理由検索結果

理由の関連記事

日付 記事

8月→EV・Bitcoin 9月→防衛・量子コン 10月→ノーベル・ドラレコ…さぁ11月の注目テーマ…

記事を少し読む

かなり堅調な地合いが続いており、個人投資家の投資マインドも高まっているハズだ。「今後、物色されるテー マ株の先取り」を視野に仕込む銘柄を探している方も多いだろう。実際、ここ最近の株式市場では「テーマ性」 が非常に重視される相場と言える。

→全部見る

【アメリカさん】寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 23163.0 +5.44 +0.02%NASDAQ 6605.07 -19.15 -0.29 %S&P500 2562.10 +0.84 +0.03%強いぞアメリカ!弱い欧州株に 引きずられて、先物が下落安くで始まったんだけど、寄り底右肩上がりで切り返したよー。強い時のアメリカの 動き。ダウは高値更新。どんだけー。ただ、この高値圏だからねぇ…危なそうではあるんだけど…NASDAQ も同じように切り返したけど、前日終値までは戻らず。窓を開けて、下髭陽線で下落という、なんとも微妙

→全部見る

選挙後が不安?それとも期待していい?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21448円(+85円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。日経平均はとうとう13連騰達成で、もし明日も続伸なら過去最長の14連騰タイ記録になります。ですが今 日もやはり小型株はついていけてない。まぁ分かってたけども・・・もう明日は選挙後を意識したポジション取 りをする必要があるわけですがどうなんだろう?普通に考えれば選挙後は一旦調整かなってところですよね。多

→全部見る

【低位株】オーネックス(5987)、ヤマト・インダストリー(7886)の急騰の背景は?

記事を少し読む

5987 オーネックス [JQS] 2017-10-19終値226 前日比-7(-3.00%) PE R   :(連)19.91倍 PBR   :(連) 0.71倍 配当利回り:0.88% 時価総額 : 37.52億円 単元株数 :1,000株 7886 ヤマト・ ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【アメリカさん】ダウ23000突破!!

記事を少し読む

ダウ 23157.6 +160.16 +0.70%NASDAQ 6624.22 +0.56 +0.0 1%S&amp;P500 2561.26 +1.90 +0.07%おめでとおおおおおおおおお お!!右肩上がりにぶっ飛んで行きました!窓開け陽線で23000突破!ただ…こんな感じで窓を開けて上に 飛んだところが天井になるパターンも多いんだよねぇ。それに…NASDAQも高値更新だけど、前日比でほぼ 変わらず。S&amp;P500もほとんど変わらずだよー。強かったのは23000を突破したダウ だけ!!ダウが強かったのは

→全部見る

【10/18】12連騰なるか…!?

記事を少し読む

日経平均:21363.05(+26.93)日経、12連騰達成!!おめでとー!ぱちぱちぱち!後場にずる ずると下に落ちて行って、前日比マイナスに沈んだから、ダメかな~…と思ったら!いきなり垂直上げ!(ニュ ースでは、桜井日銀委員が今はまだETFの買い入れ縮小をする時ではない、と発言したのが材料になったとか 。ホントかよー?)どー考えても無理やりな感じがしたんだけど、達成すればよかろうなのだ!!12連騰は、 2015/5/15~2015/6/1に記録

→全部見る

EV物色&神戸製鋼所の代替需要思惑の火柱銘柄「モリテック」を動意づく前に推奨していた?!

記事を少し読む

こんにちは!最近、かなり地合い良いですね!日経平均株価も21年ぶりの高値で21,000円を超えました ね。また、新たなステージに突入しようとしている感じですね!個人投資家の投資マインドもグングン高まって いると思います。わたし個人としては「株主優待狙い」の銘柄も好きですが「株主優待もいいけどできれば少し くらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう多いんじゃないですかね。特に今みたい に日経平均もグングン上がっている時は「どうせなら少しくらいは儲かりたい!」のが投..

→全部見る

【10/16】もうなにがなんだか(笑)

記事を少し読む

日経平均:21255.56(+100.38)週明け、SQ明けの今日の日経は…100円高!ドル円が円高 に振れているのに、日経が上がっているもんだから、ドル建て日経平均がついに190.07ドルに!190ド ルを超えちゃったよー。なんじゃこりゃああああああああもはや、完全に理解不能な相場!理屈ではまったく説 明ができない動きだよー。ひえーそして、日経は10連騰達成!これだけ連騰したのは2015/5/15~6 /1にかけて記録した12連騰以来。あの時は連騰記

→全部見る

▼株主優待制度の導入&上方修正を発表!

記事を少し読む

6549 ディーエムソリューションズ10/16終値2,469 前日比-8(-0.32%)ダイレクトメ ール事業(発送代行・物流管理等)や、インターネット事業(SEOコンサル・Webサイト制作等)を行うデ ィーエムソリューションズですが、今日16日取引終了後に業績修正と株主優待制度の導入を発表してますね。 ・平成30年3月期第2四半期累計期間業績予想の上方修正に関するお知らせ・株主優待制度の導入に関するお 知らせ平成30年3月期第2四半期累計の経常利

→全部見る

EV物色&神戸製鋼所の代替需要思惑の火柱銘柄「モリテック」を動意づく前に推奨していた?!

記事を少し読む

こんにちは!最近、かなり地合い良いですね!日経平均株価も21年ぶりの高値で21,000円を超えました ね。また、新たなステージに突入しようとしている感じですね!個人投資家の投資マインドもグングン高まって いると思います。わたし個人としては「株主優待狙い」の銘柄も好きですが「株主優待もいいけどできれば少し くらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう多いんじゃないですかね。特に今みたい に日経平均もグングン上がっている時は「どうせなら少しくらいは儲かりたい!」のが投..

→全部見る

【アメリカさん】小幅反発!

記事を少し読む

ダウ 22871.7 +30.71 +0.13%NASDAQ 6605.80 +14.29 +0.2 2%S&amp;P500 2553.17 +2.24 +0.09%地味に高値更新~。値幅40 ドルくらいの狭いレンジの動き。ダウは高値更新~。NASDAQも高値更新…かな?陰線が続いているし、そ ろそろ苦しい気もするんだけど、まだはもうなりだからな~。S&amp;P500も地味に高値更新 。さあ、どこまで行くんでしょう?VIXは下落~。雇用統計の時につけた安値9.11は割らない気がするん だけどなー。アップルはじり

→全部見る

【ドタキャン?】 青森銀行(8342)が公募増資を中止!

記事を少し読む

【新規承認、 IPO テンポイノベーション(東証マザーズ) で主幹事!】

→全部見る

買いたい銘柄があるから保有株を売るのは良くない

記事を少し読む

私は投資元本100万円から株式投資を開始して、その後元本を250万円まで増やしたのですが、リーマンシ ョックより前までは、「買いたい銘柄があるのに買付余力が無くて買えない」ということが多くあって困ってい ました。 皆さんも現在進行形でそのような思いをされている方が...

→全部見る

【オススメ銘柄情報】「兜町の噂」《株マイスター》

記事を少し読む

今日10月10日、連休明けの日経平均株価は前週末比132円80銭高の2万823円51銭で取引終了。 北朝鮮リスクの強まりなどで地合いが悪い時期もありましたが、もう軍事的な挑発にあまり反応しなくなった感 がありますね。 先高期待が強い印象で、6営業日連続で年初来高値更新を更新してきていますが、皆様は強い 相場に乗り上手く利益を出せていますでしょうか? 株関連のブログ記事を書いていると、何か要領良く利益を 狙う方法とか見てる株関連情報みたいなのがあるか聞かれたりするのですが、上手く利益を出せないでいるって 人は“急騰

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜の朝!…なんだけど、今日は体育の日でお休み~。9:26現在、ドル円は112 .58、日経CFDは20681ドル円が金曜の夜より若干円高に振れているにもかかわらず、日経CFDはな ぜか高くなっています。まー、祝日のこの時間の日経CFDなんて、まったく参考にならないんだけどね~明日 はどのくらいで始まるんだろう?まったくわかんない…明日は北朝鮮の党創立記念日らしいけど、なにか動きが あるのか?カタルーニャの独

→全部見る

▼黒字浮上&上方修正!

記事を少し読む

9972 アルテック10/6終値245 前日比-1(-0.41%)印刷包装関連機械および昇華型プリン タ関連機器・消耗品の販売やRFID関連装置、食品製造加工機および化粧品充填機等の販売などを行っている アルテックですが、今日6日取引終了後に決算と業績予想の修正を発表してますね。・平成29年11月期第3 四半期決算短信〔日本基準〕(連結)・業績予想の修正に関するお知らせ平成29年11月期第3四半期累計の 連結経常利益は前年の4.04億円の赤字か

→全部見る

「6535 アイモバイル」が年初来高値を更新し21.4%上昇

記事を少し読む

3連休前にも関わらず、新興市場も含め利益確定売りを飲み込み上昇しました。東京銘柄の警戒とは逆を行く相 場となっていますが、この相場には乗らずに崩れたところを狙うスタンスを続けて頂きたいと思います。9月に 配信した「6535 アイモバイル」が年初来高値を更新し、配信か...

→全部見る

株式投資が楽しければうまくいく

記事を少し読む

私が株式投資をはじめてから、私の妻も一時期証券口座を開設して株式投資を行った時期もあったのですが、い まは株式投資はすっかりやめてしまいました。 続かなかった理由は「株価や企業情報も調べる関心がわかな いから」とのことでした。 お金が欲しいのであればを儲かる...

→全部見る

適度な利益確定も重要

記事を少し読む

私は保有株が値上がりした場合、持ちっぱなしではなく利益確定を行うようにしています。 含み益を実際の 利益にしたいという理由もありますし、利益確定した資金を再投資と買付余力に分散して、資産運用に関して攻 めと守り両方を強化したいという思いもあるからです。 チャ...

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価12倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが 、そんな中でも「株主優待もいいけど、できれば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多 いと思います。わたしも、株主優待が好きでいろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこち ょこ売買益(キャピタルゲイン)狙いの銘柄にも目を光らせています。株主優待狙いもお得ですし面白いんです が、やっぱり株の醍醐味といえば「売買益を出すこと」です。「どうせなら少しくらいは..

→全部見る

理由関連銘柄

コード 銘柄名
3825

(株)リミックスポイント

6027

弁護士ドットコム(株)

3688

(株)VOYAGE GROUP

6864

(株)エヌエフ回路設計ブロック

3672

(株)オルトプラス

6938

双信電機(株)

3323

レカム(株)

8704

トレイダーズホールディングス(株)

3851

(株)日本一ソフトウェア

5986

モリテック スチール(株)

3758

(株)アエリア

4814

ネクストウェア(株)

5406

(株)神戸製鋼所

3377

(株)バイク王&カンパニー

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

6535

(株)アイモバイル

6552

(株)GameWith

6309

巴工業(株)

6541

グレイステクノロジー(株)

9972

アルテック(株)

9101

日本郵船(株)

8342

(株)青森銀行

4579

ラクオリア創薬(株)

9104

(株)商船三井

6549

ディーエムソリューションズ(株)

6380

オリエンタルチエン工業(株)

4543

テルモ(株)

4348

インフォコム(株)

4719

(株)アルファシステムズ

4838

(株)スペースシャワーネットワーク

4977

新田ゼラチン(株)

3068

(株)WDI

2810

ハウス食品グループ本社(株)

8023

大興電子通信(株)

4316

(株)ビーマップ

4728

(株)トーセ

4662

(株)フォーカスシステムズ

7187

ジェイリース(株)

5987

(株)オーネックス

6894

パルステック工業(株)

6977

(株)日本抵抗器製作所

6495

(株)宮入バルブ製作所

6955

FDK(株)

6300

アピックヤマダ(株)

6972

エルナー(株)

7886

ヤマト・インダストリー(株)

7638

(株)NEW ART

6982

(株)リード

6969

松尾電機(株)

6974

日本インター(株)