自身検索結果

自身の関連記事

日付 記事

明日騰がるボロ株予想!(06/29)

記事を少し読む

9635 武蔵野興業7746 岡本硝子8704 トレイダーズホールディングス3209 カネヨウ764 7 音通2654 アスモ9904 ベリテ5609 日本鋳造6982 リード6942 ソフィアホールデ ィングス━━━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株サイトと言えばファーストリッチです。代表的な推 移は昨年のアスコットです。たった2週間で200円付近を推移していた株価が6倍に膨れた経緯を持ちますが 、ファーストリッチは完全に動意づく前に買い推奨しています。直近の銘柄で言えばエム..

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/28)

記事を少し読む

6835 アライドテレシスホールディングス4772 デジタルアドベンチャー7638 NEW ART7 647 音通8254 さいか屋9674 花月園観光3323 レカム3840 パス6993 大黒屋ホー ルディングス3035 ケイティケイ━━━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株サイトと言えばファー ストリッチです。代表的な推移は昨年のアスコットです。たった2週間で200円付近を推移していた株価が6 倍に膨れた経緯を持ちますが、ファーストリッチは完全に動意づく前に買い推奨していま..

→全部見る

資産形成は攻めも守りも肝要

記事を少し読む

株式市場は景気変動に応じて上昇、下落を繰り返しますので、2011年の終わりからのアベノミクスの相場で 資産を増やしてこられた方も、いずれはおとずれる調整相場では資産を大きく減らしてしまうリスクもあります 。 みなさんもそうだと思いますが、私も一度増やした資産は減...

→全部見る

「株で1億円」は目指したほうが良い

記事を少し読む

先日、いまは不動産投資を啓蒙されている内藤忍氏が、「株で1億円」は、やっぱりやめた方が良い「2つの理 由」 という記事を投稿されていました。 記事の中で同氏は、マネー誌で「株で1億円」という定番記事が 良く掲載されているが、1億円に到達する理由は極めて低く、マネ...

→全部見る

【株主優待】日産東京&マルハニチロ。KDDIはプレゼント付きアンケート♪

記事を少し読む

以前のぐでりんは社会人になり、欲しい物を自分のお金で、手に入れる事が出来始めたのを機に今思えば物欲魔 人で、あれこれとかなり購入していました。例えば、10年程前の住まいは、独り暮らしなのに3DKで、6畳 の部屋をクローゼットにして、一部屋を靴やバック、衣類で埋め尽くしていました。長らく陶芸も行っていたた め、食器類も大家族数家族分相当くらい、大量にありました。でも、仕事で転居を繰り返すうちに、ほとんど使 わない

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/26)

記事を少し読む

8836 RISE7312 タカタ4585 UMNファーマ7519 五洋インテックス2776 クリム ゾン3719 ジェクシード3777 ジオネクスト7836 アビックス8589 アプラスフィナンシャル 7992 セーラー万年筆━━━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株サイトと言えばファーストリッチ です。代表的な推移は昨年のアスコットです。たった2週間で200円付近を推移していた株価が6倍に膨れた 経緯を持ちますが、ファーストリッチは完全に動意づく前に買い推奨しています。直近の..

→全部見る

亡くなられたのですか。

記事を少し読む

若いのに非常に残念で周囲の方はお力落としだと思います。頑張ってらしたんですが、ご愁傷様です。株式だっ て期待したものが思わぬ形で残念なことになることがあり、どこかで考え直すような事が必要になります。タカ タなんてのもそういうもので、判らなくなったら手を出さないようにします。それがシャープのように生き返り が見れたら良いのですが、見えない間は我々では不確定なものがあるので手は出さない物んです。「なんだ、元 気じゃない」と思ってたらいきなりということは多いのです。強いものだってそうでして、今は強いというのと

→全部見る

投資判断の材料は多いほうが良い

記事を少し読む

企業のIRページを見ると、その企業が株主重視の企業なのか、株主を意識した経営をしていないのかすぐに分 かります。 四半期決算の開示だけですと、私自身も投資判断が出来ないことが多い為、決算説明会資料や個 人投資家向け説明会資料などを掲載している企業が投資対象とな...

→全部見る

株式投資で、得意とする業界を作ったほうが良いのか?

記事を少し読む

先日Twitterで、 「投資をする際に、自身で得意とする業界を作ったほうが良いのか?」 という質問 をいただきました。 私は介護関連の銘柄を投資対象とすることが多いですが、かといって介護業界に関して 徹底的に勉強し、投資は介護関連に集中する、などの方針を作っ...

→全部見る

仮想通貨に関して思うこと

記事を少し読む

仮想通貨のビットコインの価格が乱高下を繰り返しながら上昇していて、ほかにも新興の仮想通貨が次々と世に 出ているようです。 私自身、仕組みの勉強のためにビットコインの口座を開設して少しだけ買ってみようか と思ったこともありますが、面倒くさくていまのところ口座は...

→全部見る

今年、儲かっている個人投資家が多いということは

記事を少し読む

個人投資家でブログを開設している人の投資成績をまとめてアップされている個人投資家パフォーマンスランキ ングさんのブログを見ていますと、今年は投資成績がプラスの方が圧倒的に多い状況です。 株式投資で儲か っている人が多いことは非常に好ましいのですが、私は今の局...

→全部見る

【2日目】 IPO ビーブレイクシステムズ(3986) ~ 即金規制でも大幅買い気配でスタート!

記事を少し読む

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) :  東証マザーズ / SBI証券主幹事     ★公 開株数:34万3200株/100株単位   吸収金額:5.7億円  ★公募価格:1670円 ⇒ 初日 初値付かず(最終気配:3845円)  ☆⇒ 最新の初値予想はコチラ!   10:02 買い気配(5 020円) フル...

→全部見る

【本日上場!】 IPO ビーブレイクシステムズ ~ 買い殺到!怒涛の買い気配スタート!

記事を少し読む

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) :  東証マザーズ / SBI証券主幹事     ★公 募価格:1670円/(仮条件上限)   ★公開株数:34万3200株/100株単位   吸収金額:5 .7億円  ⇒ 直前の初値予想はコチラ IPOブランク明け第1号だけあって、圧倒的な買い気配で始 まりまし...

→全部見る

見返りを求めない投資、寄附について

記事を少し読む

ここ数年クラウドファンディングが盛んになってきましたが、クラウドファンディングには大きく分けて「寄附 型」、「購入型」、「投資型」と3種類あるようです。 私は寄附型のクラウドファンディングや、寄附その ものには関心がなく、「ふるさと納税」のように返戻品目当て...

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/15)

記事を少し読む

3606 レナウン2315 カイカ7610 テイツー7719 東京衡機1491 中外鉱業9674 花 月園観光3004 神栄5271 トーヨーアサノ8175 ベスト電器5103 昭和ホールディングス━━ ━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株サイトと言えばファーストリッチです。代表的な推移は昨年のア スコットです。たった2週間で200円付近を推移していた株価が6倍に膨れた経緯を持ちますが、ファースト リッチは完全に動意づく前に買い推奨しています。直近の銘柄で言えばエムアップです。..

→全部見る

先日、「ねんきん定期便」が自宅に届きました。

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比-694,300円となっています。 チャームケアが-27円の1,366 円、ソラストが-23円の1,417円と下落しました。 チャームケアは16,000株保有していますの で、10円下げるだけで保有株は-16万円の影響が出ます。 さて、先週末「ねんきん定期便」のは...

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/14)

記事を少し読む

5952 アマテイ4347 ブロードメディア6218 エンシュウ6862 ミナトホールディングス87 04 トレイダーズホールディングス8254 さいか屋7647 音通7992 セーラー万年筆2673  夢みつけ隊3840 パス━━━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株サイトと言えばファーストリッチ です。代表的な推移は昨年のアスコットです。たった2週間で200円付近を推移していた株価が6倍に膨れた 経緯を持ちますが、ファーストリッチは完全に動意づく前に買い推奨しています。直近の..

→全部見る

明日騰がるボロ株予想!(06/13)

記事を少し読む

2467 バルクホールディングス4712 アドアーズ2666 オートウェーブ1514 住石ホールディ ングス3318 メガネスーパー2694 ジー・テイスト3390 INEST5721 エス・サイエンス 7992 セーラー万年筆6343 フリージア・マクロス━━━━━━━━━━━━低位株・ボロ株に強い株 サイトと言えばファーストリッチです。代表的な推移は昨年のアスコットです。たった2週間で200円付近を 推移していた株価が6倍に膨れた経緯を持ちますが、ファーストリッチは完全に動意づく..

→全部見る

手抜き投資法も悪くないと思う

記事を少し読む

ブログやTwitterをしていると、私の知らない銘柄をコメントで紹介してくれたり、ツイートしてくださ ることがそれなりに多いです。 「どう思いますか?」と聞かれても、知らないためお答えしようがないもの の、興味を持った銘柄はその企業のIR情報を見て、自分自身の...

→全部見る

VALU関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年05月31日(水)、「VALU」という画期的なサービスが登場したことがツイッターなどのSN S界隈を賑わせたようだ。この機会にザックリとVALU関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をまとめてみよ うと思う。

→全部見る

自身関連銘柄

コード 銘柄名
7992

セーラー万年筆(株)

7647

(株)音通

3840

パス(株)

3986

(株)ビーブレイクシステムズ

9674

花月園観光(株)

8254

(株)さいか屋

3004

神栄(株)

5271

(株)トーヨーアサノ

5103

昭和ホールディングス(株)

8175

(株)ベスト電器

1491

中外鉱業(株)

7818

(株)トランザクション

1966

(株)高田工業所

6550

Fringe81(株)

3606

(株)レナウン

2315

(株)カイカ

7719

(株)東京衡機

7610

(株)テイツー

5952

アマテイ(株)

6862

ミナトホールディングス(株)

2694

(株)ジー・テイスト

3318

(株)メガネスーパー

3390

INEST(株)

5721

(株)エス・サイエンス

6343

フリージア・マクロス(株)

1514

住石ホールディングス(株)

2666

(株)オートウェーブ

6218

エンシュウ(株)

2673

夢みつけ隊(株)

4712

アドアーズ(株)

4347

ブロードメディア(株)

6723

ルネサスエレクトロニクス(株)

3323

レカム(株)

7638

(株)NEW ART

6993

大黒屋ホールディングス(株)

3035

ケイティケイ(株)

7746

岡本硝子(株)

4772

(株)デジタルアドベンチャー

6942

(株)ソフィアホールディングス

2654

(株)アスモ

3209

カネヨウ(株)

9904

(株)ベリテ

5609

日本鋳造(株)

6982

(株)リード

8291

日産東京販売ホールディングス(株)

1973

NECネッツエスアイ(株)

8589

(株)アプラスフィナンシャル

7836

アビックス(株)

9635

武蔵野興業(株)

8704

トレイダーズホールディングス(株)

3134

Hamee(株)

3777

(株)ジオネクスト

3719

(株)ジェクシード

7312

タカタ(株)

4585

(株)UMNファーマ

7519

五洋インテックス(株)

2776

(株)クリムゾン

6628

オンキヨー(株)