起こっ検索結果

起こっの関連記事

日付 記事

【アメリカさん】フランス大統領選通過で上へ!

記事を少し読む

ダウ 20763.8 +216.13 +1.05%NASDAQ 5983.82 +73.30 +1. 24%S&P500 2374.15 +25.46 +1.08%マクロンなら毛糸洗いに 自信が持てます!上値張り付き~。窓を開けてぴょーんと跳ねて、そのまま高値で終わりました。出来高も結構 多いです。NASDAQは高値更新~。S&P500も窓を開けて上へ。移動平均線やら、雲 の上限やら、いろんな抵抗線が集中していたところを大きな窓開けで突破したよー。青天井を狙える位置!でも 、実際にこのまま上が

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

フレグジット(フランスEU離脱)関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年には「フレグジット」の可能性も浮上してきている。フレグジットとはフランスがEUを離脱すると いう意味だ。このページではフランスEU離脱関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹 介する。

→全部見る

失敗が救われるか?

記事を少し読む

<p> 北朝鮮の代表が「もし、衝突したら日本が一番危険に晒されるだろう」と表現して、シカ ゴ先物は上昇。NYが強かったのが大きな要因ですが。ですから、「源太塾」で解説したように、根本がこうし たニュースではなく、「春の珍事」から来た運用のおかしな状況だったと思うべきなんです。それが根本に有っ ての株価低迷に地政学的なリスクが伴い、非常におかしな現象が起こったということ。予定通り20日までは堅 調という感じ。ただ、その先は読み難いのであり、15日を意識したがために早く売り過ぎた部分と「幻のSQ 値」という物を作り出

→全部見る

事が起こらなきゃ

記事を少し読む

<p> 地政学的なリスクに対して円高という話は、我々が北朝鮮という物を中心に考えているの に対して、欧米では米国対ロシア、中東混乱という流れから生まれています。ですから、日本での報道でそのま ま見たら近い国との軍事衝突は円買いなんてのは表れないのに、そういった現象が勘を鈍らせています。 です が、動き自身は北の動きや米国が韓国に向かうという流れから出来ていまして、根本とは違う流れが出tれ来て いますよね。しかも、トランプ氏が中国が同調しないと単独で行うとか呟くから今日は折角まともになりかけた 流れが壊れてしまいま

→全部見る

後場が重要

記事を少し読む

<p> イエレンさんが今朝の報道によると急激な金利上昇は無いと話しています。景気は悪くは ないが皆が言うほどでもないという話で粛々と上げるという感じ。ですから、元々のペースで周囲が3回と言え ば4回というし、勝手に考えた動き。いずれにしてもこれで為替の円安は地政学的なリスクが無視されて円高傾 向になるんでしょう。 ただ、常識的に日本が有事に強くは無いのですが、こうなってしまう動きは過去から少 なく、しかも、近くで起こった事となったら今の流れでは考えにくいと思うんです。本当にそれが原因ならばで すよ。だから、自分は

→全部見る

セルインメイ 2017 今年の5月はどうなる?!5月に注目すべきテーマは?!

記事を少し読む

2017年もセルインメイと呼ばれる5月が近付いてきているな。2017年はセルインメイの到来となるだろ うか?このページでは2017年の5月(セルインメイ)についての見解をまとめておく。

→全部見る

北のイベント

記事を少し読む

<p> 普通、北の問題が片付いたというか下火になったんだから、ここは19000円位にはな ってもおかしくは無いです。しかし、まだまだ15日とかあるから予断は許せませんよね。ただ、今回の値下が りは最初は「籠池問題に絡み安倍首相失脚」もあったし、「米中協議に絡んで為替問題」もありました。いや、 まだまだ、片付いては無いか。ですから、下がる要因には事欠かない状況ですし、次から次へと悪い材料が続き ます。そのたびににわか専門家が出て「この裏には…」なんて言い方するのですが、中には、ことある毎に「そ れは実はこうです」と

→全部見る

【4/5】どうなっているだー?!

記事を少し読む

日経平均:18861.27(+51.02)今日も自動車・銀行・証券・保険などなどは総崩れ。寄り天祭り でした。(まだまだガイジンさんたちは売り続けているんだな~って感じ)どっからどう見ても、上がっている 銘柄より、落ちている銘柄の方が多かったんだけど…(実際、騰落数を見ても、東一の値上がり銘柄数が730 、値下がり銘柄数が1154で値下がりの方が多かったです)なんで日経は51円も上がっているんですかー! ?指数だけが強すぎ…。個別は総

→全部見る

安いから買う。

記事を少し読む

「なにが起こったんです!」なんて感じで質問が来ますが、今週の下落は月の20日という基本的な考え方に3 月の特殊性を加味したら分かると思うんです。つまり、こういった地合いは普通に需給相場でして安いから買う のであり、高いなら売らなきゃならないですよんで。その安いという部分を時間的に計りながら、特徴の出る時 間に揃えるという非常にシンプルな投資が成立します。売りにくいものは分からないようにじわじわ売るんです が、最終局面は成り行きで売ることから、平均よりも上で売ったとか時価よりも大分売れだったという風にカウ

→全部見る

【料理旅館松本亭】お鍋セット2種頂きました。昨年までとの容器ギャップが激しい!

記事を少し読む

毎年、この時期になると知人から、生の「きじ肉」が届きます。京都府相楽郡笠置町にある明治26年創業の料 理旅館「松本亭」のものです。京都府立笠置山自然公園内、笠置寺門前のお宿だそうですがぐでんは訪れたこと がありません。例年はこういうプラ容器に…※イメージ画像です。カットした様々な部位のきじ肉が入っていて 手書きの紹介文をコピーしたものが添えられた手作り感満載の品だったのですが…今年届いたらこんなになって いま

→全部見る

堅く利食い

記事を少し読む

<p> ほぼ理想の展開は地政学リスクが計れないものの、経済的な面から良好になっています。 買い難い今週ですが、先に懸念を市場が出してくれたおかげで非常に軽くなりました。自分は相場は判らないで すが、売られる過程の流れがおかしかったからすんなり買い向かうことが出来たという感じ。三月独特の動きと 需給の狭間はこうした事が良く起こります。この位置ならば外資も問題なく受け入れられる位置になります。 元々、地政学リスクも一昨日の話のように切迫した感じはなく、FEDの利上げも織り込んでいますし、タカ派 的に言って来るならば

→全部見る

判らないものは・・・。

記事を少し読む

「売りですか。?買いですか?」同じ銘柄で同じ人が問い合わせます。銘柄相談なんですが、基本的には私はわ からないと答えるのですが、悩むならば「わからない」のであって、それならば断定している人がネットで多い からその方に聞けばいいと思うんです。ただ、それじゃ愛想無しで困っているって事なんですよね。従って、何 もするなとか、総資産からの%や現在の持株比率とか聞きながら、理想の状況に持っていっています。というの は、個別株については明らかに情報的な発想ですし、昔で言う「本尊」の気持ちはわからないというのが答え。

→全部見る

一時過ぎまで外出します。

記事を少し読む

懸念していた階段もうまくいき今日は期待押した人も多いと思うんです。ですが、水面下で起こっている「仲良 くする条件」というのがあるから、為替含めた部分や今後の通称においてんお制約がはっきり新米とだめでしょ う。だめというか買い切るにはもう一丁具体化が入ります。イエレンさんも気になりますよね。3月は金利上げ るの難しい状況ですし、そうした中で日経平均16倍まで買うには難しいものがあります。期待があるとPER は高く作用するのはご存知ですよね。ですから、世界経済か日本の企業が本当にうまくいくかの確信がないと難

→全部見る

“鹿を追う者は山を見ず” ビジネスマンと割り切れるか 『Ed Sheeran All Of The …

記事を少し読む

先週の日経平均株価は 週間ベース約460円高金曜日 471円高 一体なにが起こったのか?トランプ米大 統領が米航空大手首脳との会談中に2~3週間後 税に関し驚くべき発表を行うこの発言から公約時の減税対策 (法人税・所得税)への期待が再び高まった形でドル高+週末警戒(日米首脳会談)の空売り買戻し≒金曜大幅 高と云う事なのか先週の主要動向 日経平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数SENSEX( 印度)FTSE(英国)       

→全部見る

大相場が来ると思う6つの理由

記事を少し読む

おおっ、いかにもアクセスを稼ぎに来ました的なタイトル(笑)日経は2万2000くらいまでは行くんじゃな いか?と半分本気で期待し始めているかぶみ…でも、自信ないしー。不安だしー。自分の考えを整理しておこう と、自分のための精神安定剤代わりの記事です。なので、とりとめがないし、あんまり期待しないでお願いプリ ーズ。(あと、朝に書いた「2月1週、海外投資家は日本株を4718億円売り越し!」の記事ともかぶる部分 が多いので…くり

→全部見る

2月1週、海外投資家は日本株を4718億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。2月1週(1/30~2/3)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で4718億円の 売り越し!!ドカンと売ってきたああああああああ!!これだけの大きな売りはアメリカの大統領選直前の16 年11月1週の4515億円の売り越し以来だよ~。内訳は現物が2448億円の売り、先物が2270億円の 売り。どっちも売り。チャートに重ねるとこんな感じ。2月1週は、前の週(1月4週)に上がった600円く らいをまるまる吐き出して、行ってこいにな

→全部見る

動けない・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18910円(-65円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり3割:値下がり7割 。ジワジワ円高を嫌気して株式相場は軟調です。日銀のETF買い効果で下げ幅を縮めているので妙に底堅い印 象を受けますが基本的には円高&株安が進行中なわけで、何かをきっかけにショック安が起こってもおかしくな い状況なのかもしれません。今はうかつに動けませんねぇ・・・株主優待や株日記、相場展望からIPO情報ま で

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計で…上へ!!

記事を少し読む

ダウ 20071.4 +186.55 +0.94%NASDAQ 5666.77 +30.57 +0. 54%S&amp;P500 2297.42 +16.57 +0.73%雇用統計後はドーン!上 でしたぁー!右肩上がりにぶっ飛ぶものすごい強い動き!雇用統計の発表前からダウ先が上に走っていたし、ど んな数字が出ても上に飛ぶ気満々って感じでした。すべては計画されていたのだ!ダウは2万突破ー!おかえり なさいダウ2万安値を割らずに窓開け大陽線で切り返した形だし結構強いよー。このまま直近の高値を抜

→全部見る

【アメリカさん】続落…だけど切り返す!

記事を少し読む

ダウ 19864.0 -107.04 -0.54%NASDAQ 5614.79 +1.08 +0.0 2%S&amp;P500 2278.87 -2.03 -0.09%またまた遅くなってごめんよ ー。前日に続いて寄りからずるずるっと売られたんだけど、引けにかけて切り返したよー。下髭陰線2連発。う ーん、この形はどう考えたらいいんだろう?NASDAQはダウより強かったです。10日線サポートされて跳 ね返った形になっています。どう考えたらいいのか、さっぱりわかんない…。引けにかけて強く買われて終わっ

→全部見る

起こっ関連銘柄

コード 銘柄名
3968

セグエグループ(株)

3962

(株)チェンジ

7203

トヨタ自動車(株)

3236

(株)プロパスト

3668

(株)コロプラ

3656

KLab(株)

2121

(株)ミクシィ

3765

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)

4594

(株)グリーンペプタイド

2138

クルーズ(株)

3672

(株)オルトプラス

3664

(株)モブキャスト

3810

サイバーステップ(株)

3667

(株)enish

3662

(株)エイチーム

3793

(株)ドリコム

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

2176

(株)イナリサーチ

4565

そーせいグループ(株)

4406

新日本理化(株)

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

4978

(株)リプロセル

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

6340

澁谷工業(株)

4557

(株)医学生物学研究所

4575

(株)キャンバス

3386

コスモ・バイオ(株)

3785

(株)エイティング

4579

ラクオリア創薬(株)

2342

(株)トランスジェニック

7777

(株)スリー・ディー・マトリックス

3758

(株)アエリア

3103

ユニチカ(株)

3196

(株)ホットランド

6312

フロイント産業(株)

6070

キャリアリンク(株)

4963

星光PMC(株)

3140

(株)イデアインターナショナル

1400

ルーデン・ホールディングス(株)

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

7201

日産自動車(株)

1802

(株)大林組

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

5900

(株)ダイケン

6946

日本アビオニクス(株)

3689

(株)イグニス

3903

(株)gumi

3639

(株)ボルテージ

8086

ニプロ(株)

3760

(株)ケイブ

3624

アクセルマーク(株)

3911

(株)Aiming

2432

(株)ディー・エヌ・エー

3632

グリー(株)

7844

(株)マーベラス

3723

日本ファルコム(株)

4751

(株)サイバーエージェント

3904

(株)カヤック

4974

タカラバイオ(株)

3877

中越パルプ工業(株)

3880

大王製紙(株)

3865

北越紀州製紙(株)

3864

三菱製紙(株)

3861

王子ホールディングス(株)

3863

日本製紙(株)

3895

ハビックス(株)

3946

(株)トーモク

5008

東亜石油(株)

5012

東燃ゼネラル石油(株)

5002

昭和シェル石油(株)

3665

(株)エニグモ

7600

(株)日本エム・ディ・エム

3941

レンゴー(株)

2871

(株)ニチレイ

9201

日本航空(株)

8186

(株)大塚家具

2501

サッポロホールディングス(株)

2502

アサヒグループホールディングス(株)

2060

フィード・ワン(株)

2002

(株)日清製粉グループ本社

2777

(株)カッシーナ・イクスシー

5019

出光興産(株)

5020

JXTGホールディングス(株)

4563

アンジェス MG(株)

4571

ナノキャリア(株)

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

2931

(株)ユーグレナ

4572

カルナバイオサイエンス(株)

7774

(株)ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

4585

(株)UMNファーマ

4570

(株)免疫生物研究所

2369

(株)メディビックグループ

4582

シンバイオ製薬(株)

2395

(株)新日本科学

4586

(株)メドレックス

2191

テラ(株)

2397

(株)DNAチップ研究所

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

2370

(株)メディネット