自分検索結果

自分の関連記事

日付 記事

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。このブログを見てくれている人はたぶん「株主優待」をメインに考えている人が多いと思います。 自分も株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくちょこちょこ売買 益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出すこと。優待狙い だけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい「儲かりたい! 」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げ..

→全部見る

2017/03/29 デイトレ注目銘柄

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(03/29) 6901 澤藤電機 3900 クラウドワークス 6336 石井表記 2438  &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2428" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/03/29 デイトレ注目銘柄</span> <span c lass="meta-nav">&#8594;</span& gt;</a>

→全部見る

▼株で100万、200万、300万と資金を増やしていくには!?

記事を少し読む

日経平均株価、今日は円高・ドル安一服を受け買い優勢となった印象ですが、前日比217円28銭高と大幅に 反発し取引終了となりましたね!3月期末配当の権利付き最終売買日ということもあってか、値上がり銘柄数は 今年2番目の多さとなったようですが、皆様は買われるタイミングを上手く狙えましたでしょうか?・なかなか タイミング良く買えない・いつも乗り遅れて高値掴みしがちって人も多いんじゃないでしょうか。株は買いと売 りのタ

→全部見る

2017年3月28日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19202.87  +217.28(+1.14%)ジャスダック指数  133.60  +0.50(+0.38%)マザーズ指数  1044.43  +13.74(+1.33%)今日は3月 期末配当の権利付き最終売買日であったことから堅調に推移。配当再投資目的の買いが相場を下支えしました。 あまりにもわかりやすすぎ...

→全部見る

3/28 売買日記 後場 (19,202.87 +217.28/+1.14%)

記事を少し読む

<p> ●今日も鬼門の後場となりますた。。。^^; 後場早々、FC(6542)でケツを焼 かれ、前場のアドバンテージを失うまでは行かずとも、かなりのリードを削ってしまい撃沈。いやぁ、入る場所 は間違ってなかったと思うけど、チト長居し過ぎましたわ。で、その後は、チャンス無くサイバーS(3810 )で薄利を重ねて終盤・・・さきほど苦杯を舐めさせられたFCが、ストポではあるものの何やら怪しい雰囲気 に。で、やり返すのは「ここしかない」と覚悟を決めIN。直後にズゴー!墜ちて無事30T平均で抜けて文字 通りの「倍返し」でス

→全部見る

春は来るって

記事を少し読む

今日は思惑が強くて非常に厄介。というのは、機関投資家が溜め込み狙いますが、配当取りの技もしてますから ね。現物買いの先物売から隠れ増配文を取りに行ったり、買い戻しを急いだり。だから、非常にめんどくさい動 き方になります。ただ、素直に高配当でありながら、好業績企業は買うということになるので、違和感はなく、 意外に素直になっています。そこに「短期投資」をしようとしている雰囲気もあって、個人は非常に不利な流れ になっています。だって、明日は落ちた時に埋めてくるか否かがポイントですし、トランプ政治にしても、安倍

→全部見る

3/28 売買日記 前場 (19,189.39 +203.80/+1.07%)

記事を少し読む

<p> ●前場のボラ(440銘柄の平均変動率)は2.188%とまたしても今年の最低水準入 り、相場的には厳しい内容となっておりますが、売買はロットは落としているものの何とか集中して薄利を重ね ました。それにしても、日々「気配がどんどん薄くなってやり辛くなってきてるな」と感じるのは自分だけでし ょうか。。。ということで前場は、FC(6542)やKLab(3656)、エアーテック(6191)やサ イバーS(3810)にウェッジ(2388)等を触ってとりあえずヤラれはナシ、里佳子となりました。後場 も引き続き集中力を保

→全部見る

株式投資をはじめたころはデイトレードに興味が行きがちですが・・・

記事を少し読む

株式投資はデイトレードやスイングトレードといった短期で株価の値幅を狙いに行く投資もあれば、私のような 中長期で株価の値上がり益を狙いに行く投資もあります。 昔は平日に仕事が休みだった場合に、相場にかじ りついて株式を売買してしまったこともありますが、いまはデ...

→全部見る

2017/03/28 デイトレ注目銘柄

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(03/28) 4918 アイビー化粧品 8254 さいか屋 7818 トランザクシ ョン 63 &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2422" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/03/28 デイトレ注目銘柄</span> <span c lass="meta-nav">&#8594;</span& gt;</a>

→全部見る

3/24 売買日記 後場 (19,262.53 +177.22/+0.93%)

記事を少し読む

<p> ●被弾。なんであんなことしたんだろう・・・。たぶん、銘柄を「知ってるから」なんだ ろうね。とにもかくにもバカやってもた。OTZ で、バカやったのは、ウェッジ(2388)で、ななナント 、「ヒゲ」を買ってしまったのでR。ね、こんなこと普段じゃ絶対やらんでしょ? 気付いたら無意識に「突撃 ボタン」を押してたわ。だから原因は「(銘柄を)知ってるから」なんだろうねぇ。。。ということで綺麗に嵌 められて被弾、数も大して入れてなか・・・否、最近のロット&株価の位置を考えれば見事に「入れ過ぎ」でし たわ、、、汗 かつ、

→全部見る

稀勢の里のように頑張れよ。

記事を少し読む

<p> オバマケア代案が流れたことから市場がどう影響と言われたら、自分はこれからも議会と の会話が難しいと思うのです。しかし、強気の外人さんは「次の段階に入れる」という言い方して、根本的には 減税や規制緩和の方が先に進めるという言い方。確かに、トランプ氏も「オバマケアの事よりも減税を先行した らよかった」と話していましたよね。 先週も言いましたが、結局は主体者の腹だけであり、その方々が何をし ようとしているかは我々では測れないし、いくらチャートやファンダメンタルズをかざしても毎回月末や月初の 需給が難しい局面では

→全部見る

2017/03/27 デイトレ注目銘柄 追記②

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(03/27) 追記② 6541 グレイステクノロジー 2425 ケアサービス 38 45 アイ &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2418" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/03/27 デイトレ注目銘柄 追記②</span> <sp an class="meta-nav">&#8594;</s pan></a>

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。このブログを見てくれている人はたぶん「株主優待」をメインに考えている人が多いと思います。 自分も株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくちょこちょこ売買 益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出すこと。優待狙い だけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい「儲かりたい! 」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げ..

→全部見る

明日騰がる銘柄予想(03/27) 追加

記事を少し読む

3856 リアルコム 7612 Nuts 4586 メドレックス 3134 Hamee 3933 チ エル 24 [&#8230;]

→全部見る

2017/03/27 デイトレ注目銘柄 追記

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(03/27) 追記 3134 Hamee 4288 アズジェント 3933 チエル 3922 &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2416" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/03/27 デイトレ注目銘柄 追記</span> <spa n class="meta-nav">&#8594;</sp an></a>

→全部見る

【アメリカさん】オバマケア代替案…撤回!

記事を少し読む

ダウ 20596.7 -59.86 -0.29%NASDAQ 5828.74 +11.05 +0.1 9%S&amp;P500 2343.98 -1.98 -0.08%どうなるか注目だったオバマ ケアの代替案ですが…今、採決しても可決は無理そうだってことで、撤回されました!オバマケア代替法案撤回 、トランプ氏「次は税制改革」[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、同日午後 に予定されていた医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の下院採決について、共和党指導部に取り止

→全部見る

【株主優待】コカコーラウエストより優待案内到着♪トクホのコカコーラプラスが気になる…。

記事を少し読む

昨夜突然、関西在住の元上司(女性)からメールが届きました。28日に、ご夫婦で東京に来られるそうです。 急だけど良かったら会いませんか、とお誘いいただきました。大変お世話になった方なので、何をおいても馳せ 参じねば!だがしかし、3月の28日は権利付最終日です。今日明日中に、手放したい銘柄の株価が上がった場 合に備え指値を決めておかなければ…。全く浮上することなく、売却できない可能性の方が大きいのですが、念 のため

→全部見る

ケアサービス「4日連続ストップ高」を動意づく2日前に推奨→7営業美で株価2.25倍

記事を少し読む

ちょっといきなりですが、03/21、22、23、24日に4日連続でストップ高になった介護関連銘柄ケア サービスと [&#8230;]

→全部見る

2017/03/27 デイトレ注目銘柄

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(03/27) 3825 リミックスポイント 6191 エボラブルアジア 3782  ディー・デ &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=2413" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/03/27 デイトレ注目銘柄</span> <span c lass="meta-nav">&#8594;</span& gt;</a>

→全部見る

2017年3月24日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19262.53  +177.22(+0.93%)ジャスダック指数  133.66  +0.75(+0.56%)マザーズ指数  1050.67  +6.54(+0.63%)今日は円高一 服を受けて買い戻しが入ったものの、投資家心理が好転した感じはなかった。為替がこの水準だと上値は限定的 なんだよねぇ。◆セガサ...

→全部見る

自分関連銘柄

コード 銘柄名
2438

(株)アスカネット

3656

KLab(株)

2425

(株)ケアサービス

3810

サイバーステップ(株)

6460

セガサミーホールディングス(株)

4026

神島化学工業(株)

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

2388

(株)ウェッジホールディングス

3134

Hamee(株)

4586

(株)メドレックス

3933

チエル(株)

3415

(株)TOKYO BASE

6323

ローツェ(株)

8254

(株)さいか屋

6191

(株)エボラブルアジア

6542

(株)FCホールディングス

4235

第一化成(株)

7867

(株)タカラトミー

3318

(株)メガネスーパー

3436

(株)SUMCO

3624

アクセルマーク(株)

6425

(株)ユニバーサルエンターテインメント

3665

(株)エニグモ

4348

インフォコム(株)

6786

(株)RVH

7968

(株)TASAKI

7612

(株)Nuts

2652

(株)まんだらけ

3672

(株)オルトプラス

2588

(株)プレミアムウォーターホールディングス

3856

リアルコム(株)

3922

(株)PR TIMES

4960

ケミプロ化成(株)

2681

(株)ゲオホールディングス

6081

アライドアーキテクツ(株)

3825

(株)リミックスポイント

2579

コカ・コーラウエスト(株)

2930

(株)北の達人コーポレーション

3758

(株)アエリア

3300

(株)AMBITION

3686

(株)ディー・エル・イー

3469

(株)デュアルタップ

3895

ハビックス(株)

6627

(株)テラプローブ

6046

(株)リンクバル

2170

(株)リンクアンドモチベーション

6070

キャリアリンク(株)

6656

インスペック(株)

4779

ソフトブレーン(株)

3744

サイオステクノロジー(株)

3793

(株)ドリコム

4918

(株)アイビー化粧品

3197

(株)すかいらーく

5358

イソライト工業(株)

6336

(株)石井表記

4464

(株)ソフト99コーポレーション

9202

ANAホールディングス(株)

8601

(株)大和証券グループ本社

6901

澤藤電機(株)

3900

(株)クラウドワークス

7818

(株)トランザクション

6300

アピックヤマダ(株)

3845

(株)アイフリークモバイル

6541

グレイステクノロジー(株)

3967

(株)エルテス

6245

(株)ヒラノテクシード

6918

(株)アバールデータ

1435

(株)インベスターズクラウド

6050

イー・ガーディアン(株)

2198

アイ・ケイ・ケイ(株)

3474

G−FACTORY(株)

6199

(株)セラク

7608

(株)エスケイジャパン

3664

(株)モブキャスト

5952

アマテイ(株)

6778

(株)アルチザネットワークス