権利検索結果

権利の関連記事

日付 記事

セントレジャーステークスが終わったから戻って来ました?! 遅くなりましたが おめでとうムーア騎手 『…

記事を少し読む

まずは先週のおさらい日経平均株価は 4営業日 約386円 上昇の週世界的な株高に日本市場もようやくお 目覚めか?ただ平和○ケの日本で地政学的リスクと云う 近くて遠い存在が…今後どのようになっていくのか方 向性を見極めたい過去日記の振り返り格言編Sell in Mayand go away don&amp ;#039;t come back until St Leger day5月に売ってセントレジャーの 日まで戻らないで下さい結果として 今年(2017)の格言は“5月に売って”は大ハズレ5月は陽

→全部見る

【9月権利】9月の権利獲得予定銘柄です

記事を少し読む

昨日のブログに書いた和菓子菜の花の「どらやき 小田原うさぎ」。昨日はわき目も振らず食べてしまったので 今日は写真を撮ってみました。うさぎの焼き印が可愛いです。そして、バターが入っていることを学習したので 今日はレンチンしてみました。開いてみると粒あんの中に、たっぷりのバターが鎮座しています。開いた状態で 、バターの溶け具合を確認しつつレンジで温めました。500ワットで20秒過ぎたあたりから一気に溶け始め お皿ま

→全部見る

【優待拡充】改悪かと思って見てみたら・・・

記事を少し読む

週末発表がありました。2602 日清オイリオ 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価740円【1 】3月権利優待銘柄が株式併合に伴い優待拡充の発表です。【変更前】年1回(3月権利)1000株以上 3 000円相当の自社製品【変更後】※5:1株式併合があります(9月末)年1回(3月権利)100株以上 1500円相当の自社製品200株以上 3000円相当の自社製品併合後100株基準新設です。優待額は半 額ですが権利取り資金も半額で済むので・・・といって

→全部見る

【株日記】今月は貸株解除を忘れずします&「菜の花」の生菓子♪

記事を少し読む

昨日は仕事のお付き合いで若干飲みすぎました。子羊のグリルがとても美味しかったです。お土産に、和菓子 菜の花の「どらやき 小田原うさぎ」と「月のうさぎ」の詰め合わせを頂きました。掛け紙のウサギが可愛くて 、包装紙もおしゃれです。ただ、生菓子なので消費期限が非常に短いです。どらやき5個は明日まで、さらに、 月のうさぎは明後日までに5個。嬉しいながらも、ちょっとした罰ゲーム状態です。そんな訳で早速おやつに、 ひと

→全部見る

一難去ってまた一難

記事を少し読む

来週は底堅い動きが期待できるものの上値の重い展開となりそうだ。だいぶ免疫がついてきたとはいえ北朝鮮が 太平洋での水爆実験を実施するとなればネガティブな反応をするはず。まぁ、下げたら下げたで値幅が生まれる だろうからそれを利用して売買すればいいだけなんですけど...

→全部見る

今週はループイフダンで3,357円の利益!ループイフダンの検証結果(開始38週間後)

記事を少し読む

簡単ほったらかしでできるFXのループイフダンの検証結果報告です。本日は、平成29年9月18日(月)朝 ~9月23日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週は17回の利益確定があり、合計3,357円の利益 で、平成29年1月からの累計利益は113,704円となりました。今週も調子よかったです~<平成29年 9月18日朝~平成29年9月23日朝の確定利益状況>約定日時取引通貨ペア約定レート売買損益スワップ決 済損益2017/9/

→全部見る

【アメリカさん】動きなし!

記事を少し読む

ダウ 22349.5 -9.64 -0.04%NASDAQ 6426.92 +4.23 +0.07% S&P500 2502.22 +1.62 +0.06%ほとんど動かず!値幅60ドルく らいの小動き。方向感がないよー。高値からちょろっと下がったところで小動き。FOMC天井っぽくはあるん だけど…まだわかんない。NASDAQは寄り底陽線で切り返しています。今までとは逆に、昨夜のNASDA Qはダウに比べて強かったです。(…と言っても、高値と安値を切り下げる動きは継続中だけど)S& amp;P500も寄り底陽

→全部見る

【9/22】運命の分かれ道!

記事を少し読む

日経平均:20296.45(-51.03)今日、上に行くか下に行くかで今後の動きが決まるんじゃないか なーって思っていたんだけど…結果、寄り天で下でした~。昨夜の先物がやたらと強かったのは寄りを高くした かっただけだったかぁー。むむむ…FOMC以降、2日連続の寄り天陰線。トランプが国連で「北朝鮮を完全破 壊する!」と言い放って、北朝鮮も「太平洋で水爆実験をする!」と返して、地政学的リスクが高まったのが原 因…と言われているけど、

→全部見る

【9月の株主優待銘柄】9679 ホウライ

記事を少し読む

9679 ホウライ 2,397円 前日比+12(+0.50%)栃木県那須塩原市で乳製品の製造販売や観 光牧場、ゴルフ場事業などを手掛けるホウライも9月の株主優待銘柄の一つですね。ホウライの株主優待権利月 は9月のみですので、年イチの株主優待銘柄です。ホウライの株主優待内容は以下の通りです。100株以上: 1,500円相当の自社乳製品テイストカードお、1500円分の乳製品と引き換えできるカードってことです かね?額面的にはちょっと微妙ですが、乳製品好きですので個人的にはナシではないです..

→全部見る

9月権利銘柄を売りました。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20296円(-51円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり3割:値下がり7割 。北朝鮮が太平洋で水爆実験を行うとの報道を受けリスクオフ。でも急騰後の週末で水爆予告もあった割に下げ 幅は小さくだいぶ底堅い印象です。もしも週末更に地政学リスクが高まるような事になれば来週明けは絶好の買 い場がくるかもしれない。ただ水爆を積んだミサイルが日本を飛び越えて太平洋で爆発したらそれはたぶんアウ

→全部見る

2017年9月22日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20296.45  -51.03(-0.25%)ジャスダック指数  157.33  -1.27(-0.80%)マザーズ指数  1056.95  -14.47(-1.35%)今日は地政学 的リスクの高まりを受けて利益確定売りに押されたものの下値は限定的でした。中小型株に下げるものが多かっ たので市場の雰囲気は良...

→全部見る

【株主優待&本日の売買】年2回のお米優待到着&素直に喜べない利益確定

記事を少し読む

今日は、外で仕事とその後会食なのでこれから出かけます。雨が降りそうなので、ちょっと面倒ですが行ってき ます!本日の日経平均は、連続高値更新ならず-51.03円の 20,296.45 円で終了しています。 ぐでポートフォリオの含み益は、+9,970,000円。前日に比べ 23万円減少しました。本日1銘柄売 却しました。プロト +21,600円(税手数料引後)目標価格で売却できたものの、その直後更に100円 以上株価が上昇したのでなんだか素直に喜べま

→全部見る

【優待新設&拡充など】4社から発表がありました。

記事を少し読む

昨日発表がありました。9014 新京成電鉄 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価418円【1】 3月&9月権利優待銘柄が株式併合に伴い優待拡充の発表です。【変更前】年2回(3月&9月権利)1000 株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 5枚 5000株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 1 5枚 10000株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 30枚 15000株以上 電車全線乗車証( 1枚1乗車有効) 45枚 21000株以上 電車全線パス(持参人1名様有効)

→全部見る

これが10月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【日本ビューホテル編】

記事を少し読む

最近は株主優待目的で株を購入する人も多いと思います。ただ、購入する株主優待株の株価が下がってしまうの ではないかと不安に思う方もいると思います。そこで、これからが仕込み時である10月の株主優待株「日本ビ ューホテル」の権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べたので参考にしてください~ちなみに 「日本ビューホテル」の株主優待は、100株で2,000円分の優待券です。(詳細はご自身でご確認くださ い。)で

→全部見る

【9/21】日銀会合、忘れてた…

記事を少し読む

日経平均:20347.48(+37.02)今日って日銀会合だったんだねー。FOMCにばかり気持ちが行 っていて、完全に忘れてた…今日は7月に退任した日銀審議委員、木内さん、佐藤さんの後任の片岡剛士さんと 鈴木人司さんが参加する初めての日銀会合でした。まぁ、どうせ現状維持だろうなーと思っていたし、実際に現 状維持だったんだけど…賛成が8、反対が1ん…?反対が1…??新任の片岡剛士さんが反対票!!それも、「 緩和が不十分だから」という

→全部見る

【株主優待】年2回のギフトカード銘柄から案内到着&配当入金

記事を少し読む

円安が進んでいますね。日経平均は、本日も年初来高値を更新して+37.02円の20,347.48円で終 了しています。ぐでポートフォリオの含み益は、+10,200,000円。前日に比べ 12万円減少しまし た。本日も約定なしです。保有銘柄では、下げが目立ちました。MonotaRO -6.52% アウトソー シング -5.69%ヤマシンフィルタ -4.03%アウトソーシングだけで-82,000円と手痛いです 。配当(貸株配当金相当額 )が入金されました。ブロードリーフ +2,

→全部見る

【9月の株主優待銘柄】2594 キーコーヒー

記事を少し読む

2594 キーコーヒー 2,218円  前日比+8(+0.36%)レギュラーコーヒー製造の大手キーコ ーヒーも9月の株主優待銘柄の一つですね。キーコーヒーは喫茶店やレストラン向けの業務用コーヒーから、家 庭用コーヒーなども手掛けていますね。キーコーヒーの株主優待権利月は3月と9月ですので、年に二回株主優 待を受けられる銘柄ということになりますね。キーコーヒーの株主優待内容は以下の通りです。自社製品詰合せ セット100株以上 :1,000円相当300株以上 :3,000円相当1,000..

→全部見る

【優待変更】改悪含み。

記事を少し読む

昨日発表がありました。6458 新晃工業 株主優待制度の変更に関するお知らせ株価1783円【1】3月 権利銘柄が優待変更を発表しました。【変更前】年1回(3月権利)100株以上 3000円相当の自社株主 優待品カタログ【変更後】年1回(3月権利)100株以上かつ1年未満 1000円相当の図書カード100 株以上かつ1年以上 3000円相当の自社株主優待品カタログ1000株以上かつ1年以上 5000円相当 の自社株主優待品カタログ来年から1年以上保有して

→全部見る

これが10月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【東建コーポレーション編】

記事を少し読む

最近は株主優待目的で株を購入する人も多いと思います。ただ、購入する株主優待株の株価が下がってしまうの ではないかと不安に思う方もいると思います。そこで、これからが仕込み時である10月の株主優待株「東建コ ーポレーション」の権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べたので参考にしてください~ちな みに「東建コーポレーション」の株主優待は、100株で3,000円分の「ハートマークショップ」の割引優 待券など

→全部見る

一本勝ちが一気に10万の利益!FX自動売買EA一本勝ちの検証報告(29.9.11~29.9.16)

記事を少し読む

FXの自動売買EAの「一本勝ち」の検証報告です。本日は、平成29年9月11日(月)~9月16日(土) 朝までの売買状況のご報告です。今週は計2回の取引がありまして2勝0敗となり、確定損益は+104,51 0円でした。これにより、平成29年8月16日からの「一本勝ち」のトータルの成績は、15勝2敗で確定利 益が178,710円、利益率は+22.34%となりました。今週の取引回数は2回のみでしたが、1回の利

→全部見る