様子検索結果

様子の関連記事

日付 記事

海外投資家の売り圧力に注意

記事を少し読む

来週は手掛かり材料に乏しく横這いの展開となりそうだ。普段の相場なら前場がよく動くんだけど、最近は後場 になってから動き出すことが多い。短期売買をするのであればこの辺りの値動きを見極める必要があるだろう。 短期値幅取りに興味がない人は今年の相場は終ったも同然な...

→全部見る

【アメリカさん】税制改革成立ほぼ確定!爆上げ!

記事を少し読む

ダウ 24651.7 +143.08 +0.58%NASDAQ 6936.58 +80.05 +1. 17%S&P500 2675.81 +23.80 +0.90%きたー!右肩上がりにぶ っ飛んでいったよー。(引けにちょっと売られたけど)高値更新!(出来高がめちゃくちゃ大きいのはSQだっ たからです)NASDAQは特に強かったです。一気に高値更新!S&P500も前日の陰線 を陽線で切り返して高値更新!3指数揃って史上最高値更新祭りだああああああああ!「子供税額控除の拡大を 認めないなら税制改革に反対

→全部見る

【12/15】またかよおおおおお!

記事を少し読む

日経平均:22553.22(-141.23)今日の日経はなんじゃこりゃああああああ!!…って動きでし た。前場は大きく落ちて、ダメだこりゃーって感じの動きだったんだけど……後場に入って突然の急騰!!…か らの急落!!なんじゃこりゃあああああああ!?個別を見ると、反応している銘柄はほとんどなくて、ファース トリテイリングだけが猛烈な勢いで買われていて、あきらかに先物への買い仕掛けだったんだけど、なにが理由 で上がっているのかま

→全部見る

【アメリカさん】税制改革成立に不透明感?下落…

記事を少し読む

ダウ 24508.6 -76.77 -0.31%NASDAQ 6856.53 -19.27 -0.2 8%S&P500 2652.01 -10.84 -0.41%久しぶりに落ち。右肩下が りに転げ落ちて行きました…。(下げ幅自体はそれほど大きくないけど)ダウは高値更新からの寄り天陰線。N ASDAQも戻りを売られました。S&P500もずるっと寄り天陰線で下落…いかにも目先 の天井は打ちました、って形なんだけど、どうなのかなー?わからぬ…ルビオ上院議員(去年、トランプ大統領 と共和党の大統領候補にな

→全部見る

そろそろ来てもいいんじゃないかなあという買い候補

記事を少し読む

12/14の日経平均株価は-63円の22638円で取引を終えました。22515円の窓埋めに向かってい るように見えます。上げたり下げたり、様子をうかがいながら方向を作っていると思われます。アメリカが順調 すぎますが、順調な間はついていきます。さて、本日新規でご紹介するのは、そろそろ来てもいいんじゃないか なあという買い候補・・・・・・・・・・・・・4●●● XXXXXXXXXXXXXXX・・・・・・・・ ・・・・・時間が来たら上げ方向にあってもよいと思うのですが…そのほか、7●●● ..

→全部見る

【12/14】いつものパターン…

記事を少し読む

日経平均:22694.45(-63.62)意外と強かったなぁ…って印象だべー。でも、期待はしない…し ちゃいけない…と思う潮目は変わった…!本日の成績:前日比-103494今月の収支:+514270大マ イナス~。トホホ…。本日のぷーちゃんシステム買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)売り:1銘柄(利確 :0 損切り:1)持ち越し銘柄数:22銘柄ぷーちゃんは1銘柄売って、3銘柄買い。ひさしぶりに買いが多 かったよー。しかも、買ったのが…あたしがぶん投げた銀

→全部見る

イベント前の様子見。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22758円(-108円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。FOMC直前で様子見モード。アラバマ州補欠選で民主党議員が勝利したことで若干弱含みましたが今のと ころ影響は限定的です。今回のFOMCは利上げ実施が織り込み済みで波乱が起こる可能性は低そうですがイベ ント通過後のトレンドをしっかり見極めたいところ。株主優待や株日記、相場展望からIPO情報まで役立つの 最

→全部見る

【IPO】佐川急便親会社SGホールディングス(9143) 1,900円で初値形成

記事を少し読む

【IPO】佐川急便親会社のSGホールディングス(9143) が本日13日、東証1部市場に上場。 売出 価格1,620円から+280円(+17.28%)となる1,900円で初値形成となりましたね。 初値に 基づく時価総額6083億円は今年2017年に上場したIPOでは最大。 前場で高値1,945円(09: 43)まで株価を上げるも前引けにかけ垂れ、前場を終えた時点での株価は1,870円となっています。 久 しぶりの大型上場佐川は時価総額5500以下ならバリュー買い 寄付きの出来高薄く時価総額7000億以上 なら投機買

→全部見る

【12/7】またお前か…

記事を少し読む

日経平均:22177.0(-445.34)今年一番の下げだってさ。トランプ大統領がイスラエルの大使館 をエルサレムに移すと宣言したことで、中東情勢が不安定化するのでは?って懸念から売られた、とか、ニュー スでは無理やり解説していたけど…もし、本当にそれが理由なんだったら、原油がもっと大きく動いていないと おかしいし…どー考えても、「SQ直前だから売られました」ってことだよねぇー?やってくれるぜ…SQ絶対 下げるマン…本日の成績:

→全部見る

【12/5】どうなる!?

記事を少し読む

ビルダーズが面白かったので、元ネタのマイクラも買っちゃったよー。ガイコツに殺されまくるけど楽しい(笑 )日経平均:22622.38(-84.78)アメリカ株が出尽くしっぽい動きになって、日経は下げて始ま ったんだけど、寄り底っぽい動き~。ここんとこ弱かったハイテク銘柄も陽線で切り返している銘柄が多いし、 目先の底は打ったかも?って印象でした。んー、でも、このまま上に抜けられるのかなぁ?って気持ちも…抜け るにしても、SQ通過

→全部見る

師走相場

記事を少し読む

来週は週末にビッグイベントを控え様子見姿勢の強い展開となりそうだ。巷では先高期待の声が聞こえてくるが 以前とは相場環境が異なるので一筋縄にはいかないはず。ここは金融株主導の相場に期待したいですね。4日( 月)【国内】11月マネタリーベース(8:50)11月消費動向調査(...

→全部見る

【12/1】23000を超え…!

記事を少し読む

日経平均:22819.03(+94.07)昨夜の先物が22900まで跳ねていたから、今日は23000 を超えられるかどうかが注目ポイントだったんだけど…寄りから駆け上がったので、超えたか!?…と思ったら !23000のほんのちょい手前で急失速!!今日の高値が22994.31だよ~。後5円ちょいだったのに …あきらかに、来週のSQが23000を超えて決まるかどうかを意識した動き、だよねぇ。うーん…どうなん だろう?23000が厚い厚い壁として意識されるのは間違い

→全部見る

【11/30】勝負の時!!!

記事を少し読む

日経平均:22724.96(+127.76)今日の日本市場は、昨日のアメリカ株の影響をもろに受けた動 きだったよー。半導体、アップル関連など今まで強かったハイテク銘柄が弱含む一方、銀行、証券など今までパ ッとしなかった銘柄が強い動き!朝の更新にも書いたように、この動きは、金利上昇を警戒した動き、よーする に、インフレが加速するのを警戒する動きだから…ま、早い話が「これから景気がよくなるのではないか?」っ ていうのを警戒する

→全部見る

ファンドや筋が抜けない限り仕掛けは必ず訪れる

記事を少し読む

今年も残り1ヶ月となりました。今年はさまざまな「リスク」が散在し警戒感を意識させられるも日経平均は堅 調に推移する、という相場となりました。私たちをはじめ、ディーラーやファンドも想定外の動きとなり、20 17年前半には大きな利益を残したが、後半は各社ともに利益を...

→全部見る

【11/27】感謝祭明け…!

記事を少し読む

日経平均:22495.99(-54.86)感謝祭明けの日経は…寄り天陰線~。今日の高値は22659. 3311/17につけた戻りの高値22757.4は超えられませんでした。このラインで叩き落されるのは3 回目。どー考えても、目先は下押ししそうな形だよねぇ。最低でも25日線(22285.32)くらいまでは 押しそう…ただ…オプションを見てみると、コールの値がかなり落ち着いてきているから、12月のSQに向け て、仕掛けるなら上だと思う。やっぱり、月末にかけて下がっ

→全部見る

ファンドや証券会社が積極的な動きを始める

記事を少し読む

「日経平均の下落時に新興市場が上昇する」という久しぶりの展開から明日以降も新興市場への資金流入に期待 できるのではないでしょうか。日経平均が大きな急落(調整)なく不安定な状態に入ったことで、新興市場に資 金が流れやすい流れが来ています。日経平均の勢いが収まり...

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜の朝!ちょっと寝坊しちゃった~今9:42!日経は22610くらい、ドル円は 111.55付近。ちょっと寄り天気味の動きだけど…さあ、こっからどうなるのか?11/17の高値227 57を抜けるかどうかがポイント!(ただ、TOPIXを見ると、すでに抜いているんだよね。だから、いずれ は日経も抜くんじゃないかなぁ?)今週は月末週だから弱いんじゃないかなぁ?って思っているけど、さあ、ど うなるんでしょ。今週もがんばって

→全部見る

じわじわ来ている買い候補

記事を少し読む

11/24の日経平均株価は+27円の22381円で取引を終えました。金曜日のアメリカも小幅高となって おり、様子見を続けながらもチャートが継続しております。用心しながら、個別株の動きに注目して取り組んで いきましょう。さて、本日新規でご紹介するのは、じわじわ来ている買い候補・・・・・・・・・・・・・・9 ●●● XXXXXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・動きそうな気配はあるので様子を見な がらうまく乗れたら良いですね。そのほか、7●●● XXXXXXXXXXXXXXX..

→全部見る

【11/24】感謝祭休みで閑散!

記事を少し読む

日経平均:22550.85(+27.70)100円安くらいで始まったけど、寄り底陽線で切り返したよー 。もっと弱い動きになるかなぁ?と思っていたので、意外。まぁ、東一の出来高が13億2900万株とちょー ーー少なかったし、「閑散に売りなし」だっただけかなぁ?とも思う。参加者が誰もいない…感謝祭明けの来週 の月曜日次第、だねぇ。(9月のレイバーデイとかもそうだけど、連休後にガラッと雰囲気が変わることってよ くあるから…警戒)今日の注目は

→全部見る

【11/22】欲張りすぎた…

記事を少し読む

株ネタが思いつかないので、日常ネタ~。さぶかった…日経平均:22523.15(+106.67)日経は 続伸!…ではあったんだけど…寄り天気味にすべり落ちてしまって、またもや陰線。今日は11/17につけた 高値22757.4を超えられるかどうかが注目ポイントだったんだけど、全然超えられませんでした。(今日 の高値は22677.34)高値を切り下げる持ち合い継続中~。やっぱりもう一度押すんじゃないかなぁ?2 5日線(22195.91)くらいまでは押しそう。本日の

→全部見る