運用検索結果

運用の関連記事

日付 記事

【IPO2社 初値予想!】 一家ダイニングプロジェクト、カチタス

記事を少し読む

【SMBC日興証券:IPO 一家ダイニングプロジェクトで主幹事!】

→全部見る

投資信託の売却タイミングについて

記事を少し読む

私は個別株への投資とは別に投資信託の積み立てを行っています。 個別株投資は純粋に値上がり益狙いで投 資をしていますが、投資信託は値上がり益を意識しておらず、含み損益の推移もチェックしていません。 投 資信託を通して海外の株式、債券で運用することで、日本円以外...

→全部見る

今週のトラリピ利益は6,210円!トラリピのトルコリラの検証報告(H29.11.27~12.2)

記事を少し読む

トルコリラのトラリピで、ほったらかしで資産運用に挑戦しています。本日は、平成29年11月27日(月) 朝~12月2日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによる確定利益が0円、スワップ金利が 6,161円と合計6,161円でした。今週もスワップのみでした。トルコリラはまだまだ波乱はありそうで すが、28円中盤まで戻ってきました。ただ、なにかあればすぐに27円台にいってしまう可能性もあるので油

→全部見る

【株】1,000万、2,000万と儲かる人、失敗・損する人

記事を少し読む

こんにちは! おじさんは基本的にIPOに関することをいつもブログで書いてますが、株関連のブログ記事を 書いていると、良く「株で上手く儲けるコツとかある?」とか、「失敗するリスクって結構あるの?」とか聞か れたりするので、今日は改めて少し株で儲かる人、失敗・損する人について書いてみたいと思います。 株で1 ,000万、2,000万と利益を得ている人もいれば、運用に失敗し大損したって人もたくさんいることでし ょう。 では利益を得ている人と失敗している人とでは何が違うのか? 何で失敗してしまうのか? 人のふり 見て我がふ

→全部見る

配当金収入を計算してみた

記事を少し読む

株式投資によって得られる配当金だけで生活ができることを夢見ている人は私以外にも数多いと思います。 私は生活の足しにはなっているものの、配当金だけで暮らしていけるほどではないと思っていますが、いったい 配当金収入があるのか計算していませんでしたので、現時点の...

→全部見る

投資信託の含み損益(2017年12月3日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の最新の含み損益は以下の通りです。 毎月の積み立て額は「ニッセイ外国株 式インデックスファンド」が2万円、「i-mizuho欧州株式インデックス」が3万円、「EXE-iグロ ーバル中小型株式ファンド」が4万円の合計で9万円となっています。...

→全部見る

サラリーマンの給与収入以外の副収入を開拓したい

記事を少し読む

サラリーマンは受け取る給料は、好景気や政権による賃上げ要請もあって基本給ベースでは伸びているかもしれ ませんが、残業代の削減や、社会保険料や所得税の増税、電気代に含まれる再生エネルギー賦課金の高騰など、 年々支出が増えている人のほうが多いのではないかと思いま...

→全部見る

【直前初値予想】 IPO トレードワークス(3997)~明日JQSに上場

記事を少し読む

  【人気化必至のIPOのトレードワークス&サインポストも取り扱い決定!】

→全部見る

【IPO3社 初値予想】 幸和製作所(7807)、ポエック(9264)、クックビズ(6558)

記事を少し読む

【SMBC日興証券:IPO 幸和製作所、マネーフォワード、 PKSHA Technologyで主幹事 !】

→全部見る

今週のトラリピ利益は6,210円!トラリピのトルコリラの検証報告(H29.11.20~11.25)

記事を少し読む

トルコリラのトラリピで、ほったらかしで資産運用に挑戦しています。本日は、平成29年11月20日(月) 朝~11月25日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによる確定利益が0円、スワップ金利 が6,210円と合計6,210円でした。今週もスワップのみでしたー。<平成29年11月20日朝~平成 29年11月25日朝の確定利益状況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益取引なし      合計0

→全部見る

株式型クラウドファンディングの運用状況(2017年11月26日時点)

記事を少し読む

株式型クラウドファンディング「FUNDINNO」での運用状況は以下の通りとなっています。 銘柄名 株価 株式数 保有額 Bank Invoice 40円 12,500株 500,000円 ONE ACT 10円 50,...

→全部見る

資産運用には大胆さと慎重さの両方が必要

記事を少し読む

資産運用は慎重さと大胆さの両方が求められます。 元本はあくまで余裕資金のなかから用意し、余裕資金全 部を資産運用に回すのではなく、余裕資金の中でも資産運用に回すものと預貯金に残すものを分散したほうが良 いと思っています。 そうやって本当の意味で余裕資金が出来...

→全部見る

今週のトラリピ利益は6,271円!トラリピのトルコリラの検証報告(H29.11.13~11.18)

記事を少し読む

トルコリラのトラリピで、ほったらかしで資産運用に挑戦しています。本日は、平成29年11月13日(月) 朝~11月18日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによる確定利益が0円、スワップ金利 が6,271円と合計6,271円でした。先週に引き続き、トラップ幅からずれてしまっているので確定利益 はなしでスワップのみです。追加でトラップをしかけたいところでもありますが、もうちょっと我慢です。<平

→全部見る

クレジットカードの支払回数は?

記事を少し読む

私はいまクレジットカードを2枚持っているのですが、使用しているのはそのうちの1枚のYahooJapa nカードです。 若い頃は現金主義だったのですが、ECの場合はクレジット支払いでないと逆に高コストに なりますので、いまではECではクレジット支払い一択で、店頭ではよほど高い...

→全部見る

【直前初値予想!】 IPO サインポイント(3996)~ 明日は初値付かずか!?

記事を少し読む

【SMBC日興証券:最新IPO 歯愛メディカル &一家ダイニングプロジェクトで主幹事!】

→全部見る

「ビッグ・トゥモロウ」休刊で思ったこと

記事を少し読む

先日Yahooトップの記事でも月刊誌「ビッグ・トゥモロウ」の休刊の件が話題になりました。 私は過去 に同誌の取材を受けたこともありますので、なじみのある雑誌なのですが、毎回稼げる副業のような特集を組ん でいて、中身は株式投資やFX、オークションの転売など、資産運用...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年11月18日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 現在投資信託の保有残高とは 別に、SBI証券の外国株式の取引口座に860万円分の米ドルを何にも投資せずに置いたままになっています ので、こちらを高配当のETFに投資しようかなと思っています。 投資型...

→全部見る

【IPO 初値予想】すららネット[3998]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】すららネット[3998]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格、B B期間、仮条件、公開枚数・公開価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

【IPO 初値予想】ナレッジスイート[3999]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】ナレッジスイート[3999]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格 、BB期間、仮条件、公開枚数・公開価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

今週のトラリピ利益は7,569円!トラリピのトルコリラの検証報告(H29.11.6~11.11)

記事を少し読む

トルコリラのトラリピで、ほったらかしで資産運用に挑戦しています。本日は、平成29年11月6日(月)朝 ~11月11日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによる確定利益が0円、スワップ金利が 7,569円と合計7,569円でした。トルコリラは結構やばくなってきていて、維持率も400%台です。 これ以上は下がってほしくないですねー<平成29年11月6日朝~平成29年11月11日朝の確定利益状況 >決済成立日

→全部見る