現状検索結果

現状の関連記事

日付 記事

【7月の株主優待銘柄】3159 丸善CHIホールディングス

記事を少し読む

昨日で、6月の株主優待権利付き最終日を過ぎましたので本日から7月の株主優待銘柄の紹介に打つぢますね。 まずは丸善CHIホールディングスです。3159 丸善CHIホールディングス      364円  前 日比+2(+0.55%)丸善と図書館流通センターの経営統合により2010年に設立された丸善CHIホー ルディングス。株主優待の権利月は7月のみですので、年イチの株主優待銘柄ですね。株主優待の内容は以下の 通りです。商品券100株以上:1,000円500株以上:2,000円2,000株..

→全部見る

AIスピーカー銘柄は大化けの可能性を持つ「◆6628 オンキヨー」

記事を少し読む

「◆6264 マルマエ」に動きはなかったですね。決算発表まで引き続き注視していきたいと思います。あと 、S高を繰り返して上昇した「◆6628 オンキヨー」が昨日から下落しておりましたが、後場になり急回復 する動きが見られました。まだテーマ株とはなっていない「AIスピーカ...

→全部見る

ビットコイン関連銘柄・仮想通貨関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年5月~6月頃、ビットコインをはじめとする仮想通貨が爆発的な上昇を見せた。この盛り上がりを背 景に、株式市場の世界でもビットコイン関連銘柄、仮想通貨関連銘柄に熱い視線が集まっている。このページで はビットコイン関連銘柄・仮想通貨関連銘柄について、本命・出遅れ 一覧をわかりやすく詳しくまとめていく 。

→全部見る

先週の終値ベースは全て20000円台 このままドンドン突き進んでいけるのだろうか 『Bad Meet…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約189円 上昇した週初日1本だけ陽線で 残り4本は陰線見た目は決して 良くないグラフに見えるけど先週は終値ベース 毎日20000円台連日 引け間際の攻防といいかなり不自然 な気配に感じていました"下衆の勘繰り" かも知れませんが7/2の 選挙とか…7/2の選挙とか…7/2の選挙とか…で…"買い主体は一体どこって話なので すよ"先週の主要動向 日経平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数SEN SEX(印度)FTS

→全部見る

穏やかな相場が続く事を祈りたい (警告を少しばかり)  『Destine Down And Out』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 28円安の20110円静かな相場こんな時は穏やかに様子見あるあるのような今日は これFANG+A銘柄昨年末を基準にした今年の推移かなり強力です今日の音楽…Destine   Dow n And Out今日は様子見…先週の外国人投資家売買状況久しぶりとなる 警戒レベル &qu ot;大"どうも現状の相場を謝って見ていたようであり早急に買い主体の確認が必要かと でも一体?

→全部見る

個人投資家のマインド

記事を少し読む

<p> 思っていたことがやはりという感じで起きました。月の20日で市場が変わる事は多いで すが、今月はもう少し続くことが可能な流れ。しかし、正直に需給が変わっていくかもしれないです。それは、 基本的に個人が先に負けてしまうマインドは、全体が底堅くても「上がらない」と思う姿勢から、いままで頑張 っていた個別株が変調をきたし、結果求められる週は、結果が出ないとイライラしてしまうのです。 つまり、 上がった物も多いが下に向かう物が多い今の市場は、落胆から投げ方が派手になるものが多く、慰安時間で買わ れますが、短時間で下

→全部見る

築地・豊洲関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年06月20日(火)、小池百合子都知事が築地市場移転問題についての方針を正式に表明した。つい に築地市場を豊洲に移す決断を下したようだ。このことにより築地・豊洲関連銘柄が注目される可能性がある。 このページでは築地・豊洲関連銘柄について、本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹介していく。

→全部見る

仮想通貨に関して思うこと

記事を少し読む

仮想通貨のビットコインの価格が乱高下を繰り返しながら上昇していて、ほかにも新興の仮想通貨が次々と世に 出ているようです。 私自身、仕組みの勉強のためにビットコインの口座を開設して少しだけ買ってみようか と思ったこともありますが、面倒くさくていまのところ口座は...

→全部見る

本日、新規のファンド銘柄を配信いたします。

記事を少し読む

タカタが大きく売られています。詳しい背景は分かりかねますが、個人的には米国政府から日本の自動車産業に 対する圧力であると思っています。1,150億円の制裁金を米国司法省に命じられてはほとんどの優良企業も 破綻せざるを得ないです。投資家としてこのリスクは予測できませ...

→全部見る

ゲーム関連銘柄のシリコンスタジオがディープラーニング・人工知能(AI)関連銘柄入りか?!

記事を少し読む

ゲーム関連銘柄のシリコンスタジオに注目だ。シリコンスタジオといえばゲーム用のミドルウェアを手掛ける銘 柄だ。このシリコンスタジオが2017/06/15に面白い材料を発表している。

→全部見る

【破談?】 日本郵政(6178)の 野村不動産買収は白紙に…

記事を少し読む

■ 野村不買収、白紙に、日本郵政、条件折り合わず。 日本郵政が検討していた野村不動産HDの買収交渉 が白紙になる見通しとなった。不動産事業の強化をにらみ、野村不の開発ノウハウを取り込もうとしたが、条件 面で折り合えなかったもようだ。直近では日本郵政による野村不...

→全部見る

【6/16】2万を超え……!!

記事を少し読む

日経平均:19943.2(+111.44)日銀の金融政策決定会合後に先物が上に走って、後場寄り直後に 2万を超えたんだけど…滞空時間4分くらい(笑)一瞬で叩き落されました…。2万の壁は厚いのかーーーーー ??……と思わせる罠だろおおおおおー!!あたしには2万で売らせるための罠にしか見えなかったよー。ぶっ ちゃけ、2万手前でもみあって、「2万は超えられないんじゃないだろうか?」と思って売る人が増えれば増え るほど、その買い戻しがエンジ

→全部見る

ファンド銘柄「 ◆6+++」がテーマ株として動き始めるか

記事を少し読む

大きな材料がない中でドル円が短時間で2円以上の変動があり、少し不可解な相場となっております。経済イベ ントが静かに通過し、ポンドの下落リスクが解消した安心感があったとしても少し過剰な為替の反応であると感 じます。欧州金融機関の経営不振など次なる経済リスクも散在...

→全部見る

日銀、現状維持!

記事を少し読む

昨日今日と開かれていた日銀の金融政策決定会合の結果が出ました。現状維持!!いつも通り~なんのサプライ ズもなし~発表も12時ジャストくらいと早い時間でした。まぁ、そりゃそうだわなー。一部には出口に向けて なにかアクションを起こすんじゃないかって観測もあったみたいだけど、そんなわけあるかー!!CPIの目標 が前年比で+2.0%で、今+0.1%くらいだからね。はるか遠すぎる……出口論をうんぬんするのは、CP Iが+2.0%近くまで

→全部見る

前場

記事を少し読む

☆昨日に続き・・・●今日も(途中で)ヤメです。自分にはすこぶる逆風相場のためです。売買は、朝方にシス テムディ(3804)にて若干損を喫しましたが、その後、DWTI(4576)を触ってみましたが結果は出 ず、結局、こんな僅かなヤラれも取り返せないほど相場は逆風状態と認識したので前場はこれにて。というとこ で後場ですが、いずれにしろどこかでプラ転トライしなくてはいけないのですが、基本相場がこのままであれば 「のーとれ」で行く予定です。どこかでチャンスはあると思うんだけどねぇ。笑 ちなみに現状では、今年最低

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株が売られる…でも、寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 21359.9 -14.66 -0.07%NASDAQ 6165.50 -29.39 -0.4 7%S&amp;P500 2432.46 -5.46 -0.22%マイナスだけど、希望のある 動きだったよー。寄りで少し神経質な動きをしたけど、その後は右肩上がり!ダウは右肩上がりのトレンドライ ンを維持しています。強いぞ!ダウ!NASDAQは下髭陽線!FOMC後にハイテク株が売られた流れを引き ずって、昨日も大きく売り込まれて始まったんだけど…寄り底で切り返したよー!先週金曜の安値が6110. 67昨日

→全部見る

2017年後半は再び創薬・バイオ銘柄に注目の予感

記事を少し読む

いよいよFOMCを今夜に迎えますが、ここまで利上げが織り込まれていると相場予測が難しく世界中のアナリ スト達も予測を放棄するようなスタンスとなっています。現状の市場環境からしても、市場予測に沿った内容で 波風を立てないように終わるのではと私たちは考えております。...

→全部見る

どうも後ろ髪を引かれて前に進めない臆病者 『MakeBelieve Home』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 9円安の19898円前日も全て下落の “FANG” 引き続き 監視を続けるFA NGについては昨日のブログにも書いたので省略現状は日米の中央銀行政策待ちの様相で動けず特に何もないの でこれにて今日の音楽…MakeBelieve   Home今日はデイトレ…通常通りの出陣おまけいつの 間にか…逆転してる連続陽線連続陰線3407旭化成104699ウチダエスコ128078阪和興業9326 1グラン98117中央自92207名糖産業88366滋賀銀行94695マイ

→全部見る

前場/日経 20,089.90 +180.64/ボラ440 2.64% +0.13%

記事を少し読む

<p> ☆超絶の域に・・・●ヒマです。昨日よりは多少ボラの上がっている本日ですが、これは バカアゲばかりで稼いだ数字、コレに乗じてINすると自分場合、往々にして被弾しますw 実際、調子こいて リバーエレテック(6666)なるものにカラ売ったら見事に被弾、洗礼を受けたんでもうやりまへんw ヒマ 加減は超絶の域に達してきました。ちなみにこのリバーエレ、一度はストポでカラ売ろうと(ちゃんと注文も準 備して)待機してたんだけど、見逃したったのよね(アノ壮絶売り気配の時ね・・・)。こん時はサスガに落ち 込んじゃったし、全く

→全部見る

後場から予想もしないところからの横槍が入り大撃沈 B社のH氏による記事? またかよ… 『Frans …

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 75円安の19909円昨日も書いたが海外のさまざまなイベントで警戒していた日本 市場に背後から突然の記事と云う奇襲が…日銀:出口論は「時期尚早」から「説明重視」に-関係者記事発表は 13:45 ↓ は15分足国債利回り上昇からの円高へ推移日経は引けに掛け一段安なんで?!ちなみに↑  の記事を書いたB社のH氏昨年も大変注目を浴びたこの記事の記者である日銀:金融機関への貸し出しにもマイ ナス金利を検討-関係

→全部見る

現状関連銘柄

コード 銘柄名
2160

(株)ジーエヌアイグループ

4563

アンジェス MG(株)

3962

(株)チェンジ

8703

カブドットコム証券(株)

6628

オンキヨー(株)

3261

(株)グランディーズ

6065

サクセスホールディングス(株)

8078

阪和興業(株)

4699

ウチダエスコ(株)

8117

中央自動車工業(株)

8697

(株)日本取引所グループ

3407

旭化成(株)

8366

(株)滋賀銀行

4695

(株)マイスターエンジニアリング

2207

名糖産業(株)

3804

(株)システム ディ

8309

三井住友トラスト・ホールディングス(株)

7312

タカタ(株)

6178

日本郵政(株)

7203

トヨタ自動車(株)

3758

(株)アエリア

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

1723

日本電技(株)

3845

(株)アイフリークモバイル

3922

(株)PR TIMES

2698

(株)キャンドゥ

8050

セイコーホールディングス(株)

7951

ヤマハ(株)

7731

(株)ニコン

7013

(株)IHI

9517

イーレックス(株)

9824

泉州電業(株)

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

4777

(株)ガーラ

3727

(株)アプリックス

6666

リバーエレテック(株)

6158

(株)和井田製作所

6048

(株)デザインワン・ジャパン

2764

(株)ひらまつ

8783

GFA(株)

3979

(株)うるる

7715

長野計器(株)

3173

大阪工機(株)

3408

サカイオーベックス(株)

6044

(株)三機サービス

5542

新報国製鉄(株)

4331

(株)テイクアンドギヴ・ニーズ

3766

システムズ・デザイン(株)

6096

(株)レアジョブ

1332

日本水産(株)

6180

GMOメディア(株)

3691

(株)リアルワールド

2315

(株)カイカ

6634

(株)ネクスグループ

3914

JIG−SAW(株)

3690

(株)ロックオン

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

3917

(株)アイリッジ

3121

マーチャント・バンカーズ(株)

3807

(株)フィスコ

6172

(株)メタップス

8609

(株)岡三証券グループ

7513

(株)コジマ

7936

(株)アシックス

8562

(株)福島銀行

6264

(株)マルマエ

3853

インフォテリア(株)

8704

トレイダーズホールディングス(株)

8473

SBIホールディングス(株)

3825

(株)リミックスポイント

9449

GMOインターネット(株)

6050

イー・ガーディアン(株)

7003

三井造船(株)

5268

旭コンクリート工業(株)

1352

(株)ホウスイ

8030

中央魚類(株)

7505

扶桑電通(株)

1333

マルハニチロ(株)

1921

(株)巴コーポレーション

7538

(株)大水

3159

丸善CHIホールディングス(株)

8044

大都魚類(株)

8038

東都水産(株)

8039

築地魚市場(株)

3769

GMOペイメントゲートウェイ(株)

3688

(株)VOYAGE GROUP

3696

(株)セレス

3854

(株)アイル

8732

(株)マネーパートナーズグループ

3774

(株)インターネットイニシアティブ

6754

アンリツ(株)

3776

(株)ブロードバンドタワー

9351

東洋埠頭(株)