楽観検索結果

楽観の関連記事

日付 記事

2017年6月16日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19943.26  +111.44(+0.56%)ジャスダック指数  142.61  +0.09(+0.06%)マザーズ指数  1147.96  +8.31(+0.73%)今日は円安を 好感して堅調に推移したものの、2万円台定着とはならなかった。数々のイベントを無事に通過してもこれでは 来週も期待できそうにない...

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株が売られる…でも、寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 21359.9 -14.66 -0.07%NASDAQ 6165.50 -29.39 -0.4 7%S&P500 2432.46 -5.46 -0.22%マイナスだけど、希望のある 動きだったよー。寄りで少し神経質な動きをしたけど、その後は右肩上がり!ダウは右肩上がりのトレンドライ ンを維持しています。強いぞ!ダウ!NASDAQは下髭陽線!FOMC後にハイテク株が売られた流れを引き ずって、昨日も大きく売り込まれて始まったんだけど…寄り底で切り返したよー!先週金曜の安値が6110. 67昨日

→全部見る

経済イベント終了後は政治リスクを抱える日米の不安定な相場は継続する

記事を少し読む

FOMCがほぼ無風で終わり、明日の日銀政策決定会合に注目が集まります。「出口戦略」という言葉が多用さ れていますが、これまで日銀が行ってきた金融緩和を大転換することはほぼ不可能だと考えます。世界中で抱え る同様の問題を日本のみが解決に踏み込むことができれば、その...

→全部見る

私が株式投資を始めたときは買付余力など考えず全力投資でしたが・・・。

記事を少し読む

最近よく私は買付余力の確保の重要性を説いているわけですが、私はというと2002年に株式投資をはじめて から数年間は買付余力をほとんど残さず、全力投資に近い状態を続けていました。 私が投資を始めたタイミ ングは日経平均株価が8,000円台で大底に近いタイミングでしたの...

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計は悪かったけど…続伸!

記事を少し読む

ダウ 21206.2 +62.11 +0.29%NASDAQ 6305.80 +58.97 +0.9 4%S&P500 2439.07 +9.01 +0.37%悪指標?なにそれおいしいの ?雇用統計が悪かったのなんてまったく気にせず、右肩上がりにぶっ飛んで行きました。3指数の中で唯一高値 を更新していなかったダウもついに高値更新!3指数揃って史上最高値更新だよ~。直近の高値付近で一度もみ 合った後、陽線2本で上抜け。しかも、出来高が大きい!これは強い形!NASDAQは特に強かったです。

→全部見る

【アメリカさん】史上最高値更新祭り~!

記事を少し読む

ダウ 21082.9 +70.53 +0.34%NASDAQ 6205.26 +42.24 +0.6 9%S&P500 2415.07 +10.68 +0.44%NASDAQとS&amp ;amp;P500が史上最高値更新!お祭り開催中~。ザラ場の動きは高値ヨコヨコ(値幅が40ドルくらい …)上がったのは、ほぼ時間外の先物の分だけです。窓を開けてぴょーん。ダウは3指数の中では唯一高値更新 じゃないよー。高値まで後0.4%!NASDAQは高値更新!出来高も増えてる。強い。S&amp ;P500も史上最高値更新~。トラ

→全部見る

【アメリカさん】FOMC議事録を好感して?続伸!

記事を少し読む

ダウ 21012.4 +74.51 +0.36%NASDAQ 6163.02 +24.31 +0.4 0%S&P500 2404.39 +5.97 +0.25%上だあああああああー!中盤 くらいまでは前日比ちょっと上でフラフラするだけの地味な動きだったんだけど、5月のFOMCの議事録が公 開されたのをきっかけに一段高して終わったよー。FOMCの議事録を好感した形…なんだけど…同時に米国債 も買われているんだよね。米株が買われ、米国債も買われる…同じ議事録を読んでいるはずなのに、株式投資家 と

→全部見る

【本日の売買】1銘柄購入&飲んだ後には「京都辻が花」の賀茂茄子しば漬け茶漬け♪

記事を少し読む

昨日頂いたお土産♪京都辻が花の「京茶漬け」色々です。以前も頂いたことがありますが、一袋に2食分入って います。8×2=16食。お茶漬け頻度を上げていかないと賞味期限内に食べきれるだろうか…という量です。 と言うわけで、本日早速頂きました!写真の腕が悪い上、かやくにお湯がかかっていないので、見た目の美味し そうさが半減していますが実際はもっと美味しそうな出来上がりです。商品によって価格は異なりますが、「賀 茂なすし

→全部見る

配信済ファンド銘柄◆3***&◆6***に追加情報

記事を少し読む

4月・5月に配信した2つのファンド銘柄は上昇するものの停滞気味のため、ホルダーの方々はご心配されてい るかと思いますが、双方ともに今週から来週にかけて動きが出てきそうです。相場がまた少し不安定な状況とな っているため、追加購入のタイミングが難しくはなりますが、中...

→全部見る

2万円目前にして方向感のない相場に 警戒感の緩みは禁物

記事を少し読む

減産合意の延長に伴い1バレル=50ドルに迫る上昇を見せた原油も、米国が推進するシェールガス産業とのバ ランスにより今後は現状値周辺を推移すると思われます。ドル円も方向感を失い113円台半ばでの小動きが続 いています。明日以降も材料不足でトレンド形成のキッカケが見え...

→全部見る

決算ラッシュですな。 BY:日経平均先物が2万円をつけても負ける男より☆

記事を少し読む

(σ`(Å)´)σ オチカリドスーーー!!! 今日はなんだかアエリアの影響もあってか、新興はビミョー な感じでダメダメでしたねぇ。。。とはいうものの、上がる銘柄は上がるやろっ  って楽観トレードしたら一 切上がることなく、朝イチでー20マソゲッフォン  何かで取り返したかったところではありましたけど、う まいこと乗れるような銘柄もまる男的には見つからず、なんとか5マソだけ補てんして、本日ー15マソにてフ ィニッシュ

→全部見る

【アメリカさん】マクロン勝利で爆上げ!…かと思ったら…

記事を少し読む

昨夜、眠れなくて徹夜になっちゃったから頭がフワフワしています~。変なこと書いたらごめんよ。ダウ 21 012.2 +5.34 +0.03%NASDAQ 6102.66 +1.90 +0.03%S&amp ;amp;P500 2399.38 +0.09 +0.00%日本株がマクロン勝利で爆上げだったから、 アメリカも爆上げするのかなー?って思ったら…ほとんど動かず。ズコーッ!マクロン勝利のニュースが伝わっ た朝は高かったんだけど、すぐに落っこちちゃって、そのままザラ場もヨコヨコ…。なんとなく、材

→全部見る

【アメリカさん】FOMC通過!

記事を少し読む

ダウ 20957.9 +8.01 +0.04%NASDAQ 6072.55 -22.82 -0.37 %S&P500 2388.13 -3.04 -0.13%FOMC通過で動くかと思った んだけど、全然動かなかったよー。5/2~3と開かれていたFOMCが終わって、声明の発表がありました。 利上げは予想通りなし。声明文にも特に目新しい点はなかったです。年内のバランスシート縮小を強く示唆する 内容が盛り込まれるかなーって思っていたんだけど、まったくなし。それまで通り、償還期限を迎えた債権は再

→全部見る

GW谷間でも相場は堅調。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19310円(+113円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4 割。延期されていた米予算案の与野党合意報道で円安&日本株も買われて連休の谷間にしてはしっかり。北朝鮮 ですが相場的にはどうやら無視する方向に決まったみたいで、余程の事態が起きなければもう懸念材料にもなら ないのかな?フランス大統領選もほとんどの人が楽観視している状況なので想定していた以上に相場が強気にな

→全部見る

上値が限定された日経平均 来週以降のNYダウ連動による上昇相場に期待

記事を少し読む

「トランプ政権への落胆リスク」は“暫定合意”という形でギリギリ回避しました。連休中のフランス大統領選 で警戒感が解除されれば、日米ともに上昇相場となることが期待されます。「自衛隊による米艦防護」など緊張 状態は続いていますが、地政学的リスクの長期化が前提とな...

→全部見る

【アメリカさん】2段上げ!

記事を少し読む

ダウ 20996.1 +232.23 +1.12%NASDAQ 6025.49 +41.67 +0. 70%S&P500 2388.61 +14.46 +0.61%上だー。2日連続の上値 張り付き!2日連続の窓開け陽線!今夜も窓開け陽線だったら、3空叩き込みになるなぁ、とかちょっと思う。 昨夜は他の指数に比べてダウが異常に強かったけど、マクドナルド(+5.57%)、デュポン(+3.58% )、キャタピラー(+7.86%)と好決算で爆上げする銘柄が続出したせいです。NASDAQは高値更新! 史上初の6000台

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

【アメリカさん】フランス大統領選を前に…上へ!!

記事を少し読む

ダウ 20578.7 +174.22 +0.85%NASDAQ 5916.78 +53.75 +0. 92%S&P500 2355.84 +17.67 +0.76%上だああああああああー !!右肩上がりにぶっ飛んで、そのまま落ちてこず!ダウは75日線と一目の雲下限でぎりぎり持ちこたえて跳 ね返った形に。出来高が結構多い。昨日はアメリカンエクスプレスが警戒していたほど悪くなかった決算で+5 .92%と跳ねました。NASDAQは戻りが早い~。結構強い形になってきた。高値更新まで後0.3%!S &P500

→全部見る

楽観的なアナリストの「底打ち発言」に惑わされず世界情勢を俯瞰しましょう

記事を少し読む

リスクの高まりが止まりませんね。明日に故・金日成主席の生誕日を迎えるにあたり、米国が「北朝鮮への先制 攻撃」を宣告しました。核実験の実施または米国からの先制攻撃が実施されることは最悪の結果ではありますが 、仮に何事も起こらずに週明けを迎えた場合も上昇要因には...

→全部見る

「3810 サイバーステップ」など短期投資のディーラーに動き ただし警戒は継続

記事を少し読む

まだまだリスク警戒が必要ではありますが、短期での利益を狙うディーラーは本日久しぶりの仕掛けを行ったよ うです。仕掛けを行った銘柄をその後ディーラーに確認することは「業界では野暮なこと」なため、確認は行っ ていませんが、「3810 サイバーステップ」は後場から力強...

→全部見る