為替検索結果

為替の関連記事

日付 記事

スワップ累計85万円突破!月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買っ…

記事を少し読む

サラリーマンで働きながらも、ほったらかしで月に2万円くらいの副収入がほしくて、FXで南アフリカランド を購入してスワップ金利をもらっちゃってます。南アフリカランドなどの新興国通貨は本当にリスクが高いかに ついて、身をもって検証をしていきます。今回は、平成29年12月中旬時点の報告です。今月のスワップ合計 金額(12月15日時点)9,100円で、平成26年6月からの合計金額は851,800円となりました。 南

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年12月17日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 私は「i-mizuho欧州株式 インデックス」を購入して、欧州株も運用先に加えていますが、こちらの投資信託の純資産は7億円弱しかあり ません。 日本人は欧州株への関心が低いようです。 欧州の株式...

→全部見る

日経続落で重苦しい雰囲気&12月20日権利でした。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22553円(-141円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。NYが下落して為替も円高傾向になって来ていて日経は続落でした。朝方発表のあった日銀短観は良好でし たがあまり材料視されなかったもよう。また昨日に引き続き携帯電話各社が大きく足を引っ張ってます。後場に 日銀ETF買いとそれに便乗する買い物で一時プラス圏まで上昇したのですが最後まで持ちませんでしたねぇ。

→全部見る

【12/14】いつものパターン…

記事を少し読む

日経平均:22694.45(-63.62)意外と強かったなぁ…って印象だべー。でも、期待はしない…し ちゃいけない…と思う潮目は変わった…!本日の成績:前日比-103494今月の収支:+514270大マ イナス~。トホホ…。本日のぷーちゃんシステム買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)売り:1銘柄(利確 :0 損切り:1)持ち越し銘柄数:22銘柄ぷーちゃんは1銘柄売って、3銘柄買い。ひさしぶりに買いが多 かったよー。しかも、買ったのが…あたしがぶん投げた銀

→全部見る

日経続落でも優待株は好調。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22694円(-63円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。FOMCは事前織り込み通り利上げが実施されましたが声明内容がハト派と受け止められて利上げ恩恵銘柄が 売られ為替も円高となりました。円高で主力株が軟調だったのに加えて楽天の携帯キャリア参入発表で寄与度の 大きいソフトバンクが売られた事により日経平均は下落です。後場は日銀の買い支えで下げ渋りましたが以前の

→全部見る

【アメリカさん】高値更新!…でも、NASDAQが…

記事を少し読む

ダウ 24504.8 +118.77 +0.49%NASDAQ 6862.32 -12.76 -0. 19%S&P500 2664.11 +4.12 +0.15%ダウ、S&amp ;P500は高値更新!右肩上がりのそこそこ強い動き!ダウは終値ベース、そして、ザラ場ベースでも高値を 更新しました。これで名実ともに史上最高値!ただ、NASDAQは反落…。ハイテク株があきらかに弱かった です。S&P500も終値ベース、ザラ場ベースともに高値更新!ダウ、S&amp ;P500が強くて、NASDAQが弱い…ま

→全部見る

【アメリカさん】高値追い!

記事を少し読む

ダウ 24386.0 +56.87 +0.23%NASDAQ 6875.08 +35.00 +0.5 1%S&P500 2659.99 +8.50 +0.32%地味に続伸~。引けにかけて 買われて終わる、そこそこ強い動きでした。ダウは3日続伸で、終値ベースの高値更新。ただ、ザラ場ベースの 高値はまだ更新できていない微妙な状況。ザラ場ベースの高値(税制改革の上院通過でつけた上髭の先っぽ)を クリアできたら、ホンモノなんだけどな~。NASDAQも続伸!前日、寄り天陰線で戻りの天井を打ったっ

→全部見る

日経大幅続伸!来週は期待していい?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22811円(+313円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。海外市場が堅調で為替もジワジワ円安が進行しており主力大型株中心に物色されて大幅続伸です。今週はダ イナミックに株価が動きましたが最終的にはほぼ先週末と同じ水準で終わりました。今夜の雇用統計で波乱が起 きなければ来週の日経平均は23000円トライする場面がありそうです。こうなってくると水曜日の500円 安は絶好

→全部見る

▼【株関連】おすすめ無料メルマガまとめ

記事を少し読む

株ブログを書いていると「新聞とか為替の動きとか経済スケジュールとか毎日色々チェックしてるの?」みたい なことを聞かれたりするんですが、相場の動きに影響してきそうな情報はなるべく見るようにしています。チャ ートだけ見てトレードしている人もいるかもしれませんが、テーマ株相場が続いてる印象なので「どういうテー マ株がきてるか」いち早く気付けるように日頃からアンテナを張っておくのは大切な気がします。これからきそ

→全部見る

【アメリカさん】小反発!

記事を少し読む

ダウ 24211.4 +70.57 +0.29%NASDAQ 6812.84 +36.46 +0.5 4%S&P500 2636.98 +7.71 +0.29%ちょっとだけ反発~。引けに かけて崩れそうだったけど、持ちこたえたよー。ちっちゃな陽線。10日線を割らずに切り返した形だし、もし かしたら反発局面に入ったかも…でも、高値を抜いてくるような強い動きになるかどうかは…わかんないやNA SDAQは続反発。陽線が2本だよー。戻りを売られそうな気もするけど…とりあえず、目先の底は打ったっぽ

→全部見る

投資信託の売却タイミングについて

記事を少し読む

私は個別株への投資とは別に投資信託の積み立てを行っています。 個別株投資は純粋に値上がり益狙いで投 資をしていますが、投資信託は値上がり益を意識しておらず、含み損益の推移もチェックしていません。 投 資信託を通して海外の株式、債券で運用することで、日本円以外...

→全部見る

▼前期経常を28.8%上方修正!PER9.7倍でPBR0.62倍!

記事を少し読む

4627 ナトコ12/4終値1,382 前日比+12(+0.88%)塗料・インキ・合成樹脂・ファイン ケミカル製品の製造・販売及び関連商品の販売を行っているナトコですが、今日4日取引終了後に業績修正を発 表してますね。・業績予想の修正に関するお知らせ平成29年10月期通期連結の経常利益を前回発表予想の1 2.50億円から16.10億円(前期は9.87億円)に28.8%上方修正。修正の理由売上高は、国内外 での販売が好調に推移したことにより予想を上回りま

→全部見る

2017年12月4日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22707.16  -111.87(-0.49%)ジャスダック指数  171.68  -1.12(-0.65%)マザーズ指数  1155.56  -13.50(-1.15%)今日は為替 が円安に振れていたものの、外部要因が上値を圧迫して売りを誘発してしまった。今週はSQ週だから波乱があ るかもしれないな。◆セガサ...

→全部見る

スワップ合計84万に!南アフリカランドのスワップ金利でサラリーマンをしながら副収入よ(平成29年11…

記事を少し読む

サラリーマンで働きながらも、ほったらかしで月に2万円くらいの副収入がほしくて、FXで南アフリカランド を購入してスワップ金利をもらっちゃってます。南アフリカランドなどの新興国通貨は本当にリスクが高いかに ついて、身をもって検証をしていきます。今回は、平成29年11月末時点の報告です。今月のスワップ合計金 額(11月30日時点)19,000円で、平成26年6月からの合計金額は842,700円となりました。 南

→全部見る

11月4週、海外投資家は4245億円の売り越し!

記事を少し読む

毎度おなじみ、海外勢の売買情報~。11月4週(11/20~24)、海外投資家は日本株を先物・現物合計 で4245億円の売り越し!わりと売ってる~。これで売り越しは3週連続です。チャートに重ねるとこんな感 じ。この週は、22000で底打ちしてからの反発局面だったから、買ってるかな?って思ったんだけど…逆に 大きく売っていた…。ただ、内訳を見ると、現物が2819億円の売り越しに対し、先物が1425億円の売り 越しと、先物はそれほどでもないん

→全部見る

【アメリカさん】フリン前大統領補佐官、訴追で…ダウが一時350ドル安!

記事を少し読む

ダウ 24231.5 -40.76 -0.17%NASDAQ 6847.59 -26.38 -0.3 8%S&P500 2642.22 -5.36 -0.20%ぎゃー序盤はそこそこ強かっ たんだけど、マイケル・フリン前大統領補佐官がFBIに訴追され、「ロシアと接触したのはトランプ大統領の 指示だった」と証言する用意がある、というニュースが流れて、急落!!ダウは一時350ドル安まで落ちまし た。その後、V字回復になったけど、めちゃくちゃ荒っぽい動きに…税制改革案の上院での審議が佳境を迎え

→全部見る

2017年ラスト!12月相場すたーーーとぉぉおお!!!

記事を少し読む

( `ハ´) オチカリアルヨー!!! 本日・・・ +100マソ!ぐれま~ らっぴ~ って事で12月 はなんとかプラスにしたい。。。 だがしかし、この利益、実は+200あったんだが、デイトレで100マソ 減らしてしまったw なので一瞬で無くなる金額なのでほっこりできゅない ツナおにぎりでも食べてほっこ りしたひ そんなこんなで今日のポジション相変わらずの売りヘッジ無しの控えめ・・・3600マソポジでれ っちゅGO! m

→全部見る

【初値!】  IPO トレードワークス(3997)~今年最強、6.18倍化の初値!

記事を少し読む

IPO トレードワークス(3997): JQS上場 / SMBC日興証券主幹事 2日目予想      ★公開株数:24万1500株/100株単位   吸収金額:5.3億円   ★公募価格:2 200円/(仮条件上限) ⇒ 2日目も初値付かず (最終気配:11660円) ◆IPO=上場3日目 トレードワー...

→全部見る

日銀買いで持ち合い打破!

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22724円(+127円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4 割。今日の日経は方向感に乏しくプラスとマイナスを行ったり来たりでしたが後場にまとまった買いが入って続 伸となりました。日銀ETF買いがありましたのでそれが後場上昇の原動力になったかな?日経は上げているし 個別でも物色されているものはあるけど、全体的には上昇力に陰りがあるというか勢いが感じられないような印

→全部見る

2017年11月30日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22724.96  +127.76(+0.57%)ジャスダック指数  172.23  -0.53(-0.31%)マザーズ指数  1167.20  +1.36(+0.12%)今日は為替が 円安に振れたものの指数の動きは鈍く、動き出したのは後場からでした。物色されていた金融株も引けがイマイ チだったし後味の悪い終...

→全部見る