行か検索結果

行かの関連記事

日付 記事

やはり上値は重そうですが小型株は調子良さげ。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19590円(+36円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。強めの経済指標が発表されて昨夜NY株が上昇したので日本株も反発。ただ積極的に買い上がるまでの強さは 見られず上値の重さが感じられます。というか日銀買いが無かったらマイナスでもおかしくなかった筈ですし。 この様子だと2万円突破はやはり難しいのかなという印象を受けます。企業業績は好調なので誰かが邪魔してく

→全部見る

みんな考えるんだなぁ。

記事を少し読む

朝は良い天気なのに急に大雨になった天気。市場はあと少しで2万円から今日は「下値はいくら?」という話が 出るぐらいの流れ。つまり、変わるものなんですよ。上場企業の決算は非常に良く、日経平均のEPSから相当 な上値が期待できます。ですが、この先の収入が地政学的なものからとか、トランプがとか言って約束できない ものなんです。だから、割安の日本株がもう一丁上に来たら面白くなるのに行かないという形になります。地政 学的なものは仕方がないとしても、トランプさんが「困ったもの」という人だから辞めたってかまわないんじゃ

→全部見る

当たったら偶然

記事を少し読む

<p> いつから始まったのか「テンバーガー」の当て合い。この頃は良くそういうのがあるから 判らないでもないですが、本当に雑な投資が流行っています。自分がちゃんとしているとかまともとかは思わな いですが、基本である日経平均を無視してそういう投資が流行っています。 そして言った銘柄が下がればその 話はやめて次の動くを言う様な投資情報は自分としては良くなと思っています。でも、下がった銘柄は「何故」 と言われても良く判らない物で「上がる」と思ったのに下がるとこっちも面食らう感じになります。 まあ、本 当にやり難い市場は嘘

→全部見る

2017/5/17 (水) 優待配当ブログへ鞍替えしました

記事を少し読む

↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけでいいのでどうかお願 いしますm(_ _ )m 2017/5/16、17 火、水曜日昨日の収支 +¥43,400本日の収支  +¥9,200 おつかれさまです! 昨日、ブログ無断欠勤してごめんなさいさぼっちゃったwでも相場は 無駄に張ってたよー 昨日アエリアが突然特買で始まったから指してたら寄りで売れたよ昨日のうちは売ってよ かった~って思ってたけど、今日すごい上がってたね・・ま、でも、そんなんわからなかったしいい

→全部見る

おめでたい話。

記事を少し読む

<p> 最近、北の話など暗い話の中、明るい話が出てきて微笑ましく思えるんですよね。本当に おめでとうございます。でも、何故マスコミは相手方の職場にまであそこまで詰めかけるのか疑問です。先のサ ヤカさんのときもそうでしたが、基本的にもう少し見守るとかそっとして置くというのは無いんですかね。まあ 、商売と言えばそうでしょうが。本当の意味ではこの市場は強いと思います。ですが、5月6月は本当に需給だ けで動くから、決算で納得行かない動きが非常に多いです。いわゆる、コンセンサス・期待度の問題でしょうが 、良いものほど決算ま

→全部見る

記事を少し読む

<p> 行くときは一気この市場の始末の悪さは投資家の多くにノック債による呪縛が有るんです よね。だから、つけたら上に抜けていくと思われるのですが、つけるまではそこまでしか行かないという考え方 があり、どうしても失速と失望があります。だから、20日越えたりとか一定の時間が必要だったり、根本的に 今後も企業収益が増える具体的動きがいります。為替なんかが一致番判りやすいのですが、今回は為替の反応も 悪く、市場マインドは多くの好業績銘柄が「反応しない」というならばともかく「大幅安」してしまうから、怖 くて手が出せないよう

→全部見る

弾道ミサイルはランサムウェア“WannaCrypt”によって注目を全て奪われた 『Brian McK…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 14円安の19869円ミサイル発射はサイバー攻撃で印象は激薄に私事ですがミサイ ル発射で肝を冷やした日曜日だったのだが周りの話題はサイバー攻撃一色こういうのを “毒を以て毒を制す”  と云うのでしょうかただ今回注目を全て持って行かれご立腹のご近所さん今後の動きには十分警戒が必要かと 戯言いつも思うが未来が見えたらどれだけ…「MIRAI」 が見えたらハハハ説明は付けません今日の音楽… Brian McKnight 

→全部見る

難儀な時に・・・・。

記事を少し読む

<p> NYが云々よりも、何故上がって、何故下がっているのかが明確じゃないんですよね。つ まり、問題は無いとは言いながらも下がった4月の需給に対しての買戻しだったと理解したらそれで良いのです が、そうとも言い切れない企業収益の充実ぶりや買い方の物凄い量の先物買い。こりゃ彼らがなにか意図持って やっているんでしょうが読めなくなっています。 元々指摘していた様に上がって来ても過熱感はなく、個別銘 柄は非常にサクい雰囲気がりました。決算で下がる銘柄がいつになく多く、先取りというのじゃなく「未達」や 「事故」、まともに「

→全部見る

今週はお疲れでした。

記事を少し読む

<p> 今週は相場以上に疲れることがあったんですが、まあ、相場の話しましょう。この市場は 本当に悪くは無いのであり、基本的には強気でも見ても構わないのでしょう。ですが、一つ一つは非常に脆弱で あり、何かガラスの相場にも見えます。先生方の解説は本当に力強く、下がるようには思えないし、奇をてらっ て弱気を言う御仁も一定は認めても説得力は無いです。必ず逃げ道作って話しますから。ですから、この場面は 非常に厄介で、ラジオなどの解説で今週は堅かったなんて言われたら頭に来たりします。つまり、今回ほど決算 がナーバスなものは無

→全部見る

5月12日後場

記事を少し読む

<p>いろいろ動きまくってたけど<br /> <br /> 持ち 越してたケーユーが・・・・下がってきたのいいけどさらに空売りしたら<br /> すぐにリ バってきて せっかくの利益が飛んで行ったw 持っとけば利益になったのにーー<br /> <br /> エムアップすごかったなー またまた秋元パワーか どんだけだ<br / > <br /> IDEC うまくのれずー S高近くまで行くし<br /&g t; <br /> ポラテクノ1000からS高へ行かれてしまったなー <br /& gt; <br /> <strong>【<

→全部見る

しっくりこないなぁ

記事を少し読む

<p> トランプさんが良い人かどうか判らないがTPPはなくなってしまうし、対中国も日本は なかなか難しい立場。そして、韓国の新しい人は過去の約束を反故にして謝罪を求めるなんて言ってます。そう した感じに北朝鮮。なんか日本って上手く行ってるようで苦しい流れになっています。仲良しがプーチンさんと いうんじゃなんか危ないですよね。今日の物色が非常に難しいのは為替にかかわらず自動車が簡単に売られ、個 別株も短期的視野の売買が主で、連休前と変わっていないんですよね。ブランジスタにA氏の名前が出たからと いう流れは典型的でし

→全部見る

有意義な休み

記事を少し読む

この連休は、意外に暑くなって不機嫌になった人がいたり、年代物の二つ折りの携帯が水没したり、車洗った翌 日は黄砂が降ったりと非常に有意義な休みでした。そういう状況で今日の強い市場は体が順応しないというか、 上がってきても利食いもしないし、かと言って、タイミングが掴めないから買いも難しかったという印象。従っ て、こういう日は皆が明日どうなるのか、どうなっても売るとか、決めつけた動きをしそうなんですよね。言え ることは、確かに強かったが、吹っ切れた強さのものは不安になるし、やや高い程度の流れはちょっと考えてか

→全部見る

ん?2DS LL?

記事を少し読む

ツイッターのトレンドに上がっている文字を見て、ん?ってなりました。任天堂から新しいゲーム機が出ると発 表になったのですが…2DS?LL?調べたら、本当に2DS LLでした。3DSがあるのに、あえての2D S!3DS出す前に出る物じゃないのか、これは(笑)3DS切って遊んでる人には、いらん物じゃないの?む しろ原点回帰な感じもしますが、任天堂の株価は上がってましたね…売れるのかな、これ。3DSが出る前にこ れが出てたら、私も買ったかもし

→全部見る

新興ががんばってる

記事を少し読む

日経は小反落でしたが、監視銘柄は上げているところが多い日でした。新興がここ数日がんばってますね~、直 近安値からのリバウンドで買いが入ってる感じですね。高くなりすぎたところは利確売りが出てますが…でもア エリアは今日は上がってたなぁ。その他のゲーム関連も結構上げてましたね。ゲーム関連はもう高くなっちゃっ て入りづらいんですが…監視銘柄見直そうかなぁ。ゲームセクターは何だかんだでずっと見てますからね…内需 関

→全部見る

【4/26】法則発動!

記事を少し読む

最近、泣いてばっかだな~(笑)日経平均:19289.43(+210.10)今日も日経ちゃんはめちゃく ちゃ強かったー!何度も崩れそうになったんだけど、その度に先物に買い仕掛けっぽいのが入ってぴょーんと跳 ねる、そのくりかえしで高値引け。なんか、無理やりのような…(笑)75日線(19098.05)と一目の 雲の下限(19159.17)を両方ともブレイク!強い!!(ただ、TOPIXはまだギリギリ一目の雲の下 限を突破できていないです)3/21~22に開けた窓19337.2

→全部見る

難儀やなぁ・・・・。

記事を少し読む

オプションプットは失敗してもコールが寄りから上がる訳でもなく、ダラダラ下がる先物に少し売りを噛ました ら、急に大きな買いが入りもとに戻るという先物。地政学リスクから防衛関連が上がりますが、伸びきるわけで もなく、また、判ってはいますが韓国株が下がっている訳でもない。フランス選挙は読み筋のはずが円高演出し 、指数は高いがイマイチ納得しにくい状況。そうした時に指数寄与度の高い株式が上がっていく訳で、非常に個 人投資家は難しい環境になっています。そこで考えるのは個人のマインド。買ったタイミングは悪くなくても反

→全部見る

トラップ

記事を少し読む

<p> 見て判るのは細工と言うかトラップ仕掛けられた売り買いが目立つとい言うこと。基本は 皆は弱気なのに、個別株は上がってほしいと思っているということで、気持ちがちぐはぐになっています。そこ に週末の後場期待できないという気持ちから、プットや早売りみたいな部分が強く、そこをうまく掬われて「困 った」という流れになっていますよね。ですから、基本的には上手く行かないような気がするどうにかなってい る状態。フランス選挙を気にしている向きが多いですが、占い師や預言者、評論家なんてものは自分も含めて、 可能性の低い方を「予

→全部見る

寝ちゃうぞ!

記事を少し読む

このまま後場になったら寝てしまいそうです。行きそうで行かない指数と個別は上がるものは唐突だったり鈍か ったり。ですから、売りで取れそうな雰囲気があるんですよね。それは朝思ったよりも強くなったという気持ち があるのと、ロシアと米国の動き、緊張感のない国会とか見てたら嫌になるんです。そして下がった記憶が非常 に強く有るからです。そうした流れから考えたら下がるのが普通ですが、先日から投資主体別動向で解説したよ うに、1月から外資は売っていますし、個人も換金、金融法人も売り越しが続くこの地合で、ここからした売る

→全部見る

3月5週、海外投資家が1365億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。3月5週(3/27~31)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1365億円の売 り越し!内訳は現物549億円の売り越し、先物816億円の売り越し。あれ…??思ったよりも売っていない かった…前週に9533億円、前々週に6032億円と海外勢の売り越しがはっきりしてきていたから、今回も 大きく売られると思ったのに。しょぼい…3月2週以前の売りもせず、買いもせず、って時に戻っちゃった感じ だよー。どういう事だこりゃ??前

→全部見る

米シリア攻撃

記事を少し読む

ちょうど下の子と買い物に出かける直前だったのですが。つけっぱなしにしていた為替板が突然暴落しており、 (◎_◎;)って顔になりました。その前に売りで参戦しようか迷っていたこともあり、乗れなかったことを悔 やんだのですが…しかし何があった?と思ったら…まさかのニュースが。米がシリアにトマホークぶっ放したと 。トランプ政権が低迷する支持率を回復するには戦争しかない、という記事を朝、ニュース番組で見たばかりだ ったので

→全部見る

行か関連銘柄

コード 銘柄名
6652

IDEC(株)

2162

nmsホールディングス(株)

8012

長瀬産業(株)

4544

みらかホールディングス(株)

4321

ケネディクス(株)

4286

(株)レッグス

4554

富士製薬工業(株)

6464

(株)ツバキ・ナカシマ

6965

浜松ホトニクス(株)

6768

(株)タムラ製作所

3092

(株)スタートトゥデイ

4751

(株)サイバーエージェント

9902

(株)日伝

8425

興銀リース(株)

8132

シナネンホールディングス(株)

8022

ミズノ(株)

8842

(株)東京楽天地

9303

(株)住友倉庫

7164

全国保証(株)

9810

日鉄住金物産(株)

9783

(株)ベネッセホールディングス

2811

カゴメ(株)

7616

(株)コロワイド

3434

(株)アルファ

9057

遠州トラック(株)

3661

(株)エムアップ

3940

(株)ノムラシステムコーポレーション

3656

KLab(株)

3655

(株)ブレインパッド

6508

(株)明電舎

3653

(株)モルフォ

3654

(株)ヒト・コミュニケーションズ

6864

(株)エヌエフ回路設計ブロック

4239

(株)ポラテクノ

9432

日本電信電話(株)

9377

(株)エージーピー

8928

穴吹興産(株)

7816

(株)スノーピーク

9861

(株)吉野家ホールディングス

2170

(株)リンクアンドモチベーション

9856

(株)ケーユーホールディングス

4361

川口化学工業(株)

7874

レック(株)

6788

(株)日本トリム

6848

東亜ディーケーケー(株)

6046

(株)リンクバル

5976

ネツレン(株)

3475

(株)グッドコムアセット

6469

(株)放電精密加工研究所

6287

サトーホールディングス(株)

7980

(株)重松製作所

3297

(株)東武住販

7312

タカタ(株)

6742

(株)京三製作所

5484

東北特殊鋼(株)

8136

(株)サンリオ

3197

(株)すかいらーく

3151

(株)バイタルケーエスケー・ホールディングス

8897

(株)タカラレーベン

3140

(株)イデアインターナショナル

1768

(株)ソネック

6073

(株)アサンテ

4679

(株)田谷

1885

東亜建設工業(株)

4534

持田製薬(株)

4548

生化学工業(株)

4335

(株)アイ・ピー・エス

4212

積水樹脂(株)

3553

共和レザー(株)

3549

(株)クスリのアオキホールディングス

4661

(株)オリエンタルランド

5013

ユシロ化学工業(株)

6961

(株)エンプラス

6706

電気興業(株)

6151

日東工器(株)

2597

(株)ユニカフェ

2168

(株)パソナグループ

5930

文化シヤッター(株)

3075

(株)銚子丸

1973

NECネッツエスアイ(株)

7279

(株)ハイレックスコーポレーション

8325

(株)北越銀行

2154

(株)トラスト・テック

1766

東建コーポレーション(株)

9531

東京ガス(株)

7833

(株)アイフィスジャパン