終え検索結果

終えの関連記事

日付 記事

上値が重たそうな空売り候補

記事を少し読む

8/21の日経平均株価は-77円の19393円で取引を終えました。4日続落。下げ癖がついてきました。 19311円の窓埋めはまもなくです。ただ、通常下げ止まるには、もっときつい下げが必要な気がしています 。こんなちょろちょろ下げだと底打ち感がないですね。短期的に反発したとしても、油断できません。というこ とで、本日新規でご紹介するのは、上値が重たそうな空売り候補・・・・・・・・・・・・・・・・6●●●  XXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・・・上げそうで下げるパターン..

→全部見る

下げ加速の可能性を秘めた空売り候補

記事を少し読む

8/18の日経平均株価は-232円の19470円で取引を終えました。やはり下げました。アメリカが上げ ても上げないのに、アメリカが下げたらほぼ間違いなく下げる日本株のだらしないところですね。アメリカも底 を打った感じがしませんし、日本は前回安値を更新しましたのでここで止まるとは思いません。一気に行くかど うかは別として、19311円の窓が次の目安。ただ、ここにはたいした抵抗もないので、19109円の窓も 視野に入れておきましょう。週足を見ると、18684円も十分にあり得るのですが、あ..

→全部見る

動きそうな気配を感じる買い候補

記事を少し読む

8/17の日経平均株価は-26円の19702円で取引を終えました。小動きですね。つまらない相場です。 19598円の窓か19970円の窓かどちらかというと、下に行きそうな感じがしております。注目株は77 26黒田精工が好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは、動きそうな気配を感じる買い候補・・・・・・ ・・・・・・・・3●●● XXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・いいんじゃないでそうか? そのほか、6●●● XXXXXXXXXXXX6●●● XXXXXXXXXXXX9..

→全部見る

下げ相場に備えた空売り候補

記事を少し読む

8/10の日経平均株価は-8円の19729円で取引を終えました。先日、少し勘違いしていたのですが、当 面の下値目標として挙げられる窓ですが、19673円がありました。アメリカも下げ始めたので、この目標は 近々達成しそうな感じです。比較的厚い雲がありますが先物の方はほぼした抜けそうなくらいの下げをしている ので、いやーな雰囲気です。そんな中、注目株の9941:太洋物産が2日連続のストップ高となり、来週3連 騰を達成できるかが見物です。さて本日新規でご紹介するのは、下げ相場に備えた空売り..

→全部見る

【即金規制】 IPO トランザス (6696) ~ 初値は3510円、公開価格の2.7倍

記事を少し読む

IPO トランザス (6696) : 東証マザーズ上場 / いちよし証券主幹事 2日目予想        ★公開株数:84万株/100株単位   吸収金額:10.9億円  ★公募価格:1300円 ⇒ 初日は初値付かず(買い気配:2990円)  ■IPO=上場2日目トランザスの初値は3510 円、...

→全部見る

下落トレンドが見られる空売り候補

記事を少し読む

8/9の日経平均株価は-257円の19738円で取引を終えました。先日より注目していた75日線は大き く割れました。北朝鮮に対する警戒感とかいうことですが、チャートの節目には不思議と何かが起きるもんです ね。本日の下げにより、19970円に窓が開きました。下の窓としては、19311円があります。どちらに 向かうのか。今日の75日線割れを否定するには、できる限り速やかに反発する必要があります。難しいかなあ ・・・注目株は9941:太洋物産が988円のストップ高!が好調でした。さて、本日..

→全部見る

流れに乗りたい買い候補

記事を少し読む

8/8の日経平均株価は-59円の19996円で取引を終えました。昨日19984円に空けた窓は本日あっ さり埋めました。本日時点の75日線は19857円だいぶ近づいてきました。4月以降、75日線には接触し ておりませんので、そろそろ接触する頃かと思います。まずはした抜けもあるかとは思いますが、反発できるか どうか、もうすぐ答えが見れるでしょう。それまではなかなかスクリーニングでよいものが出てこない感じかも しれません。そうは言うものの、調査しました。本日新規でご紹介するのは、流れに乗り..

→全部見る

コツコツ狙いの買い候補

記事を少し読む

8/4の日経平均株価は-76円の19952円で取引を終えました。アメリカは連日高値更新しているという のに、ついていけていません。これでいてアメリカが下げたら日本は必ず下落しますので、嫌な感じですね。チ ャート的には75日線にぶつかるのを、じっくり待っている様子見えます。現時点では19814円です。ぶつ かったときに、上に行くのか、下に行くのか、が重要ですので、気を付けてみておきましょう。新規の注目株は 相変わらずなかなか出てこない感じです。スクリーニングはいろんな角度から行っており..

→全部見る

前場/日経 19,956.58 -72.68/ボラ440 2.58% -0.30%

記事を少し読む

<p> ☆「マズマズかな?」という内容で・・・●前場を終えられるかと思ったその刹那、まさ に「油断」とも言える被弾を受け撃沈、マイ転とはいかないものの気分の悪い終わり方をした前場となってしま いました。。。OTZ 被弾したのはエムアップ(3661)。「抵抗力」あると思って・・・たんだけどなぁ 。これ以前にも数度売買、薄利を重ねていたので「感覚」もそこそこ研ぎ澄まされていたと思っていたのですが ・・・そこがまさに「油断」で、まだまだアレだけの(ウリ)パワーを秘めていたのね、、、これは完敗でした わ。ということでその

→全部見る

たまには狙ってみたい空売り候補

記事を少し読む

7/31の日経平均株価は-34円の19925円で取引を終えました。7月も終了となります。前月比108 円のマイナス。大きな下げも上げもなく、淡々とした相場であったと思います。ここからの展開はなんとも言え ませんが、新規注目銘柄のスクリーニング数自体が減少傾向にあるので、こういう場合は、無理しない方針です 。注目株は5476日本高周波が11%以上上昇で111円と急浮上!好決算が出ました。出たところで、一旦 手じまいもありでしょう。そのほか、3661:エムアップが1930円6937:古川..

→全部見る

後場/日経 20,079.64 +29.48/ボラ440 2.85% +0.04%

記事を少し読む

<p> ☆昨日と同じような・・・●ペースで(ほぼ)順調に終盤まで進み、ここで昨日は「一発 」を貰い泣きましたが、さすがに今日はそういったことはなく平穏無事に一日を終えることができました。^^ ; ということで後場は、VOYAGE(3688)やファステップス(2388)、クロスフォー(7810 )にテラ(2191)やenish(3667)のウリで里佳子となりました。それにしても。最後にカラ売っ たenishですが実はコレ、結構な冒険でした。だって・・・逆日歩が14.3円(×8つw)なんだもん! w とりあえずはそれ

→全部見る

2017年7月26日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20050.16  +94.96(+0.48%)ジャスダック指数  150.80  +0.49(+0.33%)マザーズ指数  1190.51  +3.44(+0.29%)今日はNY株高 と円安を受けて2万円の大台を回復。東証1部の売買代金も4営業日ぶりに2兆円の大台を回復しました。好決 算が株価を下支えする展開に期...

→全部見る

動きそうな気配を見せた買い候補

記事を少し読む

7/24の日経平均株価は-124円の19975円で取引を終えました。下げ。なかなか安定しませんね。注 目株は8848レオパレス21が782円で高値更新6772東京コスモスが286円で上伸!5476日本高 周波が92円などが好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは、動きそうな気配を見せた買い候補・・・・ ・・・・・・・・・7●●● XXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・トレンドが変わろうとして いるのか、動きがでました。そのほか、7●●● XXXXXXXXXXX9●●● X..

→全部見る

トレンド転換期待の買い候補

記事を少し読む

7/23の日経平均株価は-44円の20099円で取引を終えました。2万円をまたいで小動きが続きます。 注目株は5476:日本高周波が90円6016:ジェパンエンジンコーポが163円3250:エーディーワ ークスが51円4765:モーニングスターが343円などが好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは、 トレンド転換期待の買い候補・・・・・・・・・・・・・9●●● XXXXXXXXXXXXX・・・・・・ ・・・・・・・買い残がだいぶ減ってきました。いい感じ。そのほか、7●●● XXX..

→全部見る

前場/日経 20,092.14 +71.28/ボラ440 2.33%

記事を少し読む

<p> ☆表面上は・・・●マズマズの収支となった前場ですが、中身を見ればすこぶるアンバラ ンス、「タマタマ感」たっぷりの内容となっておりますw で、そのタマタマと思える最たるものが朝イチで売 買したサイバーステップ(3810)。これについては・・・語る必要はありませんね。ココでソコソコの里佳 子を得たことで、その後の売買にも(守りに入って)影響したとも言えますが、とにもかくにもその後はカスッ カスの売買続きでした。で、触ったのは、リミックス(3825)や北の達人(2930)、シンワアート(2 437)のウリで薄利

→全部見る

欲張らなければうまくとれそうな買い候補

記事を少し読む

7/19の日経平均株価は+20円の20020円で取引を終えました。小幅上昇。チャートも夏バテ中。まず は20101円の窓埋めに向けて動いていってほしいところです。注目株は8848:レオパレス21が765 円6871:日本マイクロ二クスが1208円などが好調でした。さて、本日新規でご紹介するのは、欲張らな ければうまくとれそうな買い候補・・・・・・・・・・・・・・・・・1●●● XXXXXXXXXXXXX ・・・・・・・・・・・・・・・・・コツコツ狙いましょうそのほか、6●●● XXX..

→全部見る

エネルギー充電中の買い候補

記事を少し読む

7/18の日経平均株価は-118円の19999円で取引を終えました。2万円を1円割れて終了。そろそろ 疲れも出た感じ。株も夏バテですね。本日の下げで19979円の窓埋めが完了しました。一方で、20101 円に窓が開きました。当面の目安として覚えておきましょう。注目株は3845:アイフリークモバイルが36 8円6937:古河電池が881円5973:トーアミが583円6871:日本マイクロが1174円325 0:ADワークスが50円8918:ランドが19円などが好調でした。さて、本日新規..

→全部見る

【株主優待】工場見学案内に株主優待案内・珍味菓子詰合せ♪せんじ肉ってご存知でした?

記事を少し読む

帝国電機製作所より「株主様向け工場見学会のご案内」が届きました。本社工場の整備工事を終え、お披露目の ようです。兵庫県たつの市とのことで、遠い上に、ちょっとアクセスが悪いので申し込みを躊躇しています。帝 国電機製作所は、モータポンプ等を製造している会社ですが今回の案内に、見学内容の詳細がないのがネックで す。普段見えないような、製品が作られていく工程がガッツリ見学できるなら多少遠くて不便でも行ってみたい

→全部見る

再度復活相場を期待したい買い候補

記事を少し読む

7/13の日経平均株価は+1円の20099円で取引を終えました。1円ですごいですね。全然動いてない。 そんな中、注目株6218:エンシュウが高値206円まであり!206円の窓埋め完了して、一旦利確!とい う鉄則通りの動きとなりました。完璧。そのほか、9423:フォーバルリアルストレートが高値154円で大 爆発!こちらはまだいけそう。そのほか6538キャリアインデックスが2040円などが好調でした。さて、 本日新規でご紹介するのは、再度復活相場を期待したい買い候補・・・・・・・・・・・..

→全部見る

どうもパッとしない。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20099円(+1円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割。 イエレンFRB議長の議会証言を経てNY株高&若干円高で戻ってきました。今日の日経平均はNY株高を好感 して高く始まりましたが、場中為替が円高に振れるとそちらを気にして弱気に傾き一時はマイ転。結局方向感に 欠け前日終値水準で取引を終えました。どうも日本はパッとしないですね。押し目拾いに徹する感じでいきます

→全部見る