書い検索結果

書いの関連記事

日付 記事

【4/28】日経は小幅安だったんだけど…

記事を少し読む

更新が遅くてごめんよう…日経平均:19196.74(-55.13)騰落レシオが頭のおかしい水準まで上 がっちゃっていたから、調整はするよね~って思っていたけど…これは……うーん日経は55円安と指数はそれ ほど下がらなかったんだけど、大型株がひたすら弱い!特に銀行とか証券とか…三菱UFJが-1.73%、み ずほが-1.55%、野村HDなんて税引き前利益が+95%の増益決算で、しかも、自社株買いまで発表した のに-3.09%だよー(今回の決算って、業績の

→全部見る

◆【株主優待】5月オススメは?

記事を少し読む

4月の株主優待の権利付き最終日期限日が先日25日(火)で、一昨日26日(水)が権利落ち日でしたが、皆 様は株主優待の内容や「株主優待+配当」の利回りがどれぐらいかなどを確認したりしていますでしょうか? 4月の株主優待はエイチ・アイ・エス(9603)の割引優待券や ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【やっぱ凄いぞここ】混戦相場の中で15戦12勝→さらに翌週は15戦15勝!!しかもS高銘柄もアリ!!

記事を少し読む

さぁいよいよ週明けから5月相場の始まりだ!セルインメイの異名をもち、軟調な展開が危惧される5月相場だ が、当方は意外にチャンス相場になる可能性も予想している。

→全部見る

4月28日前場

記事を少し読む

セメダイン今日もS高タッチしてさがるか<br /> <br /> 昨日あげあ げだったメディアスはGUするとはねー<br /> てっきりGDだと思ってしまったけど、そ して2950円タッチしてから2700台へ<br /> <br /> DMPめ ー 変な動きしてうまく取れないではないか!!<br /> <br /> 2銘 柄持ち越し<br /> <br /> <strong>【< /strong><a href="http://stocks.finance. yahoo.co.jp/stocks/detail/?co

→全部見る

【テーマ株】IoT関連銘柄 情報セキュリティ関連銘柄

記事を少し読む

IoT関連銘柄 情報セキュリティ関連銘柄 アズジェント(4288) 4736 アズジェント [JQS ] 2017-04-27-終値1,328 前日比-30(-2.21%) PER   :(単)19.4 9倍(15:00) PBR   :(単) 3.33倍(15: ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

4月27日後場

記事を少し読む

<p>内外テック少し拾って剥離逃げしたが 2050で引けっておいいいー<br /& gt; <br /> 後場なんかすごいメディアス買われてたなー ちまちま入ったけど&lt ;br /> ホールドしておけば・・・ S高までいけたのになー<br /> &lt ;br /> JMACSもSいくなんてーーすごいわな<br /> <br / > <strong>【</strong><a href=&quo t;http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ ?code=2035&amp;url=dayt

→全部見る

【テーマ株】IoT関連銘柄 AI(人工知能)関連銘柄

記事を少し読む

AI(人工知能)関連銘柄 IoT関連銘柄 日本ラッド(4736) 4736 日本ラッド [JQS] 2017-04-26-終値946 前日比+9(+0.96%) PER   :(連)9.27倍(15: 00) PBR   :(連)3.17倍(15:00) 配当利 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【IPO】アセンテック(3565)  5,950円で初値形成

記事を少し読む

【IPO】昨日25日上場初日は4,600円買い気配で取引終了となったアセンテック(3565)ですが、 今日上場2日目9時56分に公開価格2,000円から+3,950円(+197.50%)となる5,950 円で初値形成。 寄りつきから安値5,630円(10:13)まで下げましたが、前引けにかけストップ高と なる高値6,950円(11:23)まで株価を上げ、後場はストップ高張り付きのまま取引終了となりました ね! このあとのIPOがきてなかったことや、大株主の保有株84%ほどに90日でロックアップがかかって いることや

→全部見る

4月26日前場

記事を少し読む

野村マイクロ今日もS高行くとはーー<br /> <br /> 昨日後場崩れた ケアサービスががが、ガンガン買われてS高張り付きだし<br /> <br /&gt ; 夢展望もまじかよってくらいの動きでS高へ 1度つりあげて760へ落ちてからの<br /&g t; 買いまくりでS高持っていくなんてー 遊びすぎだろ!<br /> <br /& gt; ぴあは情報流出したのにりばって 3000円台へタッチ<br /> <br /> ライトンも強かったけど 続かずー<br /> <br /> 広栄 の最初の上げははいれなかったなーあっという

→全部見る

株式投資で現金買付余力確保が重要な理由

記事を少し読む

私はよくこのブログで現金買付余力を多めにということをよく書いていますが、私自身も2002年に株式投資 をはじめてから8年間くらい、東日本大震災の頃までは、証券口座内の資産は8割程度が株式保有という状況を 続けてきました。 買付余力を4割~6割程度と多めに確保できてい...

→全部見る

【直近IPO】1000億円を目指す

記事を少し読む

銘柄名(コード) 旅工房(6548) 市場 マザーズ 事業内容 オンラインでの国内および海外向けのパ ッケージ旅行の企画・販売や、航空券の販売、宿泊手配、オプショナルツアーの手配等 公開価格 1,370 円 初値 3,750円 上場来高値 5,540円 04/25終値 4,995円(ストップ高) PER (会社予想) (連) 72.05倍(15:00) PBR (実績) (連) 22.70倍 配当利回り (予想) 0.00% 時価総額 112.39億円 単元株数 100株 【IPO】旅工房[詳細情報] ⇒ 【直近

→全部見る

さあ、月替り

記事を少し読む

<p> 明日からは翌月受け渡し。月替りというやつで、ここで下がるならばその程度の相場。こ れが上に向かっていくようならば言い逃れ出来ないことになって、売り方は買い戻したりします。新月だから感 情が傾きやすく、北が動いたりしたら一気に流れが変わってきたりします、自分は戦争は嫌いですが、北があそ こまで核実験などをするのを許したのはいけないと思っています。暴力が収めることになるし、三代続いたとい うことは王朝になります。ですから、共産党なんかが理由は判りますが日米の軍事演習を非難していました。そ れって仕方がない状況

→全部見る

4月25日後場

記事を少し読む

セックみてたのにー入れなかったぞー<br /> <br /> ヤマックスはな んだったんだろう 270台で下がるかと思いきや290戻し<br /> <br /& gt; レナウンは185いってからの急降下で160台へ<br /> <br /&g t; 夢展望とか拾ってたのにーSいったら 急降下ww<br /> とった分とられてしまっ たしー<br /> <br /> ケアサービスIRのタイトルが設立なのにー  中身は日時変更ってww<br /> それで急上昇して1600いってからの特売りw 130 0前半へ 悲惨だなー<br /

→全部見る

【テーマ株】ICカード関連銘柄 IDタグ関連銘柄

記事を少し読む

ICカード関連銘柄 IDタグ関連銘柄 ジーエルサイエンス(7705) 4770 ジーエルサイエンス  [東2] 2017-04-25-[12:49]1,130 前日比-9(-0.79%) PER   : (連)9.80倍(12:49) PBR   :(連)0.71 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

4月25日前場

記事を少し読む

細谷なんか買われてたけど結局下がって900付近か<br /> <br /> エスプールが変に買われてたけど続かず9時半以降は買いがどっかいったな<br /> &lt ;br /> 西芝結構強かったのに入れず あれよあれよとS高へー<br /> &l t;br /> 昨日強かったシンクレイヤはS安とはー<br /> <br / > 大興電子めーSはがれて30円下がってからのS戻しか<br /> <br /> いろいろチャンスはあるのにな~ 拾えない。<br /> <br /&g t; 日経ついに19000戻して上がるー<br />

→全部見る

判れば動くさ。

記事を少し読む

<p> 体感と指数、そして個別株の動きがバラバラで皆のリズムが取れない状況。それは非常に 難しい心理状況になります。強度粉で頑張る方今後の位置を決めるのですが、マインドは非常に悪いですよね。 あれだけTVで北の危険言いながら日経平均が急騰したらどう考えて良いのか分からないし、個別はマインド通 り下がっているから気持ちが収まらないんですよね。 今日は自己の最終商い。月末の動きですが、外資の一角 はいつもこの時期狙っての売り買いであり、マザーズとか売るから個人はいつも気迷い。そして、肝心なのは金 融機関の買いであり、

→全部見る

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!

記事を少し読む

日経平均:+18875.88(+255.13)日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)マクロン とルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。この組み合わせならマクロンに決まりってことで、 安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。パッとしませんでした 。マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。なんか、日経の指数だけが やたらと強かった印象です(日経+1.37

→全部見る

【IPO】アセンテック(3565)が明日25日に東証マザーズ上場へ

記事を少し読む

3565 アセンテック 市場  :マザ 主幹事 :SBI証券 事業内容:仮想デスクトップに関連する製 品開発、 販売及びコンサルティングサ ービスの提供 想定価格:1,720円 仮条件 :1,840-2 ,000円 公募価格:2,000円 吸収金額:9.02億円ほど(※OA分を含んで計算) 上場日 :0 4/25 ●【IPO】アセンテック[詳細情報・初値予想]⇒ 【IPO】アセンテック(3565)が明日 25日に東証マザーズ市場へ上場となりますね。 公開価格が想定価格よりだいぶ上で強気の設定となっていま すが、それ

→全部見る

時間軸

記事を少し読む

日本株は強かったですね。しかし、昼に書いたように個別株は勝負できるような状況になく、明日が自己最終で すし、北の脅威もなくなった訳じゃないんです。上がっているのは防衛関連ですし。そこらが上がるということ は潜在的に危機感有ってのものですから、どうしても個別株へのモチベーションが低いですよね。だから、非常 に個別が安く、指数が強いから「自分だけ」という気になります。ところが今の情況は皆なんですよ。多くの方 が困っていますし、普通に運用者も困っています。個人は特に「化ける」を経験して「これぐらいじゃ売れない

→全部見る

前場/日経 18,870.24 +249.49/ボラ440 2.59% -0.14%

記事を少し読む

<p> ☆前半は順調も、後半に被弾続く・・・●本日より、「見出し」をつけてみました。^^ ; ということで「見出し」通り、後半に被弾し、約1/3を吐き出して前場リターンとなりました。では売買 です。触ったのは、enish(3667)へ火柱の手前まで粘着、5回ほど売買を繰り返し里佳子、その後は サイバーS(3810)やDDS(3782)、トレンダーズ(6069)を触るもDDSとトレンダーズで被 弾、前場終了となりました。それにしても、今更ながら何度も書いてるけどDDSは喰わせモンですな。。。で 、トレンダーズは、当

→全部見る

書い関連銘柄

コード 銘柄名
6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

5817

JMACS(株)

3565

アセンテック(株)

3634

(株)ソケッツ

3185

夢展望(株)

3635

(株)コーエーテクモホールディングス

3374

内外テック(株)

4999

セメダイン(株)

4594

(株)グリーンペプタイド

7855

カーディナル(株)

2303

(株)ドーン

6836

ぷらっとホーム(株)

4736

日本ラッド(株)

3807

(株)フィスコ

3639

(株)ボルテージ

3640

(株)電算

2425

(株)ケアサービス

7271

(株)安永

2180

(株)サニーサイドアップ

4274

細谷火工(株)

3633

GMOペパボ(株)

4341

西菱電機(株)

7433

伯東(株)

4770

図研エルミック(株)

3810

サイバーステップ(株)

3741

(株)セック

3636

(株)三菱総合研究所

2354

安川情報システム(株)

8462

フューチャーベンチャーキャピタル(株)

3782

(株)ディー・ディー・エス

3815

(株)メディア工房

6039

(株)日本動物高度医療センター

6172

(株)メタップス

2930

(株)北の達人コーポレーション

6030

(株)アドベンチャー

6548

(株)旅工房

2130

(株)メンバーズ

2703

日本ライトン(株)

6719

富士通コンポーネント(株)

1961

三機工業(株)

2160

(株)ジーエヌアイグループ

3774

(株)インターネットイニシアティブ

8283

(株)PALTAC

4337

ぴあ(株)

4563

アンジェス MG(株)

3918

PCIホールディングス(株)

6191

(株)エボラブルアジア

3288

(株)オープンハウス

7203

トヨタ自動車(株)

3236

(株)プロパスト

3539

(株)ジャパンミート

6069

トレンダーズ(株)

3667

(株)enish

6195

(株)ホープ

3668

(株)コロプラ

4403

日油(株)

3075

(株)銚子丸

1419

タマホーム(株)

2695

(株)くらコーポレーション

3632

グリー(株)

6287

サトーホールディングス(株)

7705

ジーエルサイエンス(株)

3417

大木ヘルスケアホールディングス(株)

3318

(株)メガネスーパー

3834

(株)朝日ネット

4323

日本システム技術(株)

2454

(株)オールアバウト

3176

三洋貿易(株)

1720

東急建設(株)

6545

(株)インターネットインフィニティー

5940

不二サッシ(株)

3641

(株)パピレス

4952

(株)エス・ディー・エス バイオテック

3652

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル

6338

(株)タカトリ

4062

イビデン(株)

3920

アイビーシー(株)

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

6663

太洋工業(株)

2700

木徳神糧(株)

2491

バリューコマース(株)

4288

(株)アズジェント

6327

北川精機(株)

6078

(株)バリューHR

3559

(株)ピーバンドットコム

3772

ウェルス・マネジメント(株)

2479

(株)ジェイテック

2388

(株)ウェッジホールディングス

5358

イソライト工業(株)

3983

(株)オロ

3154

メディアスホールディングス(株)

6090

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)

3092

(株)スタートトゥデイ

8572

アコム(株)

4245

(株)ダイキアクシス

6967

新光電気工業(株)

3677

(株)システム情報

3793

(株)ドリコム

3798

ULSグループ(株)

4800

オリコン(株)