経済検索結果

経済の関連記事

日付 記事

【テーマ株】植物工場関連銘柄

記事を少し読む

日本経済新聞に今日[2017/5/22 12:33]付で「植物工場の税負担軽く 政府、企業の参入を後 押し」という記事が掲載となっていますね。 関連性がありそうで株価への反応があったのは大和コンピュータ ー(3816)あたりでしょうか。 【テーマ株】植物工場関連銘 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.15~5.20の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月15日(月)朝~5月20日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピに よる確定利益が3,000円、スワップ金利が3,309円と合計6,309円でした。今週はかなり激しかっ たですが、資金に余裕をもっていたので安心して見ることができました。<平成29年5月15日朝~平成29 年5月20日朝の確定利益状況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/15 15:20TRY/JPY決

→全部見る

エアバッグ・インフレーター関連銘柄 タカタが連続ストップ高!!エアバッグ集団訴訟でトヨタら4社と和解

記事を少し読む

タカタが05/19(金)に引き続き、週明け22日(月)もストップ高となったようだ。タカタのエアバッグ リコール問題が、ようやく前に進みそうなニュースが報じられた。

→全部見る

通信関連の2つのファンド銘柄を本日17時に配信予定

記事を少し読む

機関投資家が動きを始めているとのことです。本日も注目される多数の銘柄で、材料もない状況で10%近い上 昇を残しており、指数以上の勢いが見て取れました。マザーズ市場への資金流入も出始めたことから、今後は比 較的利益を狙いやすい環境になると考えております。(ロシアゲ...

→全部見る

需給かマインドか。

記事を少し読む

<p> 週末の米国市場は文章を見たら「ロシアンゲート問題から伸び悩み」と書いてありました 。確かに、高くなって再び疑惑が出たから精彩は欠いたとは思います。しかし、強いですよ。日本みたいにへな へなになったり、皆が弱気を貴ぶような姿勢に無いですから。自分が思うのは「どうにかして来た」トランプさ んの米国経済に対して、日本企業は自力で伸びるほどの経済状況ではなく、人口減から消費の力が無いのですよ ね。基本はそこにあると思うし、米国が北朝鮮と軍事的な解決を行えば「想像を絶する悲劇が起こる」という話 が出はじめています。

→全部見る

簡単ほったらかしFXのループ・イフダンの検証結果(開始20週間後)

記事を少し読む

簡単ほったらかしでできるループ・イフダンの検証結果報告です。本日は、平成29年5月15日(月)朝~5 月20日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週は23回の利益確定があり、合計4,682円の利益で、 平成29年1月からの累計利益は56,598円となりました。今週はすごかったですね。こんなときこそルー プ・イフダンですね。余裕をもって運用していると一気に稼げますね。<平成29年5月15日朝~平成29年 5月2

→全部見る

今週(5月15~5月19日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +1.87% 【年初来比】 -2.29%【株をはじめてからトータル】 +1 91.9% (+1,919,852円)【今週の総括】 楽して稼ぎたーい。☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名 取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616791,000 318,000当時の仕事が裁判関 係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯827815100 -1,200株主優待目的でノリ で購入テクノアルファ1,7741,072100 -70,20011月の

→全部見る

やはり上値は重そうですが小型株は調子良さげ。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19590円(+36円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。強めの経済指標が発表されて昨夜NY株が上昇したので日本株も反発。ただ積極的に買い上がるまでの強さは 見られず上値の重さが感じられます。というか日銀買いが無かったらマイナスでもおかしくなかった筈ですし。 この様子だと2万円突破はやはり難しいのかなという印象を受けます。企業業績は好調なので誰かが邪魔してく

→全部見る

【資産運用】株式投資で資金が向かう銘柄を上手く狙うには?

記事を少し読む

3810 サイバーステップ 推奨日/株価 02月14日/ 915円 高値日/高値 05月19日/2, 482円 最大上昇率 +171.25% 6240 ヤマシンフィルタ 推奨日/株価 01月10日/1, 290円 高値日/高値 03月27日/2,555円 最大上昇 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【IPO】ロッテが東証上場を検討しているといった報道がありましたが

記事を少し読む

昨日18日(木)付で産経ニュースに『ロッテ、東証上場検討 菓子の製造・販売統合後 HDの佃孝之社長表 明 経営の透明性を向上』という記事が掲載となっていましたが、2015年12月9日付で日本経済新聞に掲 載となっていた記事『「ロッテ上場を検討」 重光昭夫HD副会長』からもう1年半ぐらい経つんですよね…。 韓国系企業のLINEの上場観測が3年越しだったことを考えると、ロッテの上場は2018年12月ぐらい になったりして? ただLINEと違ってロッテは上場観測報道でロッテ関連銘柄が軒並み高!みたいなのがな いので、変

→全部見る

戻りが鈍い

記事を少し読む

昨日は更新できずにスイマセンでした。遠足で疲れ果てました…普段インドアな生活をしているので、太陽の下 で歩き回るのはこたえますね…(-_-;)下の子も帰ってきてすぐに爆睡でした。でもこれで親子遠足も最後 。計5年間、毎年動物園に通いましたね…まぁ、これからも夏休みとかに行くことになりますが。すっかり園内 の地図が頭に入った5年間でした(笑)昨日は日経が窓を開けて下落、今日少しでも戻すのかと思いきや、+3 6円…う~ん、

→全部見る

来週からはファンド銘柄の動きに注目 相場の安定に期待

記事を少し読む

週末ということもあり、ディーラーやファンドの活動が停滞した一日でした。トランプ大統領にまつわるスキャ ンダルは本国でも着地点が見えておらず、市場関係者の間でテーマとして挙げる人も少なくなっているという話 です。「トランプの去就より本質は6月利上げ」という報道も...

→全部見る

【テーマ株】水素関連銘柄

記事を少し読む

水素関連銘柄の澤藤電機(6901)や、山王(3441)が今日ストップ高と株価を上げていますが、日本経 済新聞に[2017/5/18 0:31]付で「トヨタやJXTG、水素拠点300新設 年内に新会社」と いう記事が掲載となっていたのが刺激となった格好でしょうかね。 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【アメリカさん】大統領弾劾懸念で…ぎゃー!

記事を少し読む

ダウ 20606.9 -372.82 -1.78%NASDAQ 6011.24 -158.63 -2 .57%S&amp;P500 2357.03 -43.64 -1.82%思ったよりも大変なこ とになってしまった…一直線に右肩下がり…ぐぬぬ…ズドーン!!大陰線!NASDAQも高値からぎゃー!S &amp;P500も一気に…前日まではそんな気配はまったくなかったのに、いきなり落ちるんだも んなー。ぬぬぬ…マイケル・フリン元大統領補佐官の捜査に手心を加えるように求めた件にしろ、ロシアに重要 機密を漏らした件にしろ、ま

→全部見る

簡単ほったらかしFXのループ・イフダンの検証結果(開始19週間後)

記事を少し読む

簡単ほったらかしでできるループ・イフダンの検証結果報告です。本日は、平成29年5月8日(月)朝~5月 13日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週は13回の利益確定があり、合計2,662円の利益で、平 成29年1月からの累計利益は51,916円となりました。今週も終了です。1週間で3,000円を超える とうれしいんですけどね~<平成29年5月8日朝~平成29年5月13日朝の確定利益状況>約定日時取引通 貨ペア

→全部見る

【テーマ株】自動運転関連銘柄 IoT関連銘柄

記事を少し読む

4284 ソルクシーズ [東1] 2017-05-17-終値575 前日比+4(+0.70%) PE R   :(連)17.30倍 PBR   :(連) 1.68倍 配当利回り:0.87% 時価総額 : 77.11億円 単元株数 :100株 グループでIoTソリュ ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

自分は下手。

記事を少し読む

<p> この相場の組み難さはここにあるのでして、押目買いが正しく見えない事。そして、買わ なきゃ上がるし、買えば下がるといういつもの風景になってしまうんです。株というのはなんでも上がる鏡面は 本当に最後の最後で、指数が上がったりや強いという局面では、あまり儲からないのです。 仮に儲かるとした ら野蛮な銘柄が多いのでして、誰がとか何かがとか言うように、フロアーニュースで動くことが多いのです。今 回はセグエなどたまたま自分が粋な物が上がったし、手の合わないと言っても過去から残っていたテリロジーと いうしこり物が材料で

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.8~5.13の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月8日(月)朝~5月13日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピによ る確定利益が2,200円、スワップ金利が5,793円と合計7,993円でした。今週はそれなりに激しく 動いてくれたので確定利益もいい感じでした。<平成29年5月8日朝~平成29年5月13日朝の確定利益状 況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/8 7:21TRY/JPY決済 31.752017/5/5 1:1831.65100

→全部見る

【テーマ株】[情報セキュリティ対策][ランサムウェア対策]関連銘柄

記事を少し読む

9709 NCS&A [東2] 2017-05-15-終値300 前日比+3(+1.01%) PER    :(連)22.14倍 PBR   :(連) 0.59倍 配当利回り:-% 時価総額 :60.0 0億円 単元株数 :100株 【情報セキュリティ対策との関連 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

<防衛関連銘柄>有事発展直前か?!

記事を少し読む

またしても防衛関連銘柄の人気が再燃していますね。火種となったのはもちろん北朝鮮です。5月14日に弾道 ミサイルを発射したことで警戒ムードが一気に強まった模様。アメリカと和解(秘密協議)したんじゃないの? !って疑問はさておき、今回のミサイルは発射にはアメリカ...

→全部見る