気分検索結果

気分の関連記事

日付 記事

【7/18】見なきゃ損だよね!

記事を少し読む

こんばんやー!かぶみです。毎日、プライムビデオを見まくり生活だよー。無料のお試し期間中に見えるだけ見 ちゃおうという貧乏くさい考えで(笑)どうせならってことで、プライムビデオでしか見れないAmazonの オリジナルコンテンツを中心に見ています。これが意外と多いんだよね~。しかも、結構おもしろいんだよ!び っくりした!「スニーキー・ピート」ってドラマが特におもしろかった!詐欺師が他人になりすまして、ある家 族の中に

→全部見る

算段

記事を少し読む

<p> 今晩のNYの経済指標や銀行などの決算を気にして足踏み。なんか、銀行なんか悪いとは 思い難かったりします。ただ、債券などの動きからディーリング部門は悪いと思うんですよ。そこらがどうなの かという形になって行きます。要するに、この地合いは非常にナーバスですから、良い事が考えられても悪い部 分が光ってしまい、その流れを少し見て行きたいということになります。 基本的にはおかしな流れではなくて も気持ちの上で勝手におかしな流れを作ってしまうんですよね。そこがこの市場にいやらしいと最初から話して いる部分。それをいか

→全部見る

夏休み気分

記事を少し読む

<p> 市場は「二週間ぐらい休む」なんて話が出てきて株が下がったなんて言われていますが、 投資カレンダーでもやりにくくなるような時間帯になるんですよね。ですから、根本的に始まり始めるバカンス と休暇は、もう買ったこの相場だったら当たり前といえます。先日から低位株が乱舞していますが、二段上げ銘 柄の上値は重くなってきたし、思うように伸びなくなった株式も多かったと思います。ですから、根本的には夏 休みに大口投資家も入る時期ですし、何億儲かったなんて話や噂が出ている時に、この暑さだったらそりゃ休ん で当然です。そういう

→全部見る

売りたい強気

記事を少し読む

同じような市場に見えながらブログで書いたように結果求められているので「売りたい強気」。弱くはないと感 じながらも、市場全体に怖さが有ったり、先週買った向きが鈍い動きにイライラしていると行った具合。だから 、悪くはないがなんだかなぁ~って気分。そうした売りが一巡して前場の引け前に皆が余剰資金使ったんですが 、これで綺麗に後場に回転したら良い感じなんです。だから、この場面で大事なのは、指数だって為替が4円停 滞だから上がったっておかしくはないし、それでも米国不信ならばとっとと下がっているはず。従って、今日の

→全部見る

【7月の株主優待銘柄】2590 ダイドーグループホールディングス

記事を少し読む

2590 ダイドーグループホールディングス 5,710円 前日比-20(-0.35%)清涼飲料水の企 画・販売 ダイドーグループも7月の株主優待銘柄の一つですね。ダイドーの株主優待権利月は1月と7月なの で、年に二回株主優待を受けられる企業ということになりますね。ただ一つ注意しないといけないのが、ダイド ーの株主優待権利確定日は月末でなく20日だという点です。で、ダイドーの株主優待内容は以下の通りです。 100株以上:3,000円相当の自社グループ製品3000円相当の製品ってなると、..

→全部見る

後場/日経 19,994.06 +49.28/ボラ440 3.41% -0.82%

記事を少し読む

☆マズマズ順調な・・・●後場でしたが、PSS(7707)だけは上手く行かず2敗を喫し、大した額ではな いものの、スンゲーモヤモヤしておもろない気分でつ。。。 他は全て里佳子でした。触ったのは、リミックス (3825)やアンジェス(4563)、デジアド(4772)にインフォテリア(3853)にマルコ(99 80)等でした。それにしてもインフォテリアは・・・おっかねぇぇぇ!ww ウリで入ればほぼ負けるような ことはないようなチャートなんだけど、これがウリで入れないのが市場の面白いところw 自分も二度ほどカイ

→全部見る

後場/日経 20,032.35 -23.45/ボラ440 4.23% +1.16%

記事を少し読む

<p> ☆自分で言うのもナンですが・・・●結局はマイナスで終わったものの、後場は怒涛の巻 き返しで昨日と同程度のヤラれで終了となりました。前場の段階では、今月は「相当厳しくなりそうだ」と落胆 していたのですが、何とか先の見える展開で終わったことでかなり気分が楽になりました。まぁ明日が重要です ね。気を抜かないようにしないと・・・。●後場は「自分向き」の展開となったことも助かりました。ぶっちゃ け、ここで行かないと「自分の出番は無い」くらいに少々強気に、ロットも数割増してIN、売買を繰り返しま した。ということで触

→全部見る

後場/日経 20,055.80 +22.37/ボラ440 3.07% +0.12%

記事を少し読む

<p> ☆やや巻き返し●半分ほど取り返し、「見れるヤラれ」で終了となりましたが、月一発目 でヤラれというのはやっぱ気分悪いですなぁ。。。しかし前場も書きましたが、何度も繰り返している「暇つぶ しのヤラれ」、ホント、撲滅せなあきまへんなぁ、、、ということで後場は何とか冷静さ保つよう努力、PSS (7707)やソフトウェア(3851)のウリ等で里佳子となりました。しかしこのソフトウェア、ここもア ルゴを使った巧みな操作でやりたい放題ですなぁ。ぶっちゃけ、(前場に)ヤラれたから後場も関わったけど、 できることなら相手し

→全部見る

【 やっとキタ~\(*T▽T*)/ 】  GameWith ~ 主幹事大和証券 の抽選結果 ( ̄人 ̄…

記事を少し読む

GameWith(6552)の公開価格は1920円(仮上限上限)に決定しています。 雑誌などの記 事で、「IPO当選の秘訣は?」・・・・「最大の秘訣は、あきらめずのコツコツと申込み続けることですね! 」などと答えてきました。しかし現実論として落選が続くと、モチベーションを維持で...

→全部見る

自他ともに認めていたアル中!まるかめ・まる男、お酒をやめました!

記事を少し読む

( `ハ´) おちかりアルヨ~~~ 今日の相場のほうは、コツコツ地道に利益を積み重ねて+40マソほど あったんですけど最後に原始的なバレバレの露骨な見せ板にひっかかってしまってムッカーしょんぎりかまして 本日収支は+10マソに。。。 あまりにも露骨に消したからお怒りMAXで最悪の引け気分でしたお  って 事で、今日は相場のハナシは置いといてッ  今日のブログタイトルにもあるように書きますが自他ともに認め る、全

→全部見る

【株主優待】クオカードとギフトカードが到着!更にアンケートで粗品が当たるかも。

記事を少し読む

ウォーキングで気分を変えて、普段通らない道を通ったら民家の入口の小さな台に枇杷が2袋と、代金を入れる 為の湯飲みが置いてありました。丁度前日にスーパーで 7個 398円で購入したのになんと!枝ごと20個 くらいの枇杷が入って50円!枇杷は大好きなので、2袋とも買いたかったのですが小銭の持ち合わせが 56 円しかなかったので1袋だけ購入してウキウキ帰宅しました。すでに結構食べてしまっていて、ちょっと減って いますが葉っぱが

→全部見る

上がってほしいの?下がってほしいの?

記事を少し読む

指数さがれ~と言いながら個別頑張れという流れでしょうか。自分は個別株の動き方が非常に言いように感じま したが、それでも縦に動く感じで横に来ないのが非常に不満。というのは、動くものへという感じは市場内では 有るものの想像や発展がなく、市場内から見ていくと指数の弱さを受けて無駄なものを買わなくなっています。 もちろん自分もそうしなさいっていうのですが、皆がやって来たら嫌な気分になります。だから。、後場になっ たら今までならば上がっている関連株を買おうとしたりしているのですが、無駄なことはしないで置こうとした

→全部見る

肉蝮日銀総裁黒田さんのオチャメにギブw

記事を少し読む

おちかりどすー! (*/ω\*) 今日もバブル継続かと思いきや、今夜にイベントもりだくさんあるのは置 いといて、後場に一部報道で日銀さんが出口論を語るかどうとかの報道あって、ドル円も日経もつるりんこー くぅっ!って事で、肉蝮黒田総裁の流れ  で、おでの持ち株もつるりんこーして泣きながら損切り  プッ チリバだけ取りにいったけど全然補てんできず本日ー35マソにてフィニッシュ  まだ見れる損失で終われて 良かったポ

→全部見る

【株主優待】マクニカ富士からカタログ&米久の「こだわりの味」セット到着

記事を少し読む

文通相手のぐでママより、かもめーるが届きました。もう発売されていたのですね、失念しておりました。とい うわけで、とり急ぎ10枚だけ購入してきました。また必要数を数えて、不足分を買いに行く予定です。今年の 柄は「金魚」と「花火」です。書きやすそうなレイアウトで良いですね。日経平均の2万円台は2日だけで、再 び19,000円台に逆戻り、本日の日経平均株価終値は、-1906.92円の19,979.90円で終了 しました。ぐでポートフォリ

→全部見る

明日はポイントの日

記事を少し読む

ポイントの日が6月は6回あります。それくらい複雑な6月なのですが、明日はマインド的な流れが強く、感情 的になりやすい日。ですから、上に向かうと○○の再来的な発想になって短期的に上がってしまい、s座ゲルと 下がった恐怖を思い出してしまうような感じ。だから、結果求められている日になります。という子著は、この 時点で下がると思った人は下げに備えていますし、強気の方は買うものは買っているという事になります。まあ 、根本的にはこの市場は企業業績VS政治事情でして、こうした綱引きは答えは気分的なもので上がれば忘れ、

→全部見る

後場/日経 19,682.57 -4.27/ボラ440 3.04% +0.05%

記事を少し読む

<p> ☆詰めが甘い・・・●コツコツ大引け直前までやって来て最後に吐き出す。最後のインフ ォテリア(3853)で、大きな被弾ではないものの、気分の悪い削り方で終了となりました。ホンマ詰めが甘 いわ。そもそも「カイ」で入る位置じゃねーのに、「あんな位置で買う」んだからね。「調子コイた」以外の何 物でもないわ。超絶反省っス、、、ということで、ヤボ用により更新が遅くなりました。いろいろと後が詰まっ てるんで簡単に。後場に触ったのはウェーブロック(7940)・ISB(9702)・ASJ(2351)・ ラクオリア(4579

→全部見る

【5/23】これがかぶみの実力だあああ

記事を少し読む

日経平均:19613.28(-65.00)今日の日経はびみょーな動き。後場寄りで銀行が買われたから、 お…これは行けるか?と思ったら…引けにかけてずるっと売られて終わった…。あー、こりゃダメだ明日も下だ ……と思っていたら!引けると同時に、先物が急リバ!先物は19680くらいまで戻しているよー。あれー? ?この形で明日は上なの??うーん、わからんなぁ……チャートはあきらかに下っぽいんだけどなぁ。本日の成 績:前日比+130921今月の収支

→全部見る

落胆と寝不足

記事を少し読む

<p> 後場から本当に眠たくなりました。不謹慎と言えばそうなのですが、先物がクロスとか入 って方向感がないし、期待したものは戻りかけては下がるからだるいんですよね。市場関係者が決算発表見てど ういう判断しているのか判らないものの、本当に良くても悪くても売りが出てきます。ですから、根本的には「 判らない」のでして、この「判らない」というのが一番持続意欲を失わせるんです。緊張感切れたら新興なんて のはダラダラ下げてしまうし、タカラレーベンのように1文上に売りを積む商いなんかも底なしのウリを感じて しまうようなもの。神

→全部見る

【本日の売買と配当入金】2銘柄売却!

記事を少し読む

今日のおやつは、アメリカンチェリーです。季節の果物は、幸せな気分になれますね♪さて、本日の日経平均株 価は、-14.05円の 19,869.85円で終了しました。ぐでポートフォリオの含み益は、+5,80 0,000円。先週末に比べ、増減なしとなりました。本日も保有銘柄は、決算発表で株価が大きく動きました 。先週末に優待変更を発表した、ヴィア・ホールディングスは-11.74%と大きく株価が下落しています。 大引け前には若干株価が上昇してい

→全部見る

20175/10 (水)  13090で待っているよ

記事を少し読む

<p> ↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだ けでいいのでどうかお願いしますm(_ _ )m 2017/5/10 水曜日本日の収支 +¥16,1 00 今は昔、空売りのゴールドマンというものありけり。個人にまじりて空売りしつつ万の事に使いけ り。名をば空売り豚となん言いける。 ふっもう焼かれたかしらねぇ? お前をチャーシューにしてやろう か(聖飢魔II風) あ、みんなそーせいってやつ覚えてる~?去年位までみんなのアイドルだったのに売 り豚野郎のせいで「そ

→全部見る