見方検索結果

見方の関連記事

日付 記事

ほとんど動かないので全く面白くない 『John Legend & Ariana Gr…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 65円安の19613円何か材料を待っているのか?14時過ぎまで上下幅60円程で ほとんど動かず全く面白くないそしてこれ日本時間 昨日の朝起こった英国コンサート会場の自爆テロ英国中部 のイベント会場 “マンチェスター・アリーナ”で爆発があり 死者22人 負傷者59人とされている当時会 場では“アリアナ・グランデさん”(↓にUPしています)のライブが行われており 爆発はライブ終了直後と 見られ会場を出たすぐのロ

→全部見る

仮想通貨・ビットコイン関連銘柄 リミックスポイントが急騰 格安航空会社とビットコインを活用した決済サ…

記事を少し読む

05/23(火)はリミックスポイントがストップ高となった。リミックスポイントといえば、子会社のビット ポイントジャパンがビットコインなど仮想通貨の取引所を運営している仮想通貨・ビットコイン関連銘柄の中核 銘柄だ。

→全部見る

テンバーガー

記事を少し読む

<p> 手掛かり難、方向性がないでNYはあの高さ。閑散でこの強さ。NYも相当管理された相 場だという気がします。そうした時に日本株は基本「何時下がるんだろう」でして、北の脅威や材料株の材料の 真偽をとう市場になっています。めんどくさいんですよね、こういう市場は。というのは、事実は強くても気持 ちが乗らないから、「信じる」事が出来ないし、また、信じている人は他人が信用しない事に腹を立てて、叫び 声を出してしまいます。 自分はこういう時は本当に足元が良かったり、先の日本や世界で必要な物が好きです し、間違って売った物

→全部見る

エアバッグ・インフレーター関連銘柄 タカタが連続ストップ高!!エアバッグ集団訴訟でトヨタら4社と和解

記事を少し読む

タカタが05/19(金)に引き続き、週明け22日(月)もストップ高となったようだ。タカタのエアバッグ リコール問題が、ようやく前に進みそうなニュースが報じられた。

→全部見る

対策

記事を少し読む

ちょっと、噛み合わない気がするのですが、物色が手仕舞い方向の中の上げだからですかね?キヤノンが堅いか らまだ諦めはないですが、ソニーとか大型の中のやんちゃ系が非常に複雑な動きですし、寄与度の高いところは 堅いが実質的に良くなった市場にしては他に電子部品とかは広がっていません。一方で鉄が高いとかになってい ますから、この市場は組みにくという考えでいいと思います。という事は皆は市場に対して懐疑的な面があり、 そうした方向性はまずは手仕舞いしてその分を買いに行くといった「何か買いたい物が有る」という必需からは

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜の朝!お天気がよくて、朝からちょっと暑いくらいだよ~。いよいよ夏が近づいて きた!8:40現在、日経先物CFDは19678、ドル円は111.30付近。先週金曜の先物が19690 、ドル円が111.30だったから、ほとんど変わらず、です。ただ、ドル円は朝早くに110.90くらいま で突っ込んで、111.30くらいまで戻ってきた形だから…ちょっと苦しいような気も。今日は寄り天じゃな いかなぁって思えるんだけど…どうなんだろう

→全部見る

需給かマインドか。

記事を少し読む

<p> 週末の米国市場は文章を見たら「ロシアンゲート問題から伸び悩み」と書いてありました 。確かに、高くなって再び疑惑が出たから精彩は欠いたとは思います。しかし、強いですよ。日本みたいにへな へなになったり、皆が弱気を貴ぶような姿勢に無いですから。自分が思うのは「どうにかして来た」トランプさ んの米国経済に対して、日本企業は自力で伸びるほどの経済状況ではなく、人口減から消費の力が無いのですよ ね。基本はそこにあると思うし、米国が北朝鮮と軍事的な解決を行えば「想像を絶する悲劇が起こる」という話 が出はじめています。

→全部見る

外人くん

記事を少し読む

少しですが流れが自分好みになって来ています。でも、そういう時は一巡という時もあるのでして、指数や先物 を良く観ておかなきゃなりません。ですから、根本的な強弱が本当に分かりにくいのです。ですから、後はそこ さえクリアしたら意外に強く変わっていくことが考えられます。今日がポイントの日だから昼からの動き方が非 常に大事で、そこが落胆的な動きならば来週は動きにくくなります。基本的にはこの市場はトランプ疑惑、トラ ンプ政治、地政学的リスクというのはありますが、世界景気や米国景気は底堅く、日本市場も日経平均のEPS

→全部見る

需給相場

記事を少し読む

<p> NYが反発してどうにか収まった市場は、実は昨晩塾生と話していたような格好。これが 本当にトランプ降ろしにの材料ならばもう少し違うんですよね。基本はこの時期はゅ急に絞られる訳で、そうし た経過を経て6月からの新しい運用で決まって行くようになります。 だから、軽く見ておくわけにはいかない のでトランプさんについては今後も丁寧に見なきゃならないし、これによって政策が変化していくようでは当初 の期待から変わるから要注意になって行くんです。インフラ整備の話が無くなり、人気取りに走らないようにし なきゃならないんです

→全部見る

みんな考えるんだなぁ。

記事を少し読む

朝は良い天気なのに急に大雨になった天気。市場はあと少しで2万円から今日は「下値はいくら?」という話が 出るぐらいの流れ。つまり、変わるものなんですよ。上場企業の決算は非常に良く、日経平均のEPSから相当 な上値が期待できます。ですが、この先の収入が地政学的なものからとか、トランプがとか言って約束できない ものなんです。だから、割安の日本株がもう一丁上に来たら面白くなるのに行かないという形になります。地政 学的なものは仕方がないとしても、トランプさんが「困ったもの」という人だから辞めたってかまわないんじゃ

→全部見る

当たったら偶然

記事を少し読む

<p> いつから始まったのか「テンバーガー」の当て合い。この頃は良くそういうのがあるから 判らないでもないですが、本当に雑な投資が流行っています。自分がちゃんとしているとかまともとかは思わな いですが、基本である日経平均を無視してそういう投資が流行っています。 そして言った銘柄が下がればその 話はやめて次の動くを言う様な投資情報は自分としては良くなと思っています。でも、下がった銘柄は「何故」 と言われても良く判らない物で「上がる」と思ったのに下がるとこっちも面食らう感じになります。 まあ、本 当にやり難い市場は嘘

→全部見る

投資の仕方

記事を少し読む

<p> 昨日、ラジオで話した得意なタイミングで投資というのは、人それぞれで性格や時間、根 本的な考え方があるから。結果的に短期投資になったり長期になる事を「オールマイティー」とは言わないので す。自分の運用の中に長期と短期をあらかじめ考え将来的に期待できる物を基礎として、そこに低位の下値不安 の少ない技術物、そして、話題の早い物、今流行の業種などを入れて行きます。 そうした時に昨日30年前の ヤマト運輸の話をしたんですが、相方もアナウンサーも判って無く、「今は魅力がない」という言い方します。 いや、30年前の同社

→全部見る

ランサムウェア対策関連銘柄 本命・出遅れ まとめ

記事を少し読む

2017年05月13日におきた大規模サイバー攻撃によりサイバーセキュリティ関連銘柄のなかでも特にラン サムウェア対策銘柄に注目が集まっている。このページではランサムウェア対策関連銘柄について本命・出遅れ  一覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

自分は下手。

記事を少し読む

<p> この相場の組み難さはここにあるのでして、押目買いが正しく見えない事。そして、買わ なきゃ上がるし、買えば下がるといういつもの風景になってしまうんです。株というのはなんでも上がる鏡面は 本当に最後の最後で、指数が上がったりや強いという局面では、あまり儲からないのです。 仮に儲かるとした ら野蛮な銘柄が多いのでして、誰がとか何かがとか言うように、フロアーニュースで動くことが多いのです。今 回はセグエなどたまたま自分が粋な物が上がったし、手の合わないと言っても過去から残っていたテリロジーと いうしこり物が材料で

→全部見る

世界150カ国で大規模サイバー攻撃 日本国内にも複数被害か?!サイバーセキュリティ関連銘柄に注目だ

記事を少し読む

2017年05月13日におきた大規模サイバー攻撃で世界150カ国20万件以上の被害が出たと報じられた 。これにより一部のサイバーセキュリティ関連銘柄に物色が集まっている。

→全部見る

4月4週、5月1週合計で海外投資家は1兆1901億円の買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。データが出たら更新するといいながらできなくてごめんよう。2週まとめてお届け!海外 投資家は4月4週(4/24~28)は現物2849億円の買い越し、先物5696億円の買い越し、合計で8 546億円の買い越し!5月1週(5/1~2)は現物1583億円の買い越し、先物1771億円の買い越し 、合計で3355億円の買い越し!2週合計で1兆1901億円の買い越し!怒涛の買いまくりだああああああ ああああああ!チャートに書き入れるとこんな感じ。4

→全部見る

5G関連銘柄 本命 アンリツ 機関投資家・海外投資家も注目か?!

記事を少し読む

5G関連銘柄としてアンリツに注目したい。アンリツは通信系計測器を手掛ける企業で世界的に有名な企業だ。 携帯電話・基地局に強みをもち、5G向けソリューションも手掛けており5G関連銘柄としても熱い視線が注が れている。

→全部見る

eスポーツ(ビデオゲーム)がオリンピック種目になるかも?!eスポーツ関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 ま…

記事を少し読む

eスポーツ(ビデオゲーム)がオリンピックの種目になる日がくるかもしれないぞ。と、いうことでこのページ ではeスポーツ関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすく詳しくまとめて記載する。

→全部見る

自分の声が聞こえない

記事を少し読む

相方が頚椎痛め「痛い」「ちきしょー」と怒鳴りながら朝から放送しています。喋っていると痛みがないらしい から喋るんですが、その声のでかさで私達社員は体がフラフラになります。私が放送入れててもお構いなしだか ら本当に疲れます。十時のとれとれ聞いてみてください。さてと、それはそうと市場はあちこちで大きな声が聞 こえます。やるぞ、上がるぞ、頑張るぞ。ただ、明日は週末だから個別株の考え方よりか、指数や来週への繋が る銘柄が大事になります。だから、この市場はここからが本番にならなきゃならないのであり、個人投資家は今

→全部見る

世界経済に対しての相場

記事を少し読む

<p> NYの動きから欧州と日本株が出遅れていて、それが回転し始めたと見たら良いんでしょ うね。ですから、自分としたら非常に良い感じになります。昨日の先物のクロスが一体どういう意味を持つかは 「想定」しかできませんが、物色がやや大きなものにな物に来たり、好業績という文言から機械が素直に注文を 出し始めた今はなかなか面白い展開になっています。 ただ、以前から判っている減益に関しても反応してしま う部分が多いのと微減でも大きく反応してしまうのは機械的な作用が強く、そういうタイプは触り難いというの があります。でも、間

→全部見る

見方関連銘柄

コード 銘柄名
8012

長瀬産業(株)

2170

(株)リンクアンドモチベーション

8897

(株)タカラレーベン

4361

川口化学工業(株)

8869

明和地所(株)

8848

(株)レオパレス21

8871

(株)ゴールドクレスト

8174

日本瓦斯(株)

4840

(株)トライアイズ

3689

(株)イグニス

9419

(株)ワイヤレスゲート

9364

(株)上組

7989

立川ブラインド工業(株)

4403

日油(株)

4008

住友精化(株)

3738

(株)ティーガイア

3593

(株)ホギメディカル

4633

サカタインクス(株)

4674

(株)クレスコ

6497

(株)ハマイ

6368

オルガノ(株)

4911

(株)資生堂

4680

(株)ラウンドワン

7459

(株)メディパルホールディングス

3151

(株)バイタルケーエスケー・ホールディングス

9468

カドカワ(株)

9684

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス

4751

(株)サイバーエージェント

3659

(株)ネクソン

3904

(株)カヤック

3760

(株)ケイブ

8386

(株)百十四銀行

7254

(株)ユニバンス

3664

(株)モブキャスト

9766

コナミホールディングス(株)

3911

(株)Aiming

9697

(株)カプコン

4704

トレンドマイクロ(株)

4344

ソースネクスト(株)

3040

(株)ソリトンシステムズ

4288

(株)アズジェント

2326

デジタルアーツ(株)

3968

セグエグループ(株)

7832

(株)バンダイナムコホールディングス

1400

ルーデン・ホールディングス(株)

8023

大興電子通信(株)

9758

ジャパンシステム(株)

3467

アグレ都市デザイン(株)

2871

(株)ニチレイ

4272

日本化薬(株)

6366

千代田化工建設(株)

6141

DMG森精機(株)

2389

(株)オプトホールディング

5851

リョービ(株)

7867

(株)タカラトミー

6875

(株)メガチップス

7230

日信工業(株)

1824

前田建設工業(株)

7215

(株)ファルテック

1780

(株)ヤマウラ

2288

丸大食品(株)

5541

大平洋金属(株)

2168

(株)パソナグループ

4118

(株)カネカ

3297

(株)東武住販

2768

双日(株)

1983

東芝プラントシステム(株)

2267

(株)ヤクルト本社

2209

井村屋グループ(株)

9467

(株)アルファポリス

8877

日本エスリード(株)

7860

エイベックス・グループ・ホールディングス(株)

1950

日本電設工業(株)

8363

(株)北國銀行

9001

東武鉄道(株)

9513

J−POWER

8275

(株)フォーバル

8173

上新電機(株)

6351

(株)鶴見製作所

1518

三井松島産業(株)

1663

K&Oエナジーグループ(株)

2602

日清オイリオグループ(株)

2296

伊藤ハム米久ホールディングス(株)

2204

(株)中村屋

1828

田辺工業(株)

6294

オカダアイヨン(株)

4732

(株)ユー・エス・エス

3563

(株)スシローグローバルホールディングス

2301

(株)学情

2767

フィールズ(株)

1976

明星工業(株)

2587

サントリー食品インターナショナル(株)

6986

双葉電子工業(株)

4326

(株)インテージホールディングス

3834

(株)朝日ネット

8381

(株)山陰合同銀行

3097

(株)物語コーポレーション

6742

(株)京三製作所