知人検索結果

知人の関連記事

日付 記事

【本日の売買&株主優待】6買い1売り&吉野家から優待券到着

記事を少し読む

元同業の知人から、新作の著書が献本として届きました。非常に精力的にお仕事をなさる方でいつも書籍を出版 されるたびにお送りくださいます。元同業とはいえ、年上の大先輩でキャリアはぐでりんとは比べ物にならない ベテランの方で…根性無しで脱落したぐでりんにはエリート街道まっしぐらの彼女は、ただただ眩しいばかりで す。当時、学会で会うと、ドクターXの院長回診さながらに颯爽と部下を従えて闊歩する姿に衝撃を受けたもの で

→全部見る

【株主優待】年に2回のお買い物券到着&西浦みかんでビタミン補給

記事を少し読む

世間では久々の晴れ続き、しかも連休というのに微熱が続き、ほとんどを寝て過ごしてしまってなんだかション ボリです。そんな中、知人より「西浦みかん由良」が届きました。立派なサイズなのに、果皮は非常に薄くて酸 味が少なく、非常に甘くてジューシーです。5kg入りなのでたっぷり楽しめそうです。JAなんすんのホーム ページによると「西浦みかんの歴史はとても古く、およそ450年前から今の東京に「地みかん」として販売さ れていま

→全部見る

【本日の売買】いつも通り買う→即含み損&シルバーチップいただきました

記事を少し読む

ネパールのお土産を知人から頂きました。お茶と、ポストカード、手描きの風景&チベット仏教画でした。紅茶 「ヒマラヤンシルバーチップ」はヒマラヤで採れた未だ葉が開かない産毛に包まれた銀色に輝く新芽のお茶。新 芽とその下の柔らかい2枚の葉の「一芯二葉」の一芯だけを摘んで丁寧につくられた、希少価値が高く大変貴重 な茶葉だそうです。早速袋を開けて、マリアージュフレールの空き缶に一部を移し替えました。茶葉は、光沢の

→全部見る

【配当入金】新潟「小川屋」の匠漬いただきました。

記事を少し読む

新潟の温泉に行っていた知人よりお土産が現地からクール便で届きました。創業明治26年の新潟の味「小川屋 」の包み。早速開けてみると粕漬けの魚「匠漬」やからしなすなどいずれも美味しそうです。ちょっとラックラ ンドの優待みたいですがこちらは冷蔵のお品となっています。パンフレットによると、冷凍庫で保存すれば1ヶ 月程度保存が可能だそうです。これは便利で有難いです。魚・調味料・手仕事にこだわった漬魚とのこと味わっ て

→全部見る

友達自慢ブログ!ただそれだけ!苦手な人は見ないでね~

記事を少し読む

※今日のブログは友人に感謝を伝えるとともに感謝を表現してるので、一般的に自慢ブログになってるので、そ ういうのが嫌いな方は読まないでくださいねん☆こういうのは感謝した時にちゃんと書かないと!と思うタイプ なので、うざいと思う方はブラウザの即座に閉じるボタンを!うーひっひ!!! 【゚Д゚】【ハ】【ァ】【? 】おっちゅんぽっぽ!⊂(^ω^)⊃今日は自慢ブログしたがって、読む必要ナシ 純粋に段取りしてくれる友 達やごちそう

→全部見る

【株主優待】大庄の優待カタログ今回はコレに!&中国土産?を頂きました♪

記事を少し読む

知人から、仕事で中国に行った際のお土産を頂きました。事前にお土産何が欲しい?と尋ねられていました。本 来お土産など不要なのですが、答えないととんでもない不要品(怪しい置物や壁掛け、使わないブランド化粧品 等)が届くので無難に消えものをチョイスして「本場の山椒か、黒酢があればお願いします」と答えておきまし た。写真左から、四川青山椒・赤山椒ニンニク油・山西老陳酢(香酢)です。ひとつで十分なのに、セット状態

→全部見る

日経CNBCプレゼンツ☆Trader’s Barオンデマンド放送!

記事を少し読む

ε=(ノ゚д゚)ノ オチカリドスー!!!今日の地合いは相乗以上に悪かったですな。。。まる男はそそくさ ロット控えめでトレードしてたんですけど損失をギリで取り戻すだけの+5マソトレードにて終了※この表の見 方は本日の決済のプラスとマイナスのトレードです。今日は寄りからブロッコリーとか買いにいったりしました けど、弱すぎてぶっ殺りんになったりしてましたw あまりの弱すぎる地合いにさすがにみんな今日は・・・と 、なって

→全部見る

【株主優待】選択したのは「松阪牛生ハム」♪

記事を少し読む

先日知人から、チーズとチーズ用のビスケットを頂きました。「カチョカバロ」と「カチョカバロミニ」それに 「チーズのためのビスケット アーモンド」です。チーズには、値札がついたままになっていました。親しい知 人なので、おそらく定員さんに、値札をはがして下さいと言うまでも無いと思ったのでしょうね。カチョカバロ 1,464円カチョカバロミニ 1,188円結構なお値段ですね、美味しいはずです。カチョカバロは焼い て食べると美

→全部見る

知人関連銘柄

コード 銘柄名
7601

(株)ポプラ

9861

(株)吉野家ホールディングス