金融検索結果

金融の関連記事

日付 記事

【おすすめ】直近IPOを狙う時の注意点

記事を少し読む

直近IPOを狙う時の注意点は? 直近IPO銘柄に投資するなら? 直近IPOで避けるべき銘柄は? 直近 IPO銘柄投資で成功するコツは? 直近IPOと、それ以外の銘柄の相違点は? IPO関連の記事を書いて いると、直近IPOに関して色々と聞かれたりするのですが、直近IPOを上手く狙いたいと思われる方は、今 アドミラルインベスターズサイト内で掲載となっているカブ知恵代表 藤井英敏さんの「直近IPOを狙う時の 注意点」という記事をチェックしてみるといいと思います。 アドミラルインベスターズ [関東財務局長(金 商)第25

→全部見る

【相場格言】当たり屋につけ

記事を少し読む

【相場格言】当たり屋につけとは? 売っても買っても連戦連勝という人が、時に出現する。売買の周期が、相 場のサイクルにぴったり符合する人、めったに出動しないがひとたび売買すれば必ず利益を収める人等、いわゆ る“当たり屋”と呼ばれる人びとがいる。むろん、単なるマグレ当 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【8/21】当たらない!

記事を少し読む

日経平均:19393.13(-77.28)ありゃー。今日はリバると思ったのに…寄り前に先物が上に走っ て、高値寄りしたんだけど…寄り天で突き落とされたよ~。ううう…5日線(19609)と10日線(197 10)の間くらいまではすんなり戻すと思ったのに。このまま下なのかなぁ?でも、一回は上に引っ張り上げて からでないと下を掘れないと思うんだよ。一回は5日線と10日線の間くらいまで戻すんじゃないかなぁ?今夜 のアメリカ株が強い動き→夜間の先物が上に

→全部見る

後出し

記事を少し読む

<p> 今週はなんといってもジャクソンホールでの重鎮の発言内容。経験則から夏の季節性の逆 行に向かうのが、このフォーラムの後から。この場合、今回は普通は円安に向かうのが妥当で、イエレンさんや ドラギさんの資産縮小のテンポや動きが判ると思うんですよ。ところが、こうした動きはリスク資産からの回帰 が市場全体のバランス崩すから、ここは程度やそれを実勢以上に「材料」として市場がどう動くのかがあります 。休み明けで日本人はもう忘れているのですが、そこにトランプ氏の人種差別的な問題が絡み始めています。い やこの事は、まあ、懐

→全部見る

リスクオフで日経再び下落。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19470円(-232円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。トランプ政権のごたごたと欧州の金融株安、更にはスペインテロなど悪材料が重なってリスクオフ。日銀が ETFを買って支えていましたが売り圧力が強く日経平均、TOPIX共に1%超の下落でした。ただ小型株は 引き続きしっかりした動きを見せており先日の日経下落時と比べると優待株は底堅い印象があります。今週明け

→全部見る

【アメリカさん】くーずーれーたー!

記事を少し読む

ダウ 21750.7 -274.14 -1.24%NASDAQ 6221.91 -123.20 -1 .94%S&amp;P500 2430.01 -38.10 -1.54%ぎゃーーーーーーーー !!転がり落ちて行った…だいいんせーーーーーーーん!!前回の急落の時の安値を割って、2段落ち的な形に …。NASDAQも一気に50日線割れ…S&amp;P500も50日線を割り込み、安値も更新し ています。いきなりかよおおおおおおおおー!!でも、ちょっと下がりすぎのような気も…3指数ともボリンジ ャーバンドの-2Θまで来ち

→全部見る

2017年8月17日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19702.63  -26.65(-0.14%)ジャスダック指数  150.04  +1.14(+0.77%)マザーズ指数  1097.39  +8.42(+0.77%)今日は円高進行 を受けて買い手控えられました。東証1部の売買代金が連日で2兆円の大台を割り込んでいることからもわかる ように大型株に買いが入ら...

→全部見る

アリババのスマホ決済が日本上陸報道!!アリペイ関連銘柄 本命 ビリングシステムに注目

記事を少し読む

16日の日本経済新聞で「中国最大級のネット通販大手「アリババ」が日本でスマホを活用した電子決済サービ スを来春(2018年春)にも始める」と報じられたようだ。

→全部見る

2017年8月16日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19729.28  -24.03(-0.12%)ジャスダック指数  148.90  +0.58(+0.39%)マザーズ指数  1088.97  +21.31(+2.00%)今日は前日の 反動で日経平均株価は小幅安。東証1部の売買代金は1兆8700億円と薄商いでした。大型株がこんな状況だ から短期資金が中小型株に入っ...

→全部見る

IPO ニーズウェル(3992) ~ みずほ証券主幹事でJQS上場予定

記事を少し読む

【IPO 初値予想】ニーズウェル[3992]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】ニーズウェル[3992]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格、B B期間、仮条件、公開枚数・公募価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

マネーフォワードの上場について

記事を少し読む

家計簿アプリのマネーフォワードが9月に新規上場するそうです。 私は昨年、自分の家計の収支を把握して みようということでこのアプリをインストールしてみたのですが、程なくして利用し無くなってしまいました。 アプリは私が利用している金融機関、証券会社すべてと連携...

→全部見る

【ついに登場!】 マネーフォワード が 9月東証マザーズにIPO!!!

記事を少し読む

■マネーフォワード、マザーズ上場へ 家計簿アプリ大手 金融とIT(情報技術)を融合したフィンテック を主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申 請を済ませており、早ければ9月にも上場できる見通しだ。...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年8月13日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 毎月の積み立て状況は以下 の通りです。 ファンド名 積立額 ニッセイ外国株式インデックスファンド 2万円 i -mizuho欧州株式イ...

→全部見る

【アメリカさん】あかーーーん!!

記事を少し読む

ダウ 21844.0 -204.69 -0.93%NASDAQ 6216.87 -135.46 -2 .13%S&amp;P500 2438.21 -35.81 -1.45%死んだー!引けにかけ て崩れて、2段落ち~。200ドル安!前日に寄り底陽線で切り返したから、しばらくは高値でもみ合うのかな ー?って思ったのに…落ちんのか―い!!騙された!!結局、謎の長い上髭を引いて、いかにも天井臭かった8 /8がふつうに天井だったっぽい。NASDAQもズドーーーン!!大きな出来高で大下落~。50日線をはっ きりと割り

→全部見る

【8/9】う…覚悟はしていたけど…

記事を少し読む

日経平均:19738.71(-257.30)SQ前の火水は落ちるだろうな~って思っていたけど、予想通 りではあったんだけど…落ちすぎだああああああー!レンジの下限の19850は割らないと思っていたのに… 一気に割ってくるとは。ぐぬぬ…日経はながーーーーーく続いた持ち合いを下放れする形になっちゃったよー。 (TOPIXはまだ)ものごっつい悪い形……下としか思えない形なんだけど…んー、でもなー中長期的に見れ ば天与の買い場だと思うんだよ!理由は

→全部見る

▼株で100万、200万、300万と資金を増やすために必要なことは!?

記事を少し読む

日経平均株価、今日は円下げ渋りなどで売り優勢の展開となった印象ですが、前日比59円88銭安の1万99 96円01銭と、2万円を割り込み取引終了となりましたね。決算ラッシュで好業績株への物色が続いている印 象ですが、皆様は上手く相場の流れに乗れてますでしょうか?株ブログを書いていると「株で100万、200 万、300万と資金を増やしたいんだけど、なにかコツみたいなのあるの?」みたいなことを聞かれたりするん ですが、デイトレやス

→全部見る

停滞気味

記事を少し読む

来週は弱含みの展開となりそうだ。好決算を発表しても一時的な上げで終わるから、全体の雰囲気がよろしくな い。余力を確保しつつ、チャンスがあれば安いところを拾う程度でいいんじゃないかな。今回は10日木曜日が オプションSQの算出日となるので、いつもより変則的な動きを...

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計通過で高値更新!

記事を少し読む

ダウ 22092.8 +66.71 +0.30%NASDAQ 6351.56 +11.22 +0.1 8%S&amp;P500 2476.83 +4.67 +0.19%雇用統計通過で上へ~。引け ピン!史上最高値更新!ただ、出来高が少ないし、雇用統計で上に飛んだところが天井っていうのはありがちな パターンだと思うから、来週は注意した方がよさそうな…。来週の月曜に陰線をかぶせて来たら、ちょっと危な い。NASDAQは反発したけど、前日の陰線の分すら戻せていません。右肩下がり継続中。S&am p;P500は高値

→全部見る

【アメリカさん】NASDAQが弱い…

記事を少し読む

更新が遅くなっちゃってごめんよー。ダウ 22026.1 +9.86 +0.04%NASDAQ 634 0.34 -22.31 -0.35%S&amp;P500 2472.16 -5.41 -0. 22%ダウは高値更新なのに~。他が弱い…特にNASDAQ終盤に崩れかけたけど、戻したよー。高値更新! ただ+0.04%だけだし、勢いが衰えてきているから、そろそろ目先の天井かも…?主要な決算はほぼ終わっ ちゃったしね~。最後の最後にドーンと上げてくるかもしれないけどね!NASDAQは下落…。前日の下髭の 先っぽを

→全部見る