普段検索結果

普段の関連記事

日付 記事

【本日の売買&株主優待】AFC-HDが優待改悪&増配/マイスターENGからラフランス到着

記事を少し読む

保有中のAFC-HDアムスライフサイエンスから増配と優待改悪の発表がありました。10円の増配と、年に 2回の優待が年に1回になります。IRは→コチラ♪少し前にアスラポートも優待が年1回に減り、復配してい ますが同じような感じですね。正直がっかりですが、増配もありますし優待も廃止ではないのでこのまま保有で す。さて、本日の日経平均は一時大幅に上昇したものの、その後確定売りに動き+45.68円の 22,39 6.80円で終了しています。ぐ

→全部見る

乱高下を続ける相場は継続と予想 余裕資金で短期利益を狙う

記事を少し読む

日々、予想をしづらい相場が続く、回転玉でのトレードでは利幅が小さくなりがちな投資家の方々も多いのでは ないでしょうか?現状では、個人投資家のみならず、ディーラーや大口投資家も深追いをしない投資スタンスと なっているので、デイトレードでは、(利益が小さくとも)...

→全部見る

ハイドロ銀チタン関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

月刊誌「日経トレンディ」の2018年ヒット商品予測でハイドロ銀チタンが「第5位」にランクインしたよう だ。ハイドロ銀チタンは株式市場の世界にも影響を与えるかもしれない。このページではハイドロ銀チタン関連 銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

【本日の売買&株主優待】3銘柄購入&ワンダーコーポレーションから優待券到着

記事を少し読む

昨日数社から同時に株主総会の案内が届き、出かける際にに議決書をポストに投函しました。帰宅後、関連書類 を見直していると夢の街創造委員会から「株主出前懇親会」のご案内を発見。夢の街創造委員会のサービス「出 前館」で出前注文した食事を楽しみながら会社説明を行うそうです。楽しそうだし、申し込んでみようかなと詳 細を読むと…株主総会後の懇親会でした!!!まさにその数時間前、数社分まとめて議決書をポストに投函して

→全部見る

年末商戦関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

年末の風物詩といえば、クリスマスや忘年会、大掃除や年末ジャンボ宝くじなどなどさまざまなものがあるが株 式市場のうえで注目される風物詩といえば「年末商戦」ではないだろうか。このページでは年末商戦関連銘柄に ついて本命株・出遅れ株 一覧をまとめておく。

→全部見る

【ふるさと納税&株主優待】食べてみたかった本場山形のアレ/お魚優待の大冷優待にハンバーグ登場!

記事を少し読む

山形県天童市からふるさと納税返礼品の「天童牛芋煮会セット」が届きました。10,000円の寄付でいただ けます。ブログに記載しようと、HPで詳細を確認したら3人前となっています。でも届いたのは4~5人前と なっていて材料も全て、現在の表示のほぼ倍量となっています。しかも、〆用のうどんが6玉入っていたのです がうどんはセットに含まれなくなっています。注文は5月に行ったため、詳細は記憶していなのですがその後政 府の方針で返

→全部見る

私のふるさと納税活用状況(2017年11月時点)

記事を少し読む

私の今年のふるさと納税活用状況は以下の通りとなっています。 ピンクのセルは前回報告から追加になった 分です。 自治体 特典 納税額 北海道 恵庭市 ウィンナーしゃぶしゃぶセット 10,000円 ...

→全部見る

【本日の売買&株主優待】2銘柄売却&バロックジャパンから優待券到着

記事を少し読む

昨日は、仕事の後食事に出かけました。「ネトゲのイベントがあるので早く帰りたいです!」とはさすがに言え ず…食事の後は、ホテルのバーでお酒を頂いて帰宅しました。バーに入る前に横切ったティーラウンジでハロウ ィンのパッケージの商品が販売されていました。ホテルメイドの焼き菓子も頂いてしまいました。中身はクッキ ーとラスクです♪他にも、DEAN&DELUCAの生ハムやチーズ、オリーブ、サラミ等ど っさりお土産も頂戴しました。

→全部見る

担がれたいんだろ?無理無理!祭られたいたいんだろ?無理無理!

記事を少し読む

(゚ω゚)日経無限輪廻転生! まかはんにゃはらみたぼーじーそわかーしきそくぜーくーやきにくていしょく ぅー 新興だめだめー主力指数系ぽじ無しー恩恵なっしんーなにもできゅないまる男はのーとれ最強新規ポジ1 300マソ建てただけにて本日終了まいにちパルプンテー アルヨー ねーよw そんな日経バブルで新興が 微妙な相場で、いつものスカイプチャットで調子の良い組と調子の悪い組がいるんですけど、( もちろんオレ は悪い組w

→全部見る

明日は雨だけど選挙&SHAKE THE BLOCK☆

記事を少し読む

( ・3・) 土曜日おちかりさまどす~☆ なんだか月曜日にかけて超大型の台風が日本を横断するとのニュ ースが…なんか凄そう。。。 感想は以上になるでありますw そんな台風が近寄ってきてる明日なんですが、 衆議院選挙がありますなぁ~ ワイはすでに期日前投票をしているので行きませんが、せっかくの権利なので 政治参加してハッスルマッスル したいところではありますな 相場の世界に入るまでは一切興味がなかっ たので、何かの

→全部見る

【本日の売買&株主優待】1銘柄売却&待望のケチャップ到着!

記事を少し読む

連日の雨で、せっかく作った吊るし柿が心配で再び屋内干しにして、過保護に見守っています。水分が減ってか なり小さくなってきました。さて、日経平均は14日続伸で+9.12円の 21,457.64円で終了して います。ぐでポートフォリオの含み益は、+10,530,000円で前日に比べ 1万円減少しました。日経 平均は連日上昇していますが相変わらず保有株は、連日下げ続けています。保有銘柄ではエスクリが +5.6 1%と大きく上昇。塩漬け中なので、プ

→全部見る

天皇陛下の生前退位日が2019年03月31日で最終調整。元号関連銘柄 カワセコンピュータサプライがS…

記事を少し読む

2017年10月20日は、元号関連銘柄に物色人気が集まっている。これは政府が天皇陛下の退位日を201 9年03月31日とすることで最終調整としたことが刺激になっているようだ。2019年04月01日からは 皇太子様が新天皇として即位し、新たな元号を施行する方向で調整しているようだ。

→全部見る

電子政府関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

「電子政府」と言う言葉は聞いたことがあるだろうか?電子政府とは要は国民がオンラインで行政手続きを行え る仕組みのことだ。このページでは電子政府関連銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しく まとめていく。

→全部見る

モリテック スチールに注目!!EV関連のテーマ性に加え&神戸製鋼所の代替需要の思惑か?!

記事を少し読む

10/13(金)はモリテック スチールが勢いよくストップ高に張り付いたな。モリテック スチールはここ 最近グングン株価を伸ばしている銘柄で注目している人も多いだろう。

→全部見る

【株主優待】これからの季節にぴったりの品到着&バルーンアート♪

記事を少し読む

スーパーに買物に行こうと外に出たらちょうど自治体のお祭りの日だったので通りかかりついでに覗いてみまし た。バザーや公民館の発表会、屋台などのほかにキッズコーナーがあり、興味津々ながらも大人なので遠巻きに チラ見していました。が…本人が思うより、かなりガン見していたのか消防士体験コーナーで、消防士のお兄さ んに「どうです、大人も消防服着用できますよ! すっごく着て見たそうですよ!」と声をかけていただき本物

→全部見る

【株日記】好調なコバンザメ上昇&腹立たしいすっぽかし

記事を少し読む

ヤフオクで落札者からの入金がなく、連絡を何度かしましたが、全く返事がありませんでした。落札者の評価を 確認したところ、そこそこのすっぽかしの常習者のようでした。取引するつもりがないなら、最初から入札しな ければいいのに。落札者と同時に、ヤフオク自体にも腹が立ちます。ヤフオクの場合、例え落札者からの入金が なくても一定期間内に落札者の削除をしない限り出品者にそのまま落札手数料が課されます。一方、すっぽかし

→全部見る

今週土曜日は投資戦略フェア大阪ッ!質問キボンヌ☆

記事を少し読む

ε=(ノ゚д゚)ノ おちかりどどすこっ! 今日は控えめトレードにて+10マソにてフィニッシュ かわゆ く攻めようとおもいまっする まぁバブってる銘柄はバブってるんですけど、そんなピンポイントでタイミン グよく上昇銘柄に乗れるわけもなくしっぽりしておりましたんんでも今日は新興は全体的には微妙だったんじゃ ないすかね~ 今日は日経がひたすら強かったですな。こんな日は普段主力はやらないので指をくわえて静観 へるす まぁいつ

→全部見る

重力波関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年のノーベル物理学賞は「重力波」を観測した米国研究者が受賞したようだ。日本株でも重力波関連銘 柄に注目が集まる可能性がありそうだ。このページでは重力波関連銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわ かりやすく詳しくまとめていく。

→全部見る

【株主優待】まさかこの優待到着を素直に喜べる日がやって来るとは!

記事を少し読む

先日箱根土産に、ちょっと高級なわさび漬けを頂いたことを記事にしました。頂いた時の記事は→コチラ♪わさ び漬けの食べ方は、板ワサもお勧めらしいので、かまぼこが無くなる前に試してみました。個人的には、かまぼ こは、わさび醤油で頂く方が好きでした。肝心の、わさび漬け自体はと言うと、酒粕が非常にまろやかで、わさ びも大きめに刻んであるため食感も楽しむことが出来て美味しかったです。やはりお値段が高い物には、それな り

→全部見る

トヨタ・マツダ・デンソーがEV(電気自動車)の開発をさらに加速するため新会社を共同設立か!!

記事を少し読む

2017年09月28日、トヨタ・マツダ・デンソーの3社でEV(電気自動車)の開発を加速するための新会 社を共同で設立する方針を固めたと報じられたようだ。

→全部見る

普段関連銘柄

コード 銘柄名
6502

(株)東芝

6702

富士通(株)

6503

三菱電機(株)

3763

(株)プロシップ

3836

(株)アバント

4716

日本オラクル(株)

6501

(株)日立製作所

4771

(株)エフアンドエム

3382

(株)セブン&アイ・ホールディングス

4684

(株)オービック

3712

(株)情報企画

7601

(株)ポプラ

9873

日本KFCホールディングス(株)

6758

ソニー(株)

3548

(株)バロックジャパンリミテッド

2811

カゴメ(株)

3777

(株)ジオネクスト

3719

(株)ジェクシード

2307

(株)クロスキャット

2327

新日鉄住金ソリューションズ(株)

4733

(株)オービックビジネスコンサルタント

7942

(株)JSP

5706

三井金属

7713

シグマ光機(株)

7963

興研(株)

1812

鹿島

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

6302

住友重機械工業(株)

1737

三井金属エンジニアリング(株)

9746

(株)TKC

9742

(株)アイネス

6703

OKI

6701

NEC

4739

伊藤忠テクノソリューションズ(株)

7752

(株)リコー

8056

日本ユニシス(株)

9629

ピー・シー・エー(株)

9613

(株)NTTデータ

9432

日本電信電話(株)

7974

任天堂(株)

7532

(株)ドンキホーテホールディングス

2501

サッポロホールディングス(株)

8043

スターゼン(株)

2293

滝沢ハム(株)

2291

福留ハム(株)

2502

アサヒグループホールディングス(株)

2503

キリンホールディングス(株)

3086

J.フロント リテイリング(株)

9994

(株)やまや

2533

オエノンホールディングス(株)

2288

丸大食品(株)

2282

日本ハム(株)

8022

ミズノ(株)

3656

KLab(株)

4316

(株)ビーマップ

8123

川辺(株)

7416

(株)はるやまホールディングス

2281

プリマハム(株)

3344

(株)ワンダーコーポレーション

8715

アニコム ホールディングス(株)

3099

(株)三越伊勢丹ホールディングス

8233

(株)高島屋

8252

(株)丸井グループ

8251

(株)パルコ

9008

京王電鉄(株)

9829

(株)ながの東急百貨店

7513

(株)コジマ

8282

(株)ケーズホールディングス

2730

(株)エディオン

3048

(株)ビックカメラ

9831

(株)ヤマダ電機

9007

小田急電鉄(株)

9005

東京急行電鉄(株)

8244

(株)近鉄百貨店

8242

エイチ・ツー・オー リテイリング(株)

8237

(株)松屋

8247

(株)大和

8257

(株)山陽百貨店

9001

東武鉄道(株)

8260

(株)井筒屋

8254

(株)さいか屋

8289

(株)Olympicグループ