源太検索結果

源太の関連記事

日付 記事

4月28日 陽線の多い銘柄、陰線の多い銘柄

記事を少し読む

4月28日 陽線の多い銘柄、陰線の多い銘柄 この他の情報を見てみる

→全部見る

寝てしまった・・・・。

記事を少し読む

朝からこうならなきゃ良いがって話でしたが、テプラやエニッシュなんかは派手でも総体的には暇でした。最初 はジリジリ売っていてもあまりにも暇だから一気に投げてみたらそこから動かないって感じなんですよね。無理 はする気はないとか言いながらも、あまりにも暇すぎて少し早く買おうとしてしまう流れや早く売ろうとする流 れが見えてきます。だから、いよいよ最後は自己都合になって、そういう物は材料株で上ならば流れができます が、下だと一回売られてになるし、一般銘柄は休み明けてから改めてって気になりますよね。株式が下がると心

→全部見る

気にしているの?

記事を少し読む

この状況でも韓国にGW行く人が後をたたないそうです。http://www.sankei.com/we st/news/170428/wst1704280026-n1.htmlつまり、今日の前場とか見てい たらここまで色々気にするならば買うなと思うんです。ですが、危険性から売った資金を細かく回転させている ので、資金が多く、本当の意味では危険と感じていないから、買ったら何を気にしているんだよとなっています 。しかし、運用はやはりここは買いにくく、買いが早い資金ばかりだから、尻切れてしまうんです。そうした時

→全部見る

眠らないぞ!

記事を少し読む

<p> 今日は寝なきゃ良いと思っています。というのは、やるべきことは前場中に個人投資家も 自己もしますから、多分、後場は暇になると思うんですよ。中には旅行とかもありうから、気もそぞろになる気 がします。市場はたしかに強いと言っても、今後の持続性や買いの根拠に自信がなく、スルーする状況になると 思うんです。 怖いのは個人投資家が緊張感無くして処分に走るということで、そうした流れになったら「繋が って」はいないのですが、危険性を感じてしまうんですよね。そうなったら狙いに行くんですが、そこまで我慢 っていうのが難しい市

→全部見る

【更新】オススメ株情報サイト[新生ジャパン投資]

記事を少し読む

IPOがアセンテック(3565)からあとがこないので、直近IPOや、株情報サイトが配信している銘柄情 報に注目したりしてますが、今日はオススメ株情報サイトの[新生ジャパン投資]を更新しました。 更新した ページ⇒ 日経平均株価、今日は-37円56銭安と下げましたが、米株高と円安でリスクオンの買いが優勢と なり、一気に1万9000円台を回復してきましたね。 もうすぐゴールデンウィークですが、株情報サイトが 配信している銘柄情報などを参照して、相場が動いていないときに銘柄を絞ったりテーマ性を探ったり、投資戦 略を予め立

→全部見る

癖が強い!

記事を少し読む

<p> 株式は上がっても出来高の増加がないから買い戻しという考えがあるのですが、傾向から 行けばそういう流れだと思うのです。ですから、出来高もなく脈絡もない日本市場で海外とは少し違うのかと思 っています。日本株が弱いのは南中ても国内消費が弱いのであり、人口の低下は効いてきます。そこは皆は重々 承知しているから、どうしても先が読めないうときは外資などについていくよりもツイッター族の書く銘柄にな ります。ですが、明日は週末であり月末という流れ。だから、「手持ちを綺麗にして連休過ごしたい」という気 になるから、引けが怖

→全部見る

実力のない私の考え方。

記事を少し読む

<p> TVやネットでは北朝鮮がもし戦争に突入したらソウルに9000発のミサイルを撃つと か、同時に日本には化学兵器を撃つと流してます。ですが、市場はそういう事は峠越したとしてか非常に軽く扱 っています。まあ、9000発も一度に撃ち込んだら撃ち落とせないし、撃ったら反撃するミサイル無いですよ ね。トランプ減税は議会通らないという見方も市場は無視しています。はじめからそうだということなんですよ ね。ですから、世界経済を主とした考え方か機械的に目先投資するのかどっちかという発想になります。狙い通 りソニーが綺麗に動き

→全部見る

言ってたんですからね

記事を少し読む

<p> 懸念していた雰囲気が出たんんですが、通常ならばこのくらいの下落は市場の強さから跳 ね返せなきゃならないんです。今回の市場は悪いことは折込新たな視点から見るような感じになったという解釈 で来ているんですからそうならなきゃおかしいんです。つまり、トランプ減税の実行不可能なことが判っての割 り切った買いでないとこの市場は上がった意味が無いと思います。 これは建前ではなく多くの識者が昨日の解 説で話したことを肯定するならばそうだということになり、業績相場に変わったという解説だからそうなるんで す。自分が見たところ

→全部見る

辻褄

記事を少し読む

朝は予定通りのVテクの日ばかりから。しかし、ソニーの顔色が悪かったからマインドは強気でも王道じゃなく 、狙いは直近IPOになったんですよね。だから、皆がそっちに走りマインドで勝負の小型株に前場から後場の 2時ぐらいまで行ったんです。ですが最後にソニーが動いてくれたから辻褄が合ってきたので、再度日経平均が 上に向かいました。この場合、基本線はNYの好業績買いという流れが続く方が正しいのですが、生き方として 連休の谷間まで見たら材料株的な存在の直近IPOや目先で人気の噂の株みたいになっています。だから、個人

→全部見る

さあ、月替り!

記事を少し読む

一般論と体感が違うのですが、昨日のラジオで感じましたね。というのは、一昨日の個別の下落が非常に大きい と思うのですが、そこがそうは思わない相方は「個別は強いですよ」と話していました。手持ちが良いのか昨日 の話と勘違いしているのかはわかりませんが、とにかく、ずっと強いと感じていたらしいです。 その場合、2 人の攻め方は全く違うのでして、片や上がる物の追求であり、自分は自分の調子に合うものを探す感じになりま す。それは自分にとってその株式の習性や動き方が判るからどうでもなるのですが、一般投資家は市場が自分が

→全部見る

さあ、月替り

記事を少し読む

<p> 明日からは翌月受け渡し。月替りというやつで、ここで下がるならばその程度の相場。こ れが上に向かっていくようならば言い逃れ出来ないことになって、売り方は買い戻したりします。新月だから感 情が傾きやすく、北が動いたりしたら一気に流れが変わってきたりします、自分は戦争は嫌いですが、北があそ こまで核実験などをするのを許したのはいけないと思っています。暴力が収めることになるし、三代続いたとい うことは王朝になります。ですから、共産党なんかが理由は判りますが日米の軍事演習を非難していました。そ れって仕方がない状況

→全部見る

確認作業

記事を少し読む

分からないから中立にしているポジションですが、先物の強さは何を急いでいるのかという雰囲気。つまり、何 かの手仕舞いか、何かの材料で急ぐ必要性があると思われます。基本的にはこの2つしか無いのですが、日米韓 の三国会議に中国の武代表が日本に昼から来ます。ですから、その間はドンパチはないと思えるし、それを行う ということは北が核実験はしないということが言えますよね?もちろんどうしようかって時には米国から仕掛け ることはないです。つまり、この場面では売っていた人が買い戻しをかけているのか、武力衝突はないとして買

→全部見る

判れば動くさ。

記事を少し読む

<p> 体感と指数、そして個別株の動きがバラバラで皆のリズムが取れない状況。それは非常に 難しい心理状況になります。強度粉で頑張る方今後の位置を決めるのですが、マインドは非常に悪いですよね。 あれだけTVで北の危険言いながら日経平均が急騰したらどう考えて良いのか分からないし、個別はマインド通 り下がっているから気持ちが収まらないんですよね。 今日は自己の最終商い。月末の動きですが、外資の一角 はいつもこの時期狙っての売り買いであり、マザーズとか売るから個人はいつも気迷い。そして、肝心なのは金 融機関の買いであり、

→全部見る

時間軸

記事を少し読む

日本株は強かったですね。しかし、昼に書いたように個別株は勝負できるような状況になく、明日が自己最終で すし、北の脅威もなくなった訳じゃないんです。上がっているのは防衛関連ですし。そこらが上がるということ は潜在的に危機感有ってのものですから、どうしても個別株へのモチベーションが低いですよね。だから、非常 に個別が安く、指数が強いから「自分だけ」という気になります。ところが今の情況は皆なんですよ。多くの方 が困っていますし、普通に運用者も困っています。個人は特に「化ける」を経験して「これぐらいじゃ売れない

→全部見る

難儀やなぁ・・・・。

記事を少し読む

オプションプットは失敗してもコールが寄りから上がる訳でもなく、ダラダラ下がる先物に少し売りを噛ました ら、急に大きな買いが入りもとに戻るという先物。地政学リスクから防衛関連が上がりますが、伸びきるわけで もなく、また、判ってはいますが韓国株が下がっている訳でもない。フランス選挙は読み筋のはずが円高演出し 、指数は高いがイマイチ納得しにくい状況。そうした時に指数寄与度の高い株式が上がっていく訳で、非常に個 人投資家は難しい環境になっています。そこで考えるのは個人のマインド。買ったタイミングは悪くなくても反

→全部見る

普通の相場?

記事を少し読む

<p> フランス選挙は想定通り。なのに為替が大きく円安。少し違和感ありますよね。それだけ 過去からの結果でビビっていたのか?今の状況は基本は買い戻しとしても、ソニーの好決算とか見てたら決算発 表も増えてくるから、色々な形のプラス効果が出ます。日経平均のEPSだって上がってきますからね。ですか ら、非常に良い感じになっていくのがいつもの年のパターン。需給通りの展開は運用者リズムに乗った展開です 。ですが、気になるのはあのドタバタした地政学リスクの問題であり、トランプ氏はいつも騒ぐだけ騒いで、後 なびいてきたり動きに

→全部見る

【圧倒的かもここ】混戦相場のなかで無料情報が15戦12勝?!しかもストップ高・+10%超えの大幅高ア…

記事を少し読む

4月相場、なかなかの混戦相場ゆえ、苦戦を強いられている人もいると思うが、こういう相場は実は株の専門サ イトの情報にポンと乗っかるのも一つの手だ。マスターズトレードというサイトを覚えているだろうか?

→全部見る

【株】1,000万、2,000万と儲かる人、損する人

記事を少し読む

こんにちは! テレビ番組のしくじり先生が好きなおじさんですが、今週末23日は故・松方弘樹さんの息子さ んで2世タレントの仁科克基さんが出演されるみたいですね。 ほんといつも人生いろいろとあるものだなと思 いながら見させてもらっていますが、すごい成功したり有名になったような人でも、そのまま上手くいけなかっ たりするから不思議なものですね。 おじさんは基本的にIPOに関することをいつもブログで書いてますが、 株関連のブログ記事を書いていると、良く「株で上手く儲けるコツとかある?」とか、「失敗するリスクって結 構あるの?

→全部見る

さも、何もなかったように・・・。

記事を少し読む

18600円台からの先物は100枚単位の売り買い。朝から、弱くなりそうでさせない動き方はいかにもとい う感じでした。空売りなんてのも入ったと思いますよ。だから、週末、不安材料など意識させて下落したところ を買い上げて来たんですが、500円台は上がれば先物は売り物が消えて、600円台は本当に大きな玉で買い に来ても売り物が出ると行った形になりました。まあ、ソニーが好決算とか為替が円安とかありましたが、地政 学リスクに代表されるように嘘で作られたニュース流して市場操作的になっていますよね。危機感はありますが

→全部見る

トラップ

記事を少し読む

<p> 見て判るのは細工と言うかトラップ仕掛けられた売り買いが目立つとい言うこと。基本は 皆は弱気なのに、個別株は上がってほしいと思っているということで、気持ちがちぐはぐになっています。そこ に週末の後場期待できないという気持ちから、プットや早売りみたいな部分が強く、そこをうまく掬われて「困 った」という流れになっていますよね。ですから、基本的には上手く行かないような気がするどうにかなってい る状態。フランス選挙を気にしている向きが多いですが、占い師や預言者、評論家なんてものは自分も含めて、 可能性の低い方を「予

→全部見る

源太関連銘柄

コード 銘柄名
3236

(株)プロパスト

4403

日油(株)

3668

(株)コロプラ

4563

アンジェス MG(株)

3983

(株)オロ

3092

(株)スタートトゥデイ

3964

(株)オークネット

4117

川崎化成工業(株)

4116

大日精化工業(株)

1937

西部電気工業(株)

2374

セントケア・ホールディング(株)

3852

サイバーコム(株)

3003

ヒューリック(株)

4031

片倉コープアグリ(株)

1663

K&Oエナジーグループ(株)

3284

(株)フージャースホールディングス

3843

フリービット(株)

2331

ALSOK

2768

双日(株)

4767

(株)テー・オー・ダブリュー

1721

コムシスホールディングス(株)

1824

前田建設工業(株)

3264

(株)アスコット

3787

(株)テクノマセマティカル

3565

アセンテック(株)

4361

川口化学工業(株)

4776

サイボウズ(株)

2438

(株)アスカネット

4218

ニチバン(株)

4696

ワタベウェディング(株)

3902

メディカル・データ・ビジョン(株)

3318

(株)メガネスーパー

2160

(株)ジーエヌアイグループ

3782

(株)ディー・ディー・エス

3793

(株)ドリコム

3815

(株)メディア工房

2130

(株)メンバーズ

2930

(株)北の達人コーポレーション

3561

(株)力の源ホールディングス

3951

朝日印刷(株)

3826

(株)システムインテグレータ

3694

(株)オプティム

3254

(株)プレサンスコーポレーション

2432

(株)ディー・エヌ・エー

3180

(株)ビューティガレージ

2204

(株)中村屋

2154

(株)トラスト・テック

3097

(株)物語コーポレーション

2931

(株)ユーグレナ

2402

(株)アマナ

1860

戸田建設(株)

1833

(株)奥村組

1802

(株)大林組

1801

大成建設(株)

1944

(株)きんでん

1883

前田道路(株)

1951

(株)協和エクシオ

1924

パナホーム(株)

1911

住友林業(株)

1994

高橋カーテンウォール工業(株)

3036

アルコニックス(株)

1952

新日本空調(株)

2471

(株)エスプール

4764

(株)デジタルデザイン

4668

(株)明光ネットワークジャパン

1968

太平電業(株)

2468

(株)フュートレック

3140

(株)イデアインターナショナル

3105

日清紡ホールディングス(株)

3553

共和レザー(株)

3560

(株)ほぼ日

3591

(株)ワコールホールディングス

4224

ロンシール工業(株)

3834

(株)朝日ネット

1949

住友電設(株)

3139

(株)ラクト・ジャパン

3569

セーレン(株)

3635

(株)コーエーテクモホールディングス

4246

ダイキョーニシカワ(株)

3756

(株)豆蔵ホールディングス

3906

(株)ALBERT

1916

日成ビルド工業(株)

3443

川田テクノロジーズ(株)

4739

伊藤忠テクノソリューションズ(株)

4633

サカタインクス(株)

4617

中国塗料(株)

1941

(株)中電工

3073

(株)ダイヤモンドダイニング

1878

大東建託(株)

1885

東亜建設工業(株)

1873

(株)日本ハウスホールディングス

2379

ディップ(株)

2810

ハウス食品グループ本社(株)

4203

住友ベークライト(株)

1976

明星工業(株)

2726

(株)パルグループホールディングス

1881

(株)NIPPO

1803

清水建設(株)

1870

矢作建設工業(株)

1820

西松建設(株)