読め検索結果

読めの関連記事

日付 記事

◆「2兆円と650億円」「中国とインスタグラム」

記事を少し読む

ラジオが好きで株関連のラジオも聞いたりするんですが、今週の「まいど!相場の福の神・10ミニッツ(ラジ オNIKKEI第1で毎週月曜日16:00〜16:10に放送)」では、「2兆円と650億円」がキーワー ドの銘柄と、「中国とインスタグラム」がキーワードの銘柄が紹介 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

2017年5月15日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19869.85  -14.05(-0.07%)ジャスダック指数  136.58  +0.59(+0.43%)マザーズ指数  1063.90  +3.47(+0.33%)今日は円高と地 政学的リスクの高まりを受けて軟調に推移。下げ幅は限定的でしたが先週の勢いが感じられなくなってしまった ・・・。今週は調整一色...

→全部見る

難儀な時に・・・・。

記事を少し読む

<p> NYが云々よりも、何故上がって、何故下がっているのかが明確じゃないんですよね。つ まり、問題は無いとは言いながらも下がった4月の需給に対しての買戻しだったと理解したらそれで良いのです が、そうとも言い切れない企業収益の充実ぶりや買い方の物凄い量の先物買い。こりゃ彼らがなにか意図持って やっているんでしょうが読めなくなっています。 元々指摘していた様に上がって来ても過熱感はなく、個別銘 柄は非常にサクい雰囲気がりました。決算で下がる銘柄がいつになく多く、先取りというのじゃなく「未達」や 「事故」、まともに「

→全部見る

◆株取引で毎月10万~50万ほどでも利益を出していきたい人は

記事を少し読む

「株は勉強してから始めた方がいい?」 「どうすれば株で上手くお金を増やしていける?」 「どれぐらいの 含み益・損益になったら売ってる?」 「何か重視しているポイントや見てる指標とかある?」 「投資対象の 銘柄はどういう株に絞ってるとかある?」 株ブログを書いてて聞 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

まぁ、金曜日だしね

記事を少し読む

日経は今日は一日マイナス圏でした。週末ですしね、仕方ない。でも日足は下ヒゲつけてましたね、結構強かっ たのか。為替はこの時間、113円台後半ですが、もう少し下がらないかな~と売り玉まだ持ってます。せっか く114円台で空売りしたんだし、もうちょっと持っててみようかな~と…でも今夜、米の指標たくさん発表に なるんだよな…その前に一旦利食っておいた方がいいか。本当、利食いのタイミングって難しいですね…((+ _+))引け後は

→全部見る

▼【株関連】おすすめ無料メルマガまとめ

記事を少し読む

株ブログを書いていると「新聞とか為替の動きとか経済スケジュールとか毎日色々チェックしてるの?」みたい なことを聞かれたりするんですが、やっぱ相場の動きに影響してきそうな情報はなるべくみるようにしてるかも ですね。これからきそうなテーマとか、面白そうなテーマがないかなとか色々と株関連情報を見て探ったりして ますが、テーマ株相場が続いてる印象なので「どういうテーマ株がきてるか」いち早く気付けるかどうかは大き

→全部見る

だいぶ夏っぽく。

記事を少し読む

昼の日差しが夏っぽいです。もう半袖で外でちゃおうかな。って思ってしまいます。天気が良い時は気持ちがい いですね。今日は日経平均が19,989.94円までいって引き続き続伸しています。(終値:19,961 .55円)だからといって、デイトレードで勝てるとは限りません。「ボーナス...

→全部見る

【テーマ株】5G関連銘柄

記事を少し読む

日本経済新聞に4月19日付で「2020年に5G通信爆誕 花開く63兆円市場」という記事が掲載となって いましたが、5G関連銘柄がまた強い動きをしてきていますね。 5Gとは? 5Gとは、5th Gener ationの略で第5世代移動通信システムを指します。 通信ト ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【IPO 投資戦略】2017年、今のところ1番上がったのは?《セカンダリー投資》

記事を少し読む

3565 アセンテック [マザ] 公開価格 :2,000円 初値   :5,950円《公開価格比+1 97.50%》 上場来高値:7,500円《公開価格比+275.00%》 本日終値 :6,660円 6 548 旅工房 [マザ] 公開価格 :1,370円 初値   :3,750円《公開価格比+173.7 2%》 上場来高値:5,580円《公開価格比+307.29%》 本日終値 :4,700円 3564 LIXILビバ [東1] 公開価格 :2,050円 初値   :1,947円《公開価格比-5.02% 》 上場来

→全部見る

投資環境が再び回復 今週の米国イベントによっては来週から上昇か

記事を少し読む

個人投資家の方々が思いのほか活動的な一日でした。ファンドも大口投資家も連休後の相場には期待しており、 個人投資家の方々の投資熱も回復していますので、5月は何かと期待が持てるように感じております。諸々のリ スクはまだ残っていますが、大きなリスクを回避した後の相場...

→全部見る

【IPO】2017年上場で公開価格より安い銘柄(5/1終値時点)

記事を少し読む

IPOがアセンテック(3565)からあときませんね。 直近IPOの動きやオススメ株情報サイトで書いて いるサイトが配信している銘柄情報などみたりしてますが、今日は2017年上場で公開価格より現在株価が安 い銘柄(5/1終値時点)を調べてみました。 3564 LIXILビバ [東1] 公開価格2,050円 5/1終値1,991円 7940 ウェーブロックホールディングス [東2] 公開価格750円 5/ 1終値690円 3563 スシローグローバルホールディングス [東1] 公開価格3,600円 5/1 終値3,5

→全部見る

癖が強い!

記事を少し読む

<p> 株式は上がっても出来高の増加がないから買い戻しという考えがあるのですが、傾向から 行けばそういう流れだと思うのです。ですから、出来高もなく脈絡もない日本市場で海外とは少し違うのかと思 っています。日本株が弱いのは南中ても国内消費が弱いのであり、人口の低下は効いてきます。そこは皆は重々 承知しているから、どうしても先が読めないうときは外資などについていくよりもツイッター族の書く銘柄にな ります。ですが、明日は週末であり月末という流れ。だから、「手持ちを綺麗にして連休過ごしたい」という気 になるから、引けが怖

→全部見る

辻褄

記事を少し読む

朝は予定通りのVテクの日ばかりから。しかし、ソニーの顔色が悪かったからマインドは強気でも王道じゃなく 、狙いは直近IPOになったんですよね。だから、皆がそっちに走りマインドで勝負の小型株に前場から後場の 2時ぐらいまで行ったんです。ですが最後にソニーが動いてくれたから辻褄が合ってきたので、再度日経平均が 上に向かいました。この場合、基本線はNYの好業績買いという流れが続く方が正しいのですが、生き方として 連休の谷間まで見たら材料株的な存在の直近IPOや目先で人気の噂の株みたいになっています。だから、個人

→全部見る

【続報】日本郵政の巨額減損 と 第2次売り出しへの影響は?

記事を少し読む

  【続報】日本郵政の巨額減損 と 第2次売り出しへの影響は?・・の続きを読む

→全部見る

【株】1,000万、2,000万と儲かる人、損する人

記事を少し読む

こんにちは! テレビ番組のしくじり先生が好きなおじさんですが、今週末23日は故・松方弘樹さんの息子さ んで2世タレントの仁科克基さんが出演されるみたいですね。 ほんといつも人生いろいろとあるものだなと思 いながら見させてもらっていますが、すごい成功したり有名になったような人でも、そのまま上手くいけなかっ たりするから不思議なものですね。 おじさんは基本的にIPOに関することをいつもブログで書いてますが、 株関連のブログ記事を書いていると、良く「株で上手く儲けるコツとかある?」とか、「失敗するリスクって結 構あるの?

→全部見る

▼32,124.27億円

記事を少し読む

4503 アステラス製薬 [東1]時価総額:32,124.27億円4901 富士フイルム [東1]時 価総額:21,382.70億円4587 ペプチドリーム [東1]時価総額: 3,879.59億円45 65:そーせいグループ [マザ]時価総額: 1,909.58億円4974 タカラバイオ [東1]時価 総額: 1,836.34億円ナノキャリア(4571)やソレイジア・ファーマ(4597)やサンバイオ( 4592)など、バイオ関連銘柄の強さが目に付いたので、面白そうなバイオ関連銘柄がないか色々と見てたん ですが

→全部見る

【更新】オススメ株情報サイト[トリプルエー]

記事を少し読む

IPOがアセンテック(3565)からあとがこないので、直近IPOや、株情報サイトが配信している銘柄情 報に注目したりしてますが、今日はオススメ株情報サイトの[トリプルエー]を更新しました。 更新したペー ジ⇒ 地政学リスクの高まりなどから日経平均株価は大幅に下げ18,500円を割ってきてますが、割安感が 強まっている銘柄を買うタイミングはいつ頃が良さそうかってところですね。 一気に戻すタイミングがありそ うな気がするので、株情報サイトが配信している銘柄情報などを参照して、相場が動いていないときに銘柄を絞 ったりテー

→全部見る

【直近IPO】初値から本日高値639円で+405円(+173.07%)《セカンダリー投資》

記事を少し読む

先月末3月24日に公募価格185円から+49円(+26.48%)となる234円で初値形成となったソレ イジア・ファーマ(4597)ですが、初値234円から本日高値639円で+405円(+173.07%) の上昇となってますね。 公募で取られた方やセカンダリー投資を上手く狙われた方は、この1ヵ月でいい感じ に資金を増やされていたりするのではないかと思いますが、気になるのはマザーズにしては吸収金額41.35 億ほど(OA分を含んで計算)と大型な赤字バイオ株がなぜこんな株価を上げたんだ?ってとこではないでしょ うか。 V

→全部見る

失敗が救われるか?

記事を少し読む

<p> 北朝鮮の代表が「もし、衝突したら日本が一番危険に晒されるだろう」と表現して、シカ ゴ先物は上昇。NYが強かったのが大きな要因ですが。ですから、「源太塾」で解説したように、根本がこうし たニュースではなく、「春の珍事」から来た運用のおかしな状況だったと思うべきなんです。それが根本に有っ ての株価低迷に地政学的なリスクが伴い、非常におかしな現象が起こったということ。予定通り20日までは堅 調という感じ。ただ、その先は読み難いのであり、15日を意識したがために早く売り過ぎた部分と「幻のSQ 値」という物を作り出

→全部見る

◆【テーマ株】IoT関連銘柄 安川情報システム(2354)

記事を少し読む

2354 安川情報システム [東2] 2017-04-17-[11:30]741 前日比-47(-5 .96%) PER   :(連)44.45倍(11:30) PBR   :(連) 9.92倍(11: 30) 配当利回り:0.81% 時価総額 :133.38億円 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

読め関連銘柄

コード 銘柄名
4597

ソレイジア・ファーマ(株)

3565

アセンテック(株)

3563

(株)スシローグローバルホールディングス

7940

ウェーブロックホールディングス(株)

3564

(株)LIXILビバ

6548

(株)旅工房

3558

(株)ロコンド

6547

(株)グリーンズ

6545

(株)インターネットインフィニティー

3981

(株)ビーグリー

6543

(株)日宣

1439

(株)安江工務店

6544

ジャパンエレベーターサービスホールディングス(株)

3976

(株)シャノン

9325

(株)ファイズ

3560

(株)ほぼ日

3557

ユナイテッド&コレクティブ(株)

9519

(株)レノバ

3979

(株)うるる

3559

(株)ピーバンドットコム

3793

(株)ドリコム

3245

(株)ディア・ライフ

2354

安川情報システム(株)

4565

そーせいグループ(株)

4592

サンバイオ(株)

7467

萩原電気(株)

9739

NSW

3774

(株)インターネットイニシアティブ

1961

三機工業(株)

3918

PCIホールディングス(株)

8283

(株)PALTAC

4571

ナノキャリア(株)

4974

タカラバイオ(株)

6240

ヤマシンフィルタ(株)

9888

(株)UEX

3967

(株)エルテス

3561

(株)力の源ホールディングス

6664

(株)オプトエレクトロニクス

6178

日本郵政(株)

4587

ペプチドリーム(株)

4901

富士フイルムホールディングス(株)

4503

アステラス製薬(株)

6176

(株)ブランジスタ

6537

WASHハウス(株)

3983

(株)オロ

8704

トレイダーズホールディングス(株)

8732

(株)マネーパートナーズグループ

4361

川口化学工業(株)

6944

(株)アイレックス

3842

(株)ネクストジェン

9433

KDDI(株)

9984

ソフトバンクグループ(株)

9437

(株)NTTドコモ

2170

(株)リンクアンドモチベーション

8012

長瀬産業(株)

7965

象印マホービン(株)

6177

AppBank(株)

8462

フューチャーベンチャーキャピタル(株)

6460

セガサミーホールディングス(株)

7203

トヨタ自動車(株)

2432

(株)ディー・エヌ・エー

6502

(株)東芝

3231

野村不動産ホールディングス(株)

7587

(株)PALTEK

6778

(株)アルチザネットワークス

3964

(株)オークネット

3984

(株)ユーザーローカル

6175

(株)ネットマーケティング

6694

(株)ズーム

3562

(株)No.1

3978

(株)マクロミル

7726

黒田精工(株)

3479

(株)ティーケーピー

3985

テモナ(株)

6904

原田工業(株)

6800

(株)ヨコオ

8226

(株)理経

6701

NEC

3914

JIG−SAW(株)

6754

アンリツ(株)

4748

(株)構造計画研究所

3852

サイバーコム(株)

6546

フルテック(株)