読み検索結果

読みの関連記事

日付 記事

ヒカル(VAZ)関連銘柄 一覧 まとめ(一応)

記事を少し読む

最近、ヒカル氏というユーチューバーがVALUという疑似株式サービスで、インサイダー紛いの行為を行った とかいうのが話題だな。

→全部見る

「業績拡大中の隠れEV関連銘柄」が無料で公開中。COMSA関連銘柄当ててるところなので注目

記事を少し読む

こんにちは!夏相場、トレードの調子はどうでしょうか。8月は前半はけっこう地合いが悪かったですが、ここ 最近は北朝鮮の地政学リスクも後退気味ですので、後半に期待したいところですね。で、地合い回復するとすれ ば上がる銘柄に投資したいものです。でも「次に上がる銘柄」を膨大な上場企業の中から選び出すのはなかなか 難しいもの。なので、個人的には信頼できる株の専門サイトの情報に「丸乗りする」のがオススメです。特に材 料株とかテーマ株とかは、話題性だけで騰がってしまうのが株の面白いところ。情報が早..

→全部見る

EV関連銘柄 出遅れ 大泉製作所に注目。EV(電気自動車用)向け製品の開発に注力しているようだ。

記事を少し読む

08/17は大泉製作所が年初来高値を更新したようだ。大泉製作所は08/10に決算を発表しており、その 内容も好感されているのだと思うが、その他にテーマ性にも注目したい。

→全部見る

今日も優待株はしっかり。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19702円(-26円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。北朝鮮緊張緩和ムードのわりに為替や主力株の戻りが鈍いので、消去法的に小型株が物色されているのは昨日 同様です。小型&新興株が続伸で、自分が先週末にかけてリスク回避で一旦手放した株達がどんどん高みへと昇 っていく・・・高値掴みは嫌だとか言っているうちに手遅れになるパターンかもしれません。それでも来週もう

→全部見る

■ペッパーフードサービス(3053) いきなりステーキが好調のようですが

記事を少し読む

IPOが今月末30日上場のUUUM(3990)までないので、上場銘柄の株価推移に注目しているおじさん ですが、ペッパーフードサービス(3053)凄いですね。 好業績、増配、市場変更などが買い材料視されて きている印象ですが、この半年で1,000円台だった株価が6,000円を超えてきています。 いきなりス テーキが好調のようですが、ペッパーフードサービス(3053)と言えば相場の福の神と呼ばれている藤本誠 之さんが昔、注目の新規上場銘柄として取り上げていた銘柄ですね。 相場の福の神こと藤本誠之さんはYah oo!ファ

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】7581 サイゼリヤ

記事を少し読む

7581 サイゼリヤ 3,210円 前日比-30(-0.93%)イタリアンのファミレス サイゼリヤも 8月の株主優待銘柄の一つですね。サイゼリヤの株主優待権利月は8月のみですので、年イチの株主優待銘柄と 言えます。サイゼリヤの株主優待内容は以下の通りですね。A:イタリア食材セット(パスタ、オリーブオイル 等)B:イタリアお菓子セット(チョコレート等)C:イタリアアルコールセット(イタリアワイン等)100 株以上:2,000円相当の品物(A)500株以上:10,000円相当の品物(A~..

→全部見る

アリババのスマホ決済が日本上陸報道!!アリペイ関連銘柄 本命 ビリングシステムに注目

記事を少し読む

16日の日本経済新聞で「中国最大級のネット通販大手「アリババ」が日本でスマホを活用した電子決済サービ スを来春(2018年春)にも始める」と報じられたようだ。

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】2683 魚喜

記事を少し読む

2683 魚喜 1,670円  前日比+9(+0.54%)鮮魚小売り・持ち帰り寿司、回転寿司などの外 食を手掛ける魚喜も8月の株主優待銘柄の一つですね。魚喜の株主優待権利月は8月のみですので、年イチの株 主優待銘柄ということになりますね。魚喜の株主優待内容は以下の通りです。100株以上:5,000円相当 の塩数の子セットおおー!これはいいですね!5000円相当っていう額面的にも良いですし、個人的にも数の 子が大好きですのでこれは欲しい株主優待です。必要投資金額もそこそこお手頃ですし、..

→全部見る

よく分からないけど様子見継続。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19753円(+216円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。米朝の挑発合戦が落ち着いて緊張緩和により欧米株高&円安となったのを好感して日経反発。にしても一時 300円高に迫る場面もあったりと表面的な緊張状態が若干改善しただけなのにちょっと楽観しすぎのような。 また挑発的な物言いがあれば今度は急落したりするんじゃないの?というか来週の米韓合同軍事演習が予定通り 行

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】2736 サダマツ

記事を少し読む

2736 サダマツ 249円  前日比+1(+0.40%)宝飾品の製造小売りサダマツも8月の株主優待 銘柄の一つですね。サダマツは都市部の有名百貨店などに店舗展開しています。サダマツの株主優待権利月は8 月のみなので、年イチの株主優待銘柄と言えますね。サダマツの株主優待内容は以下の通りです。(1)自社商 品(株主限定オリジナルジュエリー)   2016年8月末:Wish upon a star Twin kle ラペルピン(2)自社買物券1,000株以上    (1)自社商品 3,0..

→全部見る

東京ゲームショウ関連銘柄(2017) 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

そろそろ2017年も東京ゲームショウの開催時期が迫ってきた。毎年、東京ゲームショウの開催が迫るとゲー ム関連銘柄やスマホアプリ関連銘柄に注目が集まる傾向がある。と、いうことでこのページでは東京ゲームショ ウ(2017)関連銘柄について本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすくまとめて紹介していく。

→全部見る

予想ほど下げなかった&8月20日権利。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19537円(-192円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。日本の連休中に海外市場が北朝鮮リスクを織り込んで大幅安となっていましたので今日の下げは仕方ありま せん。海外市場の木曜急落には驚きましたが金曜は落ち着きを取り戻していたためか、今日の日経下落は思いの ほか軽微でした。一定の押し目買い意欲はあるものの2万円水準で揉んでいた時と比べると強さは感じられなく

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】8143 ラピーヌ

記事を少し読む

8143 ラピーヌ 824円  前日比-49(-5.61%)百貨店・専門店ルートが主体の高級婦人服メ ーカーのラピーヌも8月の株主優待銘柄の一つです。ラピーヌの株主優待権利月は、2月と8月なので、年に二 回株主優待が受けられる銘柄となりますね。ラピーヌの株主優待内容は以下の通りです。割引優待券(10%割 引)100株以上 :3枚500株以上 :6枚1,000株以上:10枚自社の直営店やアウトレット店、フ ァミリーセールなどで利用できる割引優待券が貰えます。最低単元株数100株で、10..

→全部見る

【8/13】優待バトルさようなら…

記事を少し読む

やっほー。かぶみでーす。今日は日曜日!ってことで、映画を見てきました。まんがに描いたように、9633 テアトルの優待券が今月分から半年12枚になってしまったから、今までみたいに頻繁には見に行けなくなっち ゃったんだけど、まー、月2本のペースだからちょーどいいかな、と。前までの半年32枚って月間5.3本だ からね!取りすぎでした…(笑)ナンピンして単価を下げていったら、いつの間にか大量の優待券が来ることに なったんだよお

→全部見る

「中国関連株協栄産業」を動意前日にズバリ!!他にもリミックス・アエリア・エニッシュなど急騰銘柄を無料…

記事を少し読む

》》黙って登録すべき投資顧問《《 【2017年08月12日(土)投稿】 突然だが、今なんとしてもチェ ックしてお・・・

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価12倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが 、そんな中でも「株主優待もいいけど、できれば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多 いと思います。わたしも、株主優待が好きでいろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこち ょこ売買益(キャピタルゲイン)狙いの銘柄にも目を光らせています。株主優待狙いもお得ですし面白いんです が、やっぱり株の醍醐味といえば「売買益を出すこと」です。「どうせなら少しくらいは..

→全部見る

来週は株価戻せるのかな?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19729円(-8円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割。 昨夜のNYが比較的落ち着いていたので今日の日経は戻りを試す展開に。昨日はSQ絡みの売りものも少なから ず出ていたようで、まずは反発で始まりましたが買いが続かず徐々に押し戻されてマイナス圏へ。連休前なので しょうがないとは思いますが日銀のETF買い入れもあったのにこの結果では心許ないですね。日本が連休中の

→全部見る

2017/08/14 デイトレ注目銘柄

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(08/14) 4274 細谷火工 6208 石川製作所 4849 エン・ジャパン 6619  &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2879" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/08/14 デイトレ注目銘柄</span> <span c lass="meta-nav">&#8594;</span& gt;</a>

→全部見る

夏相場は「わかりやすい材料株」が狙い目?!2017上半期のド級大化け株の多くも”わかりやすい材料”で…

記事を少し読む

お盆シーズンで、ごゆっくりお休みの方も多いと思うが、休み中の情報収集が連休明けのトレードの明暗を分け るかもしれない。市場が休みといえど、最低限の情報収集はしておくのがデキる投資家というものだ。

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】8233 高島屋

記事を少し読む

8233 高島屋 1,021円  前日比+5(+0.49%)首都圏・関西を中心に展開する百貨店 高島 屋も8月の株主優待銘柄の一つですね。高島屋の株主優待権利月は8月と2月ですので、年に二回株主優待を受 けられる銘柄です。高島屋の株主優待内容は以下の通りです。1,000株以上:株主優待カード(10%割引 )高島屋でのお買い物が10%割引になる株主優待カードですね!オンラインストアでも利用できるみたいです 。利用限度額の制限はないですが、現金での買い物にのみ利用できるようですね。有効期..

→全部見る

読み関連銘柄

コード 銘柄名
8233

(株)高島屋

8143

(株)ラピーヌ

7513

(株)コジマ

3810

サイバーステップ(株)

3825

(株)リミックスポイント

2683

(株)魚喜

3758

(株)アエリア

2736

(株)サダマツ

2484

夢の街創造委員会(株)

7445

(株)ライトオン

8274

(株)東武ストア

3667

(株)enish

3548

(株)バロックジャパンリミテッド

2489

(株)アドウェイズ

3053

(株)ペッパーフードサービス

7581

(株)サイゼリヤ

3668

(株)コロプラ

6916

(株)アイ・オー・データ機器

3907

シリコンスタジオ(株)

3698

(株)CRI・ミドルウェア

6050

イー・ガーディアン(株)

3288

(株)オープンハウス

3747

(株)インタートレード

3457

(株)ハウスドゥ

3392

デリカフーズ(株)

4763

(株)クリーク・アンド・リバー社

3851

(株)日本一ソフトウェア

3672

(株)オルトプラス

3624

アクセルマーク(株)

4334

(株)ユークス

6081

アライドアーキテクツ(株)

3639

(株)ボルテージ

2706

(株)ブロッコリー

3676

(株)ハーツユナイテッドグループ

3807

(株)フィスコ

3793

(株)ドリコム

3823

(株)アクロディア

6420

福島工業(株)

4100

戸田工業(株)

6628

オンキヨー(株)

9417

(株)スマートバリュー

6094

(株)フリークアウト・ホールディングス

6383

(株)ダイフク

2425

(株)ケアサービス

2872

(株)セイヒョー

3185

夢展望(株)

3661

(株)エムアップ

6079

(株)エナリス

6619

ダブル・スコープ(株)

2652

(株)まんだらけ

9633

東京テアトル(株)

4644

イマジニア(株)

6061

(株)ユニバーサル園芸社

6973

協栄産業(株)

6541

グレイステクノロジー(株)

4849

エン・ジャパン(株)

6208

(株)石川製作所

4274

細谷火工(株)

3975

AOI TYO Holdings(株)

3723

日本ファルコム(株)

9684

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス

6758

ソニー(株)

2914

JT

2404

(株)鉄人化計画

9697

(株)カプコン

9766

コナミホールディングス(株)

3635

(株)コーエーテクモホールディングス

6460

セガサミーホールディングス(株)

7832

(株)バンダイナムコホールディングス

7514

(株)ヒマラヤ

8929

(株)青山財産ネットワークス

4980

デクセリアルズ(株)

2154

(株)トラスト・テック

6097

日本ビューホテル(株)

4284

(株)ソルクシーズ

7545

(株)西松屋チェーン

2588

(株)プレミアムウォーターホールディングス

3173

大阪工機(株)

3715

(株)ドワンゴ

2138

クルーズ(株)

3815

(株)メディア工房

3664

(株)モブキャスト

6177

AppBank(株)

4347

ブロードメディア(株)

4728

(株)トーセ

6897

ツインバード工業(株)

4816

東映アニメーション(株)

9602

東宝(株)

3662

(株)エイチーム

3656

KLab(株)

7844

(株)マーベラス

2432

(株)ディー・エヌ・エー

9477

(株)KADOKAWA

3765

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)

2121

(株)ミクシィ

4751

(株)サイバーエージェント

3632

グリー(株)

3659

(株)ネクソン

3785

(株)エイティング