最新検索結果

最新の関連記事

日付 記事

相場よりも甲子園

記事を少し読む

<p> いや、場が終わってTV付けてみたら天理:広陵の試合。好カードとは思いましたが、打 つべき人は打つし、ピッチャーもなかなかレベル高いです。なんちゅうても動きがあるから良いのです。朝から 富士通コンポとか即効投資戦略型がストップして良い感じだったんですが、10時過ぎから指数が方向性ないし 、現物も大きく動くものは少なくなりました。朝は有ったんですよ。10時くらいからいきなり。指数はジャク ソンやトランプに対する判断が有るから動き難いですし、個別は帰参者が昨日は売り、今日は買いと一巡した後 にどう動くのか見てお

→全部見る

8月22日の更新情報 <ディーラー銘柄>

記事を少し読む

本日追加となったディーラー銘柄をお知らせします。◆5381 Mipox【ディーラー銘柄一覧】◆538 1 Mipox◆3672  オルトプラス◆6177 AppBank◆7707 PSS◆3624 アク セルM◆6208 石川製作所◆4772 デジタルアドベンチャー◆4563 アンジェスーーーーーーーー ーーー【本日...

→全部見る

上値が重たそうな空売り候補

記事を少し読む

8/21の日経平均株価は-77円の19393円で取引を終えました。4日続落。下げ癖がついてきました。 19311円の窓埋めはまもなくです。ただ、通常下げ止まるには、もっときつい下げが必要な気がしています 。こんなちょろちょろ下げだと底打ち感がないですね。短期的に反発したとしても、油断できません。というこ とで、本日新規でご紹介するのは、上値が重たそうな空売り候補・・・・・・・・・・・・・・・・6●●●  XXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・・・上げそうで下げるパターン..

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

イロイロ警戒ムード。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19393円(-77円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。トランプ側近の辞任ゴタゴタや米韓合同軍事演習が始まりリスクオフが継続しています。最初買われて始まり ましたがすぐにマイ転、日銀がETFを買って支えて後場は小康。米韓合同軍事演習は今月末日まで続きますが 、このままずっと警戒ムードが続くんですかね?そして北朝鮮がどういう反応を示すのか?ミサイル発射の賭け

→全部見る

【抽選結果!】 IPO UUUM(3990)~ 超難関なのは覚悟していましたが・・・

記事を少し読む

IPO UUUM(3990)の公開価格は2050円(仮上限上限)に決定しています。 本日分の抽選 結果、まず全株の85%を握る主幹事の野村証券HTで「落選」でした。続いてネット証券のSBI証券、マネ ックス証券も落選しました。そして、SMBC日興証券でも補欠(落選)とな...

→全部見る

2017年8月21日 明日の注目銘柄

記事を少し読む

スター精密(7718) 自社株買いスター・マイカ(3230) 自社株の消却&株式分割&増配ソルガム・ ジャパン・ホールディングス (6636) 第三者割当増資ジャパンエレベーターサービスホールディングス (6544) 株式分割丸和運輸機関(9090) 株式分割&増配三光合成(7888) 鞍替えス...

→全部見る

【IPO 公開価格決定】UUUM(3990) 初値予想募集中

記事を少し読む

  銘柄名(コード) UUUM(3990) 市場 マザ 主幹事 野村證券 事業内容 YouTuber を中心とするクリエイターのマネジメント業務、クリエイターに関連するプロモーション提案やグッズ販売、動 画コンテンツの制作等 公募 302,000株 売出 214,800株 OA分 77,500株 想定価 格 1,880円 仮条件 1,880-2,050円 公開価格 2,050円 吸収金額 12.18億円 ほど(※OA分を含んで計算) 上場日 08/30 【IPO】UUUM[詳細情報・初値予想]⇒ 【IP O】本日2

→全部見る

夏相場は「わかりやすい材料株」が狙い目?!2017上半期のド級大化け株の多くも”わかりやすい材料”で…

記事を少し読む

8月相場は北朝鮮情勢による地政学リスクに株式市場も揺れたが、先週になってやっと情勢不安も後退してきた ようだ。とはいえ、まだ材料難で不安定な地合いではある。こういう時に注目されやすいのは「わかりやすい材 料株」ではないだろうか。

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】8184 島忠

記事を少し読む

8184 島忠 2,748円 前日比+6(+0.22%)家具・ホームセンター用品の小売り業を展開する 島忠も8月の株主優待銘柄の一つですね。島忠の株主優待権利月は8月のみですので、年イチの株主優待銘柄で す。島忠の株主優待内容は以下の通り。1,000株以上家具部門・10万円の買物についての10%割引券1 0枚と同5万円の10%割引券10枚の計20枚ホームセンター部門・3,000円ごと300円の割引券40 枚島忠は最低単元株数は100株ですが、株主優待が受け取れるのは1000株保有以上..

→全部見る

2017年8月21日 【株価200円台】明日の注目株 急騰株 低位株 注目銘柄 仕手株情報を毎日公開

記事を少し読む

7022 サノヤスホールディングス 6307 サンセイ 9176 佐渡汽船

→全部見る

ファンド銘柄「◆++++」(8月3日配信)が配信から48%上昇

記事を少し読む

相場環境が悪い状況が続いております。日米株ともに、現状の下落は初動にすぎない可能性が高いため、リスク を減らして一連のリスクが解消された後で勝負するスタンスを持つべきです。株は「適切な情報」を元に「十分 な資金」を有力銘柄に充てることが重要ですので、このよう...

→全部見る

8月21日の更新情報 <ディーラー銘柄>

記事を少し読む

本日追加となったディーラー銘柄をお知らせします。◆3672  オルトプラス【ディーラー銘柄一覧】◆3 672  オルトプラス◆6177 AppBank◆7707 PSS◆3624 アクセルM◆6208  石川製作所◆4772 デジタルアドベンチャー◆4563 アンジェスーーーーーーーーーーー【本日削除さ ...

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【PO/売出 が4件!】 ラクト・ジャパン、石原ケミカル、エスライン、日進工具

記事を少し読む

【IPO PKSHA Technologyで主幹事!】

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年8月20日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 投資信託、とりわけインデックス ファンドは個別銘柄と違って個性がない為、愛着がわかないです。 ですので普段は保有していることをほとん ど意識せず、投資信託の日次損益に一喜一憂することがありません...

→全部見る

“無料”で「リミックス6.14倍・レカム2.2倍・GFA1.8倍」を先読み。

記事を少し読む

8月前半~中盤は北朝鮮絡みの地政学リスクの警戒感から微妙な地合いが続いたが、先週でいったんは地政学リ スクも後退した。少し材料難な状況ではあるが、きっかけさえあれば再び上を目指すかもしれないな。

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価12倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!最近はかなり地合いが良いようですね!日経平均株価も大台の20,000円台をいったりきたり してるみたいですし、新たなテーマ株にもぞくぞくと出てきてる感があります。このブログを見てくれている人 はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが、そんな中でも「株主優待もいいけど、でき れば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多いと思います。わたしも、株主優待が好きで いろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタ..

→全部見る

【期間限定・タイアップ特典!】 岡三オンライン証券の口座開設+入金のみで5,000円もらえます!

記事を少し読む

【タイアップ!】 岡三オンライン証券の口座開設+入金のみで5,000円もらえます!    【大好 評につき9月30日まで延長されました!!】

→全部見る

【申込みました!】  ゴールド・プラチナチケットプレゼントキャンペーン!(カブドットコム証券)

記事を少し読む