組み立検索結果

組み立の関連記事

日付 記事

組み立

記事を少し読む

<p> 「売り持って買い」。この相場はそう思っているのですが、まずは自分の持っているもの は上がるだろうが処理して、一番効率の高いものへと向かいます。それはデイトレで何回取ったら元になるとか 計算しながら。その時に細心の注意と板読む力を駆使していきます。 マザーズが大幅安ですが、指数は手が入 っているから個人投資家にとっては面白い事も何ともなく、そうした流れから来る動きは5週連続で個人投資家 が売り越しした理由になっていますよね。機関投資家の買いや事業法人の買いで5月6月買われた市場は、個人 投資家にとっては割高

→全部見る

卑怯

記事を少し読む

<p> 小型株乱舞でも少し違った雰囲気はデジアドなどが来てしまうほどの低位。ここ最近上が ってきた銘柄は躊躇が有るし、伸び悩むものもある感じ。でも、壊れるような売り方ではないのが強さだともい えます。ですが、自分が今日感じたのは指数や一般株の安かった奴で、そうした銘柄の強さは「明日は判らない のだけれども」非常に強かった印象。NCSなんていきなりだからこっちがびっくりしてしまう動き。そうした 強さはたしかに材料とは言いながらも過剰気味ととれます。だから、数量出来るもので引っ張っていかないと「 努力賞」ではその努力

→全部見る

【6/2】祝・日経2万突破!!!!

記事を少し読む

日経平均:20177.28(+317.25)祝!日経2万突破ーーーーーー!!おめでとーーーーー!!ど んどんぱふぱふー!いやー、いきなり来たね~もうちょっと2万手前でもみ合うのかなーって思っていたら…あ っさり突破!しかも、2万200近くまで走っちゃったよー。「2万を超えるときは夜間の先物を使って超えて くる!(キリッ」とか言ってたのに…大ハズレ…お恥ずかしい…まさかザラ場で超えてくるとは思いませんでし た。やられたー。東証一部の出来高

→全部見る

飛翔体ねぇ。

記事を少し読む

<p> 飛翔体はどこに落ちたんだろう位に皆がなって来ていますが、市場では響かなくても気に なりますね。さて、やはり、いつもならここまでという週末ここで書いたような展開。夜中下がって朝は戻り。 なんか買い戻されてしまいか、再度おどすように売るという形なんでしょう。自分が気にするのは先の「予算教 書」から来るトランプ政策の頓挫と矛盾であり、結局、具体的な税改革も示されないまま議会は進まない状況で あり、このペースならば下手したら本当にややこしい事態になっていく気がします。そんな時の予算教書でどう 考えても政治色が強い

→全部見る

組み換え

記事を少し読む

<p> 枠を空けるという発想が「高いのに」とか言われます。上がりそうなのにとか。しかし、 高いから外せるのであり、同じタイプの市場が続くという保証はないし、時に市場が反転してしまうことだって あります。ですから、うまくタイミング良く上がった物は持続したとしても、何らかの不安やごたごたしたしん どかったものは自分はいつもこうした局面では換金します。 そうした中で新たな仕込みに入る時に、企業に対 して「良い企業なんだが」みたいな物で今の投資に合致しないが延長線上にあるものを取り上げていきます。組 み直しという物で、こ

→全部見る