考え検索結果

考えの関連記事

日付 記事

12月1週、海外投資家は2718億円の売り越し

記事を少し読む

海外勢の売買情報!12月1週(12/4~8)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で、2718億円の売 り越し!5週連続の売り越し!内訳は、現物が2168億円の売り越し、先物が550億円の売り越し。現物は 大きく売り越しているんだけど、先物はそれほど売っていない、って状況が4週間ずっと続いています。先物が 売られていないうちは大丈夫な気がするんだけどなー。落ちても、それほど大きな崩壊にはならないと思う。日 経のチャートに重ねると

→全部見る

【株主優待】カワタ・ミューチュアルから優待到着&老舗料亭京都菊乃井の味

記事を少し読む

昨日の忘年会で頂いたお土産。京都の老舗料亭菊乃井のにゅうめんやスープ麺、うどん、くず餅など。こちらの にゅう麺は、何度か頂いたことがあるのですがお湯を注ぐだけの簡単調理なのにゆでたてのにゅうめんのような なめらかさです。お出汁も薄味で、具材のバリエーションも豊富です。が…お高いので自分では絶対手に取らな い一品ですw【高島屋のお歳暮】[菊乃井]にゅうめん・うどん詰合せ(211311)【楽ギフ_のし】【楽 ギフ_のし

→全部見る

保有株含み損益(2017年12月16日時点)

記事を少し読む

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 今週はチャームケア、アメイズ 、明豊ファシリティーワークスが堅調に推移し、含み益が膨らみました。 今年は十分に利益が出ましたので 、いまのところこれ以上の利益確定は考えていません。 来年、まず...

→全部見る

【12/15】またかよおおおおお!

記事を少し読む

日経平均:22553.22(-141.23)今日の日経はなんじゃこりゃああああああ!!…って動きでし た。前場は大きく落ちて、ダメだこりゃーって感じの動きだったんだけど……後場に入って突然の急騰!!…か らの急落!!なんじゃこりゃあああああああ!?個別を見ると、反応している銘柄はほとんどなくて、ファース トリテイリングだけが猛烈な勢いで買われていて、あきらかに先物への買い仕掛けだったんだけど、なにが理由 で上がっているのかま

→全部見る

【本日の売買&株主優待】誤発注売り&城南進学研究所とニチリョクから株主優待とお歳暮到着

記事を少し読む

今日は珍しくスケジュールがつまっており、デスクワークや家事、オークションの発送とあれこれ同時進行して いたら…売買でミスをして凹んでしまいました。忙しい時ほどゆっくりと慎重に行動しなければならないのに> <;しょんぼりを引きずったままではありますがこの後忘年会なので、気を取り直して出かけてきます!本日の 日経平均はNY株下落の影響を受け-141.23円の 22,553.22円で終了しています。ぐでポート フォリオの含み益は +

→全部見る

【アメリカさん】税制改革成立に不透明感?下落…

記事を少し読む

ダウ 24508.6 -76.77 -0.31%NASDAQ 6856.53 -19.27 -0.2 8%S&P500 2652.01 -10.84 -0.41%久しぶりに落ち。右肩下が りに転げ落ちて行きました…。(下げ幅自体はそれほど大きくないけど)ダウは高値更新からの寄り天陰線。N ASDAQも戻りを売られました。S&P500もずるっと寄り天陰線で下落…いかにも目先 の天井は打ちました、って形なんだけど、どうなのかなー?わからぬ…ルビオ上院議員(去年、トランプ大統領 と共和党の大統領候補にな

→全部見る

個人投資家にとってAI化は怖くない

記事を少し読む

株式投資の世界では、プログラムによる自動売買が普及しているようですが、私の主戦場である中小型株の世界 はそうした自動化やAI化の波が入り込んできたとしても、十分にやっていけると考えています。 決算書や 財務諸表を読み込んで投資判断をされている投資家の方はAIによ...

→全部見る

【12/14】いつものパターン…

記事を少し読む

日経平均:22694.45(-63.62)意外と強かったなぁ…って印象だべー。でも、期待はしない…し ちゃいけない…と思う潮目は変わった…!本日の成績:前日比-103494今月の収支:+514270大マ イナス~。トホホ…。本日のぷーちゃんシステム買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)売り:1銘柄(利確 :0 損切り:1)持ち越し銘柄数:22銘柄ぷーちゃんは1銘柄売って、3銘柄買い。ひさしぶりに買いが多 かったよー。しかも、買ったのが…あたしがぶん投げた銀

→全部見る

水素ステーション関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年12月12日にトヨタや日産、ホンダといった自動車メーカーと、JXTGホールディングス、出光 興産などの水素ステーションの運営事業者11社が水素ステーションの本格整備を目的とした新会社を2018 年春に設立すると発表しているこのページでは水素ステーション関連銘柄について本命株・出遅れ株 一覧をわ かりやすく詳しくまとめていく。

→全部見る

◆宅配便・物流関連銘柄 日本郵政(6178)

記事を少し読む

6178 日本郵政 [東1] 2017-12-14終値1,310 前日比+19(+1.47%) PE R   :(連)13.46倍 PBR   :(連) 0.39倍 配当利回り:3.82% 時価総額 : 58,950.00億円 単元株数 :100株 昨日13日付で ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【IPO】SGホールディングス(9143)上場2日目 大幅続伸

記事を少し読む

【IPO】昨日13日、売出価格1,620円から+280円(+17.28%)となる1,900円で初値形 成となったSGホールディングス(9143)ですが、上場2日目となる今日は寄りから引けにかけ強く大幅続 伸で取引終了となりましたね。 赤字転落となっているヤマトホールディングス(9064)がPER77.2 倍、時価総額9,670.60億円ほどと考えると、今日株価を上げてPER21.1倍、時価総額6,948 .28億円ほどのSGホールディングス(9143)は昨日初値形成後に下げたところで買いだったかなって感 じですね。

→全部見る

【アメリカさん】高値更新!だけど、米国債が…

記事を少し読む

ダウ 24585.4 +80.63 +0.33%NASDAQ 6875.80 +13.48 +0.2 0%S&amp;P500 2662.85 -1.26 -0.05%ダウは元気に高値更新~。税 制改革案の上院と下院のすりあわせが始まったんだけど、当初20%への引き下げを計画していた法人税は21 %とする、など細かい部分で変更はあるけど、大筋では合意したみたい。早ければ15日にも正式発表、来週に は上下両院で採決、って流れになります。こりゃもー、年内成立はまちがいないねー。FOMCは反応薄でした

→全部見る

中長期投資家にお勧めできない銘柄

記事を少し読む

現在、多くの日本人に「景気が良いという実感があるか?」と質問をすると、過半数の人が「実感がない」と答 えるでしょうが、景気は好況だと思います。 2011年末から長く続くアベノミクス相場で、株価が5倍、 10倍と大きく上昇している銘柄も少なくありません。 ただし景気...

→全部見る

▼AAA(トリプルエー)の配信情報を見てた人と見ていなかった人

記事を少し読む

音楽グループAAA(トリプルエー)の若い子からの人気も凄いと思いますが、今日は株情報サイトの「トリプ ルエー」が推奨した銘柄の推移がなかなか凄いので紹介しておきます!「トリプルエー」はNHK、TBS、テ レ朝等、多数のTV出演をしてたり、日経新聞や日刊マネーで執筆してたりする清水洋介さんの週刊相場見通し や、今週の無料銘柄情報やポイント情報など、株関連情報を配信しているサイトですが、分析力に長けたアナリ ストが多く在

→全部見る

◆米国、12月18日に北朝鮮を攻撃?

記事を少し読む

2017年の世相を表す「今年の漢字」は、北朝鮮のミサイル発射や北海道のじゃがいもの不作や競馬のキタサ ンブラックの活躍などを理由とし「北」に決定となりましたね。 12月4日付で産経ニュースに掲載となった 記事『米の北朝鮮攻撃Xデーは12・18前後か 最強ステルス戦 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【12/12】勝負の時!(2回目)

記事を少し読む

日経平均:22866.17(-72.56)昨日に引き続き、今日も、「日経が23000を超えられるか? 」が注目ポイントだったのだけど…寄り直後に22994.33まで跳ね上がった後、右肩下がりに転げ落ちて 超えられず~。2日連続、23000超え失敗…しかも、高値が22994.33まで行っての失敗だよ~。( ちなみに、この数字は12/1に失敗した時の高値22994.31とほぼ同じ数字なんだよねぇ)いかにも「 23000はもう超えられませんよ」って感じの動き…でも…それが逆に

→全部見る

2017年12月12日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22866.17  -72.56(-0.32%)ジャスダック指数  172.95  -0.37(-0.21%)マザーズ指数  1181.62  +2.58(+0.22%)今日は大方の予 想通り下げでした。FOMCが控えてることだし、直近でこれだけ上げていたらそりゃ利益確定売りが出るわな 。メガバンクが強い時に限っ...

→全部見る

同じ銘柄を何度も購入することは・・・

記事を少し読む

先日購入した明豊ファシリティーワークスは昔保有していたことのある銘柄で、同じように先日まで保有してい たJESCOホールディングスや、以前保有していたハビックス等も一度全株売却してから再購入したことのあ る銘柄です。 株式投資は。要は儲けが出ればいいわけですので...

→全部見る

◆今年も年末高なるか?明日は小反落で水曜から一気の相場?

記事を少し読む

私は、今日小反落しておいて、明日からと思っておりましたが、一日チャートがズレた感じが致しますので、明 日小反落。そうして水曜日から一気の相場となると考えます。 世間の圧倒的見解は、年内、22500円~2 3000円のボックスであろうというものですが、答えは今週末に ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【株主優待】川西倉庫・アトムから優待&保有株がストップ高!

記事を少し読む

年賀状をようやく買ってきました。今年は各都道府県別の絵入り葉書がないので選択の余地無しと思っていたら …なんと!12月に入ってから、限定で東京オリンピック絵入り年賀はがきが発売されていました!オリンピッ クのロゴを取り入れたおしゃれな市松模様の富士山柄です。他にもう一種類、裏面全体がカラフルに彩られたバ ージョンの年賀葉書もありました。今年は、遅目に買いに行って良かったです。そして購入のオマケに、切手の 絵

→全部見る

考え関連銘柄

コード 銘柄名
8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

7721

東京計器(株)

9143

SGホールディングス(株)

9101

日本郵船(株)

5727

東邦チタニウム(株)

9057

遠州トラック(株)

4585

(株)UMNファーマ

9325

(株)ファイズ

9064

ヤマトホールディングス(株)

1730

麻生フオームクリート(株)

6178

日本郵政(株)

9984

ソフトバンクグループ(株)

8132

シナネンホールディングス(株)

7012

川崎重工業(株)

6901

澤藤電機(株)

7246

プレス工業(株)

4586

(株)メドレックス

9888

(株)UEX

8133

伊藤忠エネクス(株)

3382

(株)セブン&アイ・ホールディングス

3557

ユナイテッド&コレクティブ(株)

6694

(株)ズーム

3111

オーミケンシ(株)

3903

(株)gumi

3623

ビリングシステム(株)

3469

(株)デュアルタップ

7412

(株)アトム

9322

川西倉庫(株)

8934

サンフロンティア不動産(株)

6460

セガサミーホールディングス(株)

6089

(株)ウィルグループ

6824

新コスモス電機(株)

7191

(株)イントラスト

6208

(株)石川製作所

9647

(株)協和コンサルタンツ

4274

細谷火工(株)

6203

豊和工業(株)

6541

グレイステクノロジー(株)

9536

西部ガス(株)

8015

豊田通商(株)

9533

東邦ガス(株)

9531

東京ガス(株)

4091

大陽日酸(株)

5002

昭和シェル石油(株)

6495

(株)宮入バルブ製作所

6391

(株)加地テック

8088

岩谷産業(株)

5019

出光興産(株)

4720

(株)城南進学研究社

4755

楽天(株)

6292

(株)カワタ

7203

トヨタ自動車(株)

7201

日産自動車(株)

5020

JXTGホールディングス(株)

7267

ホンダ

7727

(株)オーバル

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

6366

千代田化工建設(株)

6355

住友精密工業(株)

6331

三菱化工機(株)

6370

栗田工業(株)

9532

大阪ガス(株)

6497

(株)ハマイ

7240

NOK(株)

5974

中国工業(株)

5659

日本精線(株)

5108

(株)ブリヂストン

5101

横浜ゴム(株)

5401

新日鐵住金(株)

5406

(株)神戸製鋼所

5631

(株)日本製鋼所

5563

新日本電工(株)

6498

(株)キッツ