良い検索結果

良いの関連記事

日付 記事

株式投資で資産を増やすために重要なこと

記事を少し読む

株式投資で資産を増やしていくために必要なことは、売買の勝率を上げることと、利益確定や損切のタイミング を改善することです。 売買の勝率を50%より高めていく作業としては、 ・指標的に割安な銘柄 ・増収 増益で業績堅調な銘柄 ・配当利回りの高い銘柄 等々 いまの割安...

→全部見る

欧米株と連動しない日経平均は今後も軟調が続くかと

記事を少し読む

ディーラーや大口も積極的な動きをしていないため、値が下がった銘柄は「拾われるが買い上がられない」とい う状態です。今週いっぱいはこの動きが続きそうですね。昨日お伝えした噂のあるファンド銘柄の追加情報とし て、大口がIR発表後に仕掛けを掛けるとの話が入りました。...

→全部見る

前日比+150万円!

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+1,538,250円と大幅なプラスとなっています。 チャームケアが+ 95円の1,925円と今日も続伸し、アメイズが+12円の1,195円となっています。 チャームケア はどなたかが仕込まれているのかもしれませんが、さすがに現時点で2,000円突破まではいか...

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(08/23)

記事を少し読む

6397 郷鉄工所8107 キムラタン8704 トレイダーズホールディングス3011 バナーズ578 1 東邦金属1888 若築建設6942 ソフィアホールディングス6955 FDK3323 レカム68 35 アライドテレシスホールディングス銘柄選びに迷ったときは素直に投資顧問の銘柄に乗っかるのもひとつ の手です。さらに言えば、どうせ乗るなら勝ち馬が良いわけで、銘柄情報の成績が優秀な投資顧問を選びたいで す。その意味では株エヴァンジェリストがオススメです。なぜならここ最近の成績がかな..

→全部見る

ラジオ行ってきます。

記事を少し読む

<p> 今からラジオ局に行くので先に書いています。上だの下だの言う前に今日は閑散。朝から 昨日売った帰参者が筋有るタイプ二階を入れたところで、そのまま静か。なにも出来ない部分は市場が信用され ていないから動かないという風な感じになっています。別に弱いとは思いませんが、こうも閑散になってしまう と動きは限定されるし、狙うものも株数減らさないと逃げ切れないという感覚になります。まあ、長期で考えた らそうでもないのですが、なんせトランプ期待が剥げるとか、米国財政が不気味とか言われるから買うに買いに くく、売るには個別企

→全部見る

相場よりも甲子園

記事を少し読む

<p> いや、場が終わってTV付けてみたら天理:広陵の試合。好カードとは思いましたが、打 つべき人は打つし、ピッチャーもなかなかレベル高いです。なんちゅうても動きがあるから良いのです。朝から 富士通コンポとか即効投資戦略型がストップして良い感じだったんですが、10時過ぎから指数が方向性ないし 、現物も大きく動くものは少なくなりました。朝は有ったんですよ。10時くらいからいきなり。指数はジャク ソンやトランプに対する判断が有るから動き難いですし、個別は帰参者が昨日は売り、今日は買いと一巡した後 にどう動くのか見てお

→全部見る

【優待拡充】これぞ優良優待銘柄。

記事を少し読む

昨日発表がありました。3230 スター・マイカ 株式分割、定款の一部変更および期末配当予想の修正(増 配)に関するお知らせ株価2863円【1】5月&11月権利銘柄が株式分割を伴う優待拡充の発表をしました 。【変更前】年2回(5月&11月権利) 100株以上 クオカード1000円分 100株以上 2000 円相当の美容・健康・生活関連商品 【変更後】※1:2株式分割が予定されています(9月末)年2回(5月 &11月権利) 100株以上 クオカード1000円分 100株

→全部見る

引け後の企業情報(決算・決算予定・信用情報)

記事を少し読む

<p> ※最終更新15:48→17:39【引け後のIR】・スター・マイカ(3230) 分 割・エルテス(3967) 修正 -・ジャパンエレベーターサービスHD(6544) 分割・スター精密( 7718) 修正 4.0&自己株・三光合成(7888) 市場変更・丸和運輸機関(9090) 分割【次 営業日の決算予定】・-【信用規制】・篠崎屋(2926) 貸株停止解除&注意喚起※管理人の独断と偏見で 、各項20社を上限に掲載しています。※「決算判断基準」の解説は・・・ こちら へ。※ 数字は評価で、「5=

→全部見る

後場/日経 19,393.13 -77.28/ボラ440 3.04% +0.13%

記事を少し読む

<p> ☆(クビ)突っ込みすぎた・・・●一端はプラ転も、欲豚コキ過ぎて再びマイ転、そのま ま終了という後味の悪い一日ですた。OTZ では後場の展開です。後場は、サイバーステップ(3810)や アエリア(3758)へ出入り、ここで順調にプラ転したのを良いことに・・・調子コイて終盤のインフォテリ ア(3853)へ入ったのが運の尽きでした。ここで見事な2段サゲに巻き込まれて撃沈、若干損とはいえ再び マイ転で終了となってしまいました。ぐぞぉ、あのまま終わってりゃヨカタわ。。。泣 </p>

→全部見る

前場/日経 19,384.64 -85.77/ボラ440 2.57% +0.15%

記事を少し読む

<p> ☆ヘタに手ェ出すと簡単に呑まれますな●今日は自分もそのクチでした&ぶっちゃけ買い 場が全く読めんw ていうか、それ以前にINするような相場でもないんだけど、やっぱり「買い場探り」との は常時やっていることで、「もう良いかな」と想定しても今日は8割ハズしてるよね、、、汗 とにかく買い場 が読めんので今日は(も)やっぱ基本スルーですわ。ということで前場は、ファステップス(2338)やリミ ックス(3825)、ラッド(4736)にダブル・S(6619)にデジアド(4772)やアエリア(37 58)を触るも結果出

→全部見る

後出し

記事を少し読む

<p> 今週はなんといってもジャクソンホールでの重鎮の発言内容。経験則から夏の季節性の逆 行に向かうのが、このフォーラムの後から。この場合、今回は普通は円安に向かうのが妥当で、イエレンさんや ドラギさんの資産縮小のテンポや動きが判ると思うんですよ。ところが、こうした動きはリスク資産からの回帰 が市場全体のバランス崩すから、ここは程度やそれを実勢以上に「材料」として市場がどう動くのかがあります 。休み明けで日本人はもう忘れているのですが、そこにトランプ氏の人種差別的な問題が絡み始めています。い やこの事は、まあ、懐

→全部見る

銘柄選びの基準について

記事を少し読む

私は割安成長株投資家ですが、私の場合例えばPER10倍、配当利回り3%、毎年10%以上の増収増益など といった明確な基準で銘柄選定をおこなているわけではありません。 株価指標、決算説明資料、自身の過去 の投資経験なども踏まえて総合的に(私の頭の中で感覚的に)投資判断...

→全部見る

【冗談抜きに2017上半期”勝率が凄い”】6ヶ月連続で8割ちかくの無料情報が30日以内に+10%超を…

記事を少し読む

このブログをみにきてくれている人は急騰する銘柄を探している人が多いと思います。 デイトレ中心の人や短 期スタンス [&#8230;]

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年8月20日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 投資信託、とりわけインデックス ファンドは個別銘柄と違って個性がない為、愛着がわかないです。 ですので普段は保有していることをほとん ど意識せず、投資信託の日次損益に一喜一憂することがありません...

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価12倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!最近はかなり地合いが良いようですね!日経平均株価も大台の20,000円台をいったりきたり してるみたいですし、新たなテーマ株にもぞくぞくと出てきてる感があります。このブログを見てくれている人 はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが、そんな中でも「株主優待もいいけど、でき れば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多いと思います。わたしも、株主優待が好きで いろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタ..

→全部見る

【株主優待】オイレス工業より選択品到着&8割引きで小さな幸せ♪

記事を少し読む

スーパーの野菜コーナーで和歌山県産の新しょうがが見切り品でお値打ちになっていました。325円(税込3 51)円の品が98円!これはお買い得~♪と手に取るとなんと2個セットで98円(税込106円)でしたっ !!帰宅してさらによくみると、定価は2パックで325(税込351)円+430(税込465)円=755 (税込816)円でした。約8割引きですね!!いやぁ…良い買い物をしました♪これだけあれば、料理にも薬 味にもたっぷり使えます。とりあえず、今

→全部見る

今日はシンプルに結果報告!

記事を少し読む

o(`ω´*)o おちかりどすー!!! 今日は時間があんまりない事によって結果だけでしゅんまそん 今 日はワントレ! ε=(ノ゚д゚)ノ ε=(ノ゚д゚)ノ ε=(ノ゚д゚)ノまだまだ損失補填は続く・・ ・ って事で今日も皆さん良い週末を~ 三┏( ^o^)┛※この件↓↓↓についてはまた別途書きますねん ☆https://twitter.com/cadillac600  インスタグラム    ツイッター   もフォローしてねんっ  【むらやんYouTube☆】 デイトレの株取引動画とかアップ

→全部見る

後場/日経 19,470.41 -232.22/ボラ440 2.91% +0.03%

記事を少し読む

<p> ☆キテしもた・・・●後場は前場の日記にも書いた通り、ややロットを抑えて買い場を探 る展開に終始、終盤まで順調にリミックス(3825)やビーマップ(4316)、ベクター(2656)やサ イバーステップ(3810)へそれぞれ出入り、薄利を重ねていました。そして終盤、面白そうな気配を醸し出 していた石川製(6208)を発見、そこでこのウラ銘柄のひとつでもある細谷火(4274)ヘ勝負&仕込む ことにしました。すると・・・押されて苦戦続きw で、「こりゃアカン、もうちょい下げたらこれまでの利益 も飛んでまう~!」と

→全部見る

来週の商い

記事を少し読む

<p> ほんとうの意味では非常に買いやすい良い環境ですが、トランプさんのつぶやきが非常に 怖かったり、GSなどの貸株問題とかがあり、手は出しにくいとなります。そしてそういう気がある部分にNY が調整に入っている可能性とかを加味したら、悪い話が散乱していると週末は買いたくはないですよね。そうい う気分なのに朝から派手に動くものが出たりしたから「やばいなぁ」と思ってたらそのままです。ただ、来週は 帰参者がどう出てくるのかだけでして、同じようにまずいと思うか、安いと思うのかです。それは外人もそうで してバカンスもぼちぼ

→全部見る

前日比+260万円と大幅なプラス

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+2,605,550円と昨日以上の大幅なプラスとなっています。 今日も 介護関連銘柄が好調で、チャームケアが+141円の1,720円、ソラストが+66円の1,771円、シダ ーが+6円の339円と上昇しています。 なお、今日はソラスト全保有株4,000株のうちの1,500 ...

→全部見る