資産検索結果

資産の関連記事

日付 記事

週明けも優待株が堅調でした。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19678円(+87円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。原油の減産合意観測等で欧米株高になったのを受けて週明けの日経は続伸しました。ただ寄りつき後は材料難 から膠着気味です。主力がそんな感じなのでその分、小型株や優待株が物色されている。先週からの優待株優位 の相場が今週も続くのかな?北朝鮮のミサイルにはほとんど反応しなくなってきた。株主優待や株日記、相場展

→全部見る

【テーマ株】植物工場関連銘柄

記事を少し読む

日本経済新聞に今日[2017/5/22 12:33]付で「植物工場の税負担軽く 政府、企業の参入を後 押し」という記事が掲載となっていますね。 関連性がありそうで株価への反応があったのは大和コンピュータ ー(3816)あたりでしょうか。 【テーマ株】植物工場関連銘 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.15~5.20の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月15日(月)朝~5月20日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピに よる確定利益が3,000円、スワップ金利が3,309円と合計6,309円でした。今週はかなり激しかっ たですが、資金に余裕をもっていたので安心して見ることができました。<平成29年5月15日朝~平成29 年5月20日朝の確定利益状況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/15 15:20TRY/JPY決

→全部見る

脂肪確認!

記事を少し読む

ちぼんぬ!本日・・・-400万!-4.400.000円

→全部見る

やはり上値は重そうですが小型株は調子良さげ。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19590円(+36円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。強めの経済指標が発表されて昨夜NY株が上昇したので日本株も反発。ただ積極的に買い上がるまでの強さは 見られず上値の重さが感じられます。というか日銀買いが無かったらマイナスでもおかしくなかった筈ですし。 この様子だと2万円突破はやはり難しいのかなという印象を受けます。企業業績は好調なので誰かが邪魔してく

→全部見る

資産運用】株式投資で資金が向かう銘柄を上手く狙うには?

記事を少し読む

3810 サイバーステップ 推奨日/株価 02月14日/ 915円 高値日/高値 05月19日/2, 482円 最大上昇率 +171.25% 6240 ヤマシンフィルタ 推奨日/株価 01月10日/1, 290円 高値日/高値 03月27日/2,555円 最大上昇 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

株式投資で1億円の目指しかた

記事を少し読む

株式投資で目標を1億円、2億円に設定される人は多いと思います。 目標を立てる場合は、達成期日も決め たほうが良いと思いますが、100万円の元手で1億円を目指す場合、どの程度の期間を設定するのが良いでし ょうか。 私の場合、2003年に投資元本250万円を2億円まで殖やす、...

→全部見る

あさひ優待券が届かない&セルインメイだったりして?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19553円(-261円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。トランプ大統領のスキャンダルにからむ政治混迷懸念で昨夜のNYダウが今年最大の大幅下落&円高。昨日 の東京市場でも若干この動きを織り込んでいましたが全然足りなかったので今日は続落になりました。ただ優待 株の下落は比較的軽微でした。連日、日銀がETFをせっせと買ってくれるお陰で底堅さは維持されていますが

→全部見る

▼前期経常を2.2倍上方修正!

記事を少し読む

2673 夢みつけ隊5/18終値165 前日比-2(-1.20%)40~60歳代の中高年男性を中心タ ーゲットとし、付加価値追求型通販を展開している夢みつけ隊ですが、今日18日取引終了後に業績修正を発表 してますね。・業績予想の修正に関するお知らせ平成29年3月期通期連結経常利益予想を従来の6000万円 から1億3400万円に2.2倍上方修正。増益率が11.11%増から148.14%増になる見通しとなっ ています。無配で株主優待とかないしなーって感じですが

→全部見る

ライザップグループは優待カタログも大幅拡充!

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19814円(-104円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。トランプ大統領の情報漏洩問題で若干リスクオフの動きが出て円高&主力株まわりが軟調。それでも底堅さ が見られるのはやはり日銀の買い支えがあるからなんでしょうね、今日も買っていましたし。ただロシアゲート 疑惑については相場を揺るがす一大事に繋がりかねないので注視しておかないといけないですね。【今日の優待

→全部見る

▼無動力歩行アシスト『aLQ』(アルク)を発売

記事を少し読む

7266 今仙電機製作所5/17終値1,175 前日比+12(+1.03%)今年2月1日に新製品 無 動力歩行支援機『aLQ』(アルク)発売に関するお知らせが発表となっていましたが、今日17日大引け後に 詳細が発表となりましたね。・新製品 無動力歩行アシスト『aLQ』(アルク)発売に関するお知らせ価格4 6,000 円(消費税別)で6月1日からの発売のようです。4月27日に上方修正が発表となってから強い 動きをしてきていますが、まだPER9.6倍ほど、PBR0.52

→全部見る

日経2万円にぎりぎり届かず。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19919円(+49円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。欧米株高を受けて日経は2万円直前まで上昇もあとほんの僅か届かず、その後上げ幅縮小。2万円奪取にこれ ほど手こずるとは。余程の事が起きなければトレンドはどうやら上のようなのですが、2万円を抜けて上昇して いくには一旦タメを作ってからじゃないと難しいのかも。でも最近は少し下げると日銀が買ってしまうので深く は

→全部見る

明日は5月20日権利。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19869円(-14円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。日本郵政の野村不動産買収検討報道で割安放置されていた不動産株に物色の動きが出て相場全体の底堅さにつ ながりました。だからか今日は日銀ETF買いが無くても後場しっかりでした。ただ日経2万円が近いようでな かなか届きません。こんな調子だと必要以上に2万円が高い壁だと意識されてしまいますよね・・・【今日の優 待

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.8~5.13の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月8日(月)朝~5月13日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによ る確定利益が2,200円、スワップ金利が5,793円と合計7,993円でした。今週はそれなりに激しく 動いてくれたので確定利益もいい感じでした。<平成29年5月8日朝~平成29年5月13日朝の確定利益状 況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/8 7:21TRY/JPY決済 31.752017/5/5 1:1831.65100

→全部見る

高値でも買うんですね。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19883円(-77円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。NY株安と円高を受けて日経反落。今日の注目は年初来高値水準でも下げたら日銀が動くのか否かだったと思 うのですが、4/17以来のETF買いが見られました。そうですか買いますか。となると下値安心感みたいな ものが出てくるかな?ただ2万円直前での足踏みが長引くようだと2万円の壁がより強く意識されるようになっ て

→全部見る

日経平均株価2万円目前に。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19961円(+61円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。トヨタが足を引っ張ったけどソフトバンクが日経平均を押し上げました。昼休みチェック時の感じだと後場に なったら売りが優勢になるかと思いましたが意外に粘り強かったです。決算を材料に個別で盛り上がっていたり 盛り下がって?いたりするので今日は保有銘柄の内容で明暗が別れていそう。日経平均株価は2万円目前ですが

→全部見る

5月15日株主優待権利取り日でした。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19900円(+57円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。昨夜114円台まで円安が進んで日経先物は一時2万円をつけましたがFBI長官解任や北朝鮮核実験準備報 道で現物は足踏み。明日以降に期待となりますが、今日の引け後に発表されたトヨタの決算が芳しくなかったの でそれが相場全体の重石になるようだとちょっと厳しくなるけど。小型株主導では難しいだろうし・・・【今日 の優待

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.1~5.6の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月1日(月)朝~5月6日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによる 確定利益が1,700円、スワップ金利が2,522円と合計4,222円でした。今週はトルコリラの価格が 上がってきており、含み損もだいぶ減ってきました。<平成29年5月1日朝~平成29年5月6日朝の確定利 益状況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/2 15:00TRY/JP Y売31.432017/2/24 21:3431.33

→全部見る

預貯金で資金を寝かせておくのはもったいないか?

記事を少し読む

私は株式投資や投資信託など、預貯金と比べるとリスクの高いことをしていますが、サラリーマンからの給与収 入で預貯金も少しずつ増やしていますし、一般財形貯蓄の仕組みも活用して給与天引きで積み立ても行っていま す。 株式投資をしている人は世の中的、マスコミ的には一...

→全部見る

買わない理由が無くなってしまった。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19895円(+450円)でした。株主優待株も全面高でした。フランス大統領選は波 乱なし、先週末の米雇用統計も好結果で更にはFOMCで利上げ機運が高まって連休明けの東京市場は円安&株 全面高。フランス選挙は大方が予想していた通りの結果でしたが予想以上にマクロン圧勝だった事や懸念が完全 に払拭された事が好感されました。日経平均株価は年初来高値更新どころか一気に2万円に迫る勢いですが、こ

→全部見る

資産関連銘柄

コード 銘柄名
3154

メディアスホールディングス(株)

3179

シュッピン(株)

3133

(株)海帆

2730

(株)エディオン

3173

大阪工機(株)

3254

(株)プレサンスコーポレーション

3371

(株)ソフトクリエイトホールディングス

2922

(株)なとり

2588

(株)プレミアムウォーターホールディングス

2602

日清オイリオグループ(株)

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

2540

養命酒製造(株)

3391

(株)ツルハホールディングス

2352

(株)エイジア

2819

エバラ食品工業(株)

6420

福島工業(株)

6258

平田機工(株)

6264

(株)マルマエ

6339

新東工業(株)

3538

(株)ウイルプラスホールディングス

4337

ぴあ(株)

2344

平安レイサービス(株)

2412

(株)ベネフィット・ワン

2908

フジッコ(株)

3232

三重交通グループホールディングス(株)

2209

井村屋グループ(株)

2008

(株)増田製粉所

1768

(株)ソネック

1904

大成温調(株)

3423

(株)エスイー

4975

(株)JCU

5949

ユニプレス(株)

6089

(株)ウィルグループ

4917

(株)マンダム

4659

(株)エイジス

3857

(株)ラック

6249

(株)ゲームカード・ジョイコホールディングス

4543

テルモ(株)

3768

リスクモンスター(株)

4732

(株)ユー・エス・エス

5481

山陽特殊製鋼(株)

3185

夢展望(株)

3515

(株)フジコー

4998

フマキラー(株)

3836

(株)アバント

2673

夢みつけ隊(株)

2330

(株)フォーサイド

4837

シダックス(株)

2374

セントケア・ホールディング(株)

2498

(株)ACKグループ

2689

(株)カワニシホールディングス

2719

(株)キタムラ

2288

丸大食品(株)

2222

寿スピリッツ(株)

2179

(株)成学社

6240

ヤマシンフィルタ(株)

5704

(株)JMC

4288

(株)アズジェント

4235

第一化成(株)

3810

サイバーステップ(株)

3816

(株)大和コンピューター

3399

(株)丸千代山岡家

3635

(株)コーエーテクモホールディングス

3758

(株)アエリア

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

6200

(株)インソース

3843

フリービット(株)

2686

(株)ジーフット

2160

(株)ジーエヌアイグループ

3372

(株)関門海

2378

(株)ルネサンス

2432

(株)ディー・エヌ・エー

3088

(株)マツモトキヨシホールディングス

3157

ジューテックホールディングス(株)

1762

(株)高松コンストラクショングループ

3205

(株)ダイドーリミテッド

3289

東急不動産ホールディングス(株)

5970

(株)ジーテクト

5975

東プレ(株)

6074

(株)ジェイエスエス

4527

ロート製薬(株)

4464

(株)ソフト99コーポレーション

3306

日本製麻(株)

3474

G−FACTORY(株)

4082

第一稀元素化学工業(株)

3975

AOI TYO Holdings(株)

4319

TAC(株)

4650

SDエンターテイメント(株)

4653

(株)ダイオーズ

3397

(株)トリドールホールディングス

3291

飯田グループホールディングス(株)

3140

(株)イデアインターナショナル

3160

(株)大光

3250

(株)エー・ディー・ワークス

4839

(株)WOWOW

5911

(株)横河ブリッジホールディングス

6005

三浦工業(株)

6262

ペガサスミシン製造(株)

6333

(株)帝国電機製作所

6167

冨士ダイス(株)