状態検索結果

状態の関連記事

日付 記事

◆3639 ボルテージ(2月1日配信)が年初来最高値で配信から40.0%上昇

記事を少し読む

ファンドが狙う銘柄が彼らの希望通り上昇してまいりました。2月1日配信の「◆3639 ボルテージ」が配 信時価格(1,174円)から40.0%上昇の1,642円まで伸び、年初来最高値を更新いたしました。「 想定価格は◯◯◯◯円」という話も聞きましたが、「2〜3ヶ月のスパンでの上昇を狙...

→全部見る

ブログの更新が飛び飛びになったりしてるので一時的にツイッターを表示ッ!

記事を少し読む

バッタバタバタオッチュンポウ! ( ゚ε゚;)って事で、いつもブログは見たりしてるけどツイッ ターはやってないし見てないんどすぇぇえええ って方も中にはいるんでなかろうかっ 今のバタバタ中は 、まる男のツイートがブログ開いたら見れる状態にしてみようかと思って表示させてみましたんっ 暇つぶし にブログ覗いてもらえたら嬉しいどす表示されてるところにマウスのポインタを乗せた状態でくるくるスクロー ルしてもらったら新しい表示→過

→全部見る

大型連休後に新興市場の一部でバブルか 28日の歳出法案成立が鍵

記事を少し読む

近いファンド仲間2名と連絡を取りました。結論として彼ら2名の考えは、地政学的リスクの長期化は前提とし 、28日の歳出法案の不成立とそれにトランプ政権への落胆が加わった場合の政治リスクに重点を置いていまし た。また、それらの評価やフランス大統領戦の結果が出る連休後...

→全部見る

株式投資で現金買付余力確保が重要な理由

記事を少し読む

私はよくこのブログで現金買付余力を多めにということをよく書いていますが、私自身も2002年に株式投資 をはじめてから8年間くらい、東日本大震災の頃までは、証券口座内の資産は8割程度が株式保有という状況を 続けてきました。 買付余力を4割~6割程度と多めに確保できてい...

→全部見る

相場の難しさを痛感 森を冷静に眺めます 『Mungion Beneath The Shallows』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 255円高の18875円週末行われたフランス大統領選 第1回投票にて中道無所属 のマクロン氏 国民戦線のルペン氏両名が第2回決戦投票(5/7)へ向かう事となった尚 市場では早くもマ クロン氏が優勢と見ておりEU残留との見方から安心感が広がり大幅高となっている  う~む市場の予想通り だったハズではないのか?格言噂で売って事実で買う今日の音楽…Mungion   Beneath Th e Shallows方向が全く見えないこんな

→全部見る

仏大統領選挙とか北朝鮮とか

記事を少し読む

月曜日だというのに、曜日感覚がマヒしています、mamiです。それもそのハズ、昨日の日曜日に下の子が登 園して、今日が振り替えでお休みなのです。通っている幼稚園が創立50周年だそうで、そのお祝い行事があっ たのですよ…園児と職員だけでのお祝いだったので、親は出席しなくて済みましたが。実はダンナも今日は用事 があってお休み取ってるし、でも上の子は普通に学校あるしで…う~ん、今日は一体何曜日だ!?そんな今週の スタート

→全部見る

【続報】日本郵政の巨額減損 と 第2次売り出しへの影響は?

記事を少し読む

  【続報】日本郵政の巨額減損 と 第2次売り出しへの影響は?・・の続きを読む

→全部見る

【株主優待】赤身が美味しいすき焼き肉!【本日のおやつ】大好物の森幸四郎カステラ♪

記事を少し読む

一昨日のお出かけで、お土産にと、大好物の森幸四郎のカステラと、好物ではない(ヲイ!)の森幸四郎のどら 焼きを頂きました!ヒャッホーイ♪以前にも、ブログで熱く書いたことがありますがぐでりんの中で、キングオ ブカステラの美味しさです!熱く語ってしまった記事は→コチラ♪大好物なのに、残念ながら…通販無しの、販 売は大丸東京と西部池袋だけというレアさ故田舎者のぐでりんはなかなか口にすることができません。有難~く 、頂くことにし

→全部見る

【株主優待】電算システムからお得な優待品到着♪そして素朴な疑問「寿司折りの謎」

記事を少し読む

以前関西に住んでいた際は、近くに馴染みの鯨料理店があり、月に数回ペースで通っていましたが当時くじらは あまり好みでなく、別の料理ばかり注文していました。ところが!昨夜の会食は、時々訪れる割烹料理店だった のですが「生くじら」が、まるで馬肉のようで美味しかったです!食わず嫌いで人生を損した気分です。そして 、お土産に寿司折もいただきました♪飲んだ帰りに片手に寿司折というのは、サザエさんの世界みたいで嬉しい

→全部見る

5月以降に期待される上昇銘柄も相場環境に引きずられる不安が

記事を少し読む

配信済みのファンド銘柄を含め、5月以降に上昇が期待されていた銘柄が多くあるため、市場関係者から不安の 声が上がっています。決算発表やサービスリリースでの上昇期待がある銘柄も、この相場では上昇も限定的とな る可能性も高いためです。不謹慎な金融マンは「GW明けまでに...

→全部見る

2017/4/21 (金) 今日1日のこころの中の全貌

記事を少し読む

↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけでいいのでどうかお願 いしますm(_ _ )m 2017/4/21 金曜日本日の収支 +¥647,600 にんまり(デシ ゙ャヴ) 興奮しすぎてツイッターでも書いちゃったからもう知ってる人もいると思うんですけどぉーー 今 日、旅工房利確しましたパチパチパチ~~ 昨日の夜からどうしようどうしようと旦那にしつこく詰め寄り、「 売れば?」とテキトーな事しか言われず、今日の朝の朝まで利確するか持っとくか迷ったんです

→全部見る

トラップ

記事を少し読む

<p> 見て判るのは細工と言うかトラップ仕掛けられた売り買いが目立つとい言うこと。基本は 皆は弱気なのに、個別株は上がってほしいと思っているということで、気持ちがちぐはぐになっています。そこ に週末の後場期待できないという気持ちから、プットや早売りみたいな部分が強く、そこをうまく掬われて「困 った」という流れになっていますよね。ですから、基本的には上手く行かないような気がするどうにかなってい る状態。フランス選挙を気にしている向きが多いですが、占い師や預言者、評論家なんてものは自分も含めて、 可能性の低い方を「予

→全部見る

地政学リスクでの下げ局面。見ようによっては押し目。買い、売りどっちだと思いますか?

記事を少し読む

4月相場、壮絶な波乱相場になっていますね。このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに 考えている人が多いと思うので、クロス取引している人はさほど乱高下に怯えていないかもしれないですが、こ れクロス取引でなく普通に長期保有している人は怖いかもしれませんね。わたしは、株主優待が好きでいろんな 優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)も狙っているので不 安な半面、ちょっとチャンスかも?とも思ってます。今の状況、北朝鮮情勢を中心とした..

→全部見る

地政学的リスクの長期を想定した市場関係者に動きの変化が

記事を少し読む

市場関係者に「現在の地政学的リスクの長期化」を想定する者が増えており、戦略自体にも変化の流れを感じま す。ディーラーは「狙いを定めた銘柄への仕込み&仕掛け」では提灯が着きづらいため、「動きが出始めた銘柄 に便乗して薄い利幅を狙う戦略」へとシフトしています。フ...

→全部見る

中国関連銘柄の出遅れ株として注目 関門海 【中国にフグ料理店を出店】

記事を少し読む

04/20(木)は格安ふぐ料理店「玄品ふぐ」を展開する関門海が大幅に株価をあげ、一時的にストップ高と なる場面を見せた。日経新聞・電子版が「関門海は中国にフグ料理店を出店する」と報じたことが買い材料にな っているようだ。

→全部見る

成長分野の割安株を見つけたい

記事を少し読む

私は介護関連株を以前から好んで投資対象としており、いまでもチャームケアやソラストを保有しています。 介護関連株は介護保険の改正による報酬減額リスクや、従業員の給与水準に関する課題が指摘され続けて不人 気の業態で長く割安な状態に置かれていましたが、団塊の世代...

→全部見る

【本日の売買】久々の利確♪【株主優待】アドバンスクリエイトからレアチーズケーキ到着!

記事を少し読む

少し前に購入したフラフープですが、5回クルクルっと回り下に落ちる毎日でした。しかし本日ついに、10回 以上回すことが出来ました!継続は力なりですね~。とはいえ、最高記録「13回」の後また10回以下に成り 下がってしまったので、もっとクルクル回せるようにコツコツ頑張ります。さて、本日の日経平均株価は、+1 3.61円の 18,432.20円で終了しました。ぐでポートフォリオの含み益は、+3,190,000 円。先週末に比べ、21万円の増加で

→全部見る

大口投資家が動きを見せてきたため銘柄のメール配信を少しずつ開始します

記事を少し読む

割安感が買いを呼んでいますが、注意が必要です。もし戦争が始まれば、投資資金は半減してしまいます。来週 いっぱい、または5月の連休明けまでは様子見でいることをお勧めします。ただ、個別銘柄に関する情報が少し ずつ入ってくるようになってきました。相場環境は最悪に近い...

→全部見る

フレグジット(フランスEU離脱)関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年には「フレグジット」の可能性も浮上してきている。フレグジットとはフランスがEUを離脱すると いう意味だ。このページではフランスEU離脱関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹 介する。

→全部見る

がんばって5日線回復

記事を少し読む

今日の日経はGU始まりで最初は良かったのですが、やっぱりイマイチな動きでした。それでもマイテンせずに プラス引けだったし、5日線をかろうじて回復。本当にかろうじて、ですが。ボリバンで見ると、-2σから少 し跳ね返った感じ…まだ弱いけど…。売買代金が増えてこないし、市場のエネルギーがどっか行ってる感じです かね。まぁ、個人投資家は買い控えて静観してますよね、きっと…海外要因が不安定すぎますもんね、今は。為 替も108

→全部見る

状態関連銘柄

コード 銘柄名
3793

(株)ドリコム

6541

グレイステクノロジー(株)

3758

(株)アエリア

3810

サイバーステップ(株)

3639

(株)ボルテージ

2369

(株)メディビックグループ

4582

シンバイオ製薬(株)

4570

(株)免疫生物研究所

2395

(株)新日本科学

4586

(株)メドレックス

2191

テラ(株)

4974

タカラバイオ(株)

3386

コスモ・バイオ(株)

4579

ラクオリア創薬(株)

4575

(株)キャンバス

4585

(株)UMNファーマ

2370

(株)メディネット

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

4563

アンジェス MG(株)

2931

(株)ユーグレナ

2397

(株)DNAチップ研究所

4572

カルナバイオサイエンス(株)

4571

ナノキャリア(株)

4406

新日本理化(株)

3760

(株)ケイブ

3689

(株)イグニス

3904

(株)カヤック

3785

(株)エイティング

3667

(株)enish

3664

(株)モブキャスト

3903

(株)gumi

3624

アクセルマーク(株)

2432

(株)ディー・エヌ・エー

3632

グリー(株)

3723

日本ファルコム(株)

3911

(株)Aiming

4751

(株)サイバーエージェント

3662

(株)エイチーム

3672

(株)オルトプラス

4557

(株)医学生物学研究所

2342

(株)トランスジェニック

6340

澁谷工業(株)

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

4565

そーせいグループ(株)

2176

(株)イナリサーチ

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

3656

KLab(株)

2138

クルーズ(株)

3668

(株)コロプラ

2121

(株)ミクシィ

4594

(株)グリーンペプタイド

3765

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)

4978

(株)リプロセル

6178

日本郵政(株)

7442

中山福(株)

7512

イオン北海道(株)

3230

スター・マイカ(株)

6469

(株)放電精密加工研究所

3932

(株)アカツキ

6172

(株)メタップス

3825

(株)リミックスポイント

6877

OBARA GROUP(株)

6643

(株)戸上電機製作所

7240

NOK(株)

6046

(株)リンクバル

6032

(株)インターワークス

1606

日本海洋掘削(株)

6918

(株)アバールデータ

1983

東芝プラントシステム(株)

2374

セントケア・ホールディング(株)

6060

こころネット(株)

3036

アルコニックス(株)

7500

西川計測(株)

7483

(株)ドウシシャ

5541

大平洋金属(株)

6916

(株)アイ・オー・データ機器

7600

(株)日本エム・ディ・エム

3665

(株)エニグモ

3946

(株)トーモク

3895

ハビックス(株)

3877

中越パルプ工業(株)

3880

大王製紙(株)

5002

昭和シェル石油(株)

5008

東亜石油(株)

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

5020

JXTGホールディングス(株)

5012

東燃ゼネラル石油(株)

5019

出光興産(株)

3865

北越紀州製紙(株)

3864

三菱製紙(株)

2777

(株)カッシーナ・イクスシー

2002

(株)日清製粉グループ本社

2060

フィード・ワン(株)

2501

サッポロホールディングス(株)

3861

王子ホールディングス(株)

3863

日本製紙(株)

3941

レンゴー(株)

2871

(株)ニチレイ

2502

アサヒグループホールディングス(株)