長官検索結果

長官の関連記事

日付 記事

今度は英か…

記事を少し読む

英のコンサート会場で爆発発生。少なくとも19人が死亡、50人以上が負傷。詳細はまだみたいですが、自爆 テロか、とも言われていますね…今度は英か…。それで投資家心理が冷え込んだところに、またしてもトランプ さんの問題が浮上。国家情報長官と国家安全保障局局長への「要請」って書かれてたけど、これって脅しじゃ… 。おかげで日経も為替も頭が重い展開。いやはや、外部要因が荒れっぱなしですね。落ち着く気配もないとか、 どうし

→全部見る

さて5月4週目のスタートです またしても瀬戸際なのでポジショントークに撤しようかと… 『Within…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約293円 下落した週政治的リスクからの有事の円買いへ…直近のお決まり コース今回も結局は日本市場の被害が一番大きいと云う感じだけど週末のほぼ十字線連続なんて個人的な感覚?  感度?気持ちの部分なのでどう書けば良いのか分からないが(十字線とは 一般的に気迷い線と呼ばれるもの 方向性がハッキリ分かっていない相場の時に出やすいとされている)今回に関しては5/2・5/8の窓開け窓 埋めだったの

→全部見る

5月2週、海外投資家が1兆3182億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報!5月2週(5/8~12)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1兆3182億円の買 い越し!!とんでも買いきたあああああああああああああああああ!!これだけ大きな買い越しはあたしが記録 を取り始めた2015年5月以降で初めて!トランプが大統領選に勝ってトランプ相場が始まった2016年1 1月3週でも1兆1810億円の買い、だったからね。それよりも大きい!トンでもなさすぎる~。内訳は、現 物が5602億円の買い越し、先物が7

→全部見る

【5/18】トランプ弾劾懸念ショック…

記事を少し読む

日経平均:19553.86(-261.02)ぎゃぼーん!トランプ大統領が弾劾されるかも…?って懸念で アメリカ株が急落したのに引きずられて、日本株も総崩れ…。ぐぬぬ…本日の成績:前日比+4500今月の収 支:+125055ちょびっとだけプラス。ぷーちゃん銘柄は壊滅だったんだけど、またもや優待株…特に27 02マクドナルドが上がって(+1.32%)、トータルではプラスに。マックは高値3855まで行って、ポ ケモンGOバブルの時につけた高値3875が目の前だよー

→全部見る

何かシラけてきた 焦らし過ぎだよ いくと決めたらいかないと…  『Airless Till the …

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 112円安の19807円“政治的リスク 有事の円買い”今年2月に行われた 米国 トランプ大統領と先週解任されたコミーFBI(連邦捜査局)長官との会談後に書かれたメモが見つかったと報 道その内容フリン前大統領補佐官とロシアの関係を巡る一連の捜査を中止するように大統領自らが求めたといっ た内容で司法妨害に当るとして一部ではウォーターゲート事件(ニクソン大統領弾劾問題)との類似が指摘され ており リスク回避

→全部見る

【5/17】立て直す!

記事を少し読む

株ネタが思いつかないので、日常ネタでごめんよー。日経平均:19814.88(-104.94)寄り底に はならなかったけど、寄り天でもなく…弱いような、それほど弱くもないような…昨夜の先物が19830だっ たから、まー、先物通りに落ちました、って感じの動きでした。日足を見ると、一押し目(5/15)を寄り底 で切り返して、二押し目(今日)は切り返せなかったので、このまま落ちそうだな~って予感…個別はあいかわ らず銀行が弱い…銀行が弱い間はダメ

→全部見る

【アメリカさん】パッとしない…

記事を少し読む

ダウ 20979.7 -2.19 -0.01%NASDAQ 6169.87 +20.20 +0.33 %S&P500 2400.67 -1.65 -0.07%前日に窓開け陽線で上に飛んだ から、そのまま上に行くかも…?って思ったんだけど、ダメでした。序盤にするっと落ちたのは…なんだろう? アメリカの住宅着工件数が前月比-2.6%、許可件数も-2.5%と冴えなかったのが原因なのかな。(アメ リカは利上げ局面だし、住宅の売り上げはじょじょに厳しくなってくると思うから、不思議な動きではないけど

→全部見る

あと2円…!

記事を少し読む

日経、今日の高値は19998円。あぁぁ、あと2円っ!!と叫びたくなりましたが、無情にもその後マイテン するまで下げてしまい、引けてみれば+49円というびみょーな位置でした。2万円の壁が立ちはだかりました ね…予想はしてたけど、一時2万円は超えるんじゃないかと思ってたからなぁ。為替も方向感なくふらふらして いて、そんな日に珍しく前場から参戦していたのですが、ま~取りづらい!ルールに乗っ取ってやっているんで すが、それ

→全部見る

新たなリスクが散在する現状では『ITセキュリティ銘柄の長期投資』がお勧め

記事を少し読む

北朝鮮から再びミサイルが発射されました。日米ともに「威嚇慣れしてきた感」もあるが、米朝の非公式協議が 行われた後での発射となるので今までとは少し意味合いが変わってきます。協議内容は公開されていませんが、 トランプ政権に対するメッセージを乗せたミサイルは米国に...

→全部見る

日経平均は一旦の調整局面 来週以降は新興市場への資金流入となるか

記事を少し読む

トランプ大統領のコミーFBI長官の解任が混乱を招いています。判断を下した後の問題ということで解決にも 時間が掛かりそうです。かつ、解決の結果は「世論」に大きく影響するため金融市場への影響には注意が必要で す。FBIを敵に回してしまった今後は一部のメディアが勢いを持...

→全部見る

ドル円115円&日経平均2万円台が当面のターゲット

記事を少し読む

相場は安定しており、次なる材料やリスク要因を想定する場面となっております。気になる動きとしては、昨日 のトランプ大統領によるFRBコミー長官の電撃解任が挙げられます。選挙時のクリントン元国務長官の私用メ ール問題で勝利を引き寄せたトランプ氏であるが、ロシアの介入...

→全部見る

【アメリカさん】グダグダ…

記事を少し読む

ダウ 20943.1 -32.67 -0.16%NASDAQ 6129.14 +8.55 +0.14 %S&P500 2399.63 +2.71 +0.11%パッとしないなぁ…14:30 分頃にスコーンと落ちたのは、ボーイングが急落したせいです。開発中の小型航空機「737MAX」のテスト 飛行をエンジンのトラブルで見送った、ってニュースが伝わったのが原因。ダウは構成銘柄が少ないから一社で もコケると影響が大きい…FBI長官のジェームス・コミーが電撃解任されたのを嫌気して…って解説している ニュー

→全部見る

5月15日株主優待権利取り日でした。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19900円(+57円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。昨夜114円台まで円安が進んで日経先物は一時2万円をつけましたがFBI長官解任や北朝鮮核実験準備報 道で現物は足踏み。明日以降に期待となりますが、今日の引け後に発表されたトヨタの決算が芳しくなかったの でそれが相場全体の重石になるようだとちょっと厳しくなるけど。小型株主導では難しいだろうし・・・【今日 の優待

→全部見る

様子を見ている間に株価が・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19445円(+135円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。昨夜発表された米経済指標の内容は芳しくなかったものの米財務長官の超長期債への言及でプラマイゼロに 。北朝鮮問題はトランプ大統領が対話を持ちかけたりと長期戦の様相となり直近の開戦リスクは後退したという のがコンセンサスになりつつあって、日経平均は続伸して防衛関連株は下落と。日経平均が今年の高値に接近す

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

【アメリカさん】フランス大統領選を前に…上へ!!

記事を少し読む

ダウ 20578.7 +174.22 +0.85%NASDAQ 5916.78 +53.75 +0. 92%S&P500 2355.84 +17.67 +0.76%上だああああああああー !!右肩上がりにぶっ飛んで、そのまま落ちてこず!ダウは75日線と一目の雲下限でぎりぎり持ちこたえて跳 ね返った形に。出来高が結構多い。昨日はアメリカンエクスプレスが警戒していたほど悪くなかった決算で+5 .92%と跳ねました。NASDAQは戻りが早い~。結構強い形になってきた。高値更新まで後0.3%!S &P500

→全部見る

昨日から優待株が堅調ですね。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18418円(+63円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2割 。米財務長官のドル高が望ましい発言により債券安&金利上昇から金融株が牽引してNY株高。為替も円が全面 安となり、それらを好感して今日の日本株は連騰になりました。ただ朝方の200円近い上昇からはだいぶ伸び 悩んでしまっており上値の重さが見られます。そして昨日に続いて小型株が堅調でした。今週は小型株&優待株 が

→全部見る

地政学的リスク解消後は堅調に伸びるアメリカ経済が日本経済をけん引する

記事を少し読む

米国経済が堅調に伸びています。オバマ政権後期から回復してきた各企業がトランプ相場の後押しも受け好業績 を発表しています。オバマケア代替法案の撤廃や財政施策での不透明感からトランプ大統領への不安も高まって いますが、このオバマの財産と「世界の警察」としての動き...

→全部見る

【アメリカさん】突然の…爆上げ!

記事を少し読む

ダウ 20636.9 +183.67 +0.90%NASDAQ 5856.79 +51.64 +0. 89%S&P500 2349.01 +20.06 +0.86%ここで上かーーーーい! !右上にぶっ飛んで行って、引け際にさらに上に跳ねました。つおい。昨日、下に行くと、直近の安値を割って 一目の雲も75日線も割り込んで、総崩れになるところだったんだけど…右肩上がりの陽線で拒否!!さすがア メリカ…。NASDAQは雲入りを拒否しています。S&P500も75日線と一目の雲下限 にサポートされて見事に持ち

→全部見る

この下落相場は買い!?注目テーマは?!

記事を少し読む

日経平均株価が大幅に続落していますね。これには様々な要因が考えられますが、個人的には「シリア問題」と 、「トランプ氏のドル高発言」の2つが強く影響していると考えています。先ずシリア問題ですが、昨日12日 にアメリカのティラーソン国務長官とロシアのラブロフ外相...

→全部見る

長官関連銘柄

コード 銘柄名
2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

2352

(株)エイジア

6541

グレイステクノロジー(株)

9416

(株)ビジョン

1400

ルーデン・ホールディングス(株)

8086

ニプロ(株)

8379

(株)広島銀行

8425

興銀リース(株)

8929

(株)青山財産ネットワークス

7638

(株)NEW ART

7561

(株)ハークスレイ

6639

(株)コンテック

9006

京浜急行電鉄(株)

7554

(株)幸楽苑ホールディングス

7502

(株)プラザクリエイト

9831

(株)ヤマダ電機

3758

(株)アエリア

3479

(株)ティーケーピー

2425

(株)ケアサービス

4235

第一化成(株)

3932

(株)アカツキ

8173

上新電機(株)

9401

TBSホールディングス

9828

元気寿司(株)

6089

(株)ウィルグループ

9899

(株)ジョリーパスタ

9010

富士急行(株)

4659

(株)エイジス

2602

日清オイリオグループ(株)

2819

エバラ食品工業(株)

2922

(株)なとり

3133

(株)海帆

2588

(株)プレミアムウォーターホールディングス

2540

養命酒製造(株)

5480

日本冶金工業(株)

2160

(株)ジーエヌアイグループ

3391

(株)ツルハホールディングス

3154

メディアスホールディングス(株)

3173

大阪工機(株)

4337

ぴあ(株)

4543

テルモ(株)

4917

(株)マンダム

4975

(株)JCU

3857

(株)ラック

3768

リスクモンスター(株)

3254

(株)プレサンスコーポレーション

3371

(株)ソフトクリエイトホールディングス

3538

(株)ウイルプラスホールディングス

5949

ユニプレス(株)