水準検索結果

水準の関連記事

日付 記事

複数のIR発表が控えるファンド銘柄に注目を

記事を少し読む

各社ディーラーからの連絡がとても少ない一日でした。(みんな、高校野球でも観ているのではないかというほ どの少なさ)。STOP高となったディーラー銘柄の「◆5381 MIPOX」も日経ヴェリタスで特集を組 まれ、その注目に便乗した仕掛けでした。ファンド銘柄の中で、今週中のIR...

→全部見る

8月2週、海外投資家は5226億円売り越し!

記事を少し読む

海外投資家の売買情報~。8月2週(8/7~11)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で5226億円の 売り越し!内訳は、現物は2746億円の売り越し、先物は2480億円の売り越し。大幅売り越しきたあああ ああー!!これだけ大幅に売り越したのは6月2週の5721億円の売り越し以来…というと、2か月ちょいぶ りだから、たいしたことないようにも思えるけど(笑)7月以降の6週合計で、現物は1745億円の売り越し 、先物は9719億円の売り越し。現物はそ

→全部見る

【8/18】雲の下へ…

記事を少し読む

日経平均:19470.41(-232.22)アメリカ株が大崩れしちゃって、日経もついに雲の下へ…あう ~。雲割れする時って、太い陰線を引くことが多いから、こういう十字線は珍しいよー。北朝鮮がらみで急落し た8/14とそっくりな日足。あの時と同じく一旦は戻しそうな気がするんだけどなぁ。でも、結局は、5日線 (19638.54)くらいに頭を抑えられて、また落ちそうな…大底を打った感じはまだ全然ないよね…新興 もマザーズが-1.15%、ジャスダックが

→全部見る

株式投資は「待つ」ことも重要

記事を少し読む

私は狙っている銘柄に関して、買ってもいい株価まで下がってくるまで、辛抱強く待つように心がけています。 妥協して買ってしまうと、買ったとたんに株価が調整していきなり含み損を抱えるといったことも何度も経 験してきましたので、失敗を糧に辛抱強くなってきました。 ...

→全部見る

後場/日経 19,702.63 -26.65/ボラ440 2.88% -0.59%

記事を少し読む

<p> ☆またやってもうた●とはいっても、「我慢できずに(ツマラン銘柄に)出を出してしま った」ってコトなんですが。とにもかくにもこの「余計なこと」をしたことによって若干損となり、プラスにす べくどこかで手を出さなくてはいけなくなってしまいました。結果、最後のリミックス(3825)でプラスに はできたと思いますが(タブン)、とにかくなーんも残らない一日でしたわ。ちなみに、約定代金では遂に今年 のワーストを更新しました。ボラ自体も今月最低水準(2.88%)だし更には一ヶ月前と同じ低水準だし、明 日もこんな相場であれ

→全部見る

【アメリカさん】FOMC議事録通過!

記事を少し読む

ダウ 22024.8 +25.88 +0.12%NASDAQ 6345.11 +12.10 +0.1 9%S&amp;P500 2468.11 +3.50 +0.14%株はほとんど影響がなかった んだけど…上値が重い展開~。昨日は7月FOMCの議事録が公表されました。FOMCメンバーの間で最近の ディスインフレについてつっこんだ議論が交わされたことがわかり、利上げが遠のいたという判断で、米国債買 い、ドル売りになりました。でも、株はたいして反応しなかったです。ただ、日足は…上髭になって、戻りの天

→全部見る

傷ついた市場

記事を少し読む

<p> 一度傷がついてしまうと中々立ち上がり難いのは、上値に対して「思惑」が働くから。青 天井なんかになったら早くなるのは「どこまで行くか判らない」というスリル勘と期待があるから。今回はNY が天井を打ったという見方から、戻りという見方が多く、市場は一定のところまでしか取らないでおこうという 感覚があるんです。 ですから、この市場で難しいのは投資家が買う水準決めているから、一部の材料が出たも の以外は買わなくなるし、材料が出たものは買い気配や高いから買い難く、手持ちは皆が恐る恐る売り買いする 株式に限られてしまう

→全部見る

【アメリカさん】重い…

記事を少し読む

ダウ 21998.9 +5.28 +0.02%NASDAQ 6333.01 -7.22 -0.11% S&amp;P500 2464.61 -1.23 -0.05%うーん…前日終値を挟んでふらふ ら…。前日の大上昇から一転、高値寄りからの陰線だよ~。早くも戻りの天井を打ってしまったような印象が… NASDAQも高値寄りからの陰線。北朝鮮がらみで急落する前の水準で頭を抑えられています。S& amp;P500も同じく。うー、戻りの天井を打ったようにしか見えないのですがっ!そう思わせる罠なのか もしれないけど(笑)

→全部見る

【8/15】爆戻しきたあああああ!!

記事を少し読む

日経平均:19753.31(+216.21)昨夜の先物が70円高とアメリカ株が爆戻ししたにしてはしょ ぼかったから、どうなのかなー?って思っていたら…寄りから上にぶっ飛んだああああああー!!結局上がるん かーーーーーーーい!!ザラ場で爆戻しするんだったら、昨夜の先物のうちに戻しておいてもよかったのに。よ くわかんないなー。夜間は戻したくなくて、ザラ場で戻したい理由でもあったんだろうか?ただ、今日、めちゃ くちゃ戻しちゃったせ

→全部見る

予想ほど下げなかった&8月20日権利。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19537円(-192円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。日本の連休中に海外市場が北朝鮮リスクを織り込んで大幅安となっていましたので今日の下げは仕方ありま せん。海外市場の木曜急落には驚きましたが金曜は落ち着きを取り戻していたためか、今日の日経下落は思いの ほか軽微でした。一定の押し目買い意欲はあるものの2万円水準で揉んでいた時と比べると強さは感じられなく

→全部見る

【ついに登場!】 マネーフォワード が 9月東証マザーズにIPO!!!

記事を少し読む

■マネーフォワード、マザーズ上場へ 家計簿アプリ大手 金融とIT(情報技術)を融合したフィンテック を主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申 請を済ませており、早ければ9月にも上場できる見通しだ。...

→全部見る

8月1週、海外投資家は1402億円の売り越し!

記事を少し読む

海外投資家の売買情報だぜえいえーい8月1週(7/31~8/4)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で 1402億円の売り越し!現物が295億円の売り越し、先物が1107億円の売り越し。正直なところ、「思 ったよりも売っていないな~」って印象でした。チャートに重ねるとこんな感じ。7月初週以降の直近の5週間 の合計を計算すると、現物が1001億円の買い越し、先物が7239億円の売り越し。本気で突き落とすつも りなんだったら、高値でいる間にも

→全部見る

【アメリカさん】あかーーーん!!

記事を少し読む

ダウ 21844.0 -204.69 -0.93%NASDAQ 6216.87 -135.46 -2 .13%S&amp;P500 2438.21 -35.81 -1.45%死んだー!引けにかけ て崩れて、2段落ち~。200ドル安!前日に寄り底陽線で切り返したから、しばらくは高値でもみ合うのかな ー?って思ったのに…落ちんのか―い!!騙された!!結局、謎の長い上髭を引いて、いかにも天井臭かった8 /8がふつうに天井だったっぽい。NASDAQもズドーーーン!!大きな出来高で大下落~。50日線をはっ きりと割り

→全部見る

来週は株価戻せるのかな?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19729円(-8円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割。 昨夜のNYが比較的落ち着いていたので今日の日経は戻りを試す展開に。昨日はSQ絡みの売りものも少なから ず出ていたようで、まずは反発で始まりましたが買いが続かず徐々に押し戻されてマイナス圏へ。連休前なので しょうがないとは思いますが日銀のETF買い入れもあったのにこの結果では心許ないですね。日本が連休中の

→全部見る

【テーマ株】電気自動車(EV)関連銘柄 ASTI(6899)

記事を少し読む

6899 ASTI [東2] 2017-08-09終値710 前日比+13(+1.87%) PER    :(連)10.30倍 PBR   :(連) 0.80倍 配当利回り:-% 時価総額 :121.3 0億円 単元株数 :1,000株 ASTI(6899)は一昨 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

▼今期最終を2.33倍上方修正!

記事を少し読む

9941 太洋物産8/8終値838 前日比-13(-1.53%)債務超過を解消し業績が良くなってきて いる印象の太洋物産ですが、今日8日取引終了後に業績修正を発表してますね。・業績予想の修正に関するお知 らせ平成29年9月期の通期個別業績予想値の当期純利益を前回発表予想の1.50億円から3.50億円(前 期は5.08億円の赤字)に+133.3%上方修正。経常利益は前回発表予想の1.74億円から3.90億 円に+124.1%、営業利益は前回発表予想の2.72億円から4.6

→全部見る

前場/日経 20,078.12 +125.79/ボラ440 2.42% -0.16%

記事を少し読む

<p> ☆もう「お盆休み」・・・●ってカンジですね、相場。日経の指数こそ三桁動いています が、幅を見れば50円も動いていないという事実。ボラ(440銘柄平均)も一時期よりはマシとはいえ今月ア タマから落ちる一方で、先月末の水準に逆戻り。これらを見る限り、安易に手を出してはいけない相場ではある のですが・・・これがなかなかね。^^; 結局コレらは「ムダな動き」と化し、「虚しさと疲れのみが残る」 という辛い展開になるのに止まらんのよね・・・とそんな前場の内容でした。笑 ということで前場に触ったの は、エムアップ(36

→全部見る

閣僚人事ですぐさま支持率回復って…イメージとかって本当に怖い 『Ray Charles、Sweet …

記事を少し読む

まずは先週のおさらい日経平均株価は 5営業日 約7円 下落した週えっ?!週間ベースで7円…って今に始 まった事では無いけれどコホン 戻ります繰り返しになりますがここまでの決算発表は自身が当初予想していた よりもかなり上の水準ですだからどうしたと云われればそれまでですがまぁ一部で為替変更からの上方修正も数 社見れるので注意は必要ですが…先週の主要動向 日経平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数 SENSEX(印度)FT

→全部見る

アベノミクス市場最大、経済対策28兆円の恩恵を最も受けると予測される「ある材料」により大化けする可能…

記事を少し読む

さぁいよいよ夏相場本番、8月相場だ。夏相場といえば、夏枯れ相場というイメージがあるが、2017年は6 月7月と地合いが悪くなかったし、まだ日経平均株価も大台20,000円を射程圏に捉える水準。この後、8 月相場も大きなネガティブサプライズさえなければ、しっかりとしたチャンス相場が続く可能性もあると個人的 には思っている。

→全部見る

7月4週、海外投資家は3657億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。7月4週(7/24~28)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で3657億円の売 り越し!現物が1282億円の売り越し、先物が2375億円の売り越し。そこそこ売り来たあああああ!10 00億円を超える現物の売りは6月2週以来6週ぶり。先物は売るけど、現物は買い、ってパターンが続いてい たけど、今回は現物も売ってきたよー。チャートに重ねるとこんな感じ。7月4週は一週間で139円、日経が 落ちました。こういう高値でフラフラ

→全部見る