裁量検索結果

裁量の関連記事

日付 記事

【12/11】23000を超えるか勝負…!

記事を少し読む

日経平均:22938.73(+127.65)今日の注目ポイントは、日経がレンジの上端の23000を超 えられるかどうか、だったのだけど…寄り天!!!…からの、後場の切り返しで、明日以降に望みをつないだ形 です。日足を見ると、窓開けからの下髭で、首吊り線っぽい形になっているので…ちょっと苦しいかなーって感 じがするんだけど…でも、12/13のFOMCまでには、米国債が売られる局面が来ると思うので(それが最 後の売りになりそうだけど)、株もこれ

→全部見る

【12/8】SQ…痛み分け?

記事を少し読む

日経平均:22811.08(+313.05)12/1に23000まで跳ね上げて、その1週間後の12/ 7に22050まで叩き落して…そして、最終的に決まったSQ値は22590.66!上下に振るだけ振って 、結局、ちょうど真ん中で決まるという…(笑)なんだかなぁSQ絶対下げるマンとSQ絶対上げるマンの他に 、SQ絶対真ん中マンもいたのかー!それはそうと、今日って、SQを無理やり安くに抑え込んだせいだと思う んだけど、寄り値が異常に安い銘柄が多かったんだよね。(例え

→全部見る

【12/7】またお前か…

記事を少し読む

日経平均:22177.0(-445.34)今年一番の下げだってさ。トランプ大統領がイスラエルの大使館 をエルサレムに移すと宣言したことで、中東情勢が不安定化するのでは?って懸念から売られた、とか、ニュー スでは無理やり解説していたけど…もし、本当にそれが理由なんだったら、原油がもっと大きく動いていないと おかしいし…どー考えても、「SQ直前だから売られました」ってことだよねぇー?やってくれるぜ…SQ絶対 下げるマン…本日の成績:

→全部見る

【IPO当選\(^o^)/ 】 イオレ(2334)~資金枠で当選!投入金額は?

記事を少し読む

 IPO イオレ(2334) マザーズ:公募価格は仮条件上限の1890円に決まっています。    何 度かブログにも書いていますが、このところ店頭(裁量)に重点を置きつつあるため以前のような入金(600 0~8000)はとてもできません。なのでポイントゲッツのつもりで開いたら、魔...

→全部見る

【12/5】どうなる!?

記事を少し読む

ビルダーズが面白かったので、元ネタのマイクラも買っちゃったよー。ガイコツに殺されまくるけど楽しい(笑 )日経平均:22622.38(-84.78)アメリカ株が出尽くしっぽい動きになって、日経は下げて始ま ったんだけど、寄り底っぽい動き~。ここんとこ弱かったハイテク銘柄も陽線で切り返している銘柄が多いし、 目先の底は打ったかも?って印象でした。んー、でも、このまま上に抜けられるのかなぁ?って気持ちも…抜け るにしても、SQ通過

→全部見る

【12/4】どっちだ!?

記事を少し読む

日経平均:22707.16(-111.87)先週の土曜日に上院を通過した税制改革案…市場がどう反応す るのか?今日はそれを見極める日!でした。朝は、先物が大窓を開けてドーンと上に飛んで始まったのだけど… 超絶寄り天んんんんんん!!指数だけじゃなく、個別も片っ端から寄り天祭りでした…。どっからどう見ても、 税制改革は織り込み済み、材料出尽くしにしか見えなかった…ただ…ちょっと綺麗すぎる気もしたんだよね~。 この、いかにも材料出尽

→全部見る

【12/1】23000を超え…!

記事を少し読む

日経平均:22819.03(+94.07)昨夜の先物が22900まで跳ねていたから、今日は23000 を超えられるかどうかが注目ポイントだったんだけど…寄りから駆け上がったので、超えたか!?…と思ったら !23000のほんのちょい手前で急失速!!今日の高値が22994.31だよ~。後5円ちょいだったのに …あきらかに、来週のSQが23000を超えて決まるかどうかを意識した動き、だよねぇ。うーん…どうなん だろう?23000が厚い厚い壁として意識されるのは間違い

→全部見る

【11/28】スイッチ入った?

記事を少し読む

日経平均:22597.20(+110.96)おおーう!これは……日経の指数は110円高(+0.49% )とそこそこ程度で、ザラ場もそこまで強い動きではなかったんだけど…TOPIXが+0.79%と、日経に 比べてはっきりと強い動き。ここんとこ13~14億株くらいで停滞していた東一の出来高も17億株まで跳ね 上がっている…個別を見ると、銀行株、鉄鋼株がめちゃくちゃ強い動き!これは……スイッチ入ったんじゃない かい??相場が上に再始動する時って、だいたい、銀

→全部見る

【11/27】感謝祭明け…!

記事を少し読む

日経平均:22495.99(-54.86)感謝祭明けの日経は…寄り天陰線~。今日の高値は22659. 3311/17につけた戻りの高値22757.4は超えられませんでした。このラインで叩き落されるのは3 回目。どー考えても、目先は下押ししそうな形だよねぇ。最低でも25日線(22285.32)くらいまでは 押しそう…ただ…オプションを見てみると、コールの値がかなり落ち着いてきているから、12月のSQに向け て、仕掛けるなら上だと思う。やっぱり、月末にかけて下がっ

→全部見る

【11/21】がんばったよ!

記事を少し読む

日経平均:22416.48(+154.72)そこそこ強い動き~。昨日の135円安をなかったことにした よー。ただ、このまま上に抜けるとは思えないんだよなぁ…。もう一回くらいは下押しするんじゃないかな?長 期国債先物がどんどん買われているんだよ~。国債が買われているってことは、まだ株の調整局面は終わってい ない、ってことだと思う。たぶん、長期国債先物の天井と、株の底打ちは同時に来る…はず。現在、長期金利は 0.025%0%以下を掘り進

→全部見る

【11/16】なんだそりゃああああああ!

記事を少し読む

日経平均:22351.12(+322.80)上に飛んだああああああー!寄り直後に一瞬だけ22000を 割ったんだけど…(安値21972.34)それで出尽くしっぽくなって、上に飛んで行ったよー。前日に大き な節目(22000)を割らずに終わる、翌日に寄りで一瞬割った後、上にぶっ飛ぶ!この動きって、典型的な 底打ちの動きだよね。結局、220000で底打ちっぽい。ただ…指数は322円高とめちゃくちゃ強い動きだ ったんだけど…個別が全然ダメだったんだよねぇ戻しは

→全部見る

【11/14】買い場か?売り場か?

記事を少し読む

日経平均:22380.01(-0.98)今日の日経は山なりの動きで上髭~。高値が22532.30戻し ても22500くらいじゃないかなぁ?と思っていたので、だいたい予想の範囲内の動きでした。ぶっちゃけ、 売り場にしか見えなかった…朝の更新にも書いたように、昨日の先物の安値22110をもう一度見に行くと思 うんだよー。そこを割るか割らないかの勝負になるんじゃないか、と。これで終わりはないでしょー?本日の成 績:前日比-20503今月の収支:-69551

→全部見る

【11/13】ダメじゃん!

記事を少し読む

日経平均:22380.99(-300.43)寄り前に先物が結構強い動きをしていたから、いけるかな~? って期待したんだけど…全然ダメでした~。なんとなく、2013年5月のバーナンキショックの時と似たよう な動きになってきたような…?さすがに、あの時ほどひどいことにはならないと思うんだけど…だいたい、ファ ンダメンタルズが全然違うんだよね~あの時は急落前の日経PERが17.31だったから。(そこから14. 02まで落ちました)今回は急落前が15.34

→全部見る

【11/10】SQ通過!

記事を少し読む

日経平均:22681.42(-187.29)今日の日経は、SQ通過後、上に行きたいのか下に行きたいの か、はっきりしない動きだったよー。SQ値が22531.10で、今日の安値が22511.93だったから 、下方向に幻のSQで上へ…ってステキな展開にはならなかったです。残念…今日の東一の出来高は18億90 00万株SQにしては小さかったような…?…っていうか、昨日の27億4700万株が多すぎだったんだよね ぇ。売買代金が4兆9900億円だよ!追加緩和のあった2014/11/4

→全部見る

【11/8】SQ後…どうなる!?

記事を少し読む

日経平均:22913.82(-23.78)今日の日経は安値で始まった後、引けにかけて切り返す動き!た だ、23000を一気に抜けるほどの強さはなく…SQを前にあからさまに23000を意識させる動きだった よー。SQは23000を超えて決まるのか?それとも、超えずに決まるのか?最大の注目点になってきました !まんがに描いたように、今の状況って、10月のSQ前とそっくりなんだよねぇ。あの時は、21000のす ぐ手前で、SQは21000を超えて決まるか?それとも

→全部見る

【11/7】上がるんかーーーい!!

記事を少し読む

日経平均:22937.60(+389.25)昨日、長期国債先物が突然吹き上がって、雲を上方向にブレイ クしてきたので、株はダメなんじゃないかなーって思っていたら…めちゃくちゃ強い動きで右肩上がりにぶっ飛 んで行きました!一気に23000目前だよー!なんじゃそりゃああああー!!あたしの心配しすぎ……だった ……かなぁ?でもなー…ここから長期国債が売られる動きになると思います?あたしにはどうしても思えないよ ー。高値を超えられるかどうか

→全部見る

【11/6】なにか変…?

記事を少し読む

日経平均:22548.35(+9.23)今日はとても奇妙でした。午前10時頃に、ドル円がいきなり吹き 上がって、7月の高値114.49を突破!レンジブレイクだああああああああああああ!!!…と思ったら、 あっという間に失速…!!日経は、ドル円の吹き上げにはほとんど反応せず、失速にだけ反応して、右肩下がり に転げ落ちていく…まるで、レンジブレイクしたところが絶好の売り場だった、みたいな動き。そして…長期国 債先物が強烈な垂直上げ!!大

→全部見る

【11/2】忘れてた…

記事を少し読む

日経平均:22539.12(+119.04)日経は今日もプラス~。…なんだけど、引けにかけて買い上が って無理やりプラスにした感が強かったよー。東一の騰落を見ると、値上がりが880に対し、値下がりが10 60値下がり銘柄の方が多かった…個別を見ても、強い銘柄はめちゃくちゃ強いんだけど、その他は全然ダメ。 上がっている銘柄がちょー偏ってる…昨日も日経が400円も上がったにしては値下がり銘柄が妙に多かったし 、なんか、相場は実質調整局面に

→全部見る

【11/1】爆上げ大勝利!!…のはずが…

記事を少し読む

日経平均:22420.08(+408.47)月の第一取引日、16カ月連続プラス達成!おめでとーーーー ー!!ぱちぱちぱち!月の最終日に買って、翌日に売れば必ずもうかる簡単なお仕事!!…だったんだけど…4 08円高って……なんじゃそりゃあああああああ!!いやいやいやいや!いくら月の初日だからって…上げすぎ でしょーよー??指数を見てみると、日経が+1.86%だったのに対し、TOPIXが+1.18%あきらか に、日経だけが異常に上がっているんだよー。

→全部見る

【10/31】勝負!!

記事を少し読む

日経平均:22011.61(-0.06)100円くらいのGDではじまった今日の日経だったのですが…終 わってみれば、寄り底っぽい陽線~。予想通り、日銀の現状維持であく抜けっぽい形になりました。まぁ、前日 比プラスでは終われなかったけど、こんなふうに大幅GDから前日終値ギリギリまで右肩上がりに切り返して終 わった時は、翌日は強いことが多いから…明日はいけるんじゃないかなぁ?16カ月連続、月の第一取引日はプ ラスなるか!?本日の成績:

→全部見る