様子見検索結果

様子見の関連記事

日付 記事

前場/日経 19,213.09 -38.78/ボラ440 2.36% +0.09%

記事を少し読む

☆久々に忙しい前場●となりました。理由はお分かりですね。^^; で、肝心の成績ですが・・・とりあえず ソコソコの内容にはなりましたが、この繁雑さを思うとちょっと物足りないよねーという印象でした。というこ とで前場に触ったのは・・・JMACS(5817)や野村マイクロ(6254)、enish(3667)や トレンダーズ(6069)へ出入りし里佳子、前場の売買回数も既に14回を数えております。ただ、アブなか ったのがトレンダーズのウリ。一時評価損が「片手」程度まで追い込まれ、ブン投げ寸前まで追い込まれました

→全部見る

例年 G.W(ゴールデンウィーク)期間中の値動きはどうなってる? 『Green Day Americ…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 37円安の19251円5営業日ぶりの小幅安昨日発表分日銀金融政策決定会合の結果 は現状維持・景気は緩やかな拡大に転じつつあると上方修正・2%の物価上昇目標は2018年頃と見通しを変 えずまぁ市場の反応を見れば分かるが 全くの無反応飛べるのか?!オイチュウチョ チュウチョで今日は G .W前最終日 去年はどうだったのか?イヤ…過去はと気になってきたので調べて見た下は過去10年間のG. W前(4/26又27)とG.W後(5

→全部見る

4月20日配信のファンド銘柄がS高に 5月は複数の上昇銘柄に期待

記事を少し読む

懸念されていた「トランプ政権への落胆」に関して、市場が思いのほか冷静であったことで大きな関門を一つ突 破したと言えます。明日未明の米国暫定予算の期限切れ問題を乗り切れば、残るはフランス大統領選のみとなり ます。5月7日の決選投票でマクロン氏が当選すれば、(地政...

→全部見る

後場/日経 19,251.87 -37.56/ボラ440 2.88% -0.05%

記事を少し読む

☆何とか数字にはなりました・・・●手数料損で迎えた後場、前半はDDS(3782)や富士通F(6945 )、サイバーS(3810)等でコツコツやって何とかプラ転、相場も動きをみせないので(落ちないのでw) とりあえず様子見、ダメなら引けまでコレでいいやと思ってました。しかし後半、野村マイクロ(6254)が 動き始めたので(本位の位置ではありませんでしたが)ロットを落として参戦、3回転ほどして里佳子となり、 とりあえず数字にはなって本日は終了となりました。しかし厳しい日が続きますな、、、

→全部見る

あまりにも早い満ち引きに付いて行けない…リスクはどこに行ったの? 『Greg Sykes Rever…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 210円高の19289円4営業日続伸政治的リスク 地政学的リスク 消滅したので しょうか?よく分からない相場に翻弄されっぱなしダメかも?!話変えます今日はソロスチャートを日米版 月 足(2005/1~2017/3)ソロスチャートとは 投資家ジョージ・ソロス氏が考案したマネタリーベー スと為替相場の相関性を示したチャート今日の音楽…Greg Sykes   Reverse今日も様子見 …動けないだけの事だけど

→全部見る

大型連休後に新興市場の一部でバブルか 28日の歳出法案成立が鍵

記事を少し読む

近いファンド仲間2名と連絡を取りました。結論として彼ら2名の考えは、地政学的リスクの長期化は前提とし 、28日の歳出法案の不成立とそれにトランプ政権への落胆が加わった場合の政治リスクに重点を置いていまし た。また、それらの評価やフランス大統領戦の結果が出る連休後...

→全部見る

前場/日経 19,231.92 +152.59/ボラ440 2.41% -%

記事を少し読む

<p> ☆今日もダメだこりゃ●昨日と同じような展開です。それにしても日を追うごとに値動き が乏しくなってまいりました。前場の平均変動率(ボラ440)は2.41%、一部欠落しているデータもあり ますが今月の最低値となっております。ということで・・・昨日の前場とほぼ同じような展開で、朝方に数回売 買した以外はその後「のーとれ」という、とりあえず(前場の)最後まで参加はしたものの参加意義を問われる 前場となりました。で、触ったのは、石川製(6208)にソレイジア(4597)、JMACS(5817) で、ソレイジア以外で

→全部見る

予想を遥かに越えている…自身の考えを精査します 『Lionville I Will Wait』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 203円高の19079円祝!! 19000円回復フランス大統領選挙 第1回投票 の結果は市場予想通りだったのだが前日の欧州市場は まさか まさかの高騰 日経平均株価NYダウ(米国) DAX(独国)CAC(仏国)MIB(伊国)FTSE(英国)       2017/4/2118620 .7520547.7612048.575059.219741.757114.55       201 7/4/2418875.8820763.8912454.985268.8520684.417264. 68   

→全部見る

地政学的リスクの長期化を予想 米国の対応姿勢が今後の相場環境を決める

記事を少し読む

北朝鮮による「大規模な火力訓練」報道が早い時間に出たことで、核実験はないとの思惑から全市場が買われや すい展開となりました。最悪の事態を回避したことで安心感は広まるが、(背水の陣にある)北朝鮮の巧みな外 交姿勢は地政学的リスクの長期化を示すこととなり、投資環...

→全部見る

相場の難しさを痛感 森を冷静に眺めます 『Mungion Beneath The Shallows』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 255円高の18875円週末行われたフランス大統領選 第1回投票にて中道無所属 のマクロン氏 国民戦線のルペン氏両名が第2回決戦投票(5/7)へ向かう事となった尚 市場では早くもマ クロン氏が優勢と見ておりEU残留との見方から安心感が広がり大幅高となっている  う~む市場の予想通り だったハズではないのか?格言噂で売って事実で買う今日の音楽…Mungion   Beneath Th e Shallows方向が全く見えないこんな

→全部見る

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!

記事を少し読む

日経平均:+18875.88(+255.13)日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)マクロン とルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。この組み合わせならマクロンに決まりってことで、 安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。パッとしませんでした 。マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。なんか、日経の指数だけが やたらと強かった印象です(日経+1.37

→全部見る

フランス波乱無し&明日は4月末権利取り!

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18875円(+255円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。フランス大統領選挙が順当穏便な結果でリスクオフの巻き戻しの動き。主力大型株中心をとした全面高にな りました。ただ先週買われた小型株の上昇は控えめで、新興市場に至っては逆行安になっています。自分の保有 株も先週末からほとんど動いてません。さてこの後は・・・今回はまさかが起きませんでしたね。そして決選投

→全部見る

Sell in May and go away don&#039;t come back u…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約285円上昇した週陽線が交互に見られ久しぶりに良い感じのグラフになっ てはいるものの日本固有のこの話題関係していたとあれば 首相も国会議員も辞めるこれは安倍首相の発言なの だが一国の首相にここまで云わせた森友学園問題現状何か解決したのだろうか?傍から見てると片方ばかりが一 方的に攻められているように感じて世論の好きな公平性は一体どこに行ったのかと思うのだけど詳しく知らない だけ

→全部見る

空売りで狙えそうな空売り候補

記事を少し読む

4/21の日経平均株価は+190円の18620円で取引を終えました。18661円に開けていた窓を埋め に向かっているようです。週足チャートも5週連続の下落から6週ぶりの反転となりました。このくらいの反発 では安心できませんので、注意して取り組んで行きます。個別銘柄というと、3606:レナウンがストップ高 するなど、いきなり飛び出す銘柄などが出てはおりますが、なかなか買いサイン、売りサインともに、微妙な状 況ですので、様子見ムードといえるでしょう。そんな中、本日新規でご紹介するのは、こ..

→全部見る

【4/21】フランス大統領選前…最後の取引!

記事を少し読む

日経平均:18620.75(+190.26)フランス大統領選前の最後の取引日の今日は……めちゃくちゃ 強い動きでした~。まぁ、これは予想通り。朝の更新にも書いたように、ブレグジットの国民投票の時も前日は めちゃくちゃ強い動きだったから、今回もそうなると思っていたよー。今日の終値が18620.75やはり、 この前とんでもない数字に決まった4月SQ(18613.29)を意識する展開になりました。ちなみに、ブ レグジットの国民投票の前日の日経のチャー

→全部見る

【本日の売買】3日連続売却ですが…【株主優待】大塚Hより自社製品詰め合わせ♪

記事を少し読む

今日は午後から歯医者に行き、その足で仕事のお付き合いの食事に出かけるので急いでブログの更新です。なぜ なら、帰宅後に書くと…千鳥足ブログになってしまいそうですから。さて、本日の日経平均株価は、+190. 26円の 18,620.26円で終了しました。ぐでポートフォリオの含み益は、+3,510,000円。 前日に比べ、24万円の増加でした。本日Theグローバル社を100株売却しました。+600円(手数料・ 税引後)優待廃止により株価が下落していま

→全部見る

IPO 旅工房が続伸!ユーザーローカルは反落! / 日本郵政はプラ転へ

記事を少し読む

昨日はS高となっていた旅工房(6543)は、大幅GUスタートで続伸。 同様にS高だったユーザーローカ ル(3984)は反落となり、現在-6~7%の下落となっています。 昨日、数千億円規模の巨 額損失が報じられた日本郵政(6178)、寄りは安く始まりましたが小幅高に転じていま...

→全部見る

大口投資家が動きを見せてきたため銘柄のメール配信を少しずつ開始します

記事を少し読む

割安感が買いを呼んでいますが、注意が必要です。もし戦争が始まれば、投資資金は半減してしまいます。来週 いっぱい、または5月の連休明けまでは様子見でいることをお勧めします。ただ、個別銘柄に関する情報が少し ずつ入ってくるようになってきました。相場環境は最悪に近い...

→全部見る

2017年4月19日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  18432.20  +13.61(+0.07%)ジャスダック指数  128.50  +0.71(+0.56%)マザーズ指数  1009.54  +6.58(+0.66%)今日は欧米株安 と円高を受けて安く始まりましたが、売りが一巡するとプラス圏に浮上。大型株の値動きが鈍かった分、中小型 株に資金が入ってる感じ...

→全部見る

保有株全銘柄が上昇

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+1,127,250円となりなした。 チャームケアが+71円の2,38 2円と上昇し、桧家ホールディングスが+50円の2,135円、アメイズが+26円の1,009円など保有 する全銘柄上昇しています。 フランスの大統領選に備えて様子見していたら、イギリスが追加で案...

→全部見る

様子見関連銘柄

コード 銘柄名
3810

サイバーステップ(株)

3932

(株)アカツキ

3667

(株)enish

7203

トヨタ自動車(株)

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

5817

JMACS(株)

2180

(株)サニーサイドアップ

3053

(株)ペッパーフードサービス

3132

マクニカ・富士エレホールディングス(株)

3190

(株)ホットマン

2910

(株)ロック・フィールド

4347

ブロードメディア(株)

1766

東建コーポレーション(株)

8803

平和不動産(株)

9957

(株)バイテックホールディングス

4922

(株)コーセー

2695

(株)くらコーポレーション

8208

(株)エンチョー

3758

(株)アエリア

6178

日本郵政(株)

6469

(株)放電精密加工研究所

6460

セガサミーホールディングス(株)

9325

(株)ファイズ

9064

ヤマトホールディングス(株)

3984

(株)ユーザーローカル

6543

(株)日宣

7984

コクヨ(株)

6282

オイレス工業(株)

8085

ナラサキ産業(株)

9936

(株)王将フードサービス

4578

大塚ホールディングス(株)

5938

(株)LIXILグループ

6643

(株)戸上電機製作所

6541

グレイステクノロジー(株)

6918

(株)アバールデータ

6208

(株)石川製作所

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

1983

東芝プラントシステム(株)

3922

(株)PR TIMES

3793

(株)ドリコム

6945

富士通フロンテック(株)

2008

(株)増田製粉所

6069

トレンダーズ(株)

2009

鳥越製粉(株)

3967

(株)エルテス

3782

(株)ディー・ディー・エス

1606

日本海洋掘削(株)

6032

(株)インターワークス

8425

興銀リース(株)

7500

西川計測(株)

3036

アルコニックス(株)

6877

OBARA GROUP(株)

7442

中山福(株)

7483

(株)ドウシシャ

6916

(株)アイ・オー・データ機器

6046

(株)リンクバル

7240

NOK(株)

2374

セントケア・ホールディング(株)

6060

こころネット(株)

5541

大平洋金属(株)

7512

イオン北海道(株)