記録検索結果

記録の関連記事

日付 記事

EV・リチウムイオン電池関連の中核株からテンバガー株も!!チャンス相場継続なら…次に睨むテーマ株は?

記事を少し読む

10月相場は稀にみるチャンス相場のようだ。昨週も日経平均株価は14日続伸し56年ぶりの連騰記録に並ん だ。主力銘柄に比べると新興株はやや出遅れているようにも見えるが今後は新興も後追いしてきてほしいものだ 。ともかく日経平均も堅調な今、個人投資家の投資マインドも高まってきているハズだ。

→全部見る

ターニングポイント

記事を少し読む

来週は調整含みの展開となりそうだ。日経平均株価は歴代最長記録に並ぶ14連騰を記録。選挙結果がどうであ れ材料出尽くしで下げる可能性が高い。海外投資家の買いが本物なら大きな下げには至らず、2万1000円を 割り込まない程度の適度な調整になるだろう。衆院選で予想を覆し与...

→全部見る

【10/20】14連騰!!!!!!!

記事を少し読む

日経平均:21457.64(+9.12)14連騰おめでとおおおおおおおおお!!昨日、カタルーニャ問題 とかで日経先物が一時21210…200円以上も落ちていたから、ダメかなー?って思っていたら…V字に切 り返して、達成!まぁ、最終的に、9.12円高…それも、引けにかけてちょろっと買われてギリギリ達成って 感じだったんだけど…達成できればよかろうなのだ!!14連騰は1960/12/21~1961/1/11 に記録して以来、56年9カ月ぶりの快挙!!歴代1位タイです

→全部見る

【国策銘柄】ドライブレコーダー関連銘柄 村上開明堂(7292)

記事を少し読む

煽り運転・危険運転が問題となり、ドライブレコーダー関連銘柄へ物色が向かってますね。 調べてみると、ド ライブレコーダーの出荷台数は年々増加してきているようですが、ドライブレコーダー協議会と電子情報技術産 業協会(JEITA)が共同で行っている調査によると、17年1 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

8月→EV・Bitcoin 9月→防衛・量子コン 10月→ノーベル・ドラレコ…さぁ11月の注目テーマ…

記事を少し読む

かなり堅調な地合いが続いており、個人投資家の投資マインドも高まっているハズだ。「今後、物色されるテー マ株の先取り」を視野に仕込む銘柄を探している方も多いだろう。実際、ここ最近の株式市場では「テーマ性」 が非常に重視される相場と言える。

→全部見る

【IPO 公開価格決定】カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 初値予想募集

記事を少し読む

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284) 2017/10/30上場予定 想定価格:100 ,000円 仮条件 :98,000-102,000円 公開価格:100,000円 【IPO】本日20 日(金)取引終了後にカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の公募・売出価格が決定となっ てますね。 国内一般募集129,412口、海外募集48,388口を目処に行われる予定でしたが、国内一 般募集124,212口、海外募集53,588口に変更となってますね。 総発行数は177,800口で変 わらずです

→全部見る

2017年10月20日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  21457.64  +9.12(+0.04%)ジャスダック指数  160.30  - 0.63(-0.39%)マザーズ指数  1084.87  -2.30(-0.21%)今日は利益確定売 りが先行したものの、米上院での予算決議案可決を受けて為替が円安に傾き、指数はプラス圏に浮上。日経平均 株価は14営業日続伸で...

→全部見る

【10/19】13連騰!!!

記事を少し読む

日経平均:21448.52(+85.47)13連騰達成おめでとー!ぱちぱちぱち!後場に崩れかけたんだ けど、切り返して、結局、プラス引け。見事、13連騰を達成しました。13連騰は、1988/2/10~1 988/2/27に記録した時以来だから、29年ぶり!(この時はバブルの初動だったんだよー)もし、明日 も上がれば……14連騰!1960/12/21~1961/1/11に記録した歴代1位の記録に並びます! はたして、14連騰なるか!?ここまで来たら…いってほしい!!たのむよー

→全部見る

選挙後が不安?それとも期待していい?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21448円(+85円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。日経平均はとうとう13連騰達成で、もし明日も続伸なら過去最長の14連騰タイ記録になります。ですが今 日もやはり小型株はついていけてない。まぁ分かってたけども・・・もう明日は選挙後を意識したポジション取 りをする必要があるわけですがどうなんだろう?普通に考えれば選挙後は一旦調整かなってところですよね。多

→全部見る

【10/18】12連騰なるか…!?

記事を少し読む

日経平均:21363.05(+26.93)日経、12連騰達成!!おめでとー!ぱちぱちぱち!後場にずる ずると下に落ちて行って、前日比マイナスに沈んだから、ダメかな~…と思ったら!いきなり垂直上げ!(ニュ ースでは、桜井日銀委員が今はまだETFの買い入れ縮小をする時ではない、と発言したのが材料になったとか 。ホントかよー?)どー考えても無理やりな感じがしたんだけど、達成すればよかろうなのだ!!12連騰は、 2015/5/15~2015/6/1に記録

→全部見る

【IPO 公開価格決定】シルバーライフ、テンポイノベーション、SKIYAKI 初値予想募集

記事を少し読む

【IPO】昨日17日(火)取引終了後にシルバーライフ(9262)、テンポイノベーション(3484)、 SKIYAKI(3995)の公募・売出価格が決定となってますね。 銘柄名(コード) シルバーライフ( 9262) 市場 マザ 主幹事 みずほ証券 事業内容 高齢者向け配食サービスのフランチャイズ本部の運 営及びフランチャイズ加盟店等への調理済み食材の販売 公募 500,000株 売出 150,000株 OA分 97,500株 想定価格 2,400円 仮条件 2,300-2,500円 公開価格 2,50 0円 吸収

→全部見る

【10/17】11連騰…!?

記事を少し読む

日経平均:21336.12(+80.56)寄り天でうわああああああってなったけど、後場に切り返して日 経は見事、11連騰達成ー!おめでとー!ぱちぱちぱち!ちなみに、日経の最高連騰記録は1960/12/2 1~1961/1/11に記録した14連騰だよー。その次が、1988/2/10~1988/2/27に記 録した13連騰。そして、12連騰は4回!さあ、今回はどこまで記録を伸ばせるか?史上初の15連騰はある のか??どうだーーーー??本日の成績:前日比-38113今月の収支:+4

→全部見る

【10/16】もうなにがなんだか(笑)

記事を少し読む

日経平均:21255.56(+100.38)週明け、SQ明けの今日の日経は…100円高!ドル円が円高 に振れているのに、日経が上がっているもんだから、ドル建て日経平均がついに190.07ドルに!190ド ルを超えちゃったよー。なんじゃこりゃああああああああもはや、完全に理解不能な相場!理屈ではまったく説 明ができない動きだよー。ひえーそして、日経は10連騰達成!これだけ連騰したのは2015/5/15~6 /1にかけて記録した12連騰以来。あの時は連騰記

→全部見る

【直近IPO】大阪油化工業(4124)が本日ストップ高

記事を少し読む

4124 大阪油化工業 [JQS] 2017-10-16終値4,900 前日比+700(+16.67 %)ストップ高 PER   :(単)32.64倍 PBR   :(単)4.98倍 配当利回り:0.7 1% 時価総額 :46.02億円 単元株数 :100株 10 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

オフ会に参加させていただきました。

記事を少し読む

週末、R氏が主催してくださいましたオフ会に参加させていただきました。私が唯一参加させていただいている オフ会なのですが、前回も同様に本当に為になるお話をたくさん聞くことができました。そして株で頑張ってい る仲間を実際見てお話しすると、思っていることがより深まっ...

→全部見る

【本日の売買】買い1&amp;売り1

記事を少し読む

体調が悪くても食欲が衰えない連休を過ごした結果…体重が過去最高を記録してしまいましたっ!!!食欲の秋 到来ですが、我慢の秋になりそうな予感です。体重って、減るのはジワジワなのに増えるのは一瞬です。またコ ツコツ頑張ります。さて、本日の日経平均は、+132.80円の 20,823.80円で終了しています。 ぐでポートフォリオの含み益は、+10,720,000円と先週末に比べ 28万円増加しました。保有銘柄 では、品質データ改ざんが明るみに

→全部見る

きれいな形の順張りチャート

記事を少し読む

10/6の日経平均株価は+62円の20690円で取引を終えました。上へ上へとコツコツ伸びています。落 ちそうで落ちない相場。20952円を終値で超えてくると、再び長めの上昇相場に突入できそうなチャートで して、そこまでにある抵抗を突破できるかどうか、がポイントとなります。アメリカが重要でしょうね。金曜日 のNYダウは22773ドルで週足も好調。何度か私的しているとおり、最後に26週線にぶつかったのが昨年 の11/11の週で、11/18の週から連続で26週線にぶつからない相場が続いてお..

→全部見る

9月雇用統計!

記事を少し読む

9月雇用統計非農業部門雇用者数 結果:-3.3万人 予想:+8.0万人 前回:+15.6万人失業率  結果:4.2% 予想:4.4% 前回:4.4%平均時給 結果:+0.5% 予想:+0.3% 前回:+ 0.1%非農業部門雇用者数、マイナスきたああああああー!!マイナスに落ち込んだのは、2010年10月 以来、約7年ぶり!普通なら「ひええええええー」って感じの数字なんだけど…今回はハリケーンの影響でこう なったっていうのが、はっきりしているから…あ

→全部見る

【IPO】本日上場の大阪油化工業(4124)は有機EL材料関連銘柄か?

記事を少し読む

4124 大阪油化工業 [JQS] 2017-10-05終値3,800 ストップ高 PER   :2 5.3倍 PBR   :3.86倍 配当利回り:0.92% 時価総額 :35.69億円 単元株数 : 100株 今日5日付で東証ジャスダックに上場となった大阪油化 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

動き始めた動くと速めの買い候補

記事を少し読む

10/4の日経平均株価は+12円の20626円で取引を終えました。米国のつま先立ち上昇相場が続いてお り、日本もその流れを受けております。前回NYダウが26週線にぶつかったのは昨年の11/18の週であり 、それ以来ずっと26週線にぶつからずに上昇継続中です。1年以上の記録を立てるつもりでしょうか?年内ま では持たないと思うのですが、「もうはまだなり」なのかもしれません。注目株は6937古河電池が1322 円7513コジマが423円などが好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは動き始..

→全部見る