疑問検索結果

疑問の関連記事

日付 記事

【アメリカさん】微妙…

記事を少し読む

ダウ 20661.3 -6.71 -0.03%NASDAQ 5821.64 +27.81 +0.48 %S&P500 2348.45 +4.43 +0.19%大きく下がりはしなかったけど ……うーん、微妙。寄り底右肩上がりっぽい動きだったけど、値幅が100ドル未満の小動きだし、結局、マイ ナス終了。ダウは3指数で唯一マイナス。金融株が弱くて、足を引っ張りました。(あと、決算でこけたナイキ が-7.05%と大幅安)大陰線の次にちっちゃな十字線…うーん、微妙。NASDAQは陽線だけど、下げ止 まりと言

→全部見る

それでもの買い

記事を少し読む

<p> 為替がおかしいというのは先日の源太塾の話。机上では動かない姿勢からこの場面はシカ ゴ投機筋の偏りから来る手仕舞いがあるとの解説をしたんですよね。それは米国の債券も同じ。そうした多くの 手仕舞いの時期にある状況に日本は3月決算という非常に需給が難しい状態にあります。こうした時に必ず現れ る叩き屋。 先週は色々な個別が上がり過ぎもありましたが叩きに叩かれ、個人投資家も大きく売っていました 。ですが、一番きついのは持っていない人や売っている人の口撃がネット上で起こる事。そうなったらタイミン グ的にそこが入る局面

→全部見る

【IPO 仮条件決定】オークネット、ネットマーケティング BBスタンス

記事を少し読む

【IPO】今日3月9日付でオークネット(3964)とネットマーケティング(6175)の仮条件が決定と なってますね。    銘柄名(コード) オークネット(3964) 市場 未定 主幹事 野村證券 事業 内容 インターネットを利用したオークションの主催および運営等の情報流通支援サービス事業 想定価格 1 ,070円 仮条件 1,070-1,100円 公募 2,200,000株 売出 2,620,000株 OA分 723,000株 吸収金額 最大で60.97億円ほど(※OA分を含んで計算) BB期間 0 3/10-

→全部見る

良くは判らないが・・・。

記事を少し読む

最近思うのに、うちの子なんかもそうですが、若い人で質問や疑問に対して、即、「なんで?」って聞くんです よね。自分で統計や判断基準を作らないで、すぐにどうなるかの答えを求めます。ですが、それが答えになって ないとか間違っていたら動揺するというか、「こう言ってたのにこうなった」的な発言が非常に多くなったと思 います。株式投資で大事なのは、基本に沿った考え方で、その答えの出し方は非常に多くの選択があり手法があ ります。だから、自分は答えを持たないようにしているんですが、勝負ならば別ですが、一般的には皆が思うこ

→全部見る

この下落じゃないんですよ。

記事を少し読む

<p> 昨日のライブ放送で話した「この下落じゃないんだ」という部分。東芝の事もあったし、 トランプさんの側近が辞めた事などで下落は無い場面。しかも、時間外のNY市場は下がりもしないのに何をと いう感触。だから、日本人はどこかで下がるという意識から動いているから買った物に信用が無いのです。 今 日大事なのは私が指摘する時間で売りが出るかどうかで、そのいう売りが出たり、基本的にトランプ政策に対し て何を占うのかという部分が鍵なんです。個別の理由ではここは減税や規制緩和から下がり難く、その政策に対 して効果がどのくらい

→全部見る

めんどくさい。

記事を少し読む

しかし、トランプ支持者は正論を良く言いますよね。確かに、荒れた国をまとめるには強権が必要だというのも 判ります。が、民主主義って何よって話になるとちと疑問が出たり、論議不足が目立ちますよね。それでも総体 的には米国民が良いというのだから良いんじゃないかという論点です。ただ、自分はそういうのじゃなく、彼ら が論議しない他国への影響で日本が輸出超になるのは構造上仕方が無く、金融政策も間違っていると今言われて もどうしようもないとこまで来ています。米国だってそうやってQEやりながら来たんですから。そういう部分

→全部見る

特定口座・確定申告・損失繰越・株式・配当・課税・源泉・還付されない?で困ったときに!

記事を少し読む

( `ハ´) オチカリアルヨー!! 昨日の夜中にも戦ってたんですが、途中で疲れてツイートでヘルプを出 す始末w ※この下記のツイートの質問は解決しましたので、メッセージは不要です。教えて!偉い人!!上場 株式のみ、特定口座、源泉あり、仮の話しで…年間取引差損-200万円年間配当所得+100万円(税金約2 0万円源泉済み)損失繰越申告で配当の源泉されてる20万円は還付されますか?配当源泉分還付20万、損失 繰越に3年-100万のイ

→全部見る

大統領になろうとしている人がそんな事も知らないのか 『Dave Shadow I opened my…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は 週間ベース約167円安先週のトランプ次期米大統領会見で 久しぶりに聞いたこの言 葉トランプノリスク会見は世界が固唾を呑んで見守りその一挙手一投足に大注目個人的に衝撃だったのは貿易不 均衡国として 中国・メキシコ・日本 一括りにされた事しかしながらある評論家は全く問題無い何故ならそれ は昔の話で現状は環境が変わっているのを知らないだけトランプ氏は無知なのですか?普通に考えて大統領にな ろ

→全部見る

【まとめ】2016年のぷーちゃん!

記事を少し読む

この前書いた「【まとめ】2016年の株取引!」とかぶっちゃう部分も多いんだけど、ぷーちゃんだけに絞っ て、2016年の取引を振り返ってみます。まずは、2016年の月別取引データから(確定損益のみです)2 016/1 -295,835(利確:8 損切り:31)2016/2 +95784(利確:48 損切り :34)2016/3 +198089(利確:27 損切り:4)2016/4 -2196(利確:8 損 切り:15)2016/5 -178931(利確:7 損切り:17)2016/6 -85156(利確: 11 損切

→全部見る

明けましておめでとうございます。

記事を少し読む

<p> 結局は強かったNY。一般に言われ昨年中の2万円到達は無かったが、相当売りたいとき に頑張りました。ですから、2万円が達成感あった昨年に比べて、もう一丁ギアアップという気がします。つま り、この市場は上があるという見識で市場はいっぱいの状況だという事。当然、筆者は上がるとは思わないし、 下がるとも思わない、こう考えた人たちの理由を細かく調べ「可能性」で判断していきます。 多くがトランプ 期待という表現を使い、アナリストもエコノミストも経営者も言います。米国って現在は本当に良い状況ですか ら持ちこたえられる$

→全部見る

【12/25】ぼっちパワーをくらえ!

記事を少し読む

こんばんや。かぶみだよー。クリスマスイブは終わったし、カップルも少なくなっているんじゃないかなー?と 思って、お出かけしたんだけど……まだまだ全然…カップルだらけでした…。もー、普段はほとんど見かけない のに~。クリスマスになると、どこからともなくいっぱい現れる…。どこに隠れてたんだー??…というわけで 、今日は街のカップルのラブラブオーラをかいくぐりながら、映画を見てきたよー。「幸せなひとりぼっち」「 エヴォ

→全部見る