月末検索結果

月末の関連記事

日付 記事

【優待拡充】改悪かと思って見てみたら・・・

記事を少し読む

週末発表がありました。2602 日清オイリオ 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価740円【1 】3月権利優待銘柄が株式併合に伴い優待拡充の発表です。【変更前】年1回(3月権利)1000株以上 3 000円相当の自社製品【変更後】※5:1株式併合があります(9月末)年1回(3月権利)100株以上 1500円相当の自社製品200株以上 3000円相当の自社製品併合後100株基準新設です。優待額は半 額ですが権利取り資金も半額で済むので・・・といって

→全部見る

一難去ってまた一難

記事を少し読む

来週は底堅い動きが期待できるものの上値の重い展開となりそうだ。だいぶ免疫がついてきたとはいえ北朝鮮が 太平洋での水爆実験を実施するとなればネガティブな反応をするはず。まぁ、下げたら下げたで値幅が生まれる だろうからそれを利用して売買すればいいだけなんですけど...

→全部見る

【アメリカさん】動きなし!

記事を少し読む

ダウ 22349.5 -9.64 -0.04%NASDAQ 6426.92 +4.23 +0.07% S&P500 2502.22 +1.62 +0.06%ほとんど動かず!値幅60ドルく らいの小動き。方向感がないよー。高値からちょろっと下がったところで小動き。FOMC天井っぽくはあるん だけど…まだわかんない。NASDAQは寄り底陽線で切り返しています。今までとは逆に、昨夜のNASDA Qはダウに比べて強かったです。(…と言っても、高値と安値を切り下げる動きは継続中だけど)S& amp;P500も寄り底陽

→全部見る

【やっぱり凄い】リチウムイオン電池関連の出遅れ株FDKを推奨→直後に動意づいて株価2倍超え!!

記事を少し読む

9月相場もそろそろ終盤だ。9月は序盤から北朝鮮の核実験など地政学リスクに悩まされたが中盤以降で日本株 も回復傾向になってきた。まだまだ地政学リスクには油断はできないものの、日経平均も再び20,000円台 に乗せたし、今後の相場にも期待したいものだ。

→全部見る

【優待新設&拡充など】4社から発表がありました。

記事を少し読む

昨日発表がありました。9014 新京成電鉄 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価418円【1】 3月&9月権利優待銘柄が株式併合に伴い優待拡充の発表です。【変更前】年2回(3月&9月権利)1000 株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 5枚 5000株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 1 5枚 10000株以上 電車全線乗車証(1枚1乗車有効) 30枚 15000株以上 電車全線乗車証( 1枚1乗車有効) 45枚 21000株以上 電車全線パス(持参人1名様有効)

→全部見る

【株主優待】年2回のギフトカード銘柄から案内到着&配当入金

記事を少し読む

円安が進んでいますね。日経平均は、本日も年初来高値を更新して+37.02円の20,347.48円で終 了しています。ぐでポートフォリオの含み益は、+10,200,000円。前日に比べ 12万円減少しまし た。本日も約定なしです。保有銘柄では、下げが目立ちました。MonotaRO -6.52% アウトソー シング -5.69%ヤマシンフィルタ -4.03%アウトソーシングだけで-82,000円と手痛いです 。配当(貸株配当金相当額 )が入金されました。ブロードリーフ +2,

→全部見る

【IPO 初値予想】シルバーライフ[9262]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】シルバーライフ[9262]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格、 BB期間、仮条件、公開枚数・公開価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

【9月の株主優待銘柄】7161 じもとホールディングス

記事を少し読む

7161 じもとホールディングス 202円 前日比+1(+0.50%)山形県に本店を置くきらやか銀行 と宮城県に本店を置く仙台銀行が経営統合して出来たじもとホールディングスは、創立5周年記念で2017年 9月末のみ株主優待が付くようですね。じもとホールディングスの株主優待内容は以下の通りです。創立5周年 記念 (2017年9月末のみ)クオ・カードまたは地元宮城県と山形県の郷土名産品のほか、全国選りすぐり の品を掲載した専用カタログから商品を選択1,000株以上:クオ・カード 500円..

→全部見る

【優待拡充】分割&基準維持のパターン

記事を少し読む

昨日発表がありました。3648 AGS 株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更並びに配当予想の修正 に関するお知らせ株価1463円【1】3月&9月権利優待銘柄が株式分割を伴う優待拡充の発表です。年2回 (3月&9月権利)※1:2株式分割が予定されています(10月末)1年以上継続保有の株主が対象100株 以上 (3月末)VJAギフトカード 1000円分(9月末)QUOカード 1000円分分割後も基準変更 無しで実質拡充です。まだ持ってない人はとりあえず

→全部見る

【株主優待】日経平均年初来高値更新&すかいらーくの優待到着♪

記事を少し読む

片づけをしていたら、普段の切手ケースではなく書類と共にクリアファイルに入った切手が出て来ました。封書 の定形郵便が80円の頃の切手です。葛飾北斎の「富嶽三十六景」のものとクルル曹長・ケロロ軍曹・ギロロ伍 長の切手です。いずれもシート買いして一部残っているので、綺麗だなぁ♪可愛いなぁ♪と思いながら使うのが もったいなくて残っていたのかな。2円切手を買って来て使おうと思います。さて、本日は円安が進んだことと アメ

→全部見る

南アフリカランドのスワップ金利でおこずかい(平成29年9中旬報告)

記事を少し読む

サラリーマンで働きながらも、ほったらかしで月に2万円くらいの副収入がほしくて、FXで南アフリカランド を購入してスワップ金利をもらっちゃってます。南アフリカランドなどの新興国通貨は本当にリスクが高いかに ついて、身をもって検証をしていきます。今回は、平成29年9月中旬時点の報告です。今月のスワップ合計金 額(9月15日時点)10,550円で、平成26年6月からの合計金額は790,750円となりました。南 ア

→全部見る

【優待廃止と拡充と】4社から発表です。

記事を少し読む

週末発表がありました。7834 マルマン 株主優待制度の廃止に関するお知らせ株価213円【J】9月権 利優待銘柄が優待廃止の発表です。年1回(9月権利)100株以上 自社商品の優待販売一度優待廃止となっ た後2010年に復活したのですが昨年の改悪を経て再び廃止となりました。3683 サイバーリンクス 株 主優待制度の変更に関するお知らせ株価1444円【1】12月権利銘柄から優待拡充の発表がありました。【 変更前】年1回(12月権利)100株

→全部見る

金曜日はるでーに参加してくれた方々ありがとうございました☆

記事を少し読む

⊂(^ω^)⊃ 連休まったりおっちゅんぽ☆ いやはやいやはやいやはや~  金曜日は新宿るでーぱーちー に参加してくれた皆さまはありがとうございましたっ 参加してくれた方々には本当に感謝でしたしバーテンさ んを手伝ってくれた3名のめるちゃん、はるちゃん、ほーそくさんには足を向けて寝れないッ るでー会の方は ありがたいことに・・・ ↓↓↓※ちょっとありがたいは超ありがたい!の打ち間違いwhttps://tw itter.com/cadillac600大

→全部見る

【優待拡充&記念優待&休止など】4社から発表がありました。

記事を少し読む

昨日発表がありました。6086 シンプロメンテHD 株式分割、株式分割に伴う定款の一部変更及び配当予 想の修正並びに株主優待制度の変更に関するお知らせ株価4400円【M】2月権利銘柄が株式分割を伴う優待 変更を発表しました。【変更前】年1回(2月権利)100株以上 ジェフグルメカード1000円相当 30 0株以上 ジェフグルメカード3000円相当【変更後】※1:3株式分割が予定されています(10月末)年 1回(2月権利)100株以上 ジェフグルメカー

→全部見る

上場企業のIR活動は兼業投資家を考慮してほしい

記事を少し読む

先日もブログでふれましたが、株式型クラウドファンディングで「FUNDINNO」で投資したBank I nvoiceが8月末に実施した、臨時株主総会は開始時刻が平日夜の8時からでした。 同社の手島社長に 伺ったところ、仕事をされている人が参加できる時間を、ということでその時間に設定...

→全部見る

【9/14】爆弾投下!

記事を少し読む

日経平均:19807.44(-58.38)思ったよりも弱い動き。前場は持ちこたえていたんだけど、後場 から総崩れって感じだったよー。個別も後場に入って右肩下がりの安値引けのものばっかり。日経はちょーど7 5日線(19865.41)に頭を抑えられているよー。雲の上限(19908.76)も超えられないでいま す。この位置で足踏みが続くとまずい…新興も弱くて、ジャスダックが-0.23%、マザーズが-1.51% あれー?FOMC(9/20)までは上じゃないのー?雲行きが

→全部見る

【優待変更】実質的に変わらず

記事を少し読む

昨日発表がありました。6484 KVK 株主優待制度の変更に関するお知らせ株価779円【J】3月権利 銘柄が株主併合に伴い優待基準の変更を発表しました。【変更前】年1回(3月権利)1000株以上 300 0円相当の入浴用品 【変更後】※2:1株式併合が予定されています(9月末)年1回(3月権利)500株 以上 3000円相当の入浴用品 1000株以上 3000円相当の入浴用品+自社製品優待価格で提供実質 ほとんど変更無しですね。水まわりの水栓や配管部品を

→全部見る

FXの自動売買EAの「一本勝ち」の検証でっせ(29.9.4~29.9.9)

記事を少し読む

FXの自動売買EAの「一本勝ち」の検証報告です。本日は、平成29年9月4日(月)~9月9日(土)朝ま での売買状況のご報告です。今週は計6回の取引がありまして5勝1敗となり、確定損益は+17,780円で した。これにより、平成29年8月16日からの「一本勝ち」のトータルの成績は、13勝2敗で確定利益が7 4,200円、利益率は+9.28%となりました。マイナスとなった1回の取引は-280円ということでほ

→全部見る

2017年9月12日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19776.62  +230.85(+1.18%)ジャスダック指数  155.54  +2.37(+1.55%)マザーズ指数  1051.43  +21.28(+2.07%)今日は北朝 鮮に対する制裁決議を全会一致で採択したことを受けて警戒感が和らいだとのことだが、北朝鮮のことだから再 び挑発行為に出るのではな...

→全部見る

【優待拡充など】2社から。

記事を少し読む

昨日発表がありました。7856 萩原工業 株主優待制度の内容確定に関するお知らせ株価3430円【1】 10月権利銘柄が今年の優待内容を発表しています。年1回(10月権利)岡山県特産品や自社製品オリジナル カタログ100株以上 3年未満:1000円相当3年以上:2000円相当 500株以上 3年未満:30 00円相当3年以上:6000円相当詳しい優待品は上記PDFリンクから飛んでください。今年もクオカード ありますね。また10月権利と同時に1:2株式分割があ

→全部見る