言う検索結果

言うの関連記事

日付 記事

【IPO】SGホールディングス(9143)上場2日目 大幅続伸

記事を少し読む

【IPO】昨日13日、売出価格1,620円から+280円(+17.28%)となる1,900円で初値形 成となったSGホールディングス(9143)ですが、上場2日目となる今日は寄りから引けにかけ強く大幅続 伸で取引終了となりましたね。 赤字転落となっているヤマトホールディングス(9064)がPER77.2 倍、時価総額9,670.60億円ほどと考えると、今日株価を上げてPER21.1倍、時価総額6,948 .28億円ほどのSGホールディングス(9143)は昨日初値形成後に下げたところで買いだったかなって感 じですね。

→全部見る

半導体関連・有機EL関連の出遅れ株として助川電気工業に注目!!

記事を少し読む

ここ最近、助川電気工業が堅調に株価を伸ばしているな。当記事を書いた12/13(水)も一時ストップ高と なる場面を見せた。どうやら助川電気工業は半導体関連銘柄・有機EL関連銘柄の出遅れ株として注目を集めて いるようだ。

→全部見る

ガンホーが任天堂関連銘柄として台頭?!任天堂のスマホアプリ分野での新たな協業企業はガンホーか?!

記事を少し読む

12/13(水)は久々にスマホアプリ関連銘柄のガンホー・オンライン・エンターテイメントが大幅に株価を 上げる場面を見せた。どうやらガンホーは任天堂関連銘柄の一角として思惑買いが拡がった格好のようだ。

→全部見る

仮想通貨の売買がますます盛り上がっていますが・・。

記事を少し読む

ビットコインに代表される仮想通貨が急騰しています。 何か月か前にこのブログで、仮想通貨には興味がな い、投資しないといったことを書いた気がしますが、そんなことを書いて以降にもビットコインの価格は3~4 倍も値段が高騰したのではないかと思います。 結果的にはあの...

→全部見る

【IPO】抽選に全く当選できないって人にオススメ

記事を少し読む

今年2017年は12月26日上場予定のオプティマスグループ(9268)迄でREIT含め94銘柄の上場 となるかと思いますが、皆様はIPOの抽選にいくつか当選出来てましたでしょうか? IPOは参加者が増え なかなか当たらなくなった印象ですが、今年1年通して1つも当選できなかったって人も何気に多いのではない でしょうか? 実際のところ、IPOは上場銘柄でトレードしながら宝くじ感覚で申し込まれている方が殆どで は?って気がしますが、抽選に全く当選できないって人は、“上場銘柄を上手く取引し資金余力を増やす”のも 大切だと思

→全部見る

【IPO】カチタス(8919)と一家ダイニングプロジェクト(9266)が明日12日新規上場予定

記事を少し読む

【IPO】カチタス(8919)と一家ダイニングプロジェクト(9266)が明日12日新規上場予定となっ ていますね。 銘柄名(コード) カチタス(8919) 市場 東1 主幹事 大和証券 事業内容 戸建の 空き家を中心に買取り、リフォームにより再生して販売する中古住宅再生事業 OR 58.55% VC 推 定23,025,310株(ロックアップ:180日) SO 334円で977,880株、650円で50 9,160株(上場時に行使期間入りとなっている分) 想定価格 1,640円 仮条件 1,500-1, 640円

→全部見る

【12/10】モンハンワールド!

記事を少し読む

こんばんやー。かぶみだす。モンハンワールドのβテストが始まったね~。PSプラスの会員なら誰でも参加可 、12/13の午前2時まで!あたしもちょっとだけ触ってみました。おもしろかったよー!まぁ、ぶっちゃけ 、いつものモンハンとそんなに変わらなくて、見た目が豪華になったってだけではあるんだけど…その「いつも のと変わらない」って部分が安心感でもあるから…ただ、敵の歯ごたえがちょっとなさすぎるような…?うーん 、体験版だか

→全部見る

2017年上半期の急騰銘柄が数え切れない!!アエリア・日本一S・レカム・弁護士ドットなど…

記事を少し読む

2017年も後半戦ですね!思えば2017年は全体的にかなり地合いが良かったように思います。今も地合い は堅調ですしこういう時にしっかり貯金しておきたいところです。わたしは「株主優待狙い」の銘柄も好きです が、「株主優待もいいけどできれば少しくらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう 多いんじゃないですかね。株主優待もお得なものたくさんありますし面白いんですけど、やっぱり株の最大の醍 醐味といえば「売買益を出すこと」です。「どうせ株をやるなら少しくらいは儲かりたい..

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

株バブルにも、仮想通貨バブルにも乗れない男® それがまる男!

記事を少し読む

o(`ω´*)o オチカリドドスコ! 昨日の地合いはひどかったのでどうなることかた思えばメジャーSQ に向かって、日経爆戻しでビットコインも凄い勢いで上げてきましたなw もちろんワイは持ってまへん 約2 ヶ月で4倍とかになっとるw Σr(‘Д‘n)株でも恩恵を受けれず、仮想通貨でも恩恵を受けれないタイプ のワイなので、今後のバブルに乗ることもなさそうだぬん ワイが儲けれない素人投資家 だという事はさ ておき、仮想通貨が爆

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】3196 ホットランド

記事を少し読む

3196 ホットランド 1,504円  前日比+6(+0.40%)たこ焼きの「築地銀だこ」やタイ焼き の「銀のあん」などを展開するホットランドも12月の株主優待銘柄の一つですね。ホットランドの株主優待権 利月は6月と12月ですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄ということになりますね。ホットランドの株 主優待内容は以下の通りです。全国のホットランドグループの各店舗で利用できる優待券100株以上:半年ご とに1,500円分(年間3,000円)500株以上:半年ごとに7,500円分(年..

→全部見る

ライザップ関連「ジーンズメイト」で2連ストップ高 グレイステクノでもS高!!

記事を少し読む

2017年も残すところ1ヶ月を切りました。2017年を締め括る12月ですので、気合いを入れたいところ ですね。 […]

→全部見る

スニーカー通勤関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

スポーツ庁では国民の健康増進やスポーツ人口の拡大を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PRO JECT」の第一弾として、2018年3月からスニーカーなどの動きやすい服装で通勤することを推奨する「 スニーカー通勤」というキャンペーンをスタートさせるようだ。このページではスニーカー通勤関連銘柄につい て、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

人工知能(AI)関連銘柄のALBERTが自動運転関連銘柄としても台頭か!?

記事を少し読む

人工知能(AI)関連銘柄のALBERTが12/05(火)、12/06(水)の2日連続ストップ高となっ ているな!今回のALBERTの刺激材料はなかなか面白い内容だぞ。

→全部見る

株式投資を始めた頃と今との比較

記事を少し読む

2002年に株式投資を始めた頃の私の総資産は1,000万円くらいだったと思うのですが、サラリーマンと 株式投資を15年間続けることで、大きく資産を伸ばすことが出来ました。 株式投資をはじめて2~3年間 は日々の値動きや、それこそ日中の株価動向まで気になって 、平日に振替休...

→全部見る

ソニーが12/09(土)にAIスピーカーを発売!!AIスピーカー関連銘柄に再注目か?!

記事を少し読む

2017年に話題になったアイテムといえば「AIスピーカー」ではないだろうか。日本でもアマゾンやグーグ ル、LINEなどからAIスピーカーが発売されているが、2017年の年末商戦に合わせソニーからもAIス ピーカーが発売されるようだ。

→全部見る

学び直し(リカレント教育)関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年12月04日(月)、政府は「学び直し(リカレント教育)」の推進に2019年度以降でおよそ5 000億円を投入する方針を固めたとのこと。このことにより株式市場でも学び直し(リカレント教育)関連銘 柄が注目される可能性がありそうだ。このページでは学び直し(リカレント教育)関連銘柄について本命株・出 遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめる。

→全部見る

2017年のラストスパートをかけたい人は必見か?!「実力を証明するための無料情報」とやらがかなり興味…

記事を少し読む

2017年を締め括る12月相場もチャンス相場に期待したい。米国の主要指数などは軒並み堅調なようだし、 ダウも高値更新をしたようだ。日本株も11月後半からはかなり回復傾向にある。この後、年末相場にかけても 地合いには期待できそうな気がしている。

→全部見る

11/30(木)、12/01(金)で2日連続S高の「ジーンズメイト」や12/01(金)S高の「グレイ…

記事を少し読む

遂に2017年も残すところ1ヶ月。2017年を締め括る師走相場、気合いの入る局面だ。直近では米国ダウ も市場初の24,000ドル台に到達し、さらに日本株も堅調だ。日経平均株価も23,000円台目前の状況 。

→全部見る

日本ルツボが大幅高!出遅れのリチウムイオン電池関連銘柄としても物色か?!

記事を少し読む

11/30(木)は中堅耐火物メーカーの日本るつぼが大きく株価を上げ、年初来高値を付けたようだ。日本る つぼは黒鉛や炭化ケイ素など特殊耐火物の大手で鋳造用の「るつぼ」が主力。鉄鋼系の銘柄が大きく株価を戻し ていることなどが刺激となっており、注目されているようだ。

→全部見る

言う関連銘柄

コード 銘柄名
6541

グレイステクノロジー(株)

7191

(株)イントラスト

8919

(株)カチタス

9266

(株)一家ダイニングプロジェクト

3196

(株)ホットランド

9143

SGホールディングス(株)

3557

ユナイテッド&コレクティブ(株)

7448

(株)ジーンズメイト

4586

(株)メドレックス

1730

麻生フオームクリート(株)

4585

(株)UMNファーマ

7762

シチズン時計(株)

6645

オムロン(株)

7422

東邦レマック(株)

8185

(株)チヨダ

3558

(株)ロコンド

9837

モリト(株)

2670

(株)エービーシー・マート

7936

(株)アシックス

9876

(株)コックス

5142

アキレス(株)

8114

(株)デサント

3059

ヒラキ(株)

9783

(株)ベネッセホールディングス

6182

(株)ロゼッタ

4736

日本ラッド(株)

4594

ブライトパス・バイオ(株)

6176

(株)ブランジスタ

3300

(株)AMBITION

6658

シライ電子工業(株)

6879

(株)イマジカ・ロボット ホールディングス

6034

MRT(株)

2315

(株)カイカ

2009

鳥越製粉(株)

2415

ヒューマンホールディングス(株)

4319

TAC(株)

9792

(株)ニチイ学館

9733

(株)ナガセ

6187

(株)LITALICO

2694

(株)ジー・テイスト

9983

(株)ファーストリテイリング

3318

(株)メガネスーパー

3851

(株)日本一ソフトウェア

3758

(株)アエリア

2212

山崎製パン(株)

4814

ネクストウェア(株)

3323

レカム(株)

6027

弁護士ドットコム(株)

3688

(株)VOYAGE GROUP

2398

(株)ツクイ

2154

(株)トラスト・テック

9984

ソフトバンクグループ(株)

9064

ヤマトホールディングス(株)

6400

不二精機(株)

6089

(株)ウィルグループ

3179

シュッピン(株)

6069

トレンダーズ(株)

3672

(株)オルトプラス

8704

トレイダーズホールディングス(株)

3667

(株)enish

3185

夢展望(株)

3134

Hamee(株)

6628

オンキヨー(株)

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

1718

美樹工業(株)

7816

(株)スノーピーク

2484

夢の街創造委員会(株)

3679

(株)じげん

3677

(株)システム情報

6787

(株)メイコー

3923

(株)ラクス

2330

(株)フォーサイド

3922

(株)PR TIMES

3907

シリコンスタジオ(株)

7571

(株)ヤマノホールディングス

7984

コクヨ(株)