだけど…このまま一直線に落ちるのかなぁ?どこかで切り返しそうにも思えるんだけど…NASDAQは ダウやS&P500に比べたら強かったです。これはハイテク株が買い戻されたから。ただ、 引けにかけて売り直され

→全部見る

【12/5】どうなる!?

記事を少し読む

ビルダーズが面白かったので、元ネタのマイクラも買っちゃったよー。ガイコツに殺されまくるけど楽しい(笑 )日経平均:22622.38(-84.78)アメリカ株が出尽くしっぽい動きになって、日経は下げて始ま ったんだけど、寄り底っぽい動き~。ここんとこ弱かったハイテク銘柄も陽線で切り返している銘柄が多いし、 目先の底は打ったかも?って印象でした。んー、でも、このまま上に抜けられるのかなぁ?って気持ちも…抜け るにしても、SQ通過

→全部見る

【アメリカさん】出尽くしかーい!

記事を少し読む

ダウ 24290.0 +58.46 +0.24%NASDAQ 6775.37 -72.22 -1.0 5%S&P500 2639.44 -2.78 -0.11%結局、出尽くしかーい!時間 外の先物が+200ドルくらいまで跳ね上がっていたから寄りは高かったんだけど、寄り天~。昨日の日経とそ っくり同じ形だよー。真似しなくてもいいのに…高値から陰線…NASDAQは大陰線で大下落~。ダウに比べ てはっきりと弱かったです。後にも書くけど、ハイテク銘柄が売られたから。S&P500も 高値から陰線。昨日の日本

→全部見る

学び直し(リカレント教育)関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年12月04日(月)、政府は「学び直し(リカレント教育)」の推進に2019年度以降でおよそ5 000億円を投入する方針を固めたとのこと。このことにより株式市場でも学び直し(リカレント教育)関連銘 柄が注目される可能性がありそうだ。このページでは学び直し(リカレント教育)関連銘柄について本命株・出 遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめる。

→全部見る

11月4週、海外投資家は4245億円の売り越し!

記事を少し読む

毎度おなじみ、海外勢の売買情報~。11月4週(11/20~24)、海外投資家は日本株を先物・現物合計 で4245億円の売り越し!わりと売ってる~。これで売り越しは3週連続です。チャートに重ねるとこんな感 じ。この週は、22000で底打ちしてからの反発局面だったから、買ってるかな?って思ったんだけど…逆に 大きく売っていた…。ただ、内訳を見ると、現物が2819億円の売り越しに対し、先物が1425億円の売り 越しと、先物はそれほどでもないん

→全部見る

そろそろ動きが出てきそうな買い候補

記事を少し読む

12/1の日経平均株価は+94円の22675円で取引を終えました。高値更新に向け、順調に推移しており ます。23000円を終値で超えてくればさらに確率が上がります。注目株は3655ブレインパッドが140 0円3719:ジェクシードが173円7624:Naitoが250円などが好調でした。さて、本日新規で ご紹介するのは、そろそろ動きが出てきそうな買い候補・・・・・・・・・・・・・・・・・6●●● XXX XXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・・・・少しずつ変わってきました。..

→全部見る

【優待変更など】2社からありました

記事を少し読む

週末発表がありました。8527 愛知銀行 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価6360円【1】 3月権利銘柄から優待拡充の発表がありました。【変更前】年1回(3月権利)100株以上①または②のいず れかを選択①円貨定期預金:期間1年自動継続スーパー定期店頭表示金利に0.15%上乗せ預入金額:10万 円以上200万円以内②外貨定期預金:期間1年以内の外貨定期預金店頭表示金利に0.3%上乗せ預入金額: 1000米ドル(またはオーストラリアドル)以上

→全部見る

【アメリカさん】フリン前大統領補佐官、訴追で…ダウが一時350ドル安!

記事を少し読む

ダウ 24231.5 -40.76 -0.17%NASDAQ 6847.59 -26.38 -0.3 8%S&P500 2642.22 -5.36 -0.20%ぎゃー序盤はそこそこ強かっ たんだけど、マイケル・フリン前大統領補佐官がFBIに訴追され、「ロシアと接触したのはトランプ大統領の 指示だった」と証言する用意がある、というニュースが流れて、急落!!ダウは一時350ドル安まで落ちまし た。その後、V字回復になったけど、めちゃくちゃ荒っぽい動きに…税制改革案の上院での審議が佳境を迎え

→全部見る

【アメリカさん】税制改革期待で…上へ!

記事を少し読む

ダウ 24272.3 +331.67 +1.39%NASDAQ 6873.97 +49.58 +0. 73%S&P500 2647.58 +21.51 +0.82%ドーンと上きたー上に吹 き飛んで行ったよー。ぶっとい陽線で上へ!しかも、出来高がどんどん増えてる!めちゃくちゃ強いNASDA Qも前日の急落から切り返しています。でも、ダウに比べると弱い。S&P500も陽線で高 値更新!ただ、上髭になっちゃったのがちょっとね~。ダウと同じく出来高がどんどん増えているから、まだ行 けると思うんだけど。

→全部見る