起こる検索結果

起こるの関連記事

日付 記事

▼防衛関連銘柄 宇宙開発関連銘柄

記事を少し読む

6946 日本アビオニクス4/24終値307 前日比+27(+9.64%)明日25日に北朝鮮人民軍創 軍85周年を控えているみたいですが、今日また細谷火工(4274)や石川製作所(6208)など防衛関連 への物色が強まりましたね。明日は出尽くしかな?って気もしますが、また何が起こるか分らないので報道次第 って感じですかね。日本経済新聞に「宇宙ビジネス参入支援 政府、事故賠償の補償拡充 民間市場を育成」と いう記事が掲載となってたので、個人的に

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

日本株の上値が重いです。とりあえず明日は・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18430円(-1円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割。 今日の日経平均は一時100円近く上昇していましたが引けにかけて売られて1円安でした。フランス大統領選 挙を週末に控えて上値追いには慎重にならざるを得ない、そんな雰囲気。小型株の勢いも若干弱まって、明日あ たりはリスク回避の売り物も多く出てきそう。選挙は何が起こるか分からないのは去年経験して心得ているので 、

→全部見る

フレグジット(フランスEU離脱)関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年には「フレグジット」の可能性も浮上してきている。フレグジットとはフランスがEUを離脱すると いう意味だ。このページではフランスEU離脱関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹 介する。

→全部見る

【アメリカさん】アフガンのISに新型爆弾投下で…急落!

記事を少し読む

ダウ 20453.2 -138.61 -0.67%NASDAQ 5805.15 -31.01 -0. 53%S&P500 2328.95 -15.98 -0.68%まーたーかーよー序盤は まぁまぁ堅調だったんだけど、「米軍がアフガニスタンのISに非核兵器で最強の爆弾を投下」ってニュースと が伝わると一転…ガタガタッと崩れてしまいました。なんだかな~。「あめりかぐんがつくったさいきょうのば くだん」とか中学生が好きそう(笑)もー、出来の悪い独裁者みたいになってきたぞ……。だれかあいつをな

→全部見る

怒っても仕方がない

記事を少し読む

<p> この市場は理屈が通らないからファンダメンタルズは必要無いように感じます。ですから 、根本的な状況では「有事」というのは理解し難いことが起こるのでして、下がっても誰に怒ること無く、こん な株がと思います。いや、個別株で聞かれたら全体の水準から好業績の中の値下がりだけに割安が非常に多いの です。で、いて、好決算でもトランプだの北朝鮮だの安倍失脚だの言われ、これからの先が読めないんです。だ から、ポジションを守るような投資しか出来ないんですよね。まあ、「有事」って言うのが非常に怖いというの が判るのでして、とう

→全部見る

事が起こらなきゃ

記事を少し読む

<p> 地政学的なリスクに対して円高という話は、我々が北朝鮮という物を中心に考えているの に対して、欧米では米国対ロシア、中東混乱という流れから生まれています。ですから、日本での報道でそのま ま見たら近い国との軍事衝突は円買いなんてのは表れないのに、そういった現象が勘を鈍らせています。 です が、動き自身は北の動きや米国が韓国に向かうという流れから出来ていまして、根本とは違う流れが出tれ来て いますよね。しかも、トランプ氏が中国が同調しないと単独で行うとか呟くから今日は折角まともになりかけた 流れが壊れてしまいま

→全部見る

とりあえず反発したけど今週は・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18797円(+133円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。先週末発表された米雇用統計は雇用者数の伸びがだいぶ物足りなかったものの、失業率が大幅に改善してい ました。発表直後は判断が分かれたようですが、結局は好感する方向で落ち着いたようです。そんなわけで週明 けの東京市場は続伸でした。ただ今週はイースター休暇を控えており欧米投資家の積極的な買いは期待できそう

→全部見る

防衛関連銘柄(兵器輸出関連銘柄) 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

防衛関連銘柄とは日本の防衛に関連する銘柄の総称である。集団的自衛権を行使できるようにする安全保障関連 法案が可決され、今後より一層注目される可能性が高いテーマ株だ。このページでは防衛関連銘柄について、本 命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

<神の手関連銘柄>一大テーマとなるか?!

記事を少し読む

ブランジスタが急反発していますね。材料視されたのは「神の手」です。どうやら昨日5日、通信障害が起こる ほど「神の手」にアクセスが集中していたようです。神の手とは、ブランジスタが運営する神体験3Dクレーン ゲームです。AKB48生みの親「秋元康」を総合プロデュ...

→全部見る

配当取り

記事を少し読む

<p> NYがビビったような動きですが、これはここまであの上げに対する調整で普通に起こる 事が想定できていました。ただ、そこにトランプさんの神話が現実とどう違うのかという「すり合わせ」の時間 に入り、上がった事の根拠を問われています。良くなると思って上がったのか、良くなったから上がったのか。 世界景気は良好です。その良好な景気は米国の復調が日本にとっては大きな存在で、いろいろ調べてみたら、 ほとんどの解釈で為替という物が収益を左右すると見ています。だから、その部分が動くと非常に警戒し始める という市場との関係に

→全部見る

株エヴァンジェリスト→5日連続ストップ高「ケアサービス」を動意づく2日前 に配信 8営業日で株価2.…

記事を少し読む

03/21、22、23、24、27日と5営業日連続でストップ高を達成したケアサービスという銘柄に注目 していた方はいるだろうか!?株エヴァンジェリストがどうやらこのケアサービスを動意づく2日前に推奨して いたようだ。

→全部見る

株エヴァンジェリスト→4日連続ストップ高「ケアサービス」を動意づく2日前に配信 7営業日で株価2.2…

記事を少し読む

03/21、22、23、24日と4日連続でストップ高を達成したケアサービスという銘柄に注目していた方 はいるだろうか!?ケアサービスは介護関連の銘柄なのだが、17日材料を発表し中国関連銘柄として一気に株 価をあげた銘柄だ。

→全部見る

それでもの買い

記事を少し読む

<p> 為替がおかしいというのは先日の源太塾の話。机上では動かない姿勢からこの場面はシカ ゴ投機筋の偏りから来る手仕舞いがあるとの解説をしたんですよね。それは米国の債券も同じ。そうした多くの 手仕舞いの時期にある状況に日本は3月決算という非常に需給が難しい状態にあります。こうした時に必ず現れ る叩き屋。 先週は色々な個別が上がり過ぎもありましたが叩きに叩かれ、個人投資家も大きく売っていました 。ですが、一番きついのは持っていない人や売っている人の口撃がネット上で起こる事。そうなったらタイミン グ的にそこが入る局面

→全部見る

耐えにくい前場

記事を少し読む

<p> 今日は今晩の事もあるし、一昨日の下落もあるからダレたら非常に買いにくくなるんです 。過去の経験則から彼岸底というように、月の20日商いが基本です。従って、17日が応当日でして、ポイン トの日にもなっています。ですから、非常にナーバスな感じは処分の最終局面は非常に大きく下がるということ も経験ではあるからです。後2日で損金拡大、追証、となって、買うべきタイミングが投げなきゃならないなっ て事が起こるから今日の流れが買い難いのです。だから、今日の前場は見極めて行かなきゃならないから買いが 入りにくく、一昨日の

→全部見る

根本が判ってない。

記事を少し読む

どうやら日本を一番最友好国として扱うような感じでして、そうならば日本株は買ってもいけますよね。いや自 分じゃ判らないですよ。でもね、市場全体は好決算に敏感になっているし、売るならば問題が起こる前は鉄則で すし、買うのだって様子見というのが事の起こる前の動き。しかし、先物はどったんばったん本来ならば動きよ うがないのに思惑か、ポジションか判りませんが動かします。とにかく、この市場で判らないのはイニシアチブ 握っている人が分かり難いから。多分、この場面では日本とは事務レベルでの折衝で友好関係を作るんでしょう

→全部見る

2017年2月8日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19007.60  +96.82(+0.51%)ジャスダック指数  128.03  +0.33(+0.26%)マザーズ指数  1010.69  +13.23(+1.33%)今日は円高一 服を好感して買い戻しが入ったものの、日米首脳会談を警戒して積極的な売買は手控えられました。日経平均株 価とマザーズ指数が大台...

→全部見る

2月相場は「大チャンス相場」!? となれば今すべきことは・・・

記事を少し読む

2月の相場に入っていますね。ここまでを振り返って全体的に好地合いだったのではないでしょうか。特に1月 後半の動きは良かったですね。日経平均株価も1万9500円の大台に乗った場面がありました。これには色ん な見解があると思いますが、個人的には米国市場でNYダウが史上初の2万ドルを超えたことが経済にポジティ ブな影響を与えたと考えています。一部ではトランポノミクスの序章なんてウワサもありますし、今月2月は投 資家にとって「大チャンス相場」と考えても良いかも?!ということで、今が「絶好の仕..

→全部見る

来月2月相場は「大チャンス相場」!? となれば今すべきことは・・・

記事を少し読む

1月の相場も終わりますね。ここまでを振り返って全体的に好地合いだったのではないでしょうか。特にここ数 日の動きは良かったですね。日経平均株価も1万9500円の大台に乗った場面がありました。これには色んな 見解があると思いますが、個人的には米国市場でNYダウが史上初の2万ドルを超えたことが経済にポジティブ な影響を与えたと考えています。一部ではトランポノミクスの序章なんてウワサもありますし、来月2月は投資 家にとって「大チャンス相場」と考えても良いかも?!ということで、今が「絶好の仕込..

→全部見る

起こる関連銘柄

コード 銘柄名
4565

そーせいグループ(株)

2425

(株)ケアサービス

2432

(株)ディー・エヌ・エー

2930

(株)北の達人コーポレーション

4274

細谷火工(株)

6191

(株)エボラブルアジア

6208

(株)石川製作所

4235

第一化成(株)

3904

(株)カヤック

3760

(株)ケイブ

3810

サイバーステップ(株)

3667

(株)enish

3664

(株)モブキャスト

3758

(株)アエリア

3785

(株)エイティング

3903

(株)gumi

3911

(株)Aiming

4751

(株)サイバーエージェント

3723

日本ファルコム(株)

3662

(株)エイチーム

3624

アクセルマーク(株)

3689

(株)イグニス

3639

(株)ボルテージ

2121

(株)ミクシィ

4557

(株)医学生物学研究所

2342

(株)トランスジェニック

6340

澁谷工業(株)

4406

新日本理化(株)

4978

(株)リプロセル

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

2176

(株)イナリサーチ

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

2138

クルーズ(株)

3672

(株)オルトプラス

3656

KLab(株)

3668

(株)コロプラ

4594

(株)グリーンペプタイド

3765

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)

3793

(株)ドリコム

3086

J.フロント リテイリング(株)

4403

日油(株)

3782

(株)ディー・ディー・エス

6460

セガサミーホールディングス(株)

6070

キャリアリンク(株)

4592

サンバイオ(株)

6301

コマツ

3376

(株)オンリー

3902

メディカル・データ・ビジョン(株)

2687

(株)シー・ヴイ・エス・ベイエリア

3962

(株)チェンジ

3968

セグエグループ(株)

6203

豊和工業(株)

5631

(株)日本製鋼所

3632

グリー(株)

4575

(株)キャンバス

3941

レンゴー(株)

3861

王子ホールディングス(株)

3863

日本製紙(株)

2871

(株)ニチレイ

2502

アサヒグループホールディングス(株)

2002

(株)日清製粉グループ本社

2060

フィード・ワン(株)

2501

サッポロホールディングス(株)

3864

三菱製紙(株)

3865

北越紀州製紙(株)

3665

(株)エニグモ

5002

昭和シェル石油(株)

3946

(株)トーモク

3895

ハビックス(株)

3877

中越パルプ工業(株)

3880

大王製紙(株)

2777

(株)カッシーナ・イクスシー

6309

巴工業(株)

6044

(株)三機サービス

2307

(株)クロスキャット

2359

(株)コア

4062

イビデン(株)

5008

東亜石油(株)

5012

東燃ゼネラル石油(株)

4585

(株)UMNファーマ

4570

(株)免疫生物研究所

2191

テラ(株)

4571

ナノキャリア(株)

4563

アンジェス MG(株)

2931

(株)ユーグレナ

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4586

(株)メドレックス

2395

(株)新日本科学

3386

コスモ・バイオ(株)

4579

ラクオリア創薬(株)

2370

(株)メディネット

4974

タカラバイオ(株)

2369

(株)メディビックグループ

4582

シンバイオ製薬(株)

4572

カルナバイオサイエンス(株)

2397

(株)DNAチップ研究所

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

5019

出光興産(株)

5020

JXTGホールディングス(株)

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所