若干検索結果

若干の関連記事

日付 記事

【アメリカさん】高値更新!だけど、米国債が…

記事を少し読む

ダウ 24585.4 +80.63 +0.33%NASDAQ 6875.80 +13.48 +0.2 0%S&P500 2662.85 -1.26 -0.05%ダウは元気に高値更新~。税 制改革案の上院と下院のすりあわせが始まったんだけど、当初20%への引き下げを計画していた法人税は21 %とする、など細かい部分で変更はあるけど、大筋では合意したみたい。早ければ15日にも正式発表、来週に は上下両院で採決、って流れになります。こりゃもー、年内成立はまちがいないねー。FOMCは反応薄でした

→全部見る

イベント前の様子見。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22758円(-108円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。FOMC直前で様子見モード。アラバマ州補欠選で民主党議員が勝利したことで若干弱含みましたが今のと ころ影響は限定的です。今回のFOMCは利上げ実施が織り込み済みで波乱が起こる可能性は低そうですがイベ ント通過後のトレンドをしっかり見極めたいところ。株主優待や株日記、相場展望からIPO情報まで役立つの 最

→全部見る

+10,880円。石川製作所さん返済売り。

記事を少し読む

石川製作所さんを返済売り。税金と金利と手数料を除いて、+10,880円。追撃で指しておいたら、買いで 刺さりました。若干の含み損で持ち越し。決算発表出ましたが、明日のシルバーライフはどうなるんでしょうか ?決算は予想より若干良かったんですが・・・。含み損ちょっと減りました。塩漬けの含み損の大きい順で、イ グニスシルバーライフブライトパスアイサン石川製作所合計-67万。明日もみなさん頑張りましょう!!!フ ァイト~!

→全部見る

2017年12月8日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22811.08  +313.05(+1.39%)ジャスダック指数  172.09  +1.04(+0.61%)マザーズ指数  1169.32  +10.17(+0.88%)今日はNY 株高と円安を受けて堅調に推移。GDP改定値の内容も相場を後押ししました。メジャーSQであったことを考 えると売買代金は少なめ。う~ん...

→全部見る

+13,545円。トレンドマイクロさんありがとう。

記事を少し読む

トレンドマイクロさんを返済売り。税金と金利と手数料を除いて、+13,545円。含み損若干減りました。 塩漬けの含み損の大きい順で、ブライトパスイグニスアイサンシルバーライフ石川製作所合計-70万。来週も みなさん頑張りましょう!!!ファイト~!!!皆様がここをクリックしてくれたおかげで    ↓  スイ ングトレード部門  5位 \(^0^)/ありがとう。    ↓

→全部見る

昨日下げすぎた分を急反発。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22498円(+320円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり9割:値下がり1 割。昨夜の欧米市場がしっかりで昨日下げすぎた日本株は急反発&全面高でした。特に小型株や新興株が元気で すね。やっぱり昨日の下げ方はSQ週特有のものだったようです。とりあえず昨日一旦外したポジションを再構 築(若干銘柄を入れ替えつつ買戻し)しつつ昨日のマイナス分はほぼ戻せたのでよしとしておこう。最新の優待 品

→全部見る

一時の波乱で収まるかどうか?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22177円(-445円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。日経平均株価がトランプショック以降&今年最大の下げ幅を記録して大幅続落でした。エルサレム問題で中 東情勢悪化懸念が切欠になったようですがここまでの下落幅になったのはSQ週だったからなのは間違い無さそ う。なら今夜の欧米株次第で明日は大きく切り返す可能性がありそうですが一方でバイアスが下向きになってき

→全部見る

2017年12月5日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22622.38  -84.78(-0.37%)ジャスダック指数  169.95  -1.73(-1.01%)マザーズ指数  1143.47  -12.09(-1.05%)今日はハイテ ク株が売られたものの内需関連株が物色されたことで下げ幅を縮小。外部環境が悪いから買いの手が鈍く、安い ところで拾ったつもりで...

→全部見る

【IPO当落結果1】 一家ダイニングP、ヴィスコ・テクノロジーズ、SGHDなどの抽選結果

記事を少し読む

 【本日分】 一家ダイニングプロジェクト、ヴィスコ・テクノロジーズ、SGHDなどの抽選結果   若干 期待していたところでは、SMBC日興証券の一家ダイニングプロジェクトですが、見事に補欠(落選)となり ました。 その他、まだ全て開いていませんが、SGHD、ヴィス...

→全部見る

11月4週、海外投資家は4245億円の売り越し!

記事を少し読む

毎度おなじみ、海外勢の売買情報~。11月4週(11/20~24)、海外投資家は日本株を先物・現物合計 で4245億円の売り越し!わりと売ってる~。これで売り越しは3週連続です。チャートに重ねるとこんな感 じ。この週は、22000で底打ちしてからの反発局面だったから、買ってるかな?って思ったんだけど…逆に 大きく売っていた…。ただ、内訳を見ると、現物が2819億円の売り越しに対し、先物が1425億円の売り 越しと、先物はそれほどでもないん

→全部見る

ミサイルなんて何のその。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22597円(+110円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。未明に北朝鮮のミサイル発射がありましたが相場にはほぼ影響なし。日本を飛び越えるやつじゃなかったで すし動揺は少なかったもよう。それにいつもより早めNY市場が開いている間に撃ってくれたのが良かった。ア メリカでも結構大きく報道されたみたいですがNY株が若干下げたところに押し目買いが入って結局は大幅高で

→全部見る

小型株は堅調維持&11月権利取り。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22495円(-54円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。欧米株高を受けて高く寄ったところが天井でマイ転と上値の重さが意識される状況。でも小型株は日経マイ転 で若干勢いが鈍ったものの先週からの堅調さが維持できています。【今日の優待関連トピック】★11月末権利 取り結果【権利取得銘柄】5銘柄2698 キャンドゥ2796 ファーマライズHD2809 キユーピー3 201 ニッケ3349 コスモ

→全部見る

11月3週、海外投資家は3463億円売り越し!

記事を少し読む

海外投資家の売買情報~。11月3週(11/13~17)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で3463 億円の売り越し!2週連続の売り越し~。1000億円以上のはっきりとした売り越しは9月1週以来、10週 ぶり!内訳は、現物が3211億円の売り越し、先物が251億円の売り越し。どっちも売り越しではあるけど 、先物の売り越しが極端に少ないです。「先物の売買は相場に先行する」って法則で考えると、それほど下はな いんじゃないかなぁ?って思えます

→全部見る

今週は小型株が良かったです。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22550円(+27円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。日本が祝日休場中の欧米市場が若干軟調&円高でしたので安く始まりましたが小型株が引き続きしっかりだっ たので日経もジワジワ戻して後場にはプラス転換しました。今日なんか小型株が日経をプラスまで引き上げた感 じですし今週は完全に「小型」が主役の週でしたね。結構な長い間ちっともいい所がありませんでしたからもう

→全部見る

祝日前で小休止。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22523円(+106円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5 割。アメリカ株が完全に持ち直し最高値更新したので日経も続伸しましたが祝日を控えて地政学リスクも若干高 まっている事から最後はしぼみ気味に。。小型株のあたりは高安まちまちでしたが直近上昇していた銘柄が利益 確定売りで下げて、逆に放置されていたものが少し物色されている感じかな?今週の木曜祝日はちょっと邪魔で

→全部見る

【株主優待】祝!ヤーマンストップ高&ビックカメラから優待券到着♪

記事を少し読む

あれこれ捨てたり売ったりして片付けているためウォークインクローゼットに入れていたプラ収納ケースがガラ ガラになりました。元々高さと奥行きが少しありすぎて、若干邪魔だったので11月11日のYahoo買物の 日のキャンペーンを利用して高さと奥行きの小ぶりな収納ケースに買い替えました。クローゼットにピッタリと 収まり、気分もスッキリです。さて、本日の日経平均は+154.72円の 22,416.48円で終了して います。ぐでポートフォリオ

→全部見る

【本日の売買&株主優待】ヤーマン優待拡充&NSDから優待案内到着

記事を少し読む

寒くなってきたので、冬用のスリッパを買ってきました。ブーツタイプのルームシューズにしてみました。中は ふわっふわで底も滑りにくく、想像以上に快適です。もこふわでとても温かく幸せです。さて、本日の日経平均 は-135.04円の 22,261.76円で終了しています。ぐでポートフォリオの含み益は +12,0 90,000円で先週末に比べ 47万円増加しました。保有銘柄で、株価が大きく変化したものは次の通り。 ヤマシンフィルタ +9.99%ホリイフ

→全部見る

11月1週、海外投資家は1561億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。11月1週(10/30~11/2、金曜日が祝日だったので4日間の取引)、海外投資 家は日本株を1561億円の買い越し!買い越しではあるんだけど、前週まで8000億円規模のちょーーー大 幅買い越しが続いていたから、ちょっと物足りない感が…。一休み…かなぁ?内訳は、現物が528億円の買い 越し、先物が1033億円の買い越し。チャートに重ねるとこんな感じ。11月1週は、一週間で日経が539 .9円上がりました。海外勢の買い越し額が

→全部見る

【仮条件決定】 IPO トレードワークス(3997) ~ 各社配分 と 初値予想

記事を少し読む

【直近 IPO テンポイノベーション(東証マザーズ) で主幹事!】

→全部見る

日経乱高下で若干淀む空気。気にせずいけるかな?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22868円(-45円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。前場は異様な強さで23382円まで駆け上がりましたが後場一転して売られ一時22522円までありまし たが最後は買い戻されました。この乱高下は特別に何かがあったという訳ではなく、いわゆるSQ週の波乱って やつですな。今週SQというのをすっかり忘れていた事もあっていきなりこんな動きをされるとちょっとびっく りしちゃい

→全部見る

若干関連銘柄

コード 銘柄名
6460

セガサミーホールディングス(株)

3088

(株)マツモトキヨシホールディングス

2669

カネ美食品(株)

3569

セーレン(株)

3563

(株)スシローグローバルホールディングス

2588

(株)プレミアムウォーターホールディングス

1420

サンヨーホームズ(株)

1980

ダイダン(株)

3997

(株)トレードワークス

4093

東邦アセチレン(株)

3747

(株)インタートレード

2485

(株)ティア

4911

(株)資生堂

7743

(株)シード

7711

助川電気工業(株)

7456

松田産業(株)

7816

(株)スノーピーク

9142

九州旅客鉄道(株)

9656

グリーンランドリゾート(株)

9375

(株)近鉄エクスプレス

7239

(株)タチエス

6639

(株)コンテック

5184

(株)ニチリン

9759

(株)NSD

5970

(株)ジーテクト

6071

(株)IBJ

6238

フリュー(株)

6074

(株)ジェイエスエス

4543

テルモ(株)

7705

ジーエルサイエンス(株)

9632

スバル興業(株)

3475

(株)グッドコムアセット

6040

日本スキー場開発(株)

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

3547

(株)串カツ田中

6652

IDEC(株)

3782

(株)ディー・ディー・エス

3825

(株)リミックスポイント

8068

菱洋エレクトロ(株)

3054

(株)ハイパー

8079

正栄食品工業(株)

8273

(株)イズミ

2121

(株)ミクシィ

9983

(株)ファーストリテイリング

4316

(株)ビーマップ

2772

ゲンキー(株)

6914

オプテックスグループ(株)

2590

ダイドーグループホールディングス(株)

3038

(株)神戸物産

3198

SFPホールディングス(株)

6586

(株)マキタ

6198

(株)キャリア

3349

(株)コスモス薬品

3201

ニッケ

3454

ファーストブラザーズ(株)

3105

日清紡ホールディングス(株)

4919

(株)ミルボン

4927

(株)ポーラ・オルビスホールディングス

2809

キユーピー(株)

2796

ファーマライズホールディングス(株)

3048

(株)ビックカメラ