税制検索結果

税制の関連記事

日付 記事

【アメリカさん】税制改革案発表で…下へ

記事を少し読む

ダウ 20975.0 -21.03 -0.10%NASDAQ 6025.23 -0.26 -0.00 %S&P500 2387.45 -1.16 -0.05%昨夜はトランプの税制改革案の 発表がありました。それを材料に上に走ってくれるのを期待したんだけど…税制改革案の発表を前に、おまえ買 えよおまえ買えよっておたがいにけん制しあっていたんだけど、結局、最後には売られて終わるという…いや~ な感じに…FOMCでも時々こういう動きがあるけど、なんとなく出尽くしっぽい。上髭陰線~。最高値更

→全部見る

【4/26】法則発動!

記事を少し読む

最近、泣いてばっかだな~(笑)日経平均:19289.43(+210.10)今日も日経ちゃんはめちゃく ちゃ強かったー!何度も崩れそうになったんだけど、その度に先物に買い仕掛けっぽいのが入ってぴょーんと跳 ねる、そのくりかえしで高値引け。なんか、無理やりのような…(笑)75日線(19098.05)と一目の 雲の下限(19159.17)を両方ともブレイク!強い!!(ただ、TOPIXはまだギリギリ一目の雲の下 限を突破できていないです)3/21~22に開けた窓19337.2

→全部見る

大型連休後に新興市場の一部でバブルか 28日の歳出法案成立が鍵

記事を少し読む

近いファンド仲間2名と連絡を取りました。結論として彼ら2名の考えは、地政学的リスクの長期化は前提とし 、28日の歳出法案の不成立とそれにトランプ政権への落胆が加わった場合の政治リスクに重点を置いていまし た。また、それらの評価やフランス大統領戦の結果が出る連休後...

→全部見る

【アメリカさん】2段上げ!

記事を少し読む

ダウ 20996.1 +232.23 +1.12%NASDAQ 6025.49 +41.67 +0. 70%S&P500 2388.61 +14.46 +0.61%上だー。2日連続の上値 張り付き!2日連続の窓開け陽線!今夜も窓開け陽線だったら、3空叩き込みになるなぁ、とかちょっと思う。 昨夜は他の指数に比べてダウが異常に強かったけど、マクドナルド(+5.57%)、デュポン(+3.58% )、キャタピラー(+7.86%)と好決算で爆上げする銘柄が続出したせいです。NASDAQは高値更新! 史上初の6000台

→全部見る

【アメリカさん】フランス大統領選通過で上へ!

記事を少し読む

ダウ 20763.8 +216.13 +1.05%NASDAQ 5983.82 +73.30 +1. 24%S&P500 2374.15 +25.46 +1.08%マクロンなら毛糸洗いに 自信が持てます!上値張り付き~。窓を開けてぴょーんと跳ねて、そのまま高値で終わりました。出来高も結構 多いです。NASDAQは高値更新~。S&P500も窓を開けて上へ。移動平均線やら、雲 の上限やら、いろんな抵抗線が集中していたところを大きな窓開けで突破したよー。青天井を狙える位置!でも 、実際にこのまま上が

→全部見る

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!

記事を少し読む

日経平均:+18875.88(+255.13)日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)マクロン とルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。この組み合わせならマクロンに決まりってことで、 安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。パッとしませんでした 。マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。なんか、日経の指数だけが やたらと強かった印象です(日経+1.37

→全部見る

難儀やなぁ・・・・。

記事を少し読む

オプションプットは失敗してもコールが寄りから上がる訳でもなく、ダラダラ下がる先物に少し売りを噛ました ら、急に大きな買いが入りもとに戻るという先物。地政学リスクから防衛関連が上がりますが、伸びきるわけで もなく、また、判ってはいますが韓国株が下がっている訳でもない。フランス選挙は読み筋のはずが円高演出し 、指数は高いがイマイチ納得しにくい状況。そうした時に指数寄与度の高い株式が上がっていく訳で、非常に個 人投資家は難しい環境になっています。そこで考えるのは個人のマインド。買ったタイミングは悪くなくても反

→全部見る

4月2週、海外投資家が375億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。4月2週(4/10~14)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で375億円の買い 越し!…ん?……んんん??買い越し!?!?どういう事だあああああああああ!?4月2週と言えば、日経が 329円も転がり落ちた週。どう考えても、海外勢は売っていそうだったのに…内訳は現物が1027億円買い 越し、先物は651億円の売り越し。前週(4月1週)に続いて、現物買い、先物売りだよー。んんん…これは どういう事なんだろう??4月2週はSQ

→全部見る

【アメリカさん】嵐の前の静けさ…?

記事を少し読む

ダウ 20547.7 -30.95 -0.15%NASDAQ 5910.52 -6.26 -0.11 %S&P500 2348.69 -7.15 -0.30%フランス大統領選前の最終取引 は小反落~。中盤に崩れかけたんだけど、トランプの税制改革案が週明けの4/26に発表されるってニュース が伝わり戻しました。ただでさえイベントてんこ盛りなのに、まだ増えるのかよー。来週は大変だ…。ダウはな ぜか出来高がどんどん増えてきています。なんだろう??なにかの前触れのようにも…決算が発表になっ

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

2017年4月21日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  18620.75  +190.26(+1.03%)ジャスダック指数  128.89  +0.33(+0.26%)マザーズ指数  1008.64  -7.57(-0.74%)今日は米税制 改革への期待を背景に大型株に買いが入りました。まだ今週末のフランス大統領選挙などの波乱要因は残されて いるが、ひとまず一服と...

→全部見る

【アメリカさん】フランス大統領選を前に…上へ!!

記事を少し読む

ダウ 20578.7 +174.22 +0.85%NASDAQ 5916.78 +53.75 +0. 92%S&P500 2355.84 +17.67 +0.76%上だああああああああー !!右肩上がりにぶっ飛んで、そのまま落ちてこず!ダウは75日線と一目の雲下限でぎりぎり持ちこたえて跳 ね返った形に。出来高が結構多い。昨日はアメリカンエクスプレスが警戒していたほど悪くなかった決算で+5 .92%と跳ねました。NASDAQは戻りが早い~。結構強い形になってきた。高値更新まで後0.3%!S &P500

→全部見る

地政学的リスク解消後は堅調に伸びるアメリカ経済が日本経済をけん引する

記事を少し読む

米国経済が堅調に伸びています。オバマ政権後期から回復してきた各企業がトランプ相場の後押しも受け好業績 を発表しています。オバマケア代替法案の撤廃や財政施策での不透明感からトランプ大統領への不安も高まって いますが、このオバマの財産と「世界の警察」としての動き...

→全部見る

【アメリカさん】トランプの口先介入で為替がああああああー!!

記事を少し読む

ダウ 20591.8 -59.44 -0.29%NASDAQ 5836.16 -30.61 -0.5 2%S&P500 2344.93 -8.85 -0.38%大きく落ちたわけではないけ ど…安い…うーん、冴えない。前日のV字回復の元気はどこへやら。じりじりと下を目指しつつある…NASD AQは前日の長い下髭を埋めに行っています。50日線を少しだけど割ってしまった…。そろそろ下にずるっと 落ちそうな気がしてならない…でも、そういう局面でいきなり上に飛んだりするのがアメリカ株だしね~。わか んな

→全部見る

ギャンブル的な投資は行わず 世界情勢を静かに観察すべき時期

記事を少し読む

先行き不透明な中で、まだ持ちこたえている日経平均ではありますが、一度下げると下げ止まりは16,500 円付近となるため警戒が必要です。米国防総省が本日、合計で300を超すミサイル管とミサイル迎撃システム を装備した誘導ミサイル巡洋艦1隻、駆逐艦2隻の艦隊を朝鮮半島に派...

→全部見る

トランプ相場の崩壊はゴールドマン・サックスの下支えで限定的に

記事を少し読む

いよいよトランプ相場の終焉が始まろうとしています。ドル円も110円40銭を割り込み、次の抵抗線は10 8円20〜30銭あたり(200日線と52週の移動平均線が集まる価格)になるため、下げ止まりはまだまだ であると想定すべき状態です。ただし、【日経平均の動向予想】にも記載してい...

→全部見る

【アメリカさん】オバマケア代替案…撤回!

記事を少し読む

ダウ 20596.7 -59.86 -0.29%NASDAQ 5828.74 +11.05 +0.1 9%S&P500 2343.98 -1.98 -0.08%どうなるか注目だったオバマ ケアの代替案ですが…今、採決しても可決は無理そうだってことで、撤回されました!オバマケア代替法案撤回 、トランプ氏「次は税制改革」[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、同日午後 に予定されていた医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の下院採決について、共和党指導部に取り止

→全部見る

【3/24】反発!!…だけど…

記事を少し読む

日経平均:19262.53(+177.22)今日の日経は大反発~。一気に177円も戻したよー!ただ… 為替が…あんまり戻さなかったんだよね。ドル円の今日のザラ場の高値が111.40くらい。朝の更新に書い たように、111.80か、せめて、111.60を超えてくれば、反発局面に入ったって言えたんだけど…1 11.40では……ちょー苦しいです……目先はこの2日間で4回割りに行って4回失敗している110.60 ~110.70のラインを割るかどうか。割っちゃったら、たぶん、その

→全部見る

【3/23】ダメなのかー??

記事を少し読む

日経平均:19085.31(+43.93)昨日の急落とうって変わって、今日は地味な動き~。午前中に2 回ほど19000割れを試して、引き戻される、って動きをくりかえしたので(なんだろう?森友の元理事長さ んの証人喚問を材料に仕掛けた形なのかなー?)、19000は堅いのかなーと思わなくもなかったんだけど、 罠じゃないかなー?って気持ちの方が強かったです。まぁ、株はいいとして…為替が落ちるとしか思えない形な んだよねードル円は今111円前後

→全部見る

失望売りによっては17,000円台も見える日経平均には引き続き警戒を

記事を少し読む

下落トレンドを止めるような買いもなく、様子ムードの一日でした。低い価格にあった複数のファンド銘柄には 買いが入るものの、明日以降も強さを維持するかは微妙なため、まだ強気姿勢に踏み込めない環境であると言え ます。鴻池理事長の証人喚問を少し見ましたが、(個人的な...

→全部見る